お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3996.大阪冬の陣 | main | 3998.子猫のおうち >>
3997.ちゅーる講座

2にゃん同時にちゅ〜るを食べる方法♪


今日もマロンが更新するでち。チャー姉ちゃんったらどこにいたんでちゅか?お客様が来てるのになんにも働かなかったでちょ。オヤツだけもらいに寄って来るのは接待したって言わないんでちゅよ〜。
4316.jpg

我が家の猫娘は普段はあんまりオヤツをくれまちぇん。お客様が来た日だけ大判振る舞いしてくれるんでち【お客様日和はちゅーる日和なんでち】それでマロンは前からやってみたかった多頭飼いのオヤツの食べ方を検証してみたんでち。

4378.jpg


普段は猫娘ひとりだからお客様が来た時しか写真が撮れないんでちゅもん。では皆さんに協力してもらって写真を撮るでち。手に乗せて食べれる固形のオヤツは「1人vs3にゃん」でも何とかなるんでち【いっぱいお手手があったらもっと良いんでちゅけどね

4381.jpg


でもマロンが大好きなチュールは袋の隅を切って絞らないといけないから「1人vs1にゃん」でしか食べれないんですよね〜。2にゃんでも争いの元なんでち。

6263_1.jpg


そこで「ちゅ〜るの袋の両側をカット」して「1人vs2にゃん」で食べる方法を考えたでち。あれ?この方法って誰かに教えてもらったんでちたっけ?

4350.jpg


2にゃんでも無理だし、3にゃんだと不可能だし、ちゅーるの板状になった奴でもやっぱり3にゃんで同時に食べるのは無理なんでち。

0643_1.jpg


ちゅーるの3つの角を切って食べるのも試してみたし、真ん中に切れ目を入れるのも試してみまちたけど、それは失敗でした。ちゅーるをうまく絞れないんでちゅって。猫娘が不器用なんでちゅかね?
4349.jpg

でもマロンには奥の手があるから大丈夫でちゅけどね〜。それはみんなが食べ終わったチュールの袋の回りをチョキチョキと切って、中に残ってるチュールを舐める事でち。これは我が家では定番の食べ方。全部絞ったと思っても結構残ってるんでちゅよ〜。

4358.jpg


多頭飼いの皆しゃんはどうやってみんなでちゅ〜るを食べてまちゅか?大人しく順番を待つ?でも早く食べたいでちょ〜【お兄ちゃんはヨダレ出しながら待つんでちゅよ】2にゃんなら同時に食べれる方法、これは大発見でちょ。早く食べたいあにゃた是非お試しくだちゃい。でも片手じゃ両側から絞れないから2にゃんが限界、両手に持って4にゃんは無理でちゅよ。やっぱり一番良いのはしょっちゅうお客様が来てくれて、大勢でちゅ〜るを振る舞ってくれることでち。

 

***********************************
ちゅーるは猫ならみんな好きな最強オヤツ。
2にゃん同時に舐めれるだけでも嬉しいでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
harry (2018/12/06 1:30 AM)
ちゅ〜るって頑張って絞るよね。
でも結構残ってるんだねぇ。
キララン (2018/12/06 5:10 AM)
オヤツ貰いに顔出してくれただけでも接待にゃんだよね。猫娘亭ではお客様も其々得意分野で役割を上手に分業(笑)

我が家は1にゃんだからひとりで食べ放題だけど・・逆に残ってしまう時がある・・・
勿体ないオバケが出るぞ〜〜とミューに言い聞かせてます(笑)
チビ助のママ (2018/12/06 6:03 AM)
おはようございます。
雨の朝ですね。

猫娘さん宅の接待も3猫で分担して、皆様もそれぞれ接待分担して楽しい時間を過ごしたんですね(^-^)
東京の陣を楽しみにしていますょ。

tazaさんの得意な裁縫(古いかな(笑))
私は乳癌の後遺症で右腕がリンパ浮腫です(;_;)
昨年着ていた洋服、パジャマも腕がきつくて着られず探して歩きました。
リンパ浮腫用の洋服は売っていません。
裁縫が出来れば自分で作る事が出来るんだね。
tazaさんの凄さがうらやましいなぁ。!!!

チビ助もチュールが大好きでした。
1猫だけど箱買い(笑)していましたょ。
今はチュールのCMがやっていると、何をやっていても観てしまいますね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2018/12/06 6:37 AM)
おはようございます
3にゃんなんでチュール大変ですね
コマーシャルでも取り合いですね
どなたかいいアイデア欲しいですね
やらいちょう (2018/12/06 6:56 AM)
なるほどー!
こりゃ気が付きませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
taza (2018/12/06 7:19 AM)
3にゃんでいっしょにチュ-ルを食べるには、、、
ニンゲンにもう一本腕があったら、、、!
わ!!朝からシュール(・_・;)(チュ-ルではありません)

そうそう!ルドママさんのなでなで抱っこは
ホンマに見ているだけで癒される優しさです。
猫さまたちもよく知ってるよね♪

チビ助のママさん、母も右腕が腫れていて片腕太くしたニットを作ったりしていました。
既製品にマチを入れたこともあります。
ご近所さんなら相談可能なのになあ。
Anne (2018/12/06 7:24 AM)
多頭飼いの苦労の1つね!

器に分けるのがやっぱり均等に食べられて良いかなあ(≧∇≦*)

圭佑は一人だと多いから、残りは冷蔵庫で保存とかだし、1袋全部はやっぱり多いよね(^_^;)
sho (2018/12/06 9:39 AM)
猫娘さん、お疲れ様。こんどは是非参加したいです。昨日、Yahooのほうにメール送りました。届きましたか?

ちゅ〜るのコマーシャルは楽しいよね。いまワンちゅ〜るが出たんですね。うちのアメ、食べるときと食べないときががあって困ってます。封を切って匂いを嗅いで「いらな〜い」ってことがしばしば。気まま娘です。
ROCK (2018/12/06 11:09 AM)
ウチは、予めお皿とかに出してからみんにゃにあげます。
そうでないと、図々しい奴が一匹で食べちゃいますから・・。
最近はフルーツ入りのも出てますよね。シーバだったかな?
スージー (2018/12/06 5:42 PM)
ROCKさん猫ちゃんにも図々しい猫ちゃんがいるんですね(笑)
チュールは大人気なのね。ワンチュールも出たなんて…

チビ助のママさん、市販のラグラン袖はどうかしら?着物のように袖がゆったり出来ているから大分楽に着られると思うの。マチを入れる方法はベストだわね。
ぶっちゃんママ (2018/12/06 6:15 PM)
ちゅーるの両端を切って食べるアイデアはナイス!
ぶっちゃん1匹なんで、ちゅーるは独り占め(笑)
これも薬を飲んでもらう為やから仕方ないんです(笑)

昼からSoftBank通信障害で電話メールネットが繋がらないことになってます!
今、ネットだけ繋がったからコメント入れました!
携帯繋がらないと不便です!
キャサ子 (2018/12/06 7:38 PM)
ルドママさんは、別名チュールママさん。
チュールをあげる事だけでなく、なでなでがとーっても気持ちいいみたいで、みんにゃスリスリごろーんしてました。

我が家ではまだチュールの味を知らない子がいるので、まだしばらくこの方法の出番はなさげ。
でも、みんにゃ覚えたら、やっぱり足りにゃいにゃん。
ララほっぺ (2018/12/06 10:31 PM)
こんばんは(*゚▽゚*)、今日はすっかり冬でち。
昨日のブログ…、みんなで鍋を囲って楽ちそう
でち。拡大ちて皆しゃんのヘアスタイルも
チェックちまちた(*´ω`*)♪

ウチのスモモは最初、ちゅーる大好きで飛び付いて
食べまちたが、大袋のちゅーる特売品買ってきて
ソレあげた途端、思いっきりイヤな顔されて
そっぽ向くようになってちまいまちた(;ω;)。
それをちゅーる大好き猫、そまっちょに持ってって
あげたらそまっちょにまで、そんなつれない
態度をとられまちた(。-_-。)。

今となってはシーバーの、お箱に入った少ち
お高い、クリームの入ったカリカリ1回につき
少量をあげてましゅ(*T ω`*)☆☆☆
元ニャンコの母 (2018/12/06 11:43 PM)
ちゅーるの両端切って2ニャン同時に食べさせる方法!
これグッドアイディアだわ。
ワイワイ言いながら初めは猫娘さんが挑戦。上手い事いったのよ。流石、猫友軍団!実践あるのみ(笑)
猫さんにとって、ちゅーるは極上の楽しみ☆
どの子も幸せそうなお顔だこと♪
一度でいいから、ロンにちゅーるを食べさせてあげたかったなと、いつも思いますよ。
猫娘 (2018/12/07 1:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。普段は一人じゃ写真も
撮れないけど、猫友さん達がしてくれはると写真が撮れて嬉しいわ。猫の定番
オヤツといえば今はチュールだよね。なぬ?ワンちゃん用チュールもあるのね。
色々役に立つチュール。お庭に出て入ってくれない時にチュール見せたら目の
色かえて寄って来てくれるし。お出かけする時に猫部屋に戻ってくれない時も
チュールでおびき寄せれば簡単に移動してくれるし。脱走した時だって簡単に
家に連れて帰れるものね〜。でもチュールってパッケージの形で認識してる?
こないだチュールみたいな長細いハンドクリームのサンプルを洗面所に置いて
おいたら、ジョージが咥えて持ってきたもの。チュールと間違ったんじゃない。
さてちょっと聞いてくれるぅ〜。おまわりさんと喧嘩したのよ。猫娘が勝った
んだけどね。それは赤の点滅信号でのこと。住宅街の中のだーれも通ってない
赤の点滅信号だったんだけど、ふと気づいたのよ。少しはなれた電柱の影から
警官らしき奴が「家政婦は見た状態」で立ってるのを。帽子を被ってなかった
から、ガードマンか?警官か?って一旦停止してマジマジ見たんで覚えてたん
だけど。その次の赤信号で止まってる時にその警官が窓を叩くので顔を出すと
そこに車を停めて出て来いと。そしたら若いお巡りさんが「違反しましたね」
って言うのよ。あたしゃ警官に気づいてたから速度違反もしてないし赤点滅の
信号でも完全に止まったし、なーんも悪い事した覚えないから「どんな違反を
しました?」って聞いたら「信号無視」だって言うんですよ。そんな訳はない。
だって完全に止まったし、なんせ車はアイドリングストップでエンジンが止ま
ってたんだもの。絶対止まったに決まってるやん。なのに反則切符を切るって
いうから「それはおかしい。アイドリングストップでエンジン停止してたから
絶対に止まった」って言いはったの。そしたら若いお巡りさん。アイドリング
ストップでも車は完全に止まったかどうかはわからないって言うのよ。それは
おかしい。アイドリングストップとは車が信号などで停車している時に自動で
エンジンを止める事なんだからって私は頑固に言いはったのだ。ディーラーに
聞いてくれたらわかるとも言ったの。それにドライブレコーダー付けてるから
映像で確認してくれたら停止したのはっきりすると。なのにドライブレコーダー
は小さい画面ではっきり分からんって警官が言うので、それなら警察に行って
パソコンの画面で確認してくれって言ったんだけど、あんまりあたしが頑固に
言いはるもんだから、おまわりさん腹立ったのか「公務執行妨害で逮捕する」
とまで言いだしたのよ〜。でもそれっておかしいやん!逮捕なんて言えば私が
素直に切符切らせると思ったのかな。でも絶対信号無視はしてないよ。だって
警官が隠れて見てるって確認したんだもん。赤点滅は止まったし、動き出して
からも20キロくらいでノロノロ走ったのよ。捕まるの嫌だもん、当然でしょ。
こっちはドライブレコーダーつけてるから確認してもらったら絶対に勝てるし
あたしも段々腹立ってきて「じゃ警察行きましょ。逮捕できるならどうぞ」って
言ってやったわよ。こっちが強気に出たら、若いおまわりさんったら、だんだん
しどろもどろになってきて。それに名前聞いても言わないのよ。ニセ警官か?
って思っちゃうじゃない。結局「もういいです。コレからは気をつけて下さい」
って言い放っておまわりは帰っていったわ〜。勝った!完全勝利だ。でも実は
結構心臓バクバクだったんだよね〜。なんかおまわりさんの前っているだけで
緊張するんだも〜ん。しかし若いお巡りさん点数欲しさでいちゃもんつけちゃ
あかんやろ〜。公務執行妨害とか逮捕とか結局出来ひんやろ。負けへんで〜!
正義は勝つんだからね〜!
ぽろん (2018/12/07 2:25 AM)
私もドラレコつけようかな(^-^;
確かに点数稼ぎのお巡りさんっていますよねー