お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3995.ビビ太命日 | main | 3997.ちゅーる講座 >>
3996.大阪冬の陣

接待部長はマロンでち〜♪


今日はマロンが更新するでち。実は昨日関西勢の猫友さんが我が家に遊びに来てくれたんでち。マロンは昔はお客様が苦手だったけど、今は違うんでちゅよ〜。リフォーム効果でお家に人が来るのは平気になったから、マロンは率先してお客様を接待する賢い猫になったんでち【昔はお兄ちゃんが接待部長だったんでちゅけどね】マロンはほんとに変わったでちょ〜。
4351.jpg

昨日はとっても温かい日でちたけど、猫娘は手抜きしてランチは野菜切るだけのお鍋だったんでち。でも皆さんが色々持って来てくださったんで豪華な食卓になったでち。そして猫婆正式入所の乾杯もしてもらったでち。皆しゃんにも心配してもらってまちたもんね〜。

4330.jpg


マロンは早速キャサリンさんの椅子に乗ってお尻にぺったり引っ付いてあげたでち。そしてどんどんお膝の方へ移動ちて、しっかり抱っこしてもらったでち。えっ?ご飯が食べにくいって?でもコレがマロン流の接待でち。

4333.jpg


お兄ちゃんは散歩行きたくて何度も玄関へ行っちゃ「まだか〜」って顔してただけでちょ。抱っこって言ったって「たった5秒」で抱っこって言えまちゅかね〜。

4369.jpg


抱っこって言うのは自分からお膝にピョンと飛び乗ってしてもらうもんなんでちゅよ〜。tazaさんのお膝は居心地いいでち【前にも乗せてもらった事あるでち】tazaさんは今日も手作りのブラウスに手作りのコートで素敵だったでち。雑巾すら縫えない猫娘とは大違いでちゅね〜。

4366.jpg


でもお兄ちゃんったらズルイでちゅよ。マロンもお見送りしたかったのに、お兄ちゃんだけ外に出ちゃったでちょ。っていうか、なんでエンジンかかってる車の後ろで平気なんでちゅか〜。マロンには信じられまちぇん。

4385.jpg


車が見えなくなるまで恨めしそうな顔して見送ってたんでちゅって。ほんとはキャサリンさんの車に乗せて欲しかったんでちょ。ジョージ兄ちゃんって大きな車が好きでちゅもんね〜。
4407.jpg

みんなが帰っちゃった後、マロンはお家の中をあちこち探してたんでちゅよ〜。でもあのあと雨がザーザー降って来たんでち。みなしゃん雨が止んでるイイ時に帰られたでち。

4409.jpg


ジョージ兄ちゃんは「今日もお散歩に行けなかった」ってぼやいてまちたよ【皆しゃんと大名行列したかってんでちゅって】仕方ないでちょ、雨降りで地面がぐちゅぐちゅだったんでちゅもん。お庭には少し出してもらったんだからガマンしなちゃい。でも確かに猫友さんが来た日に限って雨って多いでちゅよね【そういえば前もそんなことありまちたもん】雨女は誰だ!ってお兄ちゃんが怒ってまちたよ〜。

 

***********************************
昨日のマロンは接待いっぱい頑張ったから、
足らん子じゃないよって言ってもらったでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2018/12/05 5:23 AM)
『マロンの館ようこそ』!?
何時からマロン君の館になったでち?(笑)
あらら〜〜IKSのお姉さまと妹がセンターのキラ子に内緒でキャサ子さんとtazaさんと密会してる〜〜
今回のプチオフ会は色んな感情が混じりあった会になったでしょうね・・・シミジミ

ジョージお殿様が大人しく抱っこされてる〜〜
羨ましゅうござりまする〜〜
大名行列は次回に持越しなのね。

ビビちゃんの命日なのにコメ欄ジャックしたみたいでごめんなさい・・
本当にキラ子も(息子は通院してすでに数年です)心療内科に行きたい〜〜〜〜本当に心の叫び、言葉に出せたら止まらないんだろうな・・・湧き出る感情をコントロールする難しさ・・・息子を見ていてので分かるんだけど・・・
taza (2018/12/05 5:43 AM)
楽しい時間はあっという間に終わっちゃった!
ありがとうございました。
マロンたんはその後も、ねえねえとお手々でちょんちょんして甘えにきて、そらもうかわいいったらありゃしない♪
お散歩はおあずけとなってしまいましたが、
雨にも合わず一度も傘を使わなかったんですよ。
帰宅後、天王寺では道路が冠水というニュ−スを見て
びっくりでした。

キラ子さんのコメに心が痛みます。
チビ助のママ (2018/12/05 6:43 AM)
おはようございます。

楽しい時間を過ごした大阪の陣、近所にいたらと思います。
東京の陣もやりたいなぁ&#12316;(^-^)

心療内科に通っている私には考えさせられるキラランさん宅のお話しです。
話しをするだけで違うんですょ。
どうしていいのか?
私も色々やりました(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/05 7:18 AM)
良いなぁ。
私もいつかお邪魔したい( ´ ` )
サッティ (2018/12/05 7:24 AM)
おはようございます
マロンちゃんも接待できるようになったんですね
接待するといい事あるよね マロンちゃん
チャームちゃんはどうだったかな
昨日は暑さも雨も凄かったのでお散歩出来なかった
ジョージお兄ちゃん可哀想でした
Anne (2018/12/05 7:58 AM)
マロンちゃん、接待出来るようになったなんて!
成長したね(゜◇゜)
それにしても豪華ランチ(≧∇≦*)
大阪が羨ましい!
ブラウスだけじゃなくてコートまで手作りしちゃう方がいらっしゃるんですね(〃'▽'〃)
スージー (2018/12/05 8:19 AM)
キラランさん、アンガーコントロールでぐぐると精神科医の樺沢先生が、怒りを鎮める最強の二つの方法を動画で教えてくれます。なるほどなあ〜という方法。
一度試す価値ありです。

冬の陣ですか?!お喋りは最高ですね〜 太閤さんも馳せ参じたかしら?
神社仏閣大好きな私、昨日夫とブックオフに行き「日本の街道」「古寺を巡る」のシリーズになっている本(1冊100円)を10冊買って来ました。行かれなかった寺院や神社、風景が満載。居ながらにして日本全国を、まわれます。

担当医からウォーキングを勧められてる私。天気良い時は良いけど、雨や強風、花粉の季節は挫折しそうと考え、長く続くか不安を抱えながら、自宅で出来るウォーキングマシーン(安価)を昨夜注文。 先生にも怖い顔で勧められた事を思い出し一念発起。果たして続くかどうか?まあ自転車は続ける自信はありますが… ♪
続く (2018/12/05 8:21 AM)
息子さんが、試されると良いかもね〜
にゃんずぱぱち (2018/12/05 1:42 PM)
猫友さんたちと楽しい時間を過ごされたんですね♪
マロンくんしっかり接待部長のお仕事してて
エライねー♪
たとえ5秒でもジョージくん抱っこは
羨ましすぎる〜♪
ぽろん (2018/12/05 9:23 PM)
チャーム姫が見つかりませんねー。
大阪の陣いつかは行ってみたい&#10071;
amsyo (2018/12/05 9:30 PM)
今晩は&#10071;&#65039;折角&#8265;&#65039;誘って頂いていたのですが&#128517;行けなくって、&#128064;&#8265;&#65039;来れなくって良かったって(汗)(笑)皆さんのお接待お疲れ様でした&#127925;楽しいお時間を&#10084;&#65039;次回は是非お誘い頂けたら行きたい&#127925;と勝手に思っています&#8252;&#65039;昨日は沢山のメッセージありがとうございました&#127925;
キャサ子 (2018/12/05 9:32 PM)
昨日は12月というのに、ぽかぽか陽気。
雨が時折ポツポツしましたが、久しぶりにみんな集まって窓を開けての鍋ぱ(笑

マロンたんの成長にはびっくりです。
チャーちゃんだけが食べられる、不思議なカリカリ給餌器の前で、ムッとしたジョージくんも見ました。

本当にいろんな事があった一年でした。
猫娘さん、お疲れさまでした会の筈が、すっかり美味しいものを頂いて、あっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

いつか遠方の方ともお会いし、盛大な猫友の会が開けるといいなぁ。
ルドルフのママ (2018/12/05 10:03 PM)
接待部長?のマロンたん、昨日はお疲れさま〜。
おうちにお邪魔してすぐ、横に来てくれゴロンとなってナデナデさせてくれビックリ!
チャーちゃんもゴロゴロと喜んでくれて、うれしかった♪
ジョージくんは、お散歩いけなくてちょっと機嫌悪かったよね。雨女はたぶん、おばちゃんです!
(笑)
猫娘さん、楽しい時間をありごとうございました。ご馳走様でした☆
いつの日か、コメサロのみなさんとお会いできますように。
kitcat (2018/12/05 11:18 PM)
〇 マロンちゃんをダッコしながら、鍋をつつくなんて…
 最高の幸せですねー ♪
 ジョージくんもダッコしたいけど、鍋に箸が届かないかも…
 それにちょっと、重いかな…
↓ ビビちゃん… みんなに愛されて幸せそう…
 人間のC型肝炎だって、治る薬ができなのに、猫用だってもっ新薬が開発されたっていいんじゃないか…?
って、いつも恨めしく思います。
 長生き=健康長寿じゃないとねっ。
     <ののちゃんより>
ぶっちゃんママ (2018/12/05 11:19 PM)
マロン君本間に成長したね!
皆のお膝にのって甘えてるなんて猫らしいね(笑)
ルドママさんはジョージ君を抱っこしてるなんて羨ましい!
私も大阪に住んでたら参加できたのになぁ〜
来年も転勤ないので福岡のままです!
いつ大阪に住めるのか?

元ニャンコの母 (2018/12/05 11:57 PM)
今回は猫娘さんを慰労しようと集まった会なのに、結局お世話になりっ放し。
いつもありがとね〜〜。
お鍋も美味しかったし、ほんまに楽しかったよん!
なんで女子(おなご)が集まると、こんなに話が盛り上がるのかしら♪

今回、ひとつのチュールの両端を切って、2匹同時に舐めさせる事に成功!またお写真が見られるでしょう(笑)
れいぴー (2018/12/06 12:43 AM)
わ〜〜っ、大阪冬の陣、楽しそうでしたね〜♪
マロンくんの成長ぶりにビックリ〜〜!!
凄いね〜マロンくん(^^)可愛い♪

ジョージくんまで、抱っこ〜?
5秒だったのね〜でも凄い(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)

あれ?チャームちゃんは?
抱っこしたかな〜?

昨日、コメントできなくて、すみません。
ビビ太くんの記念日でしたね〜。
コメント打とうと、スマホ片手に爆睡しちゃってました(>_<)
最後は、大好きな家族とお家で過ごせた事、ビビ太くんは、嬉しかったと思います。
頑張ったね〜大好きだよ、ビビ太くん(*^^*)
猫娘さん、注射、本当に頑張りましたね〜。
凄いです。

キラランさん、ずっと家族の為に頑張ってこられていますね。
本当に頑張り屋さんで、凄いし、偉いなぁと思います。
どうか、来年はキラランさんに良い事がたくさんありますように♪
お身体だけは、大切にして下さいね^ ^
ここで、いっぱい愚痴って下さい(≧∀≦)
猫娘 (2018/12/06 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。猫友さんが集まると
どうしてこうも時間が経つのが早いのでしょう!アレもコレも話したい事が
いっぱいあったはずなのに〜。まだまだ話し足らないぞ!ということでまた
集まりましょうね〜。tazaさん家は特に遠いから大変だけど、ルドママさん
家だって結構遠いよね。キャサリンさんはみんなを駅で拾ってきてくれって
働き者のみんなの妹的な存在なのです。よく気がついて今回もみんなに連絡
回してくれてほんと助かっちゃうのだ。あたしはなんもせんで良いんだもの。
そっそtazaさんが前にコメ欄で教えてくれはった柿とモッツアレラチーズの
イタリアン風おつまみ美味しかったわ〜。今度あたしも作ろうっと。今回は
それをキャサリンさんが作って持ってきてくれはってん。tazaさんは料理も
お裁縫もプロ級で、今回はブラウスにコートに全部手作り、そのブラウスが
めっちゃ素敵なの〜!うちのブログでオーダーブラウスはじめて欲しいよ〜。
絶対あたし真っ先に注文しちゃうぞ。ルドルフのママさんは猫の扱いが特に
すごいの。優しく包み込むように触りはるのよ〜。マロンもチャームもメロ
メロになって幸せそうな顔で触ってもらってたよ。ジョージが5秒も抱かれ
るなんてめっちゃすごいぞ。優しさが滲み出てはるんやろな〜。元ニャンコ
母さんはみんなのお姉さん的存在。何でも話せちゃう聞き上手な方で話すと
元気になれるんだ〜。あたしの家とはお近くだからジョージとも顔なじみで
ジョージも超自然に散歩に付いて行くのよ。こんな素敵なお仲間さんと時を
過ごせてほんと嬉しいのだ。ほ〜ら、皆さんも会いたくなっちゃったでしょ。
我が家って掃除もろくにしてないし何のおもてなしも出来ないけど、接待も
猫まかせだけど、マロンがゴロゴロ甘えてけだらけになっちゃうけど、それ
でも良ければ是非共みなさんも大阪にお越しの節はお越しやすぅ〜。いつか
コメ欄の皆さんで大宴会するのが夢なんですもの。
リッキーパパ (2018/12/14 6:40 AM)
カレンダーお願いしますリッキーも亡くなって来年で2年になりますまださみしいです。