お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3997.ちゅーる講座 | main | 3999.猫の映画 >>
3998.子猫のおうち

ジョージのお宅拝見&突撃晩ご飯♪


今日こそ隣のおっちゃんに子猫小屋を見せてもらうぞ〜。名付けて「ジョージのお宅拝見」猫娘も一緒に連れてったるから付いて来いや。ウチの庭をちょろちょろするちびっ子達が、夜はどこで寝てるのか気になるやろ〜。
3638.jpg

隣のおっちゃんおったわ〜「おっちゃ〜ん子猫小屋見せてえな〜」オレはおっちゃんとは昔から仲良しやねん。

2345.jpg


まず目に飛び込んだのは大きな金網?檻?「おっちゃんアレなに?」って言うたら「子猫を手術する為に捕獲器を買うた」って言うねん。こんなでっかい捕獲器をわざわざ買うたん?おっちゃん金持ちやな〜。

2354.jpg


公園で野良猫母さんが産んだ子猫は3匹。先月の初めに野良猫保護のNPO法人から捕獲器を借りて捕まえて避妊手術を出来たのは左に写ってる茶白の女の子1匹だけやったんや【オレが捕獲器仕掛ける場所を決めたったんやで】あとの2匹も早く手術したかったけど一度失敗すると用心深くなってなかなか捕まれへんかってん。それで隣のおっちゃんは捕獲器を買うて、そして先日残り2匹も無事に捕獲出来て去勢手術を受けたんやて。

2957.jpg


もしも無事にお輿入れ先が見つかったら喜んで送り出すけど、それまで暮らすのはお隣のお家。温かくて落ち着ける3段ベッドをこしらえてくれたんや。地べたで寝るより高い所で寝たいのが猫の性格、おっちゃんよぉ分かってるやん。

2352.jpg


子猫用3段ベッドはオレには入られへんサイズやけど、それが大人猫に襲われんくてええんやろうな。暗くて落ち着けそうな場所なのも合格や【産まれてすぐは我が家の裏のタイヤの陰の暗い場所におったみたいだしな

2349.jpg


3つのお茶碗にカリカリがいっぱい。どれどれ?どんなもん食べてるか検査しとかんとあかんよな。ジョージの突撃晩ご飯や〜。
2353.jpg

隣のお家は我が家より大きなお家やから、あちこちに猫小屋作れる場所があんねん。だんだん慣れてお家の中に入るようになった子は部屋の中で暮らしてるしな。最近おっちゃん家は保護犬保護猫だらけになってるらしいわ。

2358.jpg


もしもこの子達と家族になりたいなって思う人がおったらオレに声かけてな。今年の春に産まれた子。手術もワクチンもしてあるし、健康診断も受けてみんな元気いっぱい、めっちゃ可愛い子達やで【茶白の女の子が最近よくオレのこと見てんねん】猫娘も茶白の子が一番最初に慣れそうだって言ってたよ。これからどんどん人間にも慣れていくと思うし、オレも頑張って猫界のマナーを教えて躾けるし、もし気になる方がおったら見に来てな。

 

***********************************
ウチの近所は地域猫に優しい土地柄だけど。
それでも猫嫌いな人も居るやろうから守ったらんとな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
ぽろん (2018/12/07 2:16 AM)
お隣のおじさん、とても優しい方ですね。
これから寒くなるから、寝床があるだけでも、子猫は安心ですね("⌒∇⌒")
早く里親さんが見つかりますように\(^-^)/
キララン (2018/12/07 5:16 AM)
お宅拝見〜〜からの〜〜突撃隣の晩御飯・・・(笑)
ジョージリポーターのお蔭でええもん見せていただきました〜〜キラ子の中では隣のおっちゃん完璧ええ人になりました(笑)

先日超々久しぶりに遥か前方に黄色の点滅信号発見したキラ子・・・アレ?点滅信号って黄色は停まれ?だっけ?・・・待てよ!赤が一時停止だから黄色はゆっくり安全確認しながら進んでいいんだよね?と思いつつも一時停止したキラ子です(汗)

猫娘さん、あらぬ疑いかけられて本当に災難でしたね。若い警官に勝利しておめでとう〜〜・・・私もドライブレコーダーつけようかな?と昨今のあおり運転やら何やら見ていると痛感します。

さてさてキラ子邸では29回目の最悪の息子の誕生日から連続吹き荒れていた嵐が昨日は止みました〜〜
キラ子邸ご自慢の広い階段が上からポンポン物を落とされたお蔭でまあ傷だらけ(笑)
お宅拝見〜〜コーナーには出られないわ(爆)
ストレスで胃痛がハンパないキラ子の体重はこれ以上痩せる筈ない!と思ってたのにまたまたゲッソリ減っていて・・・鏡に映る自分の顔見るのも嫌になってます。今日も風が吹き荒れないといいけど・・・会社から帰るのが本当に嫌です。
taza (2018/12/07 6:03 AM)
隣のおっちゃん、ええおっちゃんに〇ランク昇格〜!!
豪華絢爛高級捕獲機が高級車と共に鎮座!!
漢字ばっかりです(・_・;)
かわいい子猫さんたち、実際に見たのよ♪

さて、困った警官。
この前ラジオのDJが言うたはったんですけど、
警官に名前を聞かれたので、こちらから警官のお名前をたずねたけれど言わなかったと。
人に名前聴くときは先に自分が名乗るもんやって。
点数稼ぐのがお手柄じゃなくて、事故につながる違反をなくしていくのが本当の仕事のはず。

キラ子さん、小出ししてくださいね。
もう痩せたらあかんでしょ。
チビ助のママ (2018/12/07 6:56 AM)
おはようございます。
曇り空です、マジックテープがダメになりサポーターを修理に出しているので遠出は出来ません。(;_;)
なるべく自転車にも乗らないようにしています。

キラランさん、胃が痛く痩せていくのは辛いですね(;_;)
体力がなくなるので、風邪にも注意ですょ。

お隣のおっちゃん、いい人じゃあ&#12316;りませんか(=^ェ^=)
これから寒くなるのでありがたいね。
本当にありがとうだね。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/07 6:57 AM)
凄い!
優しい方ですね。
野良さんの味方(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/12/07 7:23 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんお隣の訪問
やさしいおじさんですね3にゃんこ誰かにもらって
欲しいですね 
Anne (2018/12/07 8:05 AM)
ジョージお兄ちゃん、分かり易いリポートありがとう!
隣のおじさんの貢献は凄いね(≧∇≦*)
知らないおじさんだけど感謝だわあ(*^▽^*)

仔猫達がどんどん人間に慣れて、一緒に暮らしたい人と出会えたら良いね( ´艸`)
スージー (2018/12/07 8:39 AM)
私も数年前に、駅東口で信号のない、右に行くと駅前に、左に行くと一般道の所で、一旦停まり左に発進したらサイレン鳴らし付いて来る白バイのお巡りさん。
あら?!誰か違反したのねと思いながら運動してると、「その○○の車右の細い道に入ってマンションの駐車場で停車して下さい」と。
エッ?私?と半信半疑で停車。
「停まりましたと」言っても、ドラレコなんて物は付けてないので反証の手段なく、違反キップ切られました〜
あ〜ゴールド免許よさようなら〜 ♪ それ以来同じ所に来るとしっかり3秒停まり、右、左、右を見て発進。何処かで隠れてるお巡りさん!捕まえられるものなら捕まえなさ〜いと、心で叫びながら…
隣のおじちゃん良い事いっぱいしているね〜
野良猫ちゃんの世界では有名かもね、あそこに行けば生きていけるよ、棒で追い払ったりされないよって。
sho (2018/12/07 9:50 AM)
毎年年末は忘年会の費用稼ぎで警察の検問とかが増えるよね。

隣のおっちゃんには感心するわ〜。うちの倉庫の裏のおばさん、猫好きはいいんだけど毎年子供が生まれて放し放題。今年の秋生まれの子が二匹だと思ってたら、黒猫三匹ちょろちょろ。当然手術しないから、増えちゃ減り、減っちゃ増えの繰り返し。
ララほっぺ (2018/12/07 10:21 AM)
おはようございましゅ(*゚∀゚*)、半月振りに
そまっちょに会いに行く千代○線の中の
ララほっぺでち!!!
となりのおじしゃんにはホッコリ...でち(*T ω`*)
こういう優ちさある人、増えてぽっちいでち!
仔猫ほど可愛いものはこの地球上、何処探ちても
ありまちぇ〜んでち・:*+.¥(( °ω° ))/.:+!!!
にゃんずぱぱち (2018/12/07 1:52 PM)
隣のおじさん家で3匹の子猫にゃんは
しばらく暮らせるんですね〜♪
3段ベッドは寝心地良さそう^^
早く家族が見つかるといいですね♪
キャサ子 (2018/12/07 8:32 PM)
隣のおっちゃん、優しいなぁ〜。
好感度がうなぎ登りです。
お宅拝見のついでに、ご飯もいただき?
ジョージくん、ちゃっかりしてるぅ。
前向き駐車に変えてもらえると、もっと嬉しいのですが。。。
できれば三きょうだいがずっと一緒でいて欲しいです。
ぶっちゃんママ (2018/12/07 9:07 PM)
隣のおっちゃん、ええ人やね〜!
これから寒くなるからね〜
3にゃんの家族になってくれる人がみつかると良いね♪

猫娘さん、警官腹立つね!
もっと取り締まりしないといけないとこ有るはずやのに!(#`皿´)
元ニャンコの母 (2018/12/07 11:08 PM)
お隣のおっちゃんのお陰で、3匹のちび猫ちゃんの寝床が決まり、ひと安心♪
おっちゃん、優しいね。あまりいい印象を持ってなかったけど、今回の件で見直したわ。
ジョージのお宅拝見コーナー。良い企画だわ♪

猫娘さん、貴女は立派!理不尽な事には断固として立ち向かう強い姿勢を持ってらっしゃる。見習いたいわ。にしても、点数稼ぎの警官には腹が立つよね。ほんまに何しとるんじゃい!と言いたいわ(プンプン)
ルドルフのママ (2018/12/07 11:48 PM)
子猫ちゃんたち、良かったねえー!
隣のおっちゃん、ほんまに優しい〜☆

昨日は寝てしまって、コメサロにこれなかったちゅ〜るママです(笑)
3にゃんみんなちゅ〜る大好きだよね♪
猫娘 (2018/12/08 2:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。毎日の様に我が家の
庭に面した塀の上をちょろちょろ歩く子猫たち。子猫と言ってももう随分と
大きくなってるんだけどね〜。3にゃん姉弟がとにかく仲良くって見てると
ほっこりするんですよ。あたしにも慣れてきて、まだ家の猫達が庭に出ると
逃げちゃうけど、あたしなら逃げなくなったもんな。手から餌を食べるのは
無理だけど、茶碗置いておくと、あたしが退いてからそーっと食べに来るの。
その時「食べてもイイ?」って顔で見る仕草が可愛くってね。そのうち写真
撮れるかしら。良いご縁があったら家族にしてくれる人にって思うんだけど
隣のオッちゃんは3匹バラバラは可哀想だって思ってるみたい。確かに仲の
良い姉弟だからな〜。そりゃ3匹一緒がイイに決まってるけどね。なんだか
隣のオッちゃんは自分で飼う気満々なのかも?確かに猫の事に関しては隣の
オッちゃんはイイ人だけど、うーん全てがって訳じゃ無いかも。昔は色々と
あったからな〜。家が建てた塀を勝手に壊して別の塀を建てたり。お風呂を
覗いてたのもたぶんそうなんだよな。といっても窓開けっ放しでお風呂入る
猫婆もどうかと思うんだけどね〜。でも今はイイ人になったって事で忘れよ
って思ってるけど。キラランさん嵐が止んだみたいで良かった。傷だらけの
階段見る度に想い出しちゃうかもだけど、きりきり胃が痛んじゃうでしょ〜。
忘れるのが一番、それ以上痩せちゃダメだってば。よーし、あたしのお肉を
5キロほど速達で送りますから〜。えっ?ぶよんぶよんのお肉は遠慮だと?