お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3993.寒がりな猫 | main | 3995.ビビ太命日 >>
3994.紅葉の小径

赤に 黄色に 季節を愛でる猫♪


今年は散歩が気持いい季節が長い。だって12月になったと言うのにお昼間はめちゃ温かいやん。でも夜はそこそこ冷えるから、その昼夜の寒暖差が紅葉を綺麗にするんだって〜。オレの散歩道は桜通りだから今の季節は真っ赤に染まる「赤の世界」春とはまた違った綺麗さだろ【桜の時はほんのりピンクに染まる道なんだ
3071.jpg

桜並木と反対側に歩いて行くといちょう並木があって黄色にに染まる「黄色の世界」どちらも捨てがたいよな〜。毎日「今日はどっちに行こうかな?」って楽しみが二倍なんだ。

3746.jpg


キラキラ光を受けてオレンジに輝く小径もあるし、この辺りは樹木が多い街だから楽しみは二倍にも三倍にもなるんだ。毎日お散歩に行っても飽きひんもん。

3783.jpg


紅葉って色づいていくその過程がいいんだよね〜。緑だった樹木が赤く染まっていく様は綺麗だし。オレの毛色に紅葉って似合うやろ。

2513.jpg


そして桜の木が真っ赤に染まると、今度は葉っぱがいっぱい降って来るんだ。オレ的には散り始めてからが紅葉本番やな

3065.jpg


落ち葉を踏むとカサカサ音がするだろ。それがまたまた楽しいんだ。わざと落ち葉の上を歩いて、散歩の楽しみが増えるんだ【この道は真っ赤な絨毯を敷いたようになるんやで

3068.jpg


風よ吹け〜風よ吹け〜【風で舞う葉っぱがオモチャに見えるんだもん】でも今日は無風か。つまんないの〜。
3073.jpg

もっとエエとこ探さんとな。葉っぱが舞うとこ探しに行こっと。今日は遠出だ、ついてこいよ〜。

3075.jpg


猫娘は雪が降らんとスキーに行かれへんって言うけど、暖冬で秋が長いのはオレは好きだな。今年はチャームもマロンもお外大好き猫になってるし、まだまだお外が楽しい季節が続きまっせ〜。

 

***********************************
この街に住んでたら季節感があってええやろ。
春は桜に秋は紅葉、オレ季節を愛でる猫やねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2018/12/03 4:58 AM)
四季其々を愛でる事の出来るジョージ君は偉いな〜
心の目でも本物の目でもオレ様流(笑)で楽しめるジョージ君のようになりたいおばちゃんです。

皆様、愚息におめでとうの言葉ありがとうございました。丁度29年前を思い出させる雲ひとつ無い抜けるような青空の穏やかなポカポカした1日でした・・

が・・・外の天気と違い家の中は大嵐が吹き荒れ(孫達が皆帰った後でよかった〜)
後片付けやら何やらで寝たのが2時15分・・・

ハア…眠い・・・胃が痛い・・
忘れた〜 (2018/12/03 4:59 AM)
tazaさんのお母様の誕生日です!!
お加減いかがでしょうか・・・
taza (2018/12/03 6:45 AM)
違いの分かるおとこジョ-ジ君。
みやびなお方ですね。
真っ赤な絨毯や黄色い絨毯もそろそろかな?
暖かすぎてちょっと気持ち悪いけど、
お散歩にはうってつけです。

キラ子さん、母の誕生日ありがとうございます。
ここ半月ほど、体調がすぐれずぐ〜っと弱ってきました。お正月が心配です。
 
京都ぎらいという本があるけれど、結構笑えます。
どうも京都の人って嫌われるんよね。
お向かいの奥さんは永観堂のすぐそばの出身だそうだけれど、京都出身て言うとビミョ-にへええ、、
みたいになることがあって言わないとおっしゃってました。わかるわ〜。
チビ助のママ (2018/12/03 6:56 AM)
おはようございます。
皆様、息子にお祝いの言葉をいただいて、ありがとうございました。

紅葉の季節、どこにも行けないんだけど我が家の周りには木がないなぁ&#12316;
今日からサポーターのマジックテープの所をダメになり修理に出します。
サポーターがないと不安です(;_;)

tazaさん、お母様お誕生日おめでとうございます。
寒くなりました、体調に気を付けて過ごしてくださいね。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/12/03 7:24 AM)
美しい!
場所によっては
年末まで楽しめるかも?
サッティ (2018/12/03 7:33 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん色んな色の紅葉を
紹介してくれてありがとう(=^・^=)
落ち葉が楽しいジョージちゃんなんですね
キャサ子 (2018/12/03 7:54 AM)
昨日の秋晴れは何処へ。。
今日からしばらく曇りと雨の予報です。
ジョージくん、もう少し待って風が吹き、落ち葉がヒラヒラ舞う季節を楽しみにしてたのにね。
吹く風が木枯らしとなりませんように。

キラランさん、絶対寝不足です!
昨日は嵐でしたか。。。
家庭内嵐は、怒りの持って行き場がありませんよね。
我が家では嵐が吹くたび「私の育て方が間違いだった」と落ち込み、20年前にタイムスリップしたくなります。

taza姉さん、お母さまのお誕生日ですね。
おめでとうございま〜す。
体調が回復され、にこやかにお正月が迎えられますように。
高台に住まれる京女二人、言葉にしなくとも阿吽の呼吸で会話が成り立ちそうですね。
amesyo (2018/12/03 7:57 AM)
今年は さぶ〜〜って12月になってもそれほどでも無いね・・今朝はウォ−キング途中から雨が降ってきたけど紅葉が長く楽しめそうね。
家の近くは紅葉で結構有名な善峯寺や光明寺が今観光客でいっぱい観光バスも大通りひっきりなしに走っています。でも・・ジョ−ジ兄さん地元で散歩しながら秋を堪能いいよね〜
ROCK (2018/12/03 8:42 AM)
そーそー。カサカサいうの猫達すっごく好きだよね。
あと、風で走ってく落ち葉も追い掛けて遊んだりするよね。
獲物を追う時みたい。
ハニ兄貴 (2018/12/03 8:49 AM)
最初のお写真、まるで縦型信号機の様に赤、黄、緑が鮮やかな事。んで又黄色の輝きがいい仕事してるしてる。こんな信号機ならずっと黄色でもよきよき (´∀`)
キラ子さんとチビ助のママさんの息子さん、tazaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます。ルドルフのママさん、お孫ちゃん誕生おめでとうございます。可愛い娘さんが産んだ可愛いお孫ちゃんを抱く可愛いバァバの風景とても素敵です。幸せのお裾分けありがとう!
にゃんずぱぱち (2018/12/03 2:15 PM)
四季を感じるお散歩♪
今は紅や黄の葉っぱがいっぱいで
キレイな光景の中気持ち良い散歩ですね♪
私は黄葉が好きです^^/
スージー (2018/12/03 3:07 PM)
amesyoさんのお住まいの近くのお寺さんの紅葉綺麗ね〜 こんなに素敵な所を毎日ウォーキングなんて羨ましい。お寺と紅葉はお似合いだけど、ジョージ君と紅葉もお似合いね。

お買い物のついでに又、ルディのソマリの女の赤ちゃんに逢って来たわ。9/20生まれだからもうすぐ、2ヶ月半。ピョンピョン跳ねて遊んでいたからお転婆お嬢さんだわね。チャーちゃんみたいに美人さんになりそう。

tazaさん、お母さんのお誕生日おめでとう!早く体調が良くなるといいね〜 でもスタッフのケアが万全でしょうから心配ないね。
Anne (2018/12/03 3:12 PM)
ジョージお兄ちゃんのお家の周りは四季を楽しめるお散歩コースが色々あって良いなあ( ´艸`)
季節の移り変わりが味わえて刺激が一杯だね!
ぶっちゃんママ (2018/12/03 3:20 PM)
紅葉が似合うジョージ君の色とお散歩♪
一緒に歩きたいなぁ〜
福岡は昨夜から雨が降って昼から止んできました!
この暖かさも週末から一気に気温が下がるようで、やっと冬らしくなるようです!
朝から偏頭痛ですわ(-_-;)
頸椎痛めてるから余計に頭痛がするのでしょうね!

tazaさん、お母様お誕生日おめでとうございます♪
体調が良くなることを祈ってます。
スージー (2018/12/03 3:28 PM)
永観堂って和菓子屋さんかと思ったら永観堂禅林寺という お寺さんの名前だったのね〜 ライトアップされた紅葉綺麗でしょうねぇ〜

ぶっちゃんママさんの偏頭痛が治まりますように。
元ニャンコの母 (2018/12/03 11:41 PM)
赤と黄色と、こんな色彩豊かな小径をいつもいつも歩いてるジョージ君は、自然と感性豊かな猫ちゃんになってそう。
四季折々の変化を感じながら歩ける、ほんまに素敵な散歩道だね♪
ただ猫さんてどこまで色を認識できるのかしらね。

tazaさんのお母様、お誕生日おめでとうございます☆☆少しでもお元気になられますように。
ルドルフのママ (2018/12/03 11:58 PM)
素敵な小径♪
お散歩の楽しさいっぱいやね☆

tazaさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。

ハニ兄貴、お久しぶりです。
私たちにあったか〜く優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
猫娘 (2018/12/04 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ゆうべ真夜中に結構
きつい雨が降って朝起きたら庭のもみじもほとんど散っちゃってましたわ〜。
土曜日に庭掃除したところだったから、どんだけ散ったかよくわかって〜ん。
今日は雨模様だったから散歩には行けなかったけど、きっと桜の小径も銀杏
並木も散ったんだろうな〜。雨で濡れた葉っぱが乾いたらジョージの季節だ。
ジョージ的には紅葉は目で愛でるより足で愛でたいんだもんね。キラランさん
嵐ってなんかあったかな〜?どうかどうか心が壊れちゃいませんように。もし
吐き出せる時が来たら吐き出してね。tazaさんのお母さまお誕生日おめでとう
ございます。京都を嫌ってるって?本まであるの?それって大阪人だけじゃ?
お江戸の方とか京都大好きでしょ〜。ぶっちゃんママさん偏頭痛はつらいね〜。
チビ助のママさんもサポーター無しじゃ心許ない?あたしは今夜はホットヨガ。
スーパー銭湯の岩盤浴でやってる無料ヨガレッスンに行ってきたから足の痺れが
マシなんだ。レッスン前はかけないあぐらが終わった後は楽にあぐらかけるのよ。
じわーっと温めてゆるーく動かすのが良いのかな?ポカポカしてるウチに今夜は
早く寝よっと。ゆうべ夜中に雨音で起きて寝れなかったから。おやすみなさーい。
ルドルフのママ (2018/12/04 11:35 AM)
素敵な小径♪
お散歩の楽しさいっぱいやね☆

tazaさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。

ハニ兄貴、お久しぶりです。
私たちにあったか〜く優しいお言葉ありがとうございます(^-^)