お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3992.制作中 | main | 3994.紅葉の小径 >>
3993.寒がりな猫

やっぱり毛皮が一番ぬくい♪


は〜い皆さん、今日は僕ビビ太が更新するね。お昼間はまだ温かいけど夜はグッと寒くなって来たと思うんだけど、ウチのお兄ちゃんったら「季節はまだ秋だ」「まだまだ散歩の季節だ」って毎日紅葉ばかり探しに行ってんだ。12月って季節は冬じゃない?ほんとお兄ちゃんは寒がらない猫なんだから〜。僕なんて冬はちゃんちゃんこ着てないと凍えちゃいそうなのに。
9205_1.jpg

お兄ちゃんには「自家製ミートテック」があるもんね。その肉襦袢ってどれくらい暖かいんだろう?【ヒートテックならぬミートテックの話はココでも読めるよ

9144.jpg


セーターも温かいよね。人間だって冬はみんなセーター着るだろ〜。猫だって何か着ると温かいんだもん【ボクは夏以外はいつも洋服着ててん

8456_2.jpg


マロンも小さい頃ボクとお揃いで着てたよね【ボクとマロンのペアーのセーターはココ】マロンには暴れないように着せてたんだけどね。

8493_1.jpg


マロンはすっかりデブっちゃって今はセーターが着れないサイズになっちゃっただろ。コスプレしたくないから太ったのかい?

2060.jpg


お兄ちゃんなんてどの洋服もぱつんぱつんで着れないもんね。だからお兄ちゃんのコスプレは被り物中心なんだね。

0543_1.jpg


でもセーターよりもちゃんちゃんこよりも毛皮が一番ぬくいと思うな。ボクは毛皮のエリマキも持っててんで。これフェイクファーとちゃうで。
3239_2.jpg

なんか着てないと寒くて寒くて「ママ裸じゃイヤ〜」って感じで震え上がっちゃうんだ。まさかボクの毛皮って偽もん?

7461.jpg


ボクが下界を離れて虹の橋に来る時、寒がりのビビ太はちゃんちゃんこ着て逝くんだよって猫娘が持たせてくれたんだ。今は年中暖かい虹の橋に居るから寒さは感じないけど、下界に帰る時はちゃんちゃんこ着て帰ってくるよ〜。

 

***********************************
僕ビビ太は夏男だから冬は苦手なんだ。
下界に居た頃は年中アンカが出ていたよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/12/02 5:27 AM)
水色のお洋服で双子コーデ?のソマリーズ可愛いです♪
明後日はビビちゃんの命日だからそれまで居てね。
きっと猫娘さんが暖かくしてくれてるから・・

ルドママさんついに『バーバ』のお仲間に〜〜モーモーパパさんもどんなに初孫を楽しみしていらしたことでしょう。

娘さん、結婚、出産おめでとうございます・・・
さて今日は我が家の馬鹿息子の誕生日平成元年生まれだから29歳にもなりました〜〜トホホな息子だけど産んだのは私、育てたのも私だから仕方ないわ。
サッティ (2018/12/02 7:38 AM)
おはようございます
ビビ太ちゃんは体が小さいので寒くて
チャンチャンこ可愛いね
セータも可愛いそしてソマリ―姉弟も
とっても素敵です
amesyo (2018/12/02 8:05 AM)
そろそろビビ太くん里帰りだろうなぁ〜なんて思ってね・・だって・・一緒なんだものね
寒くなってきたから ちゃんちゃんこ離せないよね
虹の橋のたもとではジャネットママに抱っこしてもらっているのかなぁ〜??
taza (2018/12/02 8:15 AM)
やっぱり毛皮が一番暖かい♪
そだね〜!
思い出すのはキラ子さんが、パソコンしながら
「おまたに本物の毛」と書かれていて
ワタシ思わず「それっつて冬毛?」と書いてしまったこと(・_・;)
息子さん29歳お誕生日おめでとうございます。
我が家はみんな昭和生まれです。

さて、ルドママさんば-ばになられたんですね。
おめでとうございます。
モ-モ-パパさんどれほど楽しみにされていたでしょう。

ス−ジ−さん、ワタシの実家はもうないけれど、
伏見です。清水寺みたいな都会ではないんです、、、。でも生まれは中京区(別に自慢にもならんけど 汗)


やらいちょう (2018/12/02 8:30 AM)
人間も昔は
毛に覆われていたんでしょうね。
今は素肌だから
セーターとか着ないとねぇ&#12316;ww
スージー (2018/12/02 8:41 AM)
*ルドルフのママさん、初孫誕生おめでとうございます。パパさんもすぐそばでニコニコ笑ってるねきっと。
キラランさん息子さんのお誕生日おめでとうございます。キラランさんを母に選んで 生まれてきたんですもの。なかなか人を見る目が生まれながらある息子さんね。一番手をかけた子が一番親孝行だよと、かつて夫の姉が教えてくれたことがあったの。子供との関わりの中で自らも成長させて貰ってるのよね〜きっと。

ビビちゃんの毛皮姿いいね〜 他の猫さんかと思った。猫娘さんがちゃんちゃんこを持たせてくれたのね〜 昨日はまだ沢山紅葉が見られた清水寺もこれからの木枯しで散ってしまうでしょうからちゃんちゃんこ必需品よね〜

チビ助のママさん息子さんのお誕生日おめでとう!遅れてしまってごめんね。
チビ助のママ (2018/12/02 8:49 AM)
おはようございます。
曇り空、寒い朝ですね。
昨日は皆様、息子にお祝いの言葉をいただいてありがとうございました。
父親が息子の大好きなハンバーグを作り、お祝いをしたそうです(笑)
久しぶりに熱を出し昨日のライブも行けなかった私です。
長女の影響でファンになり、チケットも買ってくれて楽しみにしていたんだけどなぁ(;_;)
来週は火曜日、水曜日と長女とライブです。
万全で行きますょ。(笑)

キラランさん、息子さんお誕生日おめでとうございます。(^-^)

ルドルフのママさん、ばーばデビューおめでとうございます。

我が家はチビ助が着ていた洋服を飾ってありますが、見ると泣けますね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2018/12/02 9:23 AM)
ビビ太君、毛皮のエリマキしてるとゴージャスな猫ちゃんに見えるね♪
洋服が似合うよね!

キラランさん、息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

ルドルフのママさん、娘さんご結婚とお孫さん誕生おめでとうございます♪
パパさんも天国で喜んでるでしょうね♪
キャサ子 (2018/12/02 2:25 PM)
淡いブルーのセーター、あったかそう〜。
猫さんは基本的に寒がりだと思うけど、ジョージくんは、、、、(笑
今日はポカポカ陽気、ビビたんみんなとゆっくりお散歩できたかな?

我が家の二階の南側の部屋は、お昼前からこの時間まで日が当たります。
日向と共に寝そべるニャンズが移動して、みてるとほっこりします。
おかげで洗濯物は、かげを作らないようにイビツな干し方。
この時間から場所を気にせず干せます。
キャサ子 (2018/12/02 2:27 PM)
あー、また慌てて送信してしまいました。

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
愚息、我が家にも一匹居ます(′д`;)
harry (2018/12/02 4:08 PM)
ビビ太くんは細くて寒がりにゃんだから
セーターとかちゃんちゃんことか毛皮を
着ていたんだよね。

マロンくん大きく育ったから
お洋服のサイズがなかなかないのね。
ルドルフのママ (2018/12/02 11:46 PM)
ビビ太くん更新ありがとう。
ちゃんちゃんこやブルーのセーター良く似合ってる!
虹の橋は年中暖かなんやねぇー♪

キラ子姐さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆

またまた皆さま、バァーバデビューの私に暖かいお言葉ありがとうございます。
モーモーパパのことだから‥孫のそばで「ふんふん」と見てて、泣きだしたらピューンと逃げ出してるかも(^_^)
元ニャンコの母 (2018/12/03 12:03 AM)
寒がりやさんといえばビビ太君。ブルーのあったかそうなセーター、すんごく似合ってるよ♪
ミートテックが全く無いビビ太君は、冬こそお洋服は必需品!
お洋服着るのが大好きだったから、ファッションショーができるぐらい持ってたよね。

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます☆☆
ルドママさん、お孫ちゃん可愛くて仕方ないでしょ♪お空のモーモーパパさんも「可愛いの〜」って目を細めてらっしゃるでしょう♪
猫娘 (2018/12/03 2:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日も暖かかったわ。
ビビ太ならこんな温い日も水色セーターコーデで平気だろうけど、あたしは
長袖Tシャツ1枚でも暑かったぐらいよ。来週からは冷え込むって話だけど
もう12月なのに雪降るのかな?せっかく介護から解放されたのにスキーに
行けるのかしら?ニュースでやってたんだけどスキー場の雪ごいに神主さん
スキーはいて人工雪のゲレンデ滑ってたよ〜。傑作やったわ。ビビ太が居た
頃は12月って猫部屋に24時間ホカペや暖房はいってたっけ。ビビ太って
薄毛で年中寒い寒いっていってたもんな。今はチャームは少しは寒がるけど
ジョージもマロンも寒がらないのに、それでも昔の感覚があってアンカとか
入れちゃうんだよな。アンカ付いてりゃやっぱり猫は夜はそこで寝るしね〜。
さてキラランさんの息子さんお誕生日おめでとう。平成元年産まれなのね〜。
その平成も来年で終わり。新しい年号と共に新しい素敵人生送って下さいね。
そうそう昨日は寝ぼけてたみたいチビ助ママさんの息子さんにお祝い言うの
忘れちゃって堪忍ね。最近ひとつ書くと他の事忘れちゃう。ボケ始まった?
そういえばライブもキャンセルなさったってお熱はもう大丈夫?無理しちゃ
ダメですよ。お薬替えはったりしたから体がビックリしちゃってたりして〜。
あら?tazaさんは京都女子だったの?生まれが中京区で育ちが伏見?もしや
大阪のおばちゃん苦手じゃなかった?どうもが大阪人は京都のおなごはんに
嫌われる傾向があるもんでね〜。