お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3991.利害の一致 | main | 3993.寒がりな猫 >>
3992.制作中

今年もカレンダー作ってま〜す♪


みなさ〜んボク天使猫のビビ太だよ。さて今日から12月。もう師走だよ〜。一年ってあっという間に経っちゃうよな〜。師走と言ったらカレンダーの準備だろ。毎年のように猫娘が「来年こそは早く作る」って言いながらなかなか出来上がらないカレンダー。今年も作ってるらしいんだけど、まだ出来てないんだって。今日はボクがしっかりお尻を叩いとくからね。
6732_3.jpg

自作のカレンダーをはじめて作ったのは2007年の年末【ブログ100回目の記念品だったね】2008年分のカレンダーだったね。最初はCDサイズの正方形のケースに入ったカレンダー。今は印刷は現像に出してるけど、最初はお家のプリンターで刷った完全手作りのカレンダーだったよね。

2955.jpg


その翌年はカレンダーじゃない物にしたら【しょうもないプレゼントだったけどね】やっぱりカレンダーの方が嬉しいってお声を頂いて、2009年から毎年作ってるんだ。今年で10個目のカレンダーだね。全部持ってる方がいらっしゃるかな?そしてカレンダーは葉書サイズの横長に変わってん【確かブログ800回記念からだっけ】この方が写真が大きく出来たよね。

0753_1.jpg


このケースしっかりしてるから気にいってたんだけどな〜。でもケースをまとめて買う時から配送時にバリバリに割れたり、皆さん家に送る時に割れたりしちゃったんだよね〜。

6596.jpg


それで割れないケースをボクが探してあげたんだ。それが今使ってるケース。安もんくさいケースだけど割れないので2013年から採用したんだ【だから2014年のカレンダーから縦型だね】今年も同じケースで縦型のカレンダーを作ってるらしいわ。

6097_4.jpg


猫娘が毎年手こずるのは写真選び。2月はジャネット母さん、12月は僕ビビ太と命日のある子は登場する月が決まってるんだ。虹の橋組のボク達の写真は決められた中から選ぶしかないけど、その他の月が悩むらしい。来年用の12月はこの写真がいいな。

2019.jpg


毎年写真を撮る枚数が増えて、それを1年分見直して選ぶんだから時間かかっても仕方ないのかな〜。今は皆さんからの提案で返信用封筒を送ってもらうようになって、宛名書きはないから楽になったはずなのに〜。
2818_1.jpg

みなさんに送ってもらった封筒をポストに入れるだけでいいはずなのに、ジョージ兄ちゃんったら毎年「オレが持って行く」って張り切るよな〜。ポストだって歩いて15分くらいかかるんだから充分お散歩は出来ると思うんだけどな〜。

3374.jpg


最初は20個からはじまったカレンダー。それが30個になり、50個になり、60個になり、今は70個で定着してるよね。来年は平成最後の年。年号は来年の5月にならないと分かんないんだろうけど、祝日もどうなるか?ゴールデンウィークはほんまに10連休でいいのか?出来る限り正しい祝日表記でカレンダーを作りたいけど、最悪は自分で祝日に赤丸付けてもらわないとダメかもね。もうすぐブログも4000回更新になるだろ。是非その日にはカレンダーを完成させて皆さんにお披露目して欲しいんだけど、間に合うかな〜。間に合わなさそうかな〜。でも頑張って作ってるみたいだから気長に待っててやってな。

 

***********************************
来年も僕達のカレンダーもらってくれる?
欲しいよって方は↓ポチっと押しといてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
せんきち (2018/12/01 3:43 AM)
カレンダー、待ってましたー!!
キララン (2018/12/01 4:30 AM)
猫娘さん頑張り過ぎないでくださいね。
諸々の祝日やら記念日?やらは其々各自が○でもつければいいのよ〜〜
私たちはカレンダーの日にちより写真が楽しいし癒されているんだから・・・・

チビ助のママさん新しいお薬が効けばいいですね。

そして今日はチビ助ママさんの息子さんにルドルフママさんの長女さんの誕生日ですね〜〜
ITG(射手座誕生日月間)の幕開けです。
IKS長女の元にゃんお姉さまありがとうございます。
今のキラ子の一番の悩みは明日誕生日を迎える息子の事かな・・・
皆さんの親孝行な息子さんのお話伺っているとため息出るけど・・・人を羨んでも仕方ないしね(笑)
チビ助のママ (2018/12/01 6:53 AM)
おはようございます。
昨日の午後に熱を出し内科に行き、今朝は熱も下がっているんだけど、ダルいんです。(;_;)
娘が用意してくれたライブもキャンセルしました。
精神科の薬はまだまだお試し期間なので、効きません。
昨夜は熱で寝つきは良かったけど、夜中から起きています。(;_;)

キラランさん、いつもありがとうございます。
我が家の下の二人も仕事はしていますが、アルバイトです。
父親の所にいるので、家賃も光熱費も支払いしていません。
父親は定年の延長をするそうです。
今年で26歳になりました。

ルドルフのママさん、長女さんお誕生日おめでとうございます。

ビビ太君の顔を見ると12月って感じますね。
猫娘さんは大変だと思いますが、毎年楽しみにしています。
今年は色々ありすぎて頭が追い付いていかないです(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/


サッティ (2018/12/01 7:33 AM)
おはようございます
12月になりましたね
カレンダー町同士井ですね
沢山写真撮られてるので選ぶの大変ですね
ミーコ (2018/12/01 8:13 AM)
おはようございます
毎年のカレンダー制作いつもありがとうございます<(_ _)>
毎年楽しみにしています(^_^)/

急ぎませんので猫娘さんの体調に合わせて作って下さいね
(^^)
やらいちょう (2018/12/01 8:26 AM)
今年もそんな季節ですね。
毎年楽しみにしております。
写真が素晴らしいんですよね&#12316;。
taza (2018/12/01 9:22 AM)
もう12月!
カレンダーの写真選びはそれはそれは大変な作業でしょうね。
楽しみにしていますよ。

チビ助のママさん息子さん、ルドルフのママさん長女さん、お誕生日おめでとうございます。
ITGの幕開け♪

ところでス−ジ−さん、兵庫県はどこに行かれたのかな?姫路城?
スージー (2018/12/01 12:58 PM)
カレンダー楽しみにしてるね〜ビビちゃん!
猫娘さん検診で嫌な思いはたびたびあるよね〜
私も先日心臓のエコー写真を撮って貰った時に凄く嫌な体験を。婆ちゃんの私があんな嫌な思いしたので、若い女性はしばらく立ち直れないと思うよ〜 女医さんを、指名出来るといいのにねぇ〜

兵庫は芦屋に行ったの。大阪城行く気満々だったんだけど、もう帰ると言われ、足が痛いんだろうと諦めてたら何と京都で下車だよ!と。
清水寺にタクシーで直行。中学の修学旅行以来だから何十年ぶりか… もう少し時間あるというので私が見たかった立体曼荼羅が拝観出来る東寺へ。tazaさんちはこの近くなのかなあ〜なんて思いながら京都の町を見てました。
こんどいつか孫に姫路城(高校の修学旅行に行った城)、大阪城に連れて来て貰う日を夢みて… それまで筋力を鍛えなければね。
amesyo (2018/12/01 2:24 PM)
今日から12月ビビ太くんの笑顔が(笑)
早いね・・12月は・・又歳を・・亡き母より??倍年上になって・・私が逝くときは母がう〜〜んと年下で今日もお墓で愚痴・・父はう〜〜んと年上だし
お母さんがう〜〜んと若くってよかったねなんて話してきました〜今年の誕生日はちょこしお隣の??お国へ行くことになりました〜本場の焼き肉食べに行こう〜なんて  割り勘の誕生日旅行って信じられないは〜〜
ぶっちゃんママ (2018/12/01 4:09 PM)
カレンダーの写真、沢山有りすぎて選ぶのに大変ですよね!
急ぎませんので猫娘さんの体調が良い時に進めてくださいね!
楽しみに待ってます♪

チビ助のママさんの息子さん、ルドルフのママさんの長女さん、お誕生日おめでとうございます♪
こばん (2018/12/01 6:48 PM)
毎年素敵なカレンダーをありがとうございます。
N〇Kの紅白と同じで、「あ〜…もうこんな時期かぁ…早いなぁ…」と季節感を味わう身近な必須アイテムとなりました。ジョージ君の「御毛」が付いていると御利益があるんでしたっけ??(^O^)
今年はなかなかコメントが出来なかったのが心残り…。「御毛」が付いていますように…!!
キャサ子 (2018/12/01 11:08 PM)
なんだかあっという間に師走に突入しました。
今年は猫娘さんにとっても、ジョージくんにとっても、凄い年になりましたね。
カレンダーの写真選びは、大変な作業だと思います。
来年になっても全然オッケーですので、猫娘さんのペースで作って下さいね。

チビ助のママさんちの息子さん、ルドルフのママさんちのお嬢さま、お誕生日おめでとうございまーす!
まだまだお若いお二人に、これからもたくさんの幸せが訪れますように。
ルドルフのママ (2018/12/01 11:59 PM)
あっという間に12月!
ジョージくんたちのカレンダー、楽しみにしています☆
急ぎません。ゆっくり猫娘さんの負担にならないようして下さいね。

チビ助のママさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。

皆さま、娘にお祝いのお言葉ありがとうございます。
キラ子姐さん、いつも覚えていただいててありがとうございます。
実は‥デキ婚で結婚し、9月に孫(男の子)が生まれました。
バァーバは毎日孫守りで大変です。。
入籍はしたもののまだ一緒には住んでなく、うちにいます。市営住宅の申込み手続き中で、まだしばらくいるみたい。
やっぱりいろいろ心配です。。
元ニャンコの母 (2018/12/02 12:02 AM)
こうしてみると、猫娘さんのカレンダー作りにも歴史があって興味深いね。
ニャンズも猫娘さんもコメサロの皆さんも、カレンダーと共に齢を重ねて来たんだね。
今年も楽しみにしてま〜す!
猫娘さんの無理の無いスジュールでね。

チビ助のママさんの息子さん、ルドルフのママさんの長女さん、お誕生日おめでとうございます☆☆
せんきち (2018/12/02 12:18 AM)
カレンダー、待ってましたー!!
猫娘 (2018/12/02 2:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。しょうもない手作りの
カレンダーだけど、みなさん喜んでくださって嬉しいな〜。もう10個目にも
なるなんて自分でもビックリだけど、ブログもカレンダー作りも続いてるよね。
なんかカレンダー作って、みんなに使ってもらって、同じカレンダー見ながら
季節を過ごしていくのが嬉しいんだよね。なかなか全員の方とお会いする事は
できないけど、同じカレンダー見ながら日々を過ごしてると思うだけで幸せに
思えるのだ。だから今年も作っちゃうから待っててね。普段はカレンダーなど
意識しないで写真を撮ってるんだけども、この時期になるとやたらと意識して
撮っちゃうのよね〜。今さら遅い?一年分の写真を見直していると、あの時は
こうだったな〜。この時はこんな事あったっけって色々想い出したりしてたら
なかなか写真選びが進まないのよね〜。逆に「あっ!この写真で記事作るのを
忘れてるや」とか想い出したりしてね〜。それじゃ進まないの分かるでしょ〜。
自分で締め切り決めて作らないとダメだわ。仕事ならちゃんと締め切り守れる
んだも〜ん。さてルドママさんのお嬢さんお誕生日おめでとう。そしてやっと
ココでおめでとうって言える!お孫ちゃまの誕生おめでとう。そして旦那さま
モーモーパパさんに似た優しい男の子になってね。初孫さんって目の中に入れ
ても痛くないって言うけど、それよりお婆ちゃまは目が回るほど忙しいかな?
今度お孫ちゃまのお写真是非見せてね〜。