お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3987.茶猫が2匹 | main | 3989.知恵の輪 >>
3988.秋色散歩

オレと一緒に紅葉を見に行こう♪


紅葉が綺麗な季節になったね〜。皆さんは連休に紅葉とか見に行ったかな?今日はオレと一緒に紅葉を探しに行かないかい?オレがとっておきの紅葉スポットを案内するからね〜。
3487.jpg

京都とかは観光客でごった返しているみたいだけど、オレが歩く散歩径は誰も居ないからのんびり出来るんや。坂道が多いけどついてこれるかな〜。

3411.jpg


どこがいいかな〜。この辺りは緑が多い地域やからどこいっても紅葉してるんだけどね【去年の紅葉はイマイチだったけどな

3445.jpg


でもココはイマイチや。わんぱく坊主が公園の中を走り回ってるもん。今日はのんびりしたい気分やからほか行こか〜。

3120.jpg


やっぱりあそこがイイよな。オレのとっておきの紅葉スポットに連れてくよ【近所の人もあそこで写真撮ったりしてるもんな

3448.jpg


紅葉って黄色くなる木と赤くなる木があるだろ。みんなはどっちが好みかな?ココは銀杏だから黄色く染まるんだ。

3452.jpg


ほら見て〜。秋色に染まった散歩道。綺麗だろ〜。オレ的には葉っぱが一斉に降って来るもう少し先のが好きなんだけどな。
3451.jpg

オレ様の茶色い毛色と、秋色に染まった樹々のコントラスト。どう?ちょっと物悲しくなるような風景だな。

3484.jpg


「紅葉」とは落葉広葉樹の葉っぱが赤や黄色に色づくこと。正確に言うと赤くなるのが「紅葉」黄色くなるのは「黄葉」って言うらしい。一般的にそれらを総合して「紅葉」って呼ぶんだけどな。今日は黄色く染まった黄葉だったから、今度は真っ赤に染まった紅葉の散歩径にも案内するからまた一緒に行こうな〜。

 

***********************************
オレのリードを持ったらオレを追い越すなよ。
三歩下がってついて来るのがルールだからな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
せんきち (2018/11/27 12:13 AM)
ジョージにいちゃんと、紅葉見たいよー&#127809;
キララン (2018/11/27 5:04 AM)
不思議〜〜今日は昨日の皆さんのコメもハッキリ見えたし、記事の文字も大きくなったような?
これはマジック?それともキラ子の目がよくなった?

昨日の茶猫さんは4匹に見えないから大丈夫みたい(笑)
赤いのも黄色のも好きですがキラ子地方は今は辛うじて銀杏の黄色が鮮やかさを保っている程度で他は裸木ばかりになってます。
銀杏並木の黄色一色も大好きです。

キャサ子さんチのお向かいのご主人自宅で亡くなられとの事・・・そうなんですよ・・今時自宅で亡くなると警察がくるんですよね・・ご近所のおじいちゃんもそうでした・・

小さい頃から可愛がって貰った最近は施設に入っていた近所のおばあちゃん(82歳))が19日に亡くなって21日に家族葬で全て終わったと昨日知りました。離れて暮らすキラ子の1歳下の息子さん一人しかいなかったので・・
自宅は空家になっているしお線香あげることすら叶わず・・・これからはこんな風に全て終わってから教えられるのかな?と看取りに関して其々の考えはあるけど・・・少し寂しい思いもしました・・・
チビ助のママ (2018/11/27 6:00 AM)
おはようございます。
今日も病院のハシゴですね(^-^)

心療内科の先生に散歩に行きましょうって言われたけど、両膝の痛み、気持ちが外に出たくないんです。(;_;)
外に行くのは病院だけ、帰りに買い物して終わりです。
自分から紅葉を見る事が出来ないなぁ&#12316;

ジョージ君、いつも綺麗な紅葉を見せてくれてありがとうね(=^ェ^=)
ジョージ君がいたら紅葉を見に行けるのにね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/11/27 6:04 AM)
ジョ-ジ君と一緒に紅葉を見に行きたいですね♪
おばちゃんはこの間、宍粟市の最上山もみじまつりに行って来ました。とてもきれい!!いいところですよ。
お気に入りの紅葉スポットが案内できるにゃんさまってなかなかいませんよ!

キラ子さん、パソコンの文字大きさ設定が勝手に変わっていたのかな?時々あるんです。自分の目が悪く(良く?)なったのかって焦ります。

救急搬送でなくなった場合も警察にいろいろ質問されますね。何人もから同じことを繰り返し質問されるんです。たまらんです、、、。
サッティ (2018/11/27 7:07 AM)
おはようございます
ジョージちゃんと一緒に紅葉見たいな
とっても綺麗ですね
リードを持って前に行ったラ行けないのですね
分かりました
やらいちょう (2018/11/27 7:16 AM)
紅葉も終盤。
今週末が見納めかなぁ( ´ ` )
amesyo (2018/11/27 7:48 AM)
11月のカランダ−はこの場所だよね〜
暖かな日差しを浴びたジョ−ジ兄さんの今月のカレンダ−で紅葉楽しませてもらっています。(笑)
一押しの場所はやはりゆっくりしたいよね
Anne (2018/11/27 2:11 PM)
キレイに色付いているねえ(*^▽^*)
同じキレイな紅葉でも、ジョージお兄ちゃんに引っ張っていって貰って見ると
キレイさが全然違うよね(≧∇≦*)
スージー (2018/11/27 3:00 PM)
ジョージ君と紅葉見に行くのいいね〜
真っ赤なもみじが好きだなあ〜
楽しみにしてるねジョージ君!

先日台所の換気扇の油汚れが気になり 年末に掃除すると大変になるなあと思い綺麗にしましたわ
。一番大変な所を掃除したので後は少しずつやればいいね〜
今夜は楽して鍋料理。鱈と野菜ドッサリ入れて胡麻豆乳鍋を。鍋を食べると日本人に生まれた幸せを染みじみ感じるわね〜
にゃんずぱぱち (2018/11/27 3:24 PM)
ジョージくんのお散歩は3歩下がって
ついていくのがルールなんですね〜♪
もちろん追い越したりしませんよ^^
だって下がってらジョージくんの
プリケツ見放題だもん(笑)
キャサ子 (2018/11/27 3:41 PM)
Anneさんの提案、イィですねぇ〜、乗ります乗りますその企画。
あ、でもジョージくんのお散歩の途中に出会う、工具箱持参のなんちゃっておじさんも捨てられない!
銀杏の黄色、紅葉や桜の赤、日本の秋はやっぱり美しいです。
高校生の時、教室から見える紅葉があまりにも美しく、授業中に眺めてはうつらうつらしたのを思い出しますヾ(≧▽≦)ノ
Bits (2018/11/27 8:10 PM)
ジョージ君と紅葉を眺めながらお散歩…ステキ…。今年の11月のカレンダーもジョージ君と紅葉のコラボがすごく良いですよね♪ ちょっと 哀愁も有りながら、でもほんわかした暖かみもあって 今月の写真すごく好きです。
今日の最後の写真は 何だかカッコいい! 紅葉王子 !!
たんぽぽ&ぴょん (2018/11/27 8:19 PM)
もうジョージ君のどや顔大好き(^^♪
すこ〜ししゅっとした後ろ姿もス・テ・キ
最後の写真、口元がふくらんでるぅ。かわいいっ!!

秋色って…しっとりきれいだけどちょっと寂しい〜( ;∀;)
ぶっちゃんママ (2018/11/27 8:21 PM)
ジョージ君、紅葉見に行く〜
坂道きついから引っ張って〜(笑)
綺麗な紅葉ですね♪

ぶっちゃんの検査結果連絡有りました!
皆様の祈り応援のおかげで、腎臓、肝臓
甲状腺ホルモンの数値、正常値範囲内に入ってたので大丈夫でした!
安心しました(*^^*)
フードも薬も今まで通りで良いとの事!
有り難うございました。
これからもチッコの観察を続けていきます。
まだ結石を持ってるのでね。

キャサ子さん、教室から紅葉が見れたんですね♪いいなぁ〜
私は、教室が半地下にあったので、窓から景色は見れなかったし、窓も開けること出来ませんでしたわ(笑)
変な造りの校舎でした(笑)
もう跡形もなくなりましたけど〜
ララほっぺ (2018/11/27 9:18 PM)
こんばんは(*゚▽゚*)☆
晩秋のお外はホントに気持ち良く、
ニャンコのお散歩には最適。ララほっぺも
お散歩を予定ちてまちたが、風邪引いて
寝込んでましゅ・・・(;ω;)。
元ニャンコの母 (2018/11/27 11:18 PM)
本格的な秋。赤、黄、緑のカラフルなコントラスト!
ジョージ君のお家の周りは素敵な秋の彩が楽しめる道ばかり。お散歩道には最高ね♪
このところ膝を痛めて暫くジョージ君とお散歩してないけど、また一緒にお散歩行きたいね♪

ぶっちゃんママさん、検査結果が全て正常値でほんとに良かったネ♪今晩は安心してゆっくり休めますね♪

ララほっぺさん、風邪を引かれたのね。風邪は万病のもと、どうかお大事にして下さい。
れいぴー (2018/11/27 11:36 PM)
綺麗な紅葉、見に行きたいです〜。
今日、会社の食堂の窓から遠くに見える木が、黄色い葉っぱに変わってる事に気がつきました(^o^)
ちょっとだけ紅葉が味わえたような気分〜(^^;

ぶっちゃんママさん、検査の結果、ぶっちゃん正常で、本当に良かったですね(^^)
ひと安心ですね(*´&#42163;`*)

ララほっぺさん、お大事に〜☆
ルドルフのママ (2018/11/27 11:48 PM)
ジョージくんが案内してくれると、どこでもついていきた〜い!
ジョージくんに秋色良く似合ってるよ。

ぶっちゃんママさん、検査結果が正常値で良かったですね☆

ララほっぺさん、お大事にしてくださいね。
猫娘 (2018/11/28 1:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージのお気に入り
紅葉スポット楽しんで頂けましたか?ココの銀杏の木は素晴らしく綺麗な年も
あり、全然ダメな年もあり。今年はまぁまぁって感じかな。毎日の様に見てる
から一番綺麗な時にまた写真撮ってみようね〜。カレンダーに最適な紅葉と猫
のお写真が欲しいんだもん。この辺にはもみじが真っ赤になったお庭とか沢山
あるけど、まさか人ん家のお庭に入り込む訳にも行かないしね〜。赤い紅葉は
桜並木で我慢しとこうね〜。最近は毎日のように散歩に行くのでカメラ持たず
のんびり散歩の日も多いんだ。不思議なんだけどカメラ持たないとジョージが
ニコニコしながら歩いてる気がするのだ。でもそんなカメラのない時に限って
ワンちゃんと遭遇して鼻キッスしてたりシャッターチャンスがいっぱいあって
猫娘は地団駄踏んじゃうんだよね〜。マロンやチャームは公園までは行くんだ
けど、どうもその先には行きたがらない。紅葉の季節もあと少しなんだけどな。
葉っぱがいっぱい降ってきたら行ってくれるか?キャサ子さんの通ってた学校
良い環境だね〜。れいぴーさんの会社の食堂からも綺麗に見える紅葉の食卓が
あったイイな。あたしの学校から見えてた景色はジョージのお散歩道で、桜が
散る季節には窓から桜吹雪が舞い込み、紅葉の季節には紅く染まった桜の葉が
教科書の上に積もるような場所だったよ。Bitsさん今年のカレンダーの紅葉
気に入ってくださった?来年のも同じ様な場所になりそうだけど頑張って良い
写真撮りたいと思って青空の日には頑張って歩いてますよ〜。でもカメラ向け
たらブスッとした顔になるのが困ったもんだ。さてさてぶっちゃんの検査結果。
セーフだったのね、良かった〜。おめでとう。ちっこの病気は猫とは切っても
切れない病気。みんなで情報交換しながら頑張ろうね〜。そっそキラランさん
コメ欄の文字今日は大きくなった?でも昨日は小さかった?今日は設定とかを
色々見てたんだけど原因わかんなくて。また小さかったら教えてね。あたしの
パソコンではいつも同じにしか見えないもんで、いつおかしくなってるのかが
分かんないんだわ〜。
たんぽぽ&ぴょん (2018/11/28 3:12 PM)
もうジョージ君のどや顔大好き(^^♪
すこ〜ししゅっとした後ろ姿もス・テ・キ
最後の写真、口元がふくらんでるぅ。かわいいっ!!

秋色って…しっとりきれいだけどちょっと寂しい〜( ;∀;)