お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3986.大阪万博 | main | 3988.秋色散歩 >>
3987.茶猫が2匹

チャーム目が悪くなったのかしら〜?


ちょっと皆さん聞いてくれるぅ?チャーム最近目が悪くなったみたいなの〜。物が二重に見えたりするんだもの。乱視?老眼?どうしましょ。目医者さん行った方がいいかしら〜。
2092.jpg

だってジョージ兄ちゃんがふたりに見えるんだもの。これってやっぱり乱視になっちゃったのね。

2993.jpg


あら?ほんまに2匹居るわ。この子っていつも塀越しにお兄ちゃんを見てるストーカーなあの子かしら?【金網越しにいつもお兄ちゃんを見つめてるのよ】でもこんなに近づいたの初めてじゃない?

2991.jpg


あらま!ジョージ兄ちゃんが怒ってるわよ。背中の毛が逆立ってるし、尻尾も膨らんでるんじゃない?

3009.jpg


でもこの茶猫さん全く聞いてないのよ。ごろんごろん転がっちゃってイイ度胸だわね〜【どうやら隣の庭の白猫との喧嘩に勝ったみたいなのよ

3006.jpg


この子は元々野良出身だけど近所のお爺さん家で飼われてた子で、最近お爺さんが死んじゃって野に放たれたらしく、甘えん坊で人見知りしない子なのよ【猫娘にすっかり馴染んだ様子はインスタの動画で見てね

3016.jpg


でもお兄ちゃんとしては遠くから見てるのは許せても、自分ん家の敷地内に入るのは許せないみたい。尻尾がブンブン文句言ってるもの。
3032.jpg

あの茶猫さんは女の子。ジョージ兄ちゃんみたいな強い男が好きなのよ。だから寄って来るのよ。この恋の行方どうなるのかしらね〜。

2995.jpg


猫娘はあたし達がこの茶猫さんと仲良くしたら、お家の中で飼ってあげてもいいって思ってるみたいだけど。猫娘にべたべたに甘えて取り入ってるし、随分慣れたもんね〜。それに子猫とかなら嫁ぎ先が見つかるかもしれないけど、大人猫のもらい手はなかなか難しいもんね。それは分かるけど、でも多分お兄ちゃんが許可しないと思うわよ〜。まずは我が家の庭に入る許可をもらえるようにならないと、何事も始まらないわよ〜。

 

***********************************
毎日この子が通って来て仲良くなればいいけど。
ジョージ兄ちゃんが許すとは思えないしね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
harry (2018/11/26 12:05 AM)
茶猫さん
猫娘さんちの子になれるといいなぁ。
お家にいたのに出されちゃうなんて
かわいそうだもの。

みんな仲良くしてあげてね。
キララン (2018/11/26 5:22 AM)
今日の『最近目が悪くなったのかな〜』のチャーちゃんの呟きはまさしくキラ子のリアル現実問題だよ〜
二重どころか四重です(爆)
信号機も満月も全て4つに見えるんですもの〜〜
眼医者にも行かず安いメガネ屋さんで作った近視用のメガネではすでに運転出来ない〜〜けど・・ぼやけた目で運転してます(汗)
一番困るのはこちらのブログのコメ欄の字が見えないこと・・・会社のPCでも自宅のPCでも同じでこちにのコメ欄だけは見えなくて困ってます・・他所のブログのコメ欄は皆ハッキリ見えるんだけど猫娘さんのところだけなのよね・・・大きくする方法あったら教えて欲しいな・・

あ・・自分のことばかり書いてしまったわ〜〜
茶猫さんの♀って珍しいから人気あるって聞いたことあるけどな・・・ジョージ君何とかお庭にいるだけでも許してくれないかな?

看取り・・・父の時突きつけられた問題でした・・
結局私一人で決めてしまって・・・7年経った今でも時折それでよかったのか・・と思う事あります。難しい選択でした。
チビ助のママ (2018/11/26 6:14 AM)
おはようございます。
まだ、月が見えていますね(^-^)
洗濯を始めました。

茶猫さん、猫娘さん宅のお庭猫でもいい。
飼うならば責任をもって最期まで可愛がってほしいです。
整形外科の帰り道、首輪をしている三毛猫が道路を渡っているのを何度も見ました。
危なくて、危なくてね(;_;)

看取り&#12316;
父の時は一度目は色々やっていただきましたが、その後に母、私、妹で誰かがいる時は自然に逝かせてあげると決め書類にしました。
最期は危なかった日の夜面会時間が過ぎて、私が廊下に出て直ぐの出来事でした。
父の手を握りしめ看取りました。
離婚をして心配かけて(ごめんなさい)って言いながらの時間でしたね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/11/26 7:04 AM)
なかなか人懐っこい茶猫さんですね。
お隣の白猫ちゃんに勝って自信満々!
しかしジョ−ジ君は手ごわいですぞ。
せめて庭猫さんになれたらいいですね。
チャ-ちゃんが目が悪くなったなんて言うから
心配しちゃいましたよ。
おばちゃんといっしょだもん。
キラ子さんには子の光景、茶猫さんが何匹に見えるんだろう?

うちのバ-サンは最近体調悪くだいぶん弱ってきました。昨日、ケアハウスで今後の事話し合いました。
実は、京都で葬儀はどこでするかも決めていて完了だったのですが、神戸にその会社がなく、キャンセル料とられるけど新しく神戸で申し込むことになりました。
やらいちょう (2018/11/26 7:18 AM)
似てますね!
猫娘さんに
お世話になっちゃえ(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/11/26 7:23 AM)
おはようございます
チャームちゃん目が悪くなったのでなく
もう1匹茶色の猫ちゃんがいたんですね
家猫ちゃんだったので人懐っこいんだ
一緒に暮らせたらいいね
amesyo (2018/11/26 8:27 AM)
徐々に慣れていく・・・かなぁ?
ジョ−ジ兄さん慣れて許可してくれるといいのですが
まずはお庭で自由にですね・・これから寒くなるので慣れてくれるといいですね
Anne (2018/11/26 10:32 AM)
足の柄を見ると茶虎さんかしら?
茶虎さんで女の子は珍しいですよね(*^▽^*)
お兄ちゃんは女の子なのに仲良くなろうとしないの?
もしかしてチャームちゃんがいるから浮気しないようにかしら( ´艸`)
sho (2018/11/26 11:08 AM)
実は9月に義父が亡くなって、それまで病院や施設を転々としました。最終的には、常時看護師の居る療養付きの病院に...。看取りの出来る施設は大事と聞いていたので、延命治療もせず自然に任せました。最後の病院は古くてちょっとかわいそうかなと思ったのですが、本人はベッドから起き上がれる状態ではなかったので仕方がないと思うことにしました。

ROCK (2018/11/26 12:43 PM)
確かにね。飼い主さんが許可出しても、そこの家の猫さんがダメって事は多いよね。むしろその方が多いか。ウチも自分は他所の子割りとOKなんだけど、猫達はダメってシャーッする事あるね。
キャサ子 (2018/11/26 1:08 PM)
ぷぷ、ジョージくんはオレ様のテリトリーにヨソもんが入ってきて気が気じゃないのに、そんなの関係な〜いと毛繕いをする茶猫さん、なかなかよのぅ〜。
隣の白いのはやっつけたから、今度はこのボスに挑んでみようかしらん、なんて思ってたりして。
ジョージくんからみたら、そんなさすらいの猫に我が物顔されるのは許せない?
でも、チャーちゃんの魅力には劣るかも知れないけど、一夫多妻制も楽しいかも。
茶猫さん、ココは先にオンナを味方につけた方がいいよ。

本入所が決まったからと言って、全く手放しで喜べる事ばかりではないんですね。
先週、お向かいのご主人が自宅で亡くなられました。
奥さまからは何の挨拶もなく、その代わり午後から何人もの警官がやってきて、夕方寝台車で搬送されました。
昔のように自宅で自然に亡くなるのは激減し、今や自宅で亡くなると、おおごとです。
お辛いと思いますが、猫娘さんの選択が猫婆さまにとって最善の道だと思います。

ぶっちゃんママ (2018/11/26 10:10 PM)
茶猫ちゃん、堂々としてるね(笑)
さすが女の子(笑)
ペットショップで、アメショーのレッドタビー柄女の子が、30万円で売ってました!女の子は貴重やもんね〜
ジョージ君、シャーシャー言わないで仲良くしたげてね〜
家猫が無理なら庭猫でも幸せかもよ〜


元ニャンコの母 (2018/11/26 11:26 PM)
茶猫さん、時々通ってるうちにジョージ君がそんなに怖くなくなったの?
ジョージ君の目と鼻の先でごろんごろんとは大胆な!
ジョージ君の方はお怒りで毛逆立ててるけど、茶猫さんはどこ吹く風って感じ。スゴイね。
今後の2匹の成り行きが楽しみ♪

猫娘さん、親の最期を事細かく具体的に決めなければならないのは、重いものがありますね。もうご自分では考えらない猫婆様に代わって、娘として果たす最後の大きなお勤めかもしれませんね。
ルドルフのママ (2018/11/27 1:16 AM)
茶猫さんずいぶん慣れてますね。
ジョージくんとしてはそれがまた気に入らない?
仲良くしてあげてね。

看取り‥難しいですね。
うちの主人は突然だったし、葬儀のこととかいろいろと決めなきゃいけない事だらけでした。。
猫娘 (2018/11/27 1:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。この茶猫さんは最初は
この辺りで生まれた野良猫だったと思うんだけど、近所のお爺さん家に居付き
可愛がってもらい、でも夜はお家に帰るけど昼間はいつもこの辺りで放し飼い。
ウチの辺りもウロウロしてたんだ。だから随分昔から顔なじみではあったけど
さすがにジョージが見てるガレージで日向ぼっこできるようになるとは驚きよ。
いつもお隣との塀の隙間からジョージを見てただけだったのに。塀とかないと
怖がってたのに。いつのまにこんなに逞しくなったんでしょ〜。やっぱお隣の
庭猫になった白猫に口げんかで勝ったのが自信が持てたのかな?ジョージには
まだ勝ってはいないけど、ジョージが文句言ってても目を合わさず、あたしに
ごろごろ甘えれるのはすごいわ。すごく甘えん坊な子だから触りまくると喜ぶ
喜ぶ。ごろんごろん転がっちゃうのです。最近あたしの車の音を聞きつけると
走ってかけ寄ってくるようになったから危ないったらありゃしないけど。ウチ
の子が許してくれるなら家猫にしてあげたいけど、いかんせんジョージがね〜。
チャームは大丈夫かもしれないけど、マロンもやばいかも。ウチの3ニャンは
毎日あたしを奪い合って甘えてくる子達だから3にゃんでも手が回らないのに
4にゃんは無理かも知れないしな〜。なにしろウチの子もみなシニア猫だから
ストレスは絶対に避けないとアカンから、庭猫が限界かもしれないな〜。小屋
ならお隣のお庭にも作ってもらったみたいだから寒さを凌げる場所はあるけど
この子は触って欲しいのが一番。せいぜい庭に出てなでなでしてあげますわ〜。
少しずつ少しずつウチの子達にも慣れてくれたら、また良い方法考えるからね。
頑張って通ってきなさいね。さてさて看取りのこと、皆さんも色々な準備とか
されているんだね。tazaさんはご葬儀も決めてはるん?やっぱある程度準備が
必要だよね〜。いざって時に慌てないようにできるもんね。ルドママさん家の
ようにお若いのに突然じゃ何もしてなくて当たり前だけど、うちは余命宣告も
受けてるんだもんな〜。あたしもちょっとそういうところに話を聞きに行って
みますわ。重い腰上げ無くっちゃ。