お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3984.捕獲器? | main | 3986.大阪万博 >>
3985.寒くなると

男ってお子ちゃまよね〜♪


今日はあたしチャームが更新するわよ。急に朝晩冷え込んで来て猫娘地方でも今夜は最低気温4度まで下がるんですって。今日は大阪でも木枯らし一番が吹いたらしいし、とうとう冬がすぐそこに来てるみたいね〜。我が家って寒くなると出るのよね〜。何がって、白っぽい背後霊が夜な夜な出るのよ〜。
8764.jpg

マロンはこの時期になると引っ付き虫に変身するの【ひとりで広々寝たいのにふたりじゃ狭いでしょ

8761.jpg


そのうえマロンが暴れるから布団がずれて落ちちゃいそうだわ。ココはタンスの上なんだから布団ごとドサッと落ちたら危ないじゃない。

8756.jpg


ジョージ兄ちゃんと寝たらいいじゃないの【昔はいつもお兄ちゃんと寝てたでしょ】最近はお兄ちゃんが怖いって寝なくなっちゃったの。

0457.jpg


ビビ兄ちゃんはいつもつぶれそうになりながらもジョージ兄ちゃんと寝てたわよ。マロンならつぶれる心配もないし男同士一緒に寝たらイイじゃない。

0668_2.jpg


お兄ちゃんが怖いって言うけど、そうでもないわよ。だってこんな顔してチャームにじゃれてくるもの【猫団子の季節はチャームってモテるのよ】マロンにはこんな事しないのに、あたしにはするのよね〜。なんでかしら?

7508.jpg


こうなったらひとりになれるのは寝袋の中だけだわ【寝袋の外だとお兄ちゃんが寄って来ちゃうけど】これなら定員1猫でしょ。
9187.jpg

でも寒いと動きたくなくなっちゃうの。猫娘のおまたに行きたいんだけど、寝袋かぶったまま行こうかしら【チャームは寝袋に入ったまま動けるのよ

9211.jpg


急に寒くなっちゃって毎晩マロンに襲われて困ってるの〜。猫娘もマロンが「おんぶちて〜」ってうるさいって言ってたもの。おんぶじゃ写真も撮れないんだけどね。どなたかマロンの相手してくれないかしら。

 

***********************************
いきなり冷え込んだら風邪引いちゃう。
寝袋のまま猫娘に抱っこしてもらわないと。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/11/24 5:50 AM)
下から3枚目の上向き加減のジョージ君のお顔がメチャ可愛い〜〜
チャーちゃんの言う通り男ってお子ちゃまよね〜〜
掌の平の上でコロコロ転がして遊んで楽しみましょう(笑)
いよいよ天気予報が当たり昨日は白い物が天から舞い降りてきましたよ〜〜ブルルっ憂鬱な長い嫌いな季節の到来です。
『季節の中で最も楽しみをもたらしてくれるのは夏であり秋であり冬であり春である』なんて言った詩人がいたけど・・・まだまだ其処まで悟りきってないキラ子は四季折々を楽しむ境地に達してません(汗)

チビ助のママさん、キラ子んチの隣のおっちゃんは元々イイ人ですよ(笑)
チビ助のママ (2018/11/24 6:24 AM)
おはようございます。
寒くなり朝イチ整形外科に並びながら、セブンのコーヒーを飲んでいます。
2025年大阪万博開催おめでとうございます。

キラランさん、ごめんなさい。
どなたかの家と間違えましたね(;_;)

6枚目の写真まん丸目のジョージ君、可愛いね(=^ェ^=)
寒くなり布団を干してベッドに戻すと寝てしまいますね(笑)
暖房費節約です。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/11/24 7:08 AM)
おはようございます
寒くなると一緒にあったまりたいですね
マロンちゃんはお姉ちゃんに甘えているんですね
やっぱり末っ子ですね
taza (2018/11/24 7:44 AM)
ホントだ!
チャ-ちゃんを見上げるジョ-ジ君のまん丸お目々がかわいい♪
こんなお目々で見上げられながらも、
オトコってお子ちゃまね〜なんて、チャ-ちゃん余裕のお姫さまだわ。
急に冬がやってきました。
皆さまお体お大事に。
amesyo (2018/11/24 7:47 AM)
本当に朝は冷え込んできたね
3:30に目覚まし・・起きるのがだんだん億劫に(笑)
チャ−ムちゃんの寝袋で寝たら ウォ−キングパスっていいそうだは〜危険だね・・でも・・一度決めたことは・守らなきゃ〜て
意を決して寒い部屋で(笑)着替えて〜今朝は3:40は8度でした 吐く息も白くなってきたよ〜
家は寒かったら男ども一緒に寝てる〜

今日もお天気良さそう〜〜散歩日和だね
やらいちょう (2018/11/24 8:17 AM)
男は永遠に少年です( ´ ` )
姫 (2018/11/24 5:31 PM)
以前は寒くなると湯タンポがわりに引っ付き猫が私の両脇に入ってきましたが今残っている仔達は家庭内野良で 寂しくなりました。。。かろうじて枕元に来る仔も抱っこは嫌いだし、、でも男の仔って甘えん坊な気がしますね〜
そうそう猫娘さん〜〜今日家の地方航空ショーがあったみたいですよ&#10548;&#65039;仕事場が自衛隊の直ぐの所にあるので、今日はいつもより早くから飛行訓練してると思ったらショーでした。
姫ママ (2018/11/24 5:33 PM)
名前の所 ママが抜けちゃいました。
姫ママです。
スージー (2018/11/24 5:53 PM)
*食料品の買い物の後、ペットコーナーに行ったら チャーちゃんそっくりのソマリの9月生まれの赤ちゃんに逢ったの。かわゆ〜い!チャーちゃんも赤ちゃんの時はこんなふうだったのかなあ〜時々逢いに行くわ ♪
キャサ子 (2018/11/24 9:40 PM)
寒くなると人肌もとい猫肌が恋しくなるんよね。
BLもいいけど、こんな時はやっぱりオナゴの暖かさがいいのよ〜。
チャーちゃんの寝袋移動、想像するだけで笑えてきます。

チャーちゃん、自動ドアの給餌器にはビックリした?
でも、ちゃんだけに仕える給餌器執事だから、早く慣れますように。
ぶっちゃんママ (2018/11/24 11:16 PM)
チャームちゃんモテモテやね!
マロン君もジョージ君も、チャームちゃんが大好きやから、寒くなった時ぐらい側にいさせてあげてね(笑)

今日は、ぶっちゃんが膀胱炎か甲状腺ホルモンの悪化か?気になるので検診に連れて行きました。
2時半に予約入れて、チッコ採取したいのに中々してくれなくて、トイレに入れても、何かされる気配を察したのかしてくれず、逃げ回る逃げ回る(笑)
旦那に協力してもらいながらも時間が迫ってくるし諦めてキャリーに入れたのにチッコしたそうになったので出したらトイレに入った!ダッシュで旦那にお玉で採取してから、ぶっちゃんまた2階に逃げた!タンスの隙間に入り込んでなんとか捕まえてゲージに入れて病院に!
疲れた〜
尿検査、尿が前回より薄くなってた!
もしかして腎臓が悪くなってきてるかも?採血して検査に出しました。
エコーで尿結石の具合も見たら前回まで固まって動かなかった石が割れて粒が動いたのが見れました!
石が詰まってしまわないことを願うことと、体重がかなり減りました!
5.1圓ら4.2圓法
甲状腺が悪化してるかもしれません!
結果が出るのを待つしかないのですが、
心配です!

元ニャンコの母 (2018/11/24 11:28 PM)
チャーちゃんの寝袋あったかそうだね。
もうそんな季節になったんだ。
おばちゃんも今晩はあったかくして寝よっと。

インスタのジョージ君、ごろごろする姿可愛いネ♪
気持ちいいんだろうね♪
ルドルフのママ (2018/11/24 11:31 PM)
寒くなると動けなくなるの〜あるあるです!
眠たくもなってくるよ。
冬眠しそう(^_^)
ルドルフのママ (2018/11/24 11:43 PM)
ぶっちゃんママさん、検査結果が出るまで心配で落ち着かないですね。
ぶっちゃんに元気玉送るよ〜!
猫娘 (2018/11/25 2:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。朝晩の冷え込みが急に
きつくなりましたね〜。今日は使ってるガスストーブがなんだか調子悪くって
途中で止まる事が何度も。ありゃりゃマッサージ器と同時期に壊れちゃった?
と思いきやマッサージ器は今日は大人しく動き始めて。電化製品って壊れるの
同時って事が多いからドキドキもんだけど、ストーブも明日はまともに動いて
くれますように。祈っとこっと。猫は今夜もマロンとチャームが団子になって
あんかに乗っかってますよ。猫団子って見てるだけでほっこり心が温かくなる。
ジョージはひとりで可哀想だけど、ジョージと寝ると夜中に乗っかってこられ
つぶれそうに重いのはあたしもよく知ってるから、まっ賢明な判断だと思うわ。
さて、ゆうべ万博誘致が大阪に決まったと聞いてから眠りについたらいっぱい
夢を見たの。この家にひとりで引っ越して来た時の夢。1ヶ月半のことだけど
猫婆と離れてひとり暮らしが楽しかったんだ。大工さんは小学生が一人きりで
心配だとあれこれ世話焼いてくれはって、内装屋さんはご夫婦だったんだけど
奥さんがあたしのお弁当も作ってくれはったり、ひとの親切が身に染みたっけ。
猫婆はいつも徹夜麻雀で家にいない生活に慣れてたあたしは、初めて出会った
大工さんや内装屋さんの優しさが嬉しくて、一人で寂しいなんて思わなかった。
あの頃のめっちゃ幸せだった夢をいっぱい見たみたい。朝起きてまだ覚えてる
夢って少ないけど今朝ははっきりどんな夢だったか覚えてたわ。きっと探せば
何処かに48年前の万博のスタンプ帳残ってると思うんだけどな。スタンプも
朱肉のいらないシャチハタってのもあの時初めて見たっけ。何も付けなくても
スタンプが押せるのが不思議でペタペタ押しまくったスタンプ帳探してみよう
かな〜。でもあの頃の感動を今度の万博でも起こせるのかしら?ちょっと心配。
あの時代だから出来た事。今の時代の人間を満足させれるか?7年で間に合う
のかも心配だしね〜。でももしかしたらちょっと位は仕事も回ってくるかな?
7年後か、うーん微妙、あたしもう隠居してるかも。姫ママさん地方では今日
航空祭だったのね。F15とか飛んだらすごい音でしょ。ブルーインパルスも
飛んだのかな?仕事場で見えるなんて私なら仕事ほったらかしで観戦しちゃう。
ぶっちゃんママさん心配だね〜。でもおしっこ無事にとれて検査に回せたのは
よかった。エコーで石の動きが生で見れるんだね。結果が出るまでドキドキだ
けど、どうか良い結果でありますように。一緒に祈ってるからね〜。