お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3983.しょぼーん | main | 3985.寒くなると >>
3984.捕獲器?

マロンってデカくなったよな〜♪


最近オレは思うんだ。マロンのデカくなり方は異常だって。みなさんもそう思わへん?まぁマロンが冬毛になって膨らんで、逆にオレ様がダイエットに成功してシュッとしたせいもあるやろうけど、ふたり並んで歩いているとマロンの方が大きく見える時だってあるんやで〜。
2841.jpg

庭にもよく出るし散歩にも行くしでマロンの食欲はうなぎのぼり。そのうえチャームが「アレ嫌コレ嫌あとで食べる〜」で残したご飯を食べちゃうしな。それでこんなにでっかくなったんや。

2866.jpg


よし今日は身体測定だ。コレはお花が入ってた箱。コレで調べるぞ。最近マロンの段ボールハウスの穴もきつくなったやろ【何度も穴を大きくしてもらってるの知ってんねん

2483.jpg


オレの考えではこうだ。体重3.2キロしかないスリムチャームはするりと入れる。その同じ穴でマロンの腹回りを調べたんねん。きっとつかえてもがくぞ〜。

2445.jpg


あれ?するっと入りやがった。きっとお腹がつっかえてジタバタすると思ったんだけどな〜【よくダンボールハウスでもがいてるやん】つまんないの〜。

2477.jpg


じゃ今度は出れるかどうかやってみぃ。この箱ってお花が入ってた箱だからビラビラがついててきっと出られへんと思うわ。

2482.jpg


この箱ってまるで捕獲器みたいだよね。行きはよいよい帰りは怖い的な〜【お花の入ってた箱は昔はビビ太のお気にいりやったな
2480.jpg

しめしめ獲物が捕まってるやん。マロンはいつもひゃっほーって家中駆けずり回るから、このまま被っとったら大人しくてエエやろ。

2479.jpg


捕獲器と言えば隣のおっちゃんが大きな金網の捕獲器を買ったらしい。この辺で産まれた子猫3匹のうち1匹白茶の女の子は手術したけど【3匹の子猫はココで見れるで】今日は残りの黒白猫と黒猫を手術する予定日。いつもご飯をあげてる猫好きご近所さんで一斉にゆうべからご飯を出してないねん。それでエサ入りの捕獲器へ誘い込む作戦。うまく捕まってくれるとエエんやけど。このお花の箱の捕獲器もウチの庭に仕掛けとこか〜。

 

***********************************
ウチじゃこの箱でマロンがもれなく捕獲出来るで。
爪切りとかする時に逃げられたらこの箱でどうぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(15) | - |
harry (2018/11/23 2:24 AM)
チャームちゃん……
3.2キロしかないんだ〜。

マロンくんはうちのマノぽんと
同じくらいだわ。
キララン (2018/11/23 5:08 AM)
確かに一枚目の写真は冬毛で膨らんだ(笑)マロン君の方がお兄ちゃんより太く・・もとい大きく見える〜〜
こんなビラビラの返しがついた段ボール箱あるよね。
足りん子マロン君にとって『行きはヨイヨイ帰りは怖い』
この後そのままずっと出られなくてもがいていたか?諦めて昼寝でもしたか?見かねた猫娘さんが出してあげた?か・・・結末は如何に〜〜

隣のおっちゃん・・・最初ブログに登場した頃は余りイイ印象なかったけど(ごめんなさい)何か最近のお話や行動見ているとイイ人じゃん!(笑)

猫娘さんも色々不具合抱えていらして皆さん本当にそんな『お・と・し・ご・ろ』なんだよね・・
どこも何とも無い日・・・なんて皆無だわ
キャサ子さんの『あちこち』痛いんですに思わず納得!
チビ助のママ (2018/11/23 5:43 AM)
おはようございます。
今日は晴れる予報、洗濯します。
髪の毛を染めています(^o^)
あっちこっち痛い、そうなんです(;_;)
左膝が脱臼していたのが、右膝もあやしくなって来ました(;_;)
皆様、そんな(おとしごろ)なんですね。

キラランさん宅のお隣のおじさんもいい人になって(笑)
何か変身したんだね。(^o^)

マロン君、毛の感じだよね(笑)
大きくなって、ちょっと立派になったね。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2018/11/23 8:04 AM)
マロンたん、ハイターカラ−(笑)のせいもあって
膨張して見えるのかな?
かえしのある段ボールばこに閉じ込められちゃったね?かわいいからしばらく見ていたいでちよ。

ぶっちゃんママさん、おだいじになさってくださいね。お薬でいっぱ〜つ!と治ったらどれだけ楽でしょう!!
猫娘さん、何とか楽になれる良い方法が見つかるといいですね。
キャサ子さんの言われるようにあちこち痛い、
あるあるです。ワタシも「お医者さんに行って来たら?」
と夫に言われたけど、はて?何科でどう説明したらいいのかわからないです(・_・;)
やらいちょう (2018/11/23 8:06 AM)
ジョージくんより大きい!
まあ、毛のボリュームもあるでしょうね。
しかしデカイφ(.. )
amesyo (2018/11/23 8:11 AM)
確かに・・マロンくんもかなり大きくなったよね
5.5か〜はやとは以前7.8kまで大きくなったけど
長年の?ダイエットと年齢?で今じゃ4.4になりました
当時は獣医さんに怒られたけど・今じゃもう少し・なんてねぇ(笑)響も4.2だけどなぜかはやとの方が大きく見える・・人も猫さんも年齢ともに減少していったり食欲が減っていくから・・
ROCK (2018/11/23 8:17 AM)
おっ、マロン君捕獲されてますね〜っ。
ビラビラんとこ、鰻捕りみたいにも見えるね。
箱とか狭いとこ見付けると、つい入ってしまうね。猫さんの習性だね。
ぶっちゃんママ (2018/11/23 1:52 PM)
箱の穴の大きさで測定て面白い(笑)
マロン君出れなくなった?
勢いで出れると思うよ〜(笑)

皆様、有り難うございます。
キャサ子さん、あちこち痛い!うんうんとうなずきました(笑)
ひとつ痛くなると連鎖してしまうお年頃(笑)
医者に説明しにくいですよね!
いつの間にか痛くなるので、はっきりした原因がわからないことだらけです!
皆様もご自愛してくださいね。
スージー (2018/11/23 2:51 PM)
*どこが痛くても辛いよね〜
痛み抱えている皆さんの痛みが、少しでも緩和されますように。
温めると少しは楽になるのかしら?
家でも息子が怪我の後遺症で、痛み止めの薬を毎日飲んでいるので、家族も辛いのよね〜
代わってあげられない辛さかな。
Anne (2018/11/23 4:01 PM)
やっぱりお散歩の後はお腹が空くのね!
女の子はやっぱり小食なんだあ(*^-^*)

確かに入ってら出られないって捕獲機だわあ!
これって探していた近所の仔猫が入ったりしないかしら( *´艸`)
子猫は出られちゃうかな・・・
ルドルフのママ (2018/11/23 5:09 PM)
マロンたん大きくなったね。
長毛だからか?冬毛になったのかな?

隣のおっちゃんが買わはった捕獲器、うまく子猫を捕獲できたかなぁー?
ご近所のみなさん優しい方ばかりですね。
キャサ子 (2018/11/23 8:05 PM)
えっ、えっ、マロンたん5.5キロ?
それは数字的に見ても、肥えてる部類に入るのでは?
お兄ちゃんがいるから、まだまだ軽いでち〜って思うけど、で〜んとした我が家のシャーでもまだ4キロ代のはず。。。(であって欲しい)

猫娘さんの思惑に反して、すんなり入れたマロンたんだけど、来年の柵抜けが楽しみ〜。

お隣のおじさん、捕獲器購入ですか!?
本気の優しさですね。
側溝さえなければ、いい人なのにね。

あちこち痛いお仲間がいて良かった。
痛みのデパートって、昔親世代が言ってたのを思い出します。
sa tu te i (2018/11/23 11:01 PM)
こんばんは
マロンちゃんもいつの間にか大きくなりましたね
チャームお姉ちゃんを追い越しましたね
元ニャンコの母 (2018/11/23 11:59 PM)
確実に体重を増やし続けているマロンたん、このあたりでストップしないとエライコッチャになるよ!
捕獲されたマロンたん、首枷が韓国ドラマの時代劇に出て来る囚人を思い出すわ(笑)

優しい隣のおっちゃんの捕獲器に、子猫ちゃんが入ってくれますように。

猫娘さんもあちこち不具合があって辛いですね。他の皆様も何かしら不調を抱えていらっしゃる。ブログを見て、自分だけではないんだと、ちょっとほっとしている部分がありますね。
猫娘 (2018/11/24 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。育ち盛りなんてとっくに
過ぎているはずのマロンだけど、最近めきめき大きくなってるみたいなんだよね。
チャームの残したご飯を泥棒するのが原因だろうな。チャームは一度いらないと
言ってもすぐ5分後にはご飯頂戴って言う子だから忙しい時はついついタンスの
上とかに置いとくもんでアカンのよね。そんなチャームにこの間nontaroさんが
教えてくださったマイクロチップ付きの給餌器を買ってみたんだけど、蓋が開く
のが怖いのか?まだ慣れてなくてチャームは使ってくれないのだ。これ以上デブ
マロンにならないようにチャームも協力してくれなくっちゃ。さて隣のおうちで
買った大きな捕獲器で子猫さんたちは保護できたのかな?手術に行ったのかな?
今日は隣のオッちゃんには会えなくて聞けてないのよね。うまく捕まってたらば
良いんだけど。これ以上どんどん野良さんが増えちゃ困るもんね。我が家のいた
ずら坊主も今日も段ボール捕獲器に捕まってたわ。毎日この捕獲器もどきの箱に
入っちゃ出れなくなるのに懲りずに入るのよね〜。足らん子マロンらしいでしょ。
別に餌も入れてないんだけどね。箱の中って猫様のパラダイスだもんね〜。さて
キャサリンさん、痛みのデパートって昔言ってたよね。tazaさんの言ってはった
何科に行ってどう説明したらいいか悩むっていうのめちゃわかるわ〜。あたしも
どうせ病院行っても更年期とか年のせいで片付けられるんじゃ?なんて思ったら
行く気にならないのだ。そんな「お・と・し・ご・ろ」ですもんね。