お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3982.秋の夕暮れ | main | 3984.捕獲器? >>
3983.しょぼーん

みんなスルーするなよ。


オレの散歩の楽しみのひとつ、それはいろんな人と出会っていっぱい触ってもらうこと。猫の散歩が珍しいのかオレが歩くとみんな寄ってきて、まるでスターになった気分やねん【いっぱい撫でてもらえて幸せなんだな】オレがこうやって散歩道に座っていると通りがかる人はみんなオレを触ってくれる……はずだった。なのにこの日は最悪。だ〜れも触ってくれへん不作な日やってん。どうなってんね〜ん。
2510.jpg

ちゃりんこが来たと思ったら、オレの前でUターンするだなんて。何か用事思い出したん?それとも猫が嫌いなん?まるで逃げるように行っちゃうんだもん。

2515.jpg


今度はもっと目ヂカラ使って触ってビームを出しとこっと。あれ?今度はオッちゃんかな?【男の人はスルーすることが多いんやけどな

2529.jpg


あ〜びっくりした。自転車にひかれるかと思ったわ。オレの尻尾ぎりぎりをすっげー勢いで通り過ぎたんだもん。

2518.jpg


なんでみんな知らんぷりすんねん。今日は猫好きさんが通れへん日や。めっちゃ寂しいやんか〜。

2541.jpg


おっ!今度は犬が来たぞ。ワンワン吠えながら歩いとる。もうちょっと静かに歩けよ〜。近所迷惑やろ。

2545.jpg


オレ見て唸りよんねん。なんや喧嘩する気か?オレ負けへんで〜。必殺右ストレート猫パンチをお見舞いされたいか?【オレの華麗な必殺技はテレビに映ったこともあんねんで
2547.jpg

と思ったら犬までスルーしよんねん【あんまり好き好きっていう猫好きな犬も困るけどな】いったい今日はどうなっとんねん。

02549.jpg


全く触られへん日は寂しい。でもあんまり大勢に囲まれても困るけどな【200人位の子供に会った時はさすがに隠れたけど】適度に触ってもらえる日が最高なんや〜。今日はあかんわ〜。また明日出直そっと。

 

***********************************
触ってビームを出して必死でアピールしたのに。
ジョージ兄ちゃんスルーされてしょぼーん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
せんきち (2018/11/22 12:09 AM)
わたしが、触りに行きたーい!
わしわし、しちゃうよ!!
キララン (2018/11/22 5:13 AM)
何も悪い事していなくても警官見るとドキっとしてUターンする(笑)ように・・・
きっと最初の方はデカ猫刑事(デカ)ジョージ君見て身にやましい事でもあったからUターンしたんじゃ?なんてね(笑)
ジョージ君、今、おばちゃんがいっぱいいっぱいエアナデナデしてるよ〜〜感じてくれてるかな?

ぶっちゃん・・・朝になったら何ともなかった・・よかったです。ママさんは色々不具合が出る『おとしごろ』のようなので本当にご自愛くださいね。

猫娘さん。疲れた時はコメレスに貴重なお時間割かないでゆっくり休んでいいんですから〜〜

今日は1122でイイフーフの日らしいですが(我が家にはそんなの関係ない〜〜←もはや死語?)・・・キラ子はこの数字見ると馬鹿息子を連想する〜〜あ・・一応息子の名誉の為に一言付け加えると・・決して通知表の数字ではありませんから〜〜(爆)・・・平成1年12月2日生まれだから1122なんです(苦笑)
チビ助のママ (2018/11/22 5:35 AM)
おはようございます。
今日は病院のハシゴです(;_;)
昨日、病院の帰り道に野良猫にブラッシングしている方に会いました。
大きくなって会ったらしく、家猫には難しいみたいだけど可愛いんです。(^o^)

本当に近所だったら、散歩もなでなでも毎日行きますょ。(=^ェ^=)
残念だよね(;_;)

ぶっちゃんママさん、大丈夫ですか?
あまり痛さが続くようならば、頚椎からかもしれないです。
検査してみてくださいね。(;_;)
お大事にね。

猫娘さん、お疲れ様です。
コメレスは一言、(おやすみなさい)でいいですよ。
忙しいのは分かっています、

1122の日、私は離婚組なので何も言えないです。
今でも子供たちがあちらにいるので、たまにお邪魔していますが(笑)いつもいない時です。
掃除して帰って来ると(掃除ありがとう)とメールが来ますね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/22 7:03 AM)
今日はどうしたのかな?
年末を前に忙しいのかな( ´ ` )
サッティ (2018/11/22 7:15 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん今日は誰も触って
くれなかったんだ
寂しいですね今日は雨なのでお散歩出来ないね
taza (2018/11/22 7:21 AM)
みんなジョ-ジ君の職務質問をおそれてユ−タ−ンしちゃったかな?
しっぽぎりぎりに走り去った自転車のおっちゃん(・_・;)許せんわ〜!
キラ子さんに習っておばちゃんもエアーなでなでしてるよ♪(エア-)パンチも受けて立つよ。
今日は雨降り。
猫娘さんもお散歩お休みでしょうか。
amesyo (2018/11/22 8:15 AM)
そこそこ人とのふれあいが大事だよね
寒くなったきてみんな早くお家に帰りたい?
今日は生憎雨が・・お散歩はお預けかなぁ?
スージー (2018/11/22 8:24 AM)
*200人の子供が来るのも遠慮したいけど、猫好きさんが来ない、人が来てもスルーされるのも悲しいね。

チビ助のママさんのような関係もいいね〜
掃除ありがとうのメール、嬉しいね!

昨日TVで出雲大社の参拝方法を見ました。
時計と反対回りに回ったのかどうか、全国の神様がご縁となる相手を、決める十九社の参拝をしたのかどうかも思い出せない。
幼馴染と参拝した時は、タクシーの運転手さんに「良いご縁があるよう45円を賽銭箱に入れるといいよ」と教えてもらい、入れた事は覚えているのよね。
あと、大注連縄(しめなわと読むんですって)を覚えているので神楽殿の参拝はしたのよね〜

結果どうなったかというと、職場の園の夏休みの8月に参拝し、翌月の9月に夫になる人とめぐり逢い、病気の義母が生存中に結婚をという事で11月に結婚へ。
出雲大社のお蔭だわね。
東京に出雲大社分祠があると初めて知ったので
近いうちにお礼詣りをしたいなあと思ってるの。
人と人のご縁て私達が知らないところで結ばれているのね。
ぶっちゃんママ (2018/11/22 8:28 AM)
ジョージ君残念やったね!
私なら近付いていっぱいナデナデしたげるのにな♪
またチャンスあるよ〜(笑)

キラランさん、チビ助のママさん、有り難うございます。
何年か前に頸椎ヘルニアが出てるので、
そうかなと思って受診したら、頸椎症性神経根症と診断されました!
やはり首から来てます!
漢方薬とビタミン薬痛み止を飲んで、負担をかけないように治していきます!
まだ、足の裏の腱鞘炎治ってないのになぁ〜次から次へとガタがきまんなぁ〜(笑)

猫娘さん、睡眠とってくださいね〜
スージー (2018/11/22 8:31 AM)
お義母さんは、二人の赤ちゃんが9月(実際は8月末)に生まれるのを知って、赤ちゃんをおぶって田んぼに出るんだぁ〜と楽しみにしながら翌年ね2月に亡くなったの。大好きな義母だった。
Anne (2018/11/22 10:42 AM)
ジョージお兄ちゃんはまだ未知の新しい地域をお散歩するといいと思うよ(*^▽^*)
いつものお散歩コースだと、みんなが見慣れちゃっていて珍しくないからじゃない?

お兄ちゃんも冒険のつもりで遠出してみよう(o´∀`)b
きっとモテモテ( ´艸`)
キャサ子 (2018/11/22 11:04 AM)
えーーーーー、このジョージくんをスルー?
ありえへん。
このブログを読んでる人がジョージくんをみつけたら、絶対わしゃわしゃしたいのにね。
さあ、みんなで男装して、工具箱持ってジョージくんの前に並ばんと(笑

ぶっちゃんママさん、首からですかぁ、、、あちこち痛くなるお年頃ですよね。
私も、先日病院行って、どこが痛いですか?と聞かれ、あちこち痛いんです、と言ってしまいました。
まだちょっと早すぎやんっ(T▽T)
にゃんずぱぱち (2018/11/22 2:22 PM)
私の前にジョージくんが居たら
いっぱい触っちゃうんだけどな〜♪
みんな通り過ぎちゃうなんて勿体ない〜(笑)
ヤムヤムママ (2018/11/22 2:40 PM)
時々自転車ですぐそばを走り抜ける人いるわよね
犬と散歩していても危なくてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ジョージ君気を付けてね。
ヤム姉さんならジョージ君のこと
猛アタックするわよ(≧∇≦)
猫好きだからね。
ララほっぺ (2018/11/22 2:57 PM)
そう、今日はいい夫婦の日・・・
さっき東急ストアのお花屋さんで今日に
ちなんだ珍ちいバラが売ってまちた(*゚▽゚*)
珍ちいバラと言うとブルーとかパープルとか
そんな感じでちが、ララほっぺが見たのは
オレンジ色の、それもサンキストを連想させる
パッとちたオレンジでちたΣ(゚д゚lll)!!!

ジョージくん見てどっか行っちゃうなんて
後で後悔しゅるでち(。・ω・。)。
ルドルフのママ (2018/11/22 10:43 PM)
ありゃ〜ジョージくんを見てスルーするなんて信じられへん!
おばちゃんもエアーなでなでするからねぇー♪

ぶっちゃんママさん、私たちお年ごろですよね。
ご自愛してください。お大事に。
元ニャンコの母 (2018/11/22 11:34 PM)
触ってもらえなくてしょぼ〜んのジョージ君、可愛いネ♪
初対面のワンちゃんが目の前に来ても、全く動じないジョージ君はやっぱ強いわ。
ジョージ君、今度会った時に、思いっ切りお触りするからね。覚悟しといてよ(笑)

ぶっちゃんママさん、キャサ子さん、身体のどこかひとつが具合悪くなると、不思議とあっちもこっちも悪くなりますよね。おとしごろだから仕方ないとは言え、どこも痛みの無いすっきりした身体になりたいものです。
猫娘 (2018/11/23 1:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。人を見ると触って欲しくて
仕方ない猫ジョージ。でも世の中猫好きさんばっかじゃないですからね〜。ブログ
を見て下さってる方なら喜んでわしゃわしゃ撫でて下さるだろうけど。キャサリン
さんったら〜ナイス!是非とも男装して工具箱持ってジョージの前にあらわれて〜。
もうスリスリが止まらなくなると思うわ。ぶっちゃんママさん頸椎症性神経根症?
ググると頚椎を後ろへそらせると痛みが強くなるって書いてあるけど、まさに私も
そうなんだわ〜。こないだ猫婆が帰ってきた時に、ご飯食べるのにカラダささえて
起こして、オムツ替えるのにカラダ動かし、体拭くのに起こして、なんて繰り返し
やってるうちに、コッチの首がおかしくなっちゃったのよ。あちこちガタが来る歳。
あたしはずっと前から足が痛くてね。右足の膝から下なんだけど、ちょっとびっこ
ひいちゃうの。寝る時にいつも膝下用のマッサージ器にかかって、クッション型の
マッサージ器をかけながら寝てるんだけど、3日前ほど前からそのクッション型の
マッサージ器がすぐに止まるようになっちゃって。スイッチ入れたら動くんだけど
またすぐ止まる。あれがないとピリピリ痺れて寝ると特に辛いのに〜。お誕生日に
お友達から体圧分散マットレスってのを頂いて、腰痛は楽になってよく寝れるんだ
けど、足だけはまだ痛くてね。あぁ〜新しいマッサージクッション買おうかな〜。
でもすぐ止まるだけで動かない訳とちゃうしな〜。悩むな〜。どっか痛いって本当
嫌なもんだね〜!あちこち痛い、そして痛いとこどんどん広がる。ほんま歳やな〜。