お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3981.猫草鑑定士 | main | 3983.しょぼーん >>
3982.秋の夕暮れ

秋の日はつるべ落とし♪


秋はお散歩に最適なシーズンだけど、仕事が忙しい日はお散歩行くのが夕方になっちゃうんだよね〜。しかもなかなか帰ってくれないジョージと一緒に歩いているとついつい時間が経っちゃうのよ「秋の日は釣瓶落とし」と言う言葉があるように、この時期ってあっという間に日が暮れちゃうでしょ〜。
1378.jpg

いっぱいお散歩したくせに【落ち葉と戯れて帰ってくれないんだもん】ジョージは家に入らずお庭に行っちゃうし。どんだけお外が好きな子なんだ。

1379.jpg


部屋に入るとマロンとチャームが待ち構えてます。ふたりとも今年の秋はすっかりお散歩好きになったもんだから、次は自分だって言うのよね〜。

1380.jpg


でもジョージとのんびり歩いたせいで、夕暮れの涼しい風が吹いて来ちゃったし。昼間はお日様が出てると温かいけど、夕方急に寒くなるもんな。

1689.jpg


チャームは諦めてお庭で遊び出しました。ごめんね〜。明日は早めに出かけようね【夏なら夕涼みも出来るんだけどね

1382.jpg


でもマロンは諦めてないみたい。夕焼けとマロンなんて写真も撮りたい気はするけど【夕暮れに染まる猫の散歩はココで見てね】でもちょっと寒いよ。

1680.jpg


マロンって太ったから寒さを感じないのかしら?顔と体のバランズがちょっと変よ。冬毛のせいじゃなくて「おデブまっしぐら」になってない?
2096.jpg

でも我が家の猫達が引っ込むとお庭は野良猫さんがウロウロし出すのよ。この子達が庭にいる間は、きっと見つからないように様子を伺ってるんだろうな〜。

2373.jpg


すっかりお散歩好きになった3にゃん。嬉しい悲鳴の猫娘。でも3にゃんで出かけるのはひとりじゃ無理なんだわ〜。かと言って他の方が一緒だとマロンやチャームがまともに歩かないし。猫娘が3人居ないとダメって、それ無理やんか〜。

 

***********************************
今年の秋は散歩好きな猫ばかりで毎日大変。
ジョージ兄ちゃんは一日何回も行きたがるし〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/11/21 12:10 AM)
みんにゃお散歩好きなのねぇ。
ひとりずつ行くようになったのね?
キララン (2018/11/21 5:12 AM)
♪夕暮れ時はさみしそう〜とっても一人じゃいられない〜〜♪←懐かしい昭和のフォークソング(笑)
この歌詞通りに皆にゃで散歩すれば秋の夕暮も寂しくないにゃ〜〜
兄貴の猫『クサ』鑑定士の『クサ』祭りに大爆笑よ〜〜よくもまあこんなに次から次へと『クサ』が出てくるものだと感心しきりのキラ子です。クサってなんかいられないわ(笑)皆々様ありがとう〜〜

大人しくお利口さんにしてたらお家に帰れるかも?って思った猫婆様の行動お伺いしたら切なくなりました。私も父の時施設や病院に面会に行き、寂しそうな子供のような父の顔を見る度に心が痛くなったの思い出しました・・・だからと言って帰って来られても困るんだけどね・・・ずっと葛藤は続くと思いますが・・・これも人生イロイロ。

今日はスージーさんの誕生日ですね。おめでとうございます♪
ウフフ〜〜子供の事は腰が軽いのに旦那の事となると途端に・・・・アルアルですよ〜〜
taza (2018/11/21 6:18 AM)
ホント、日が暮れるのが早い早い!
この時期の夕日は絶品です。
昨日は東にぼわ〜っと12〜3?番目の月が出ていて
まあ〜、きれいでございました。
バ-サンのケアハウスの帰りがそういう場所なので、
いつも癒されながら、ちょと涙がちょちょぎれます。

兄貴のクサ連発に爆笑です。
冴えてるわ〜♪

ス−ジ−さん、お誕生日おめでとうございます。


チビ助のママ (2018/11/21 6:33 AM)
おはようございます。
朝晩は寒くなり昨日ガスファンヒーターを出しました。
私の所は西向きなので午後にならないと暖かさを感じないんです。(;_;)

4時を過ぎると暗くなりますよね。
冬になったのを感じます。

猫婆様に帰って来られても、猫娘さんのストレスが増えるのを考えると施設におとなしくしていてください。

スージーさん、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/21 6:51 AM)
秋の夕暮れは
あっという間。
散歩もままならないですね( ´ ` )
サッティ (2018/11/21 7:22 AM)
おはようございます
たっぷりお散歩したジョージお兄ちゃん
時間が遅くなりチャームちゃんもマロンちゃんも
お散歩出来なかったんですね
3にゃんは一度に出来なくて残念ですね
ぶっちゃんママ (2018/11/21 7:33 AM)
日が短くなりましたよね〜
夕方から肌寒くなるし、チャームちゃんも寒いよね!
お庭で良いよね〜
猫娘さんもお散歩忙しいですね(笑)
嬉しいような複雑な気持ち?
猫婆様、大人しくしてくれるのは良いけど、それも計算されてるかもよ〜

スージーさん、お誕生日おめでとうございます♪

夜中にぶっちゃんが、トイレに出たり入ったり、鳴きながら!
寒くなってきたから膀胱炎かも〜
甲状腺のせいでもあるかも〜
夜中なんで近所迷惑になるから落ち着くまで様子を見てました!
今朝は大丈夫みたい!
私は寝不足のまま整形外科行ってきます。左肩腕が痛くて手先が痺れたりするので!
あちこちにガタがきてますわ(^_^;)
amesyo (2018/11/21 7:55 AM)
本当に夜明けは遅いし・・夕方はすぐに暗くなるしね
今まで?はウォ−キング帰る頃に明るくなってたけど・・今は北斗七星を上に見ながら帰る(笑)ジョ−ジ兄さん朝3:45に一緒にお散歩兼ウォ−キング行かない?今朝はパトカ−に職務質問されたよ〜(笑)
ROCK (2018/11/21 8:23 AM)
そうですね。日が暮れるのが早いですよね。ウチも通行人に毎日挨拶したり愛想振り撒いてた地域猫さんも早目に終業なさる様になりました。既に家猫モードに突入の様相。
お散歩の順番待ち。ウチも以前は4ニャンで待ってたな。一度2匹が限度だったから、代わり番子や翌日に回したりとかしてたな・・。
moyo (2018/11/21 11:28 AM)
朝も夕方も寒くなってきましたのでお散歩も気を付けてね。みんなほかほかふかふかの毛皮をきてるからなんでもないか。。。人間は寒いですよね〜〜。

散歩が好きすぎてうれしいのはわかりますが、おうちのなかで運動がんばって猫娘さまを休ませてあげてくださいね。
にゃんずぱぱち (2018/11/21 1:16 PM)
みんにゃお散歩大好き♪
夏は暑すぎてあまりお散歩出来なかった分
今いっぱいお散歩楽しもうね^^/♪
スージー (2018/11/21 7:28 PM)
*皆さん!お誕生日おめでとうメッセージ有難うございます。キラランさんのコメ読んで初めて自分の誕生日だと気付いたのよ。
キラランさんありがとね〜

珈琲が美味しいレストランで銀行でアルバイトしてた時の仲良しの同僚と二人でささやかなお祝い。友も11月生まれ。いっぱい支えて貰った心優しき友。出逢いって素晴らしいね。

上から3枚めの写真のマロン君の目を見ると気持ちが手にとるように分かるわ。行きたかったね〜お散歩に。

今外は大きなまん丸お月様。自らの心もこのお月様のようにまん丸になれたらなあ〜
ルドルフのママ (2018/11/21 9:54 PM)
スージーさん、お誕生日おめでとうございます。
仲良しのお友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね。

3にゃんみんなお外が大好きにゃのだ!
みんな揃ってのお写真、撮れれば良いね(=^x^=)
元ニャンコの母 (2018/11/21 10:58 PM)
もうじきカレンダー作りの時期になるし、猫娘さんがいつも3ニャン一緒のいいお写真が撮りたいと仰ってるわよね。
ところが、先ず3ニャンをリードに繋いで同じ方向、同じ速度っていうのがなかなか難しいよね。
以前、チャーちゃんとジョージ君だけでお散歩させてもらった時も、あまり上手くいかなかったわ。
3ニャン一緒に歩く姿の撮影は至難の業かもね。

スージーさん、お誕生日おめでとうございます☆☆


キャサ子 (2018/11/21 11:04 PM)
みんにゃお散歩が大好きになってくれたのはいいけど、そうなると写真が撮れないという困った問題があったんですね。
こりゃぁ、誰か黒子になって付いて行くしかないか?
絶好のお散歩日和が長く続きましたが、明日は下り坂。
みんにゃ、猫娘さんを少し休ませてあげてね。

昨日、介護をしている友だちが、「ある日目が覚めたら自分がヘン(認知症)になっている、そんな状態になれば、顔から笑みが消えて、しかめっ面になるのは仕方のない事」と言ってました。
問題を起こした事は良くないけれど、みんなから久しぶりに褒められた猫婆さまは、久しぶりに心から嬉しかったんでしょうね。
だからと言って戻ってこられると、それはそれで困るのですが。
これからは、問題を起こさず笑って過ごせるといいですね。

キャサ子 (2018/11/21 11:06 PM)
スージーさん、お誕生日おめでとうございます。
古くからのお友だちと楽しい時間が過ごせて、良かったですね。
猫娘 (2018/11/22 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージは毎日何度も
散歩へ行こう散歩行こうって目を見て鳴いてうるさいし、あたしが動くたびに
玄関へ誘うし。最近じゃあたしがリード持つとチャームもマロンも飛んでくる。
いつのまにこんなに散歩好きになっちゃったんでしょ。ここんとこ猫婆の入所
準備やらで仕事もろくに出来なくて、そのつけが回って今なにかと忙しいのに
ほんま毎日にゃんずに迫られて困っちゃう。けどちょっと嬉しいのだ。なんか
今夜もさっきまで仕事してたら疲れちゃってコメレスもっと書きたいんだけど
ごめんね〜。また明日ゆっくりと書くね。今夜はもう寝るわ。