お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3980.散歩猫の条件 | main | 3982.秋の夕暮れ >>
3981.猫草鑑定士

うまい草を知りませんか〜♪


さっ今日もお散歩に行くぞ〜。ついてまいれ〜。オレの飼い主猫娘は「毎日お散歩ばっか飽きないの?」なんて聞くけど飽きる訳ないやろ〜。毎日新たな発見があるんやもん。犬だって毎日喜んでお散歩に行くやろ。オレは性格犬やねん。
2287.jpg

でも秋はお散歩に最適なシーズンだけど美味い草が無くなるから困るんだよな【いつも美味しい草と不味い草を見分けてんねん

2294.jpg


散歩の楽しみのひとつが道草なのに、草って生えてりゃエエってもんとちゃうねん。食いたい草がおまへんねん。

2297.jpg


オレたち猫が好きなえのころ草は枯れてるし、つんつん尖った草はみんな茶色くなってるやん【猫の好みは尖った草の先っちょだけやねん

2305.jpg


猫草鑑定士のオレ様のお眼鏡に叶う草がありまへんのや〜。今日はもっと遠くまで探しに行かんと【と言いながら枯れ草食べちゃったオレはインスタで見てな

2301.jpg


今度は散歩道の方に行こっと。猫娘は「ジョージは散歩したいだけでしょ」って言うけど、猫草探しはオレ様の仕事でもあるんや。

2496.jpg


でもどこも同じ、イマイチ旨そうな草がないねん。散歩道の道ばたの草は犬のちっこがかかってるしな【オレはちゃんと調べて食う猫やねん
2500.jpg

よし今日はもっと遠くまで探しに行くぞ〜。せっかくひとりで出て来たんだからな。

2514.jpg


最近マロンやチャームがついて来ると遠出が出来まへんねん。ひとりの時に思いっきり歩いとかんとな。猫娘もカメラやスマホばっかり構えてないで散歩を楽しめや〜。いままではカメラだけだったのに、最近インスタに動画あげるのが楽しいって、カメラ構えたりスマホに持ち替えたり忙しい奴でんねん

 

***********************************
たまにはカメラ無しで散歩に行く約束やん。
写真や動画じゃなくて自分の目に焼き付けろや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/11/20 5:08 AM)
猫草鑑定士のジョージ君は食べられる猫草探しに妹弟が一緒だと出来ない遠出に、猫娘さんはインスタに投稿するためのネタがいっぱい・・・二人の気持ちがピッタリ合ってこれぞお散歩の醍醐味だね〜〜

そうそう!子供たちの色んな行事で、カマホやらビデオカメラ回しているパパママ達を見るとそういった類のもの持ってないキラ子は『どうしてナマの今のこの
瞬間を自分の目に焼き付けないのかな』なんて思ってしまう頭の固い昔の人になりきります(笑)

流石IKSのお姉さまの元ニャン母さん、妹のルドルフママさん、センター(爆)のキラ子を心配いただいてありがたくって申し訳なくって・・・
猫娘さんも本当にありがとうございます。でも吐き出すと拍車がかかり止まらなくなりそうなので止めます(笑)

ヤマト君退院おめでとう〜〜〜〜よかったよかった〜〜マイクロチップを埋め込んで食べられる給餌器でご飯食べられるようになさったのかしら?
久しぶりの我が家でゆっくりしたでしょうね。
チビ助のママ (2018/11/20 6:16 AM)
おはようございます。
皆様、妹にお祝いの言葉をありがとうございます。

ジョージ君、猫草の美味しいのは分からないょ(笑)
チビ助は猫草食べなかったからね。
食べなくても吐き出していましたょ。

キラランさん、吐き出さないと心が壊れて行きますょ。(;_;)
私も吐き出していない物もあるけど、考えるだけで涙、涙になってしまいます。

今日もファイト♪\(^^)/

taza (2018/11/20 7:16 AM)
ジョ−ジ君、インスタ見てきたよ。
枯れたエノコログサをマズそうなお顔で食べていましたね(笑)
カメラとスマホはマストアイテムだけど、
ジョ−ジ君にはどう見えているのかな?

キャサ子さん、ヤマト君退院おめでとうございます。
お家に帰ってほっとしているんでしょうね。
ごはんしっかり食べて元気になってね。

キラ子さん、時々吐き出してくださいね。
う〜ん、止まらなくなるかも、、、。
そうなんだなあ、、、。
サッティ (2018/11/20 7:22 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお散歩だけでなく草も
捜していたんですね
今は草も売ってるけどやっぱり自然なものがいいよね
1にゃんの時はゆっくりお散歩したいね
やらいちょう (2018/11/20 7:30 AM)
草のソムリエだ(((o(*゚▽゚*)o)))
amesyo (2018/11/20 8:14 AM)
食欲の秋なのに・・って・もぅ〜冬支度だけど・・
緑もそろそろ終わりの時期だよね・・サラダバ−は枯れていくし・・ちょっと食欲減かなぁ〜
ぶっちゃんママ (2018/11/20 8:51 AM)
ジョージ君、この時期は美味しい猫草はなさそうやね!
庭の猫草持参して散歩道で食べるのも有りかも?(笑)

今朝、旦那が出勤した後、ぶっちゃんの姿がない?あれ?何処に行った?
2階に上がって布団の上で寝てる?
ぶっちゃ〜んぶっちゃ〜ん!と呼んでも返事がない(笑)
2階にもいない!納戸開けて呼んでもいない!
何処に隠れた?洋服タンスを一回開けた時いなかったけど、もう一度開けたら出てきたー(笑)
もう( ̄^ ̄)呼んだら返事してやー
いつの間に入った?旦那が開けた時に知らぬ間に入ったかも(笑)
毎回気を付けてるつもりやけど、猫ってやつは素早いからなぁー(笑)油断できません!

キャサ子さん、ヤマト君退院おめでとうございます♪
不便な生活が続くでしょうが元気に過ごせますように願ってます。

キラランさん、全部吐き出したら止まらなくなる!わかります!
難しいですよね!
キラランさんの味方ですよ(*^^*)

ハニ兄貴 (2018/11/20 12:22 PM)
我らが猫クサ鑑定士、その名もジョージ。今日も散歩で手腕を発揮か!?
おっ、コレいけるんとちゃうか?クンクン…クッサ〜!コレあかんやん。あとは枯クサばっかりやん。なんか探すのメンドクサ〜。これってアホクサ〜。いやいや、いかん!クサッてないで美味しいクサ探さんと。これは俺とクサとの戦い、まさにイクサや〜!!…的な (´∀`)
いつも家族を支えてばっかのキラ子さん、時には家族命じゃなくて自分命でいいじゃない。自分を1番に考えたっていいじゃない。色々投げ出したっていいじゃない。なんて想ふ兄貴っす。マジご自愛で4649で〜す。
にゃんずぱぱち (2018/11/20 1:20 PM)
ははは♪
付いてまいれ〜ってジョージくんにピッタリなセリフで
ちょっと笑っちゃいました(笑)
カメラで撮ったりスマホで撮ったりと
忙しいけど楽しいお散歩ですね〜♪
ちなみに私のカメラは今までと変わってないですよ^^
たぶんお日様で明るかったからかも♪
スージー (2018/11/20 6:25 PM)
インスタでエノコロ草食べてるジョージ兄ちゃん見たよ〜 青々としてたらなお いいのにね〜

今日は買ったままで、いつかやると思っていた旦那のパジャマの裾あげをミシンで。
息子の物と、自分の物はすぐやれるのに、旦那の物だとなかなか手がけない。この差は何でかな?

秋の雲はとても綺麗!旦那が入院、手術をした時の私の楽しみは休憩所から雲を見る事。今も雲が大好き。あまりに綺麗な時は、車を停めしばし空を見上げてるの。

キラランさん、人生色んな事があるよね〜
そんな時は横になって体と心をやすめて下さい。
そして目覚めたら、あったかい珈琲か紅茶を飲めば復活出来るよ〜
ルドルフのママ (2018/11/20 10:32 PM)
ジョージくん、美味しい猫草探しに行ってるんやー。
マロンたんに教えてあげなきゃね!

キャサ子さん、ヤマトくんの退院おめでとうございます☆

キラ子姐さん、応援してます。時々、吐き出せるといいですね。
キャサ子 (2018/11/21 12:00 AM)
猫草ソムリエのジョージくん、美味しそうな草を探すという名目で遠くまでのお散歩とは、なかなかやりますね〜。
自然に生える猫じゃらしなんだから、季節関係なくずっと生えてくれたらいいのにね。

こちらでは時々市の清掃車がきて、青々とした猫じゃらしを刈っていきます。

ヤマトへのお言葉、ありがとうございます。

キラ子姉さん、止まらなくなるの、わかりますが時々ガス抜きして下さいね。
元ニャンコの母 (2018/11/21 12:00 AM)
ジョージ君、お散歩の楽しみのひとつが、美味しい草を見つける事だよね。
この時季お目当ての猫草はどれも枯れちゃって、猫草鑑定士の能力を発揮する場がないのは残念!
でも何処かにまだ枯れずに頑張ってるヤツがいるかもしないし、新手のうんま〜い草が見つかるかもしれないよ。
猫娘ママを説得して、新しい散歩道を開拓してみたら?

ぶっちゃんママさん、一瞬何処にもいないと思った時、青くなりますよね。猫様は呼んでもなかなか素直にニャ〜ンと返事をしてくれない子が多いようです。
猫娘 (2018/11/21 2:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ハニ兄貴めちゃうまい
こと言うわ〜。そうよね秋の猫草の旅って探すのメンドクサ〜かったり枯れ草
ばかりではアホクサ〜くてもクサッったりせずに「クサ」との「イクサ」だね。
座布団10枚久しぶりに出ました〜。でも知ってる?庭には青々と生えてる猫草
植えてあるのにね〜。お外でイイ草見つからないと庭の猫草をいつもより沢山
頬張ってますよ。さてぶっちゃんったら洋服タンスにかくれんぼしちゃったの?
それ焦るよね〜。あたしもこないだ猫婆が帰ってきてた時にチャームが押入れの
奥に隠れてた時にめっちゃ焦ったもの。猫婆のものを取りに納戸部屋の押し入れ
開けた時にスルッと入ったんだろうけど、全く気がつかなくてどんだけ探したか。
猫さんとかくれんぼしたら絶対負けちゃいますよね〜。さて昨日は猫婆を病院へ
連れてったんだけど、先生や看護士さん達にも「おめでとう」「入所良かったね」
っていっぱい言ってもらって。でもおもしろいのよ〜。それまでブスッとしてた
猫婆もみんなが良かった良かったって言うとうなずくしかないでしょ〜。なんか
施設でも介護士さんに「良かった良かった」って言われるし。ショートステイで
一緒だった人にも「ここに入れるなんてイイな」とか言われたら、少し得意げに
なったりして。実は正式入所後、猫婆は捨てられた感を感じてしまったみたいで
やたら「帰る帰る」って駄々こねるようになってて。でも介護士長さんが言って
くれたんだ「お家に帰りたかったら娘さんを困らせるような事したらダメ」だと。
「もっと娘さんに優しくしてくれたら時々帰れるように頼んであげるわ」ってね。
その言葉が聞いたのか?それともみんなにイイなイイなっていわれたせいなのか
はじめて病院へ連れて行っても猫婆があたしに意地悪しなかったんだよ。すごく
大人しく車椅子に乗っててくれて、言う事聞いてくれて。ストマの検診でも私の
顔にウンチなすりつけたりしないし、動かずじっとしててきれた。やたら大人く
素直に言う事聞くなんて〜。あんな猫婆をはじめて見たわ〜。やっぱり施設って
家とは違う。そんなに家に帰りたいって思ってるんだなって。神妙な猫婆を見て
ちょっと心がちくっとしちゃった〜。でもでも帰ってこられるのは困るけどね〜。