お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3979.秋を探しに | main | 3981.猫草鑑定士 >>
3980.散歩猫の条件

マロンのお散歩大好き猫ブログ♪


今日はすっかりお散歩猫になった僕マロンのお散歩大好き猫ブログをお届けするでち。もう誰にもマロンのことをビビリなんて呼ばせませんよ〜。だってお兄ちゃんより先に尻尾で風切って颯爽と歩いてお散歩してるんでちゅもん。お兄ちゃん早く来ないと置いてきまちゅよ〜。
8177.jpg

なんでお外が怖かったのか覚えてない位マロンはお外で遊ぶのが楽しくなったんでち【マロンの尻尾を見れば楽しさの度合いが分かるってもんでちょ】公園なんてへっちゃらでち。

2257.jpg


でも公園ってとこは元々子供達が遊ぶ場所だから、子供に見つかっちゃった時が困るんでちゅよね〜【昔から何度も怖い思いしてまちゅもん

2935.jpg


だからいつも子供の声が聞こえた時点でマロンは急いで帰ってたんでちゅけど。でも今年のマロンは違うんでち。逃げずに頑張ることにしたんでち。

2934.jpg


えっ?後ろ足が恐がってるって?そりゃちょっとは後ずさりとかしちゃいまちゅけど、逃げないってすごいことでちょ【インスタでもマロンのそんな勇姿を載せてるでち

2931.jpg


それにお兄ちゃんが言うんでち。散歩で出会った人間と仲良く出来なきゃ「ほんまの散歩猫」になったとは言えないって。

2923.jpg


猫娘に助けを求めても「マロン頑張れ」ってぐいぐい押すだけだし、だからマロンは覚悟を決めたんでち。
2925.jpg

堂々と子供の目を見て頑張ったでち【お家に遊びに来る子供達で慣れて来たんでち】この後ちゃんと触ってもらいまちたよ。

2924.jpg


お兄ちゃんが言う散歩猫の条件とは、尻尾ピンと立てて堂々と歩くこと。もうひとつは人間が近寄って来ても逃げずに愛想良く振る舞うこと、の2つが条件でちょ。じゃマロンは条件クリアでち。もうマロンは立派なお散歩猫でちょ。

 

***********************************
今年のマロンはびびりマロンじゃないでち。
昨日だってずっと公園とお庭で遊びまちたもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/11/19 12:25 AM)
マロンくんすっかりお散歩猫さんなんだ。
子供とも仲良くできたんだねぇ。
えらいよ〜。
かっこいいよ。
キララン (2018/11/19 5:01 AM)
お兄ちゃんの三歩後ろをついて参るのが猫娘さんチのお散歩のルールかと思ってたけど(笑)・・・
いつの間にかお兄ちゃんを先導?誘導?しているマロン君。立派な散歩猫になったでち〜〜
お外が何で怖かったか覚えてなかった?流石時をが立つと忘れるマロン君(苦笑い)
お散歩しやすい秋が過ぎ寒い冬がきて・・・春になったら『お散歩って何でち?』となりませんように〜〜

あ!起きていない未来の事考えてウジウジクヨクヨは無しだね〜〜
職場でも家庭でも一寸色々あり過ぎて心がダウンしてしまいました〜〜けど考えても仕方ないっっ(ハイ・・多分強がりですけど・・笑)

チビ助のママさんの妹さん。お誕生日おめでとうございました♪仲良し姉妹なんでしょうね。
ROCK (2018/11/19 6:34 AM)
今頃がお散歩には今頃がいい季節なんだろうね。これからどんどん寒くなっていくと思うし。
ウチは先代猫が真冬でもお外に出てお庭番してたな〜。半分はお友達に会いに出てたんだけど。ご飯を食べてるのを見ないと安心出来ない姐さんだったな〜。
ジョージ君とマロン君、仲良しでいいよね。子供は大きな声でキャッ、キヤッするから驚いちゃうのかもしれないね。
taza (2018/11/19 6:54 AM)
マロンたんの楽しそうなお散歩しっぽをみて
うれしくなりました。
子どもに出会うとひいちゃうけど
この日出会ったのは優しそうな男の子?だよね。
「お控えなすって」みたいな恰好です(笑)
サッティ (2018/11/19 7:05 AM)
おはようございます
マロンちゃんお散歩好きになってきたんですね
子供君とあって迷ったけど頑張りましたね
ジョージお兄ちゃん優しいね
やらいちょう (2018/11/19 7:21 AM)
おー!
成長しましたね。
子供も怖くない?(((o(*゚▽゚*)o)))
チビ助のママ (2018/11/19 7:33 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。
皆様、妹にお祝いの言葉をいただいてありがとうございました。

マロン君の頼もしい姿に泣けますね。
やっとお兄ちゃんと一緒に、嬉しいね。
3猫を連れて写メは難しいから、元にゃんこの母さんにお暇な時に手伝ってもらえると助かりますね(=^ェ^=)

近所ならば行きたいけど、どこでもドア―はないんだね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/11/19 7:50 AM)
わかりやすい〜行くときは尾っぽはピ〜ンと立っていたのが・・ いきなり下がって・・(笑)
家のびびも玄関開けたらすぐの飛びダ出していたのが最近は 飛び出したら玄関締められて・・って学習したのか?玄関から外を見るだけになりました
ぶっちゃんママ (2018/11/19 9:41 AM)
マロン君成長したね〜♪
男前やわ〜
このままお兄ちゃんと一緒にお散歩行ってれば、怖くなくなるはず!
来年が楽しみになってきましたよ♪

チビ助のママさん、妹さんお誕生日おめでとうございました♪

moyo (2018/11/19 12:55 PM)
ジョージ君の接待部長につづいてマロンちゃんも接待係長くらいに昇進したかなあ〜〜(笑)
おっかなびっくりがかわいいです。
Anne (2018/11/19 1:23 PM)
マロンちゃんもお散歩頑張っているよね(*^▽^*)
でもお兄ちゃんの審査が厳しいんだあ!
ジョージお兄ちゃんってスパルタ教育( ´艸`)
スージー (2018/11/19 2:13 PM)
*庭の薔薇のいらない枝を切っていたら、何とトンボが枝に。その上黄色の蝶々までひらひらと飛んで来た。秋なのよね〜今は。

マロン君逞しくなったね〜 でも後ろ姿のへっぴり腰が心の動揺をあらわしてるのかしら?!
ルドルフのママ (2018/11/19 6:06 PM)
びびりマロンたん卒業?
まだまだお兄ちゃんにはかなわないでちよ〜(^_^)
仲良くお散歩してね♪

チビ助のママさん、妹さんのお誕生日おめでとうございました。

キラ子姐さん、心がダウンですか。。心配です。
ひと休みできればいいけど…。
キャサ子 (2018/11/19 10:33 PM)
尻尾をピンっと立てて、颯爽と出かけたのは良いけれど、子どもの声を聞いた途端、ダラ〜ん尻尾になっちゃった?
尻尾も大事なバロメーターだね。
それでもマロンたんは頑張りました!
数々のミッションをクリアして、お兄ちゃんと一緒にお散歩ブログのセンターを獲得してね。

今夜、ヤマトが無事退院できました!
元気玉を送って下さった方、応援して下さった方、支えて下さった方、食事に関してアドバイスを下さったnontaroさん、本当にありがとうございました。
出費も大きな痛手でしたが、途中で諦めかけた自分が一番イタイ奴です。
これからも猫娘さんのご好意に甘えて、役立つ情報交換の場として、色々質問させていただくかも知れませんが、よろしくお願いします。
元ニャンコの母 (2018/11/19 11:38 PM)
マロンたん、お尻尾ピーンと立ててお兄ちゃんの前を颯爽と歩いてるやん!
お散歩大好き猫のナンバー2に昇格?
子供が目の前にいても逃げましぇ〜ん!すごいでち!
でもインスタ動画のマロンたんを見ると、ちょっと微妙(笑)

チビ助のママさん、マロンたん達のお散歩お手伝いしたいのはやまやまなんだけど、お家の中ではお腹を見せて甘えてくれるマロンたんも、お外では猫娘さん以外は駄目なのよ。今度一度挑戦してみてもしクリアできたなら、正真正銘お散歩猫ちゃんになれた証しよね。

キャサ子さん、ヤマト君退院できて本当に良かったわ☆
暫くの間は傷口のケアとか大変だけど頑張ってね。
どうか療法食も食べてくれますように!
元ニャンコの母 (2018/11/19 11:55 PM)
いつも常人以上の働きをしているキラランさん、そりゃ〜心が折れる時があって当り前よ。お家でも職場でも本当に頑張ってらっしゃる。ブルーな時は、思いっ切りブログで吐き出して!み〜んなキラランさんを応援してるますよ。
猫娘 (2018/11/20 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。すっかり散歩好きに
なったマロン。お兄ちゃんより先に先に公園へ行くんだもの。今年のマロン
すごい進歩よね〜。いっつも3分しか持たないウルトラマロンだったのに〜。
でも子供が歩いてくると急に固まっちゃうのだ。猫は子供が苦手なのは普通
なんだけどね。でも逃げなくなったんだよ。こそーっと後ずさりはするけど
ダッシュで逃げる事はなくなったのだ。それだけでも進歩だよね。ジョージ
みたいに人間の子供と仲良くするのって珍しいもんね。ジョージって中身が
猫じゃないからマロンが勝負しても無駄だよ。そっそマロンってお家の中で
お客様にべったりなのに外ではダメなんだわ〜。元ニャン母さんに手伝って
もらえたら3にゃんで行けるのにな〜。さてヤマトくん退院おめでとうね〜。
よく頑張ったね〜。もうおしっこが詰まったりしないとは思うけど療法食は
ちゃんと食べてくれるともっと安心。そっそnontaroさんに教えてもらった
マイクロチップで食べさせたい子だけ食べさせれる給餌器。キャサリンさん
も買わはったけど、実もあたしも昨日ポチッと買ってしまったのだ。お高い
から相当悩んでたんだけど、2割引になってるのを見て、しかも残り2台と
急かされちゃって〜。ついつい買うてまいました。そういえばヤマトくんの
ご飯問題はシェアーフィーダーで解決だけど。問題はいざって歩く事かな?
エリザベスカラーで舐めるのは防げても傷口引きずって歩くのは困るもんね。
キラランさ〜ん大丈夫?辛い時はココで思いっきり吐き出してね。ココなら
実際に側にいてる人間じゃないもの。だから聞いてあげるしかできないけど
どんな事だって話しやすかったりしないかしら〜。心が壊れちゃう前に是非
吐き出しちゃってくださいよ。知ってると思うけどココは猫の事なんて書か
なくて良い場所。そして素敵な人達がいっぱい集まってる場所なんだだもん。
みんな味方だよ〜。吐き出せる事は吐き出してね。