お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3978.認知症の進行 | main | 3980.散歩猫の条件 >>
3979.秋を探しに

ツアコンジョージのロケハン日記♪

 

そろそろココ猫娘地方も紅葉の季節になったな〜。紅葉と言ったら散歩道を歩かんとな〜。車も通らない猫足に優しいこんな良い所が近くにあるんだから、暑い夏でもない寒い冬でもない「行楽の秋」なんだから、旅行気分で少し足を伸ばしたいよな〜。ということで今日はオレのツアコンデビューの為に、ソマリーズを連れて行ける「秋のお勧めスポット」を探しに行ってくるわ。
7027.jpg

あっちもこっちも紅葉が始まって赤くなったり黄色くなったり。でも猫的には木の上の方を見て「目で秋」を楽しむ訳じゃないから、オレ達の視線の中に入る「秋」は、落ち葉の舞い散る時期なんだよな。それにはまだちょっと早いな〜。この道が真っ赤っかに染まるのは12月の初めかな?【真っ赤に染まった散歩道はココで見てな
8418.jpg

マロンやチャームを連れて来るならどこが良いかな〜。今日は散歩の下見、ロケハンってとこやな。オレは知らない所も散策するのも楽しいけど、あいつら恐がりだからな〜。楽しめるかな?「ココどこでち?」って言うの確実だよな。今まではどこ行ってたっけ?今年は反対方向に行ってみよう【昔の秋のお散歩はココで見れるよ
8504.jpg

見た感じではココが一番綺麗なんだけどな。マロンの足ではここまで歩いてくるのは無理かな。チャームなら歩けるかな【そんなチャームの秋の散歩風景はココだよ】3にゃんで散歩って結構大変やねん。
8623.jpg

紅葉ツアーは「舌」でも楽しめなきゃダメだよな。人間だって旅行に行くなら美味しいご飯食べたいだろ?オレ達なら美味しい猫草がある所でないとあかんねん。さっ旨いの探してオレが味見しておかないと〜!
8554.jpg

マロンはどうせ怖がるに決まってるんだけど【そんなマロンの秋の散歩はココで見てな】落ち葉が降って来たら少しは楽しめるかな?きっと「おもちゃでち」とか言うもんな。人間だって「体験」とか出来るとこのが楽しいだろ?そんな体験出来る場所がええよな〜。
8559.jpg

まっオレがどんだけロケハンして、紅葉ツアーを企画しても、問題はチャームとマロンが散歩に来るか?猫娘がひとりで3にゃんの手綱もって散歩しながら写真撮れるか?ってことなんだよな〜。
8769.jpg

ふたりとも今年は公園を満喫してるけど、公園は紅葉しない木ばっかりだから、秋を感じる綺麗な所へ連れてってやりたいんだけどな。ってことで今日は「ツアコンジョージのロケハン日記」をお送りしました

7309.jpg

猫娘はこないだから何度もお墓参りに行ってるから紅葉は満喫してるらしい。ウチのお墓は大阪の北のはずれ箕面の山の上にあるから紅葉の名所なんだよな。でも山の上と違って下界の紅葉は今からが本番だからな。オレたちの散歩道が真っ赤に染まる12月上旬には3にゃんで仲良く散歩と洒落込みたいな〜

 

***********************************
猫のツアコンがいたら皆喜んでくれるかな?
ジョージ観光ツアーの参加希望者は誰かな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
せんきち (2018/11/18 12:17 AM)
ジョージにいちゃんのロケハン、ついて行きたーい!!
サッティ (2018/11/18 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんが下見してのツアー
行って見たいですね
チャームちゃんやマロンちゃんはついて来て
くれるかな・・・
taza (2018/11/18 8:10 AM)
ジョ-ジ君ロケハンお疲れサマ〜!
チャ-ちゃんとマロンたんがちゃんとついてきてくれるかな?
3にゃんでいいお写真が撮れたらいいですね♪
景色もグルメも考慮してジョ-ジ君最高ですよ。

今年は夏の日照りはいっぱいあったと思うし、
これで台風の被害がなければもっともっと紅葉がきれいだったかもしれませんね。
(あくまで個人の感想です)(・_・;)
やらいちょう (2018/11/18 8:26 AM)
晩秋のいい季節。。。
ジョージくんのツアコンで
ご近所巡りしたいなぁ&#12316;・・・。
チビ助のママ (2018/11/18 8:34 AM)
おはようございます。
本当に朝晩は寒くなり、紅葉も綺麗でしょうね(^-^)
いつも朝イチ、整形外科で並んでいると観光バスが通ります。
日帰りツアーで食べ放題バイキングなんていいなぁ&#12316;と思いますが、私には贅沢ですね(;_;)
今日は妹の誕生日で、朝イチラインで(おめでとう)を伝えました。

ジョージ君のツアーに気持ちだけ連れて行ってもらいますね(=^ェ^=)

チビ助がいなくなって初めての冬です、今年は湯タンポがいないんだと感じる寒さです。(;_;)

キラランさんがいないんだけど、大丈夫かな?

今日もファイト♪\(^^)/


はだきた (2018/11/18 1:16 PM)
ジョージくん、ついていきます!
同じ市内、比較的近いのにほとんど知らないジョージくんの住む街、
是非案内お願いしたいです。


勝手に猫娘さんの満願成就までコメントしない願掛けをしておりました(文字にすると意味不明ですね)
良かったです、本当に本当に。
どうぞ、心身のメンテナンス、ごゆっくりされて下さいね
秋晴れです!!

amesyo (2018/11/18 1:51 PM)
家の近くは紅葉の名所光明寺が・
朝から多くの観光客が・・今まで無料のところが駐車場になってびっくりする料金が・・(笑)
入山料も取ってるし・・ゆっくり無料の秋を探しに行くのもいい季節ですね
キャサ子 (2018/11/18 3:38 PM)
ジョージくん、ひと足先に紅葉ツアーの下見に行って来たんだ!
三にゃんず揃ってのツアーは、なかなか難しそうです。
ジョージくん、旗持って猫娘さんの代わりに、ソマリーズのリードを持って先頭に立てば、みんにゃでピクニック楽しめるかな?(笑

猫婆さまのこの5年の変化は、著しいですね。
元々お綺麗だった上に、前はおしゃれもされていて、気持ちがしっかりしていらしたので、そこが大きな変化の素でしょう。

カメラマン猫娘さん率いる三にゃんず紅葉めぐりツアー、参加したいなぁ〜 (//▽//)
ルドルフのママ (2018/11/18 7:16 PM)
ジョージくんの観光ツアー参加したいなぁ〜!
落ち葉の絨毯が待ち遠しいね(^ ^)
ぶっちゃんママ (2018/11/18 8:04 PM)
ジョージ君の紅葉観光参加します♪
どんな企画が待ってるのかな?
楽しみにしてます(笑)
落葉を踏む競争とかも楽しそう(笑)
ツアコンやのにジョージ君が一番、落葉とたわむれてそう!(笑)
元ニャンコの母 (2018/11/18 11:45 PM)
ジョージ君案内の紅葉ツアーに参加しま〜す☆
ちょっと小寒い日でも、3ニャンのあったか毛皮にお触りOKが漏れなく付いてくるツアーですね(笑)
カメラマン同伴の豪華ツアーだよん♪
み〜んにゃでワイワイ行きたいね☆

チビ助のママさん、妹さんのお誕生日おめでとうございます☆☆
誕生日係りのキラランさん、今日はお休みかしら。体調を崩していらっしゃらなければいいけど。
猫娘 (2018/11/19 4:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ココ大阪でも紅葉が
綺麗な季節になってきましたよ。ここんとこ何度かお山のてっぺんのお墓に
行ってたから山の方は結構色づいてて、紅葉って何か物悲しくってセンチな
気分になっちゃうんだよね〜。ジョージの喜ぶ紅葉は色づいた葉っぱが落ち
風に舞う頃だから、まだ先なんだけどね〜。毎日当たり前のようにお散歩に
出かけるジョージと紅葉した木を探しながら歩くのも楽しいもんです。さて
今日はキラランさんお休みだったね。自分が急にお休みした日もみなさんに
こんな風に心配かけちゃったんだろうな〜。毎日お声聞いてると(実際は字
だけど)お顔見かけないと(コメ無い)気になるもんだよね。いつのまにか
お誕生日係にしちゃったキラランさんがお休みだとすっかり健忘症になった
あたしじゃ何も覚えてないのが悲しいけど、チビ助のママさんの妹さんお誕
生日おめでとうございます。ご姉妹がいるのっていいな〜。もしもあたしが
ひとりっ子じゃなかったら、介護とかも楽だっただろうな、たとえ介護とか
手伝ってもらえなかったとしても介護の相談とか乗ってもらえたんだろうな
って思うんだよね。ひとりっ子だと何でもひとりで決めなきゃいけないから。
今も色々決めなきゃならない事が残ってて、たとえば猫婆は施設入ったけど
住所は施設に移すの?このままがいいの?とか、施設に提出せなかん看取り
問題についての事とか。猫婆の転移してる癌の事とか。ひとりで決めるって
結構悩むんだよね〜。さて4時になっちゃったわ。実は10時頃から寝てたん
だけどね。最近なんぼ寝ても眠いのだ。なんぼでも寝れちゃうのだ。心って
疲れた分は睡眠で癒すのかも知れないな〜。さっもう一回寝ますわ。