お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3975.弟子入り | main | 3977.ビッグニュース >>
3976.帰りたくない

嬉しいような〜嬉しくないような♪


お散歩日和の季節になってからオレが散歩に行こうとすると、着いて来たそうな奴が増えたんだ。どうせ行かないだろうと思って誘ってるんだけど、これが喜んで一緒について来るんだな〜
1865.jpg

いつのまにそんな積極的になったんだい?まぁ押し入れに籠ってるより全然ええけどな。行かないよな?って誘うと良いみたい【チャームって負けず嫌いだからかな

1912.jpg


今日は公園にするか。チャームもパトロール出来る奴だけど【ひとりでパトロールにも行きよんねん】途中で気が変わったらうっとうしいしな。

1920.jpg


でもコイツはマロンとちがってオレにくっ付かず勝手にあちこち行く奴やねん。言い出したら聞かない頑固者だしな。

2056.jpg


身軽なだけにひょいひょいあちこちに登っちゃうし。こいつのお転婆っぷりには昔から手を焼いてまんねん。

2027.jpg


オレとリードで繋がってんのにひとりだけキャットウォークに登っちゃうし。別にオレは乗れなくなった訳とちゃうわい【オレは乗りたくないだけやねん

1822.jpg


マロンが庭で待ってることだしそろそろ帰らんと〜。そう言ってんのにチャームは動いてくれへん。猫娘が引っぱってもテコでもキャットウォークから降りひんのやもん。
3843.jpg

挙げ句の果てには「お兄ちゃんだけ帰れば?」とか言いよんねん。オレたちはリードで繋がってるんやから、オレだけ帰られへんやろ〜。

3846.jpg


帰りたがらないチャームに手を焼いてる動画はインスタにアップしてるから見たってな【ココをクリックすれば見れるで】いつのまにオレより散歩好きになったんや〜。オレのお株をとるなよ〜。

 

***********************************
オレより公園で遊びたがっちゃうチャーム。
嬉しいような〜?嬉しくないような〜?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/11/15 5:05 AM)
一応(笑)社交辞令で誘ってみたら・・・
あら〜〜行く行く!と憑いて(←漢字変換・・笑)くるチャーちゃん♪
お庭でひとりお留守番のマロン君が心配なジョージ君をヨソに『帰りたくない〜〜』と梃子でも動かぬ?チャーちゃん。
動画見ながら猫娘さんと一緒に『帰ろうよ♪』と言ってしまいました〜〜
きっとチャーちゃんの頭の中では『♪帰ろかな〜帰るのよそうかな〜♪』←チト昭和過ぎ&ド演歌だけど・・がヘビロテ中ね。

今日は445さんチのすみれちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

そして猫娘さん、きっとよい報告でありますように・・
チビ助のママ (2018/11/15 6:43 AM)
おはようございます。
昨夜は寒くて、寒くて毛布に布団なんですけどね(笑)

チャームちゃん、マロン君一人で寂しいよ。!!!
ジョージ君はマロン君が心配なのか?
登れないからつまらないんでしょ(笑)

445さんのすみれちゃん、お誕生日おめでとうございます。

猫娘さん、いい結果が聞けますように祈っています。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/11/15 7:20 AM)
おはようございます

今度はチャームちゃんとお散歩ですか
ジョージお兄ちゃん1にゃんでないから
ゆっくりできないね
やらいちょう (2018/11/15 7:25 AM)
我が道を行く。
団体行動は苦手かな?( ´ ` )
taza (2018/11/15 7:27 AM)
気まぐれチャ-ム姫にふりまわされ、
大変ですね、ジョ-ジ君。
マロンたんはお家でやっぱりついていけばよかったでちと思っているのでしょうね。

猫娘さん、いよいよでしょうか?
良い結果が聞けますように。

445さんすみれちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ameyo (2018/11/15 8:03 AM)
好きな場所は退きたくない・・わかるは〜
自分の時計で過ごしたい〜私もよ〜(笑)
ジョージ兄さんはやはり兄としての管理能力も問われるから気にかけるのよね〜いいお兄さんだは〜
にゃんずぱぱち (2018/11/15 1:10 PM)
お散歩大好きチャームちゃん♪
ジョージくんのお株を奪うくらいの
お散歩好きですね〜^^
ジョージくんも可愛い妹と一緒だから
嬉しそうですね♪
ぶっちゃんママ (2018/11/15 1:29 PM)
チャームちゃん、お散歩大好きになったのかな?
ジョージ君はチャームちゃんに弱いから
好きにさせてあげるよね(笑)
留守番してるマロン君のことも気になるけど、今回はチャームちゃん食欲もなくなるほどストレスたまってたからつきあってあげてね(*^^*)

445さん、すみれちゃんお誕生日おめでとうございます♪
キャサ子 (2018/11/15 2:54 PM)
今年はマロンたんだけでなく、チャーちゃんも立派なお散歩猫に成長したね。
チャーちゃんと言えば、女心と秋の空とたとえられてましたが、今年はその名を返上です。
好きにしぃ〜と言ってたお兄ちゃんも、いつまでも帰らないチャーちゃんの変化っぷりにびっくり?
見たことのない妻の顔を見た心境でしょうか。

キラ子姐さん、いつもありがとうございます。
今日は何の日?
445さんちのすみれちゃんの、お誕生日〜!
おめでとうございます。

猫娘さん、念を送ります!

スージー (2018/11/15 6:45 PM)
*445さんちの愛娘すみれちゃん、お誕生日おめでとう!今夜の夕食楽しみね〜♪

水道管の耐用年数が40年で、全国的に50年経っていて、 あちこちで水道管の破裂があるとTVで。管の中が赤く錆ている状態が写ってました。今度塩ビ管かどうか市に聞いてみようかなあ〜(塩ビ管ならサビない)

時折無性に猫ちゃんを飼いたくなる。皆が羨ましいよ〜 インスタで動画の散歩の様子見て我慢がまん。猫娘さんの大切な今日の日、朗報が聞けますように^_^
ルドルフのママ (2018/11/15 9:42 PM)
445さんちのすみれちゃん、お誕生日おめでとう☆

チャーちゃんも立派なお散歩にゃんこちゃん!
束縛されるのが嫌で
自由にお散歩が一番なのかな〜&#8264;

猫娘さんの大切な日。良い結果になりますように。
元ニャンコの母 (2018/11/15 11:24 PM)
帰りましょうと引っ張ってるのに、こんなにイヤイヤするチャーちゃん初めて見たよ。
長い事押し入れに籠ってた反動かな?
しっかりお散歩大好き猫ちゃんになってるよね。
お兄ちゃんとしては、お株をとられたようで複雑(笑)
でもこれからは、仲良くリードを引っ張り合って、いつも一緒にお散歩できるよね♪

445さんちのすみれちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆

猫娘さん、ついにその日が来たのでしょうか。どうかそうでありますように!
猫娘 (2018/11/16 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。まさかチャームが
こんなに帰るの嫌って言うとは〜。こないだ猫婆家に居てた時に家が嫌に
なっちゃって、お外の方が良くなっちゃったのか?あたしだってこんな姿
はじめて見たんだも〜ん。それでもジョージとリードでつながってるから
ジョージが引っ張る、チャームが抵抗する、どんどんジョージが引っ張る
チャームが更に抵抗する、それでとうとうジョージ兄が拗ねて座り込むで
面白かったのよ。その様子はまたインスタにアップしたからお暇なときに
見てやってね〜。動画をyoutubeにアップするより、インスタの方が簡単
なので、最近動画はインスタなのだ。ほんまはマロンも連れて3にゃんで
出かけたいとこなのだけど、やっぱひとりで3猫連れて、カメラも持って
スマホで動画を撮りながらなんて絶対無理だし〜。だからといって誰かに
付き合ってもらうとマロンがちゃんと歩かないし。猫婆連れて行ってた時
以来3猫行進写真は撮れてないな〜。さていつもありがとうキラランさん。
445さん家のすみれちゃんのお誕生日覚えていてくれて。すみれちゃ〜ん
おめでとう、今日はパーティーかな?お姉ちゃんと仲良く、ママに甘えて
ずっと楽しく過ごしてね。さて猫娘がここんとこ毎日バタバタしてたのは
すべては今日のため。書類揃えたり入居前検診に連れてって診断書出来る
まで待ち遠しかったよ〜。うです。やっとこさ正式に決まったのだーー!
本日契約書に実印ばしっと押してきましたとも〜。やっとです。夏に一度
契約間際まで漕ぎ着けたのに、他の方の家族さんが手術ってことになって
どんでん返しで先を越されてしまったから、それを匂わせたせいで、変な
電話かかってきたり色々言われたりで辛かったから。今回ははんこを押す
その時まで他言せずにじっと我慢の子だったのだ。もう契約しちゃったし
何を言われても大丈夫。負けないもんね。ということで皆さん色々ご心配
かけてましたけど、本契約、希望通りの施設に入れました〜。まだ実感は
沸いてないのだけど、明日朝起きたら世界がバラ色になってるかしら〜?
めっちゃ楽しみ。明日はパパさんのお墓にも報告行きたいし早く寝よっと。
ほんまに今まで一杯応援してくれてありがとう。皆さんのお陰でここまで
耐えることができました。ありがとねー!
445 (2018/11/16 1:36 AM)
チャーちゃん、お外が気持ちいいんだね〜。
だって押し入れにずっといちゃったんだもんね、広々と清々しく息をしたいもんねぇ。
今年の11月は例年にない位、あたたかい。寒くなる前に満喫してね〜。

みなさま、うちのすみれにお祝いのお言葉を嵐のようにくださり、
ありがとうございますー!!
健康に2歳を迎えました。おかげさまです〜本当に感謝です。
キラランさん、またまたの記憶力!頭の中は一体どうなっていることでしょう。ありがとうございました。

すみれの誕生日祝いってことじゃないと思いますが、車を買ったようです。今日、書類が送られて来ました。
11月になってから「今月車検かぁ」と言っていたと思ったら、あれよあれよという間に車のカタログが山と積まれたのでした。
ミニとかワーゲンとかボルボとか。とか。とか。
結局、4台目のボルボが来ることになったようです。また赤。

今日は平日というのに「コンパーチブルと過ごせるのもあと少しだから」と、奥多摩までドライブして紅葉を見てきたようです。
まったくお気楽な夫でございます。