お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3973.猫の外食 | main | 3975.弟子入り >>
3974.猫のしっぽ

尻尾はクチほどにモノを言う♪


今日はマロンが更新するでち。いいお天気だからお兄ちゃんと公園にお散歩でち。お姉ちゃんも来たらいいのに、猫娘が2にゃんが限界、ひとりで3にゃん連れてのお散歩は無理って言うんでちゅよ〜【3猫だとリードが絡まっちゃうからなんでちゅって】草の上を走るって楽ちいな〜。るんるんしちゃうでち。
8054.jpg

嬉しいからマロンの尻尾はピンピン立ちっぱなしでち【怖い時は尻尾だらんと下がっちゃいまちゅからね】尻尾でマロンの心がわかるでちょ。

8061.jpg


お兄ちゃんの尻尾は貧弱でちゅよね。マロンみたいにもっとピンと立てなきゃダメでちゅよ〜。

8062.jpg


でも誰か来ると尻尾はだらんと下がっちゃうでち。猫の尻尾は正直なんでち。人間界では「目は口ほどに物を言う」って言いまちゅけど、猫界では「尻尾はクチほどにモノを言う」なんでちゅよ〜。

8064.jpg


今年のマロンを今までのマロンと一緒にしないでくだちゃい。今年はひと味違うでちょ〜。毎日お庭ライフも堪能してるでちょ。

8070.jpg


でもお兄ちゃんはそれだけじゃ満足出来ない猫なんでちゅよね〜。マロンがのんびりしてると脱走計画立ててるでち。

8125.jpg


マロンだけ公園に置き去りなんて許しまちぇんよ【昔お兄ちゃんを公園に置き去りにした時すねてたでちょ】あの頃みたいに猫婆が居ないんでちゅから、猫娘ひとりじゃ無理でちゅってば。
8130.jpg

お兄ちゃんおうち帰ったらお庭で一緒に遊びまちょうね〜。公園だけじゃ物足らないでち。

8159.jpg


マロンはすっかりお外好きな猫になったでち。毎日お庭に出たてのんびりしたいし、時々はお兄ちゃんと公園までお散歩に行きたいし。皆しゃんマロンのことをお散歩大好き猫って呼んでもイイでちゅよ〜。

 

***********************************
尻尾ピンピンに立てて歩く姿が立派でちょ。
マロンはお兄ちゃんに負けないお散歩猫でち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
キララン (2018/11/13 5:08 AM)
嬉しい時やテンションアゲアゲの時の猫の気持ちはシッポ見れば分かるよね♪
わんこも同じです・・・テンションダダ下がりの時は尻尾もダダ下がり(笑)
ワンニャンの尻尾を左右に大きく振ったり小刻みに振ったりする姿も大好きです。

マロン君、やっとお散歩大好き猫の称号貰えた?自称で終わりませんように(折角の気持ちに水を差すいやなおばちゃんね!・・汗)

さてさて、皆々様ありがとうございました。仏壇が無い家が多い若い世代。そんな中で我が家に来ると必ず仏壇に手を合わせる孫達の姿は微笑ましいですが今回の教訓を踏まえ周りの大人がまだまだ言葉で教えないと分からないことも多いんだな〜〜とキラ子も反省。

キャサ子さん・・・触れられていらっしゃらないのですが・・ヤマト君の手術は無事終わられた事と信じています・・・お疲れ様でした。

今日はチビ助のママさんの娘さん(次女)のお誕生日ですね。おめでとうございます♪
チビ助のママ (2018/11/13 6:37 AM)
おはようございます。
東京は曇り空ばかりの毎日です。
キラランさん、いつもありがとうございます。(^o^)
伊◯丹が閉店してから契約社員の登録をして、頑張っていますね。
先週は姉と一緒に宮崎へキャンプを見に行ってリフレッシュして、頑張って行くんだって(笑)

ヤマト君、無事に手術が終わって良かったです。
ママのお顔、声を聞いて安心した事でしょう(=^ェ^=)

チビ助の尻尾はカギ尻尾だったので10センチもないけど、自慢は出来ないけど名前を呼ぶと尻尾を振って返事をしてくれました。

マロン君やチャームちゃんと比べたらジョージ君のは細いけど、長くて立派だよ。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/13 6:55 AM)
立派な尻尾!
ウチは鍵尻尾ですよ。
細いですが( ´ ` )
taza (2018/11/13 7:07 AM)
マロンたんの立派なしっぽがうれしそうでほほえましいですね。
お散歩でちぎれそうなほどしっぽを振ってるワンちゃん見るのも楽しいです。
ジョ-ジ君はひとり?(本当は猫娘さんと二人)で
お散歩出直しをしたかったのね。
いいお天気だもん、いろいろやっておかなくちゃ♪

ヤマト君、手術は無事終わったことと思いますが、
触れていらっしゃらないのが少し気になります。
早く元気になって、お家に帰ってきてね。

チビ助のママさん娘さんお誕生日おめでとうございます。姉妹でお出かけは楽しいでしょうね。
サッティ (2018/11/13 7:24 AM)
おはようございます
わ〜マロンちゃんもお外好きになってきたんですね
でもジョージお兄ちゃんは落ち着いてお散歩が
出来ないのでまた1にゃんで行きたいね
ameyo (2018/11/13 7:55 AM)
ジョ−ジ兄さんのお散歩・・私と同じかも(笑)
旦那がたまに一緒だと思うようには歩けないの
遅いし目的も違うし・・だからウォーキングや行きたいところは旦那抜きで一人で行くのよ〜〜

マロン君慣れた頃に寒くなってお外・・
大きな尾っぽをピ〜〜ンと張って闊歩する後ろ姿はかっこいいよ〜〜
キャサ子 (2018/11/13 9:10 AM)
お散歩にぴったりの季節到来!
マロンたんの気持ちは、尻尾が代弁してくれてるんだね。
三枚目の写真では、立派なニッカポッカで仁王立ち、別の生き物に見えましたよ(笑

昨日、やまとの手術無事終わりました。
コメントの最後に書こうと思いながら、つい送信欄をポチってしまいました。
皆さまの優しいお言葉、心から感謝します。
ありがとうございます!
しばらくは強い痛み止めでぼーっとするそうですが、傷口がちゃんと塞がってくれるように願ってます。

チャーちゃん、今日は少しひんやりしてるからポカポカ陽気の中でのごはん、とはいきそうにないけど、おうちでもちゃんと食べてね。
Anne (2018/11/13 9:24 AM)
マロンちゃんやチャームちゃんもだけど、ボワッーって広がると、昔、黒塗りの高級車のフロントガラスを拭いていた物を思い出すわあ(≧∇≦*)
ふわふわの〜( ´艸`)
taza (2018/11/13 9:48 AM)
やまとくん、よかった〜!
nonnon (2018/11/13 11:14 AM)
おはようございます!
マロン君、ジョージ兄ちゃんに負けないくらい大きくなりましたね〜!
長毛ちゃんだから大きくみえるのかな??
チャームちゃん、食欲戻って良かったですね。。
やっぱり食べてくれないと心配ですもんね。
また日向ぼっこしていつもの調子に戻ってくれますように…!!
ぶっちゃんママ (2018/11/13 11:25 AM)
マロン君のシッポが楽しさを表してますね(*^^*)良かった
このまま怖がりを克復できたら良いね♪
ジョージ君は心配しながらも一人でゆっくり散歩したいのが本音やね(笑)

キャサ子さん、ヤマト君無事に手術終わって良かったですね!
傷口もふさがって回復して退院できること応援してますね。

チビ助のママさん、娘さんお誕生日おめでとうございます♪
ROCK (2018/11/13 11:58 AM)
一枚目の写真が、何か猫バスに見えてしまった。
マロン君の後ろ姿、ニッカポッカみたいですね〜。
moyo (2018/11/13 12:39 PM)
マロンちゃん散歩たのしそうですね。
りっぱなニッカポッカなあんよ。
エルビスプレスリーも踊れちゃうくらいすそひろがりな(笑)ふかふかですね〜〜〜。

ヤマト君、無事手術おわってよかったですね。
おうちに帰ってきたらいっぱい甘えるんだよ〜〜(^O^)
にゃんずぱぱち (2018/11/13 1:31 PM)
うんうん♪
尻尾って気持ち出てますよね〜^^
マロンくんのピーンと立ったシッポに
嬉しさや楽しさがにじみ出てますよね♪
ルドルフのママ (2018/11/13 2:31 PM)
マロンたん、尻尾ピンピンに立ててお散歩にゃんこちゃんになりましたね♪
ちょっぴりびくびくのところもかわいいですよ。
寄り添って歩くジョージくん、弟思いの優しいお兄ちゃんですね。

キャサ子さん、ヤマトくんの手術無事に終わって良かったですね☆

チビ助のママさん、娘さんのお誕生日おめでとうございます♪♪
スージー (2018/11/13 6:21 PM)
チビ助のママさん、娘さんお誕生日おめでとう!
派遣で頑張っているんですね。応援してますよ〜

マロン君の立派な尻尾喜びでいっぱいね〜

私は今日年に1~2回ある近くの大学病院でエコー検査。女性の検査技師さんは負担かけないで、上手であっという間に終わるのに、今日は 以前検査後、私が腰痛になり、接骨院通いになった あの時の男性の技師さん。不安的中!
何故か検査開始すると、右腕が痺れ出し、痺れている事を告げると「気のせい、気のせい」と。
あ〜次回の検査の時は「女性の検査技師さんにして下さい」と受付でお願いすると強く思ったわ。
エコー検査恐怖症になってしまった。きっと同じような体験をした人が他にも いるんではないかなあ〜
たんぽぽ&ぴょん (2018/11/13 6:55 PM)
マロンくんお散歩慣れてきましたね〜(^^♪
にゃんずのしっぽはホントに気持ちが素直に表れていて…楽しい!
元ニャンコの母 (2018/11/13 11:16 PM)
マロンたんの尻尾、今更ながらその立派さに感じ入るわ〜♪
その尻尾さんが、楽しいよ〜〜って叫んでるね(笑)
びくびくの公園デビューから、何年経ったのかしら?
やっとお散歩大好き猫ちゃんへの階段を一歩ってとこかしらね。
本物の散歩猫ちゃん目指してガンバ!

チビ助のママさん、次女さんのお誕生日おめでとうございます☆☆お母さん思いの優しいお嬢さんなんでしょうね。

キャサ子さん、ヤマト君の手術無事終わり安心しました。
一日も早く元気になって退院できますように。
れいぴー (2018/11/13 11:45 PM)
は〜い、これからは、マロンくんの事、お散歩大好き猫って呼びま〜す。笑。

チビ助のママさん、娘さんのお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

キャサ子さんちのやまとくん、無事に手術が終わってよかったですね(^^)
やまとくん、頑張りましたね(;_;)
どんどん、回復しますように。

猫娘さんちのチャームちゃん、あまりご飯を食べてくれないそうですが、パウチで「無一物」っていうのがあるのですが、食べた事ありますか?
うちのコ達は大好きで、時々あげるのですが、友達の猫ちゃんがご飯を全然食べてくれないと言っていたので、無一物を教えたところ、よく食べてくれると喜んでいました。
マグロ、カツオ、鶏の種類があります。
何も加えてない食べ物なので安心してあげられます。獣医師もおすすめしてると、後で知りました。
もし、まだ食べた事がなかったら、一度試してみて下さい(^^)
食べなかったら、ごめんなさい(>人<;)
あっ、缶詰でも出てるみたいですよ〜。