お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3971.ご飯問題 | main | 3973.猫の外食 >>
3972.犬のような猫

神様が着せる毛皮間違ったんや〜♪


今日は11月11日、イチが並んでワンワンの日かと思ったら、今日は独身者の日で、犬の日は11月1日らしい。っていうか1月11日だって、11月11日だって1が並んでワンワンの日やん。猫の日はにゃーにゃー2が並ぶ2月22日だけやのに〜。ってことで1が並べば全部オレの日。だって人はオレのことを「犬のような猫」って呼ぶもん。まぁそれは半分あってるな。猫の毛皮は来てるけどオレの中身は犬だからな〜。じゃ今日はオレが犬だと呼ばれる所以をお話ししよう。
0929.jpg

まずはリード咥えて「散歩行こ」とおねだりするのが犬みたいらしい。そしてリードつけて颯爽と散歩してると遠目から見たときに犬だと思うらしい。確かにオレはまだリード付けて散歩してる猫に出会ったことは無い。

4987.jpg


「こっちおいで〜」とか呼ぶから近寄って行ったのに、必ずと言っていいほど「猫なの?」とびっくりされる。みんなオレの散歩姿を二度見するんだ【そんなに猫の散歩って珍しいのかい?

4985.jpg


スーパーに買い物に行って柵につながれた犬達と並んで待ってると「うっそ〜!猫?」ってびっくりされる。スーパーの前で待ってるのは犬と相場は決まっているらしい【オレは犬よりお利口さんで待ってるんやで

5316.jpg


昔はペットショップにも行ってたんや【自分の首輪は自分で選んで買ってたんだ】帰りにはドッグカフェに行ってお茶してたんだけど、次に行ったら「猫入店お断り」って書かれてたんや〜。オレが犬を睨んでいじめたせいかな?

5043.jpg


お花見にだって毎年行ってるで〜。確かにお花見に来てる猫には会った事ないけど、いっぱい人がいていっぱい触ってもらえて人気者になれるから楽しいんやも〜ん。

3375_1.jpg


大人に触ってもらうのはもちろん、小さい子供に囲まれたってオレは平気やで【ヒゲつかまれたって我慢出来るもん】小さい頃から猫に慣れてもらわなあかんやろ。
0421_1.jpg

たぶん神様がオレをこの世に送り込む時に、犬なのに間違って猫の毛皮を着せられたんやと思うねん。思考や行動は犬でも一応猫やからな。

3318_1.jpg


オレが散歩してて思うこと。意外に「はじめて猫に触った」なんて人が多いんやで。猫って家で飼われてる子は触らせるけど、外にいる猫は触らせてくれへん子が多いらしい。猫を飼ったことのある人以外は猫に触れ合うチャンスが少ないのかもな〜。だからオレはこれからも元気に散歩してみんなに触ってもらうねん。オレって猫の普及に貢献してるやろ〜。

 

***********************************
もしもオレがワンと鳴いたら納得するんかい?
犬でも猫でもオレは毎日散歩出来れば満足なんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
せんきち (2018/11/11 1:22 AM)
絶対、お散歩中に、会いに行くぞー。堅く思うせんきちです。
キララン (2018/11/11 5:27 AM)
へえ〜〜?独り者(1人)だから独身者の日?
知りませんでした〜〜
相変わらず為になるブログだわ♪ありがとうございます。
この世では猫の毛皮を被った仮の姿の『犬のような猫』ジョージ君がそう呼ばれる諸々の所以のオンパレード楽しませていただきました〜〜

確かにリードつけて散歩している場面・・・遠目には誰も猫とは思わないですもの〜〜
リードつけて散歩=ワンコという図式が成り立ってる世の中だからこの際ジョージ君にひっくり返して貰いましょうよ〜〜

チャーちゃんのストレスまだ続いているのね・・・今から10年以上前になるけどある事件発生後のミューの態度と通じるものがあって切ないな・・・

記事やコメの表示・・・9日の『さくら耳』の記事だけのようです。他は問題ないので・・・
スージーさんのせいでないですよ〜〜
猫娘さんも心配なさらなくても大丈夫ですよ。
taza (2018/11/11 5:49 AM)
ジョ−ジ君はにゃんこの皮をかぶったわんこさん?
神様のお戯れ?
「一応」猫さんだということで考え出すと頭がこんがらがってきました(・_・;)
「猫のくせに」なんて言われたらカチンとくるよね。
「犬のくせに」「人間のくせに」と思っちゃいます。

「さくら耳」のコメ欄だけが改行されずにずら〜っと
横に長くなっていたところが何か所かあったんですよ。猫娘さんのコメいつも通りでした。
チビ助のママ (2018/11/11 6:06 AM)
おはようございます。
今日の夕食はお店の友人とサイ◯リアに行って来ます。
安くて美味しいですよね。
(独身の日)があるなんて知らなかったです。
私も哨ぅ粗反箸な(笑)

犬のくせに、猫のくせに、上から目線の言い方ですね(;_;)
イヤないい方ですね。

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2018/11/11 7:34 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんはワンちゃんの心を
持った猫ちゃんなんですね
リードをつけてお散歩しないですよね

昔は会社にいた頃は電池の日と言ってました
ameyo (2018/11/11 8:15 AM)
お散歩好きな猫さんは
ジョージ兄さんをはじめ沢山居るから〜
堂々とお散歩楽しんで居る様子はほほえましいですよね。これからは枯れ葉の季節舞い落ちる枯れ葉にじゃれられるのは猫さんだものね
スージー (2018/11/11 8:28 AM)
*秋なのに暖かいのでクレマチスが咲きカラーが青々とした葉を広げています。
テラスの端では 蒔いてないのに零れ種が芽を出し何とトマトが50cmに成長。
花まで咲いています。
春と間違えているようです。
今年は、暖冬との予想。光熱費が安くなり助かります。冬の雪かきも今年は大丈夫かな〜?

ドッグカフェに2度めに行ったら、猫入店お断りには思わず笑ってしまった。ジョージ君残念だったねぇ〜
やらいちょう (2018/11/11 8:37 AM)
そうですよね&#12316;。
行動パターンはまるで犬。
お?
今日は私の日!
キャサ子 (2018/11/11 8:55 PM)
1がこんなに並んでるのに、犬の日じゃないんだ!
っていうか、今日はポッキーの日でもありましたよね。
犬のような猫ジョージ、猫のようで実は中身は犬ね猫ジョージ、ジョージくんだけで色んな表現ができそう(笑

お花見で、スーパーで、ペットショップで、猫好きがジョージくんに会ったら、もう撫で回しちゃう〜。

チャーちゃんのストレスは、相当頑固ですね。
食欲のない時には、口に入れてくれるものなら何でも食べて〜ってなるから、回復してもわがままになっちゃうんでしょうね。

ヤマトの件では、皆さまから励ましのお言葉や優しい応援のお言葉をいただき、ありがとうございました。
昨日の朝、面会に行った時は、夕方退院と聞いていたのですが、やはりまた詰まってしまい、明日手術となりました(T_T)
先週月曜日に入院し、木曜日朝まで点滴をしていましたが、獣医さんが用意してくれた療養食は今朝やっと食べたようです。
愛猫の健康管理をきちんとする事の重要性を、改めて認識しました。
そして、仕事だけではなく、猫婆さまの介護をしながら多忙な毎日を送られてるにもかかわらず、それを実行されている猫娘さんは、やっぱり凄い!と。
情報交換の場を与えて下さり、ご自身の経験談も書いて下さってる猫娘さん、見習えるところは、少しでも見習わなくてはと思います。



ぶっちゃんママ (2018/11/11 9:53 PM)
ジョージ君、本当は人間に産まれてくるべきやったかも〜(笑)
刑事になってるか?現場監督になってるか?いろんな想像してしまうわ(笑)

キャサ子さん、ヤマト君退院できなかったんですね!
手術することになるなんて心配ですね。
成功して元気に退院できることを祈ってます。
ひにゃんこ (2018/11/11 11:02 PM)
キャサ子さん ヤマトくんの手術後心配ですね〜どうぞ無事に終わりますように祈っています。

多頭飼いの大変さは、なかなかですね〜 こうしてお聴きするだけですが、本当に介護も仕事もって、体壊しますよね。

独身の日ですか?知らなかったです。だいたい独身と言う言葉は死語になりつつあるような??!!おひとりさま とか、シングルが一般的になりましたね。でも、自覚はないままの私です。
元ニャンコの母 (2018/11/11 11:31 PM)
ジョージ君が、猫ちゃんの皮を被った犬ちゃんである数々の証拠写真。
たしかに、ますますその思いが強くなるわ。
ここまでお外と人を怖がらない猫ちゃんも珍しいよね♪
愛すべき我らがジョージ兄〜☆かっこいいよ!

ヤマト君、手術しなくてはならないですか。心配ですね。無事に手術が終わり、元気になって早くお家に帰れますように。

猫娘さん、昨日PCの表示が直った事お伝えしなくてごめんね。いつも直ぐに直るので、これからはいちいちお伝えしない方がいいかしら。ただ一部のPCだけみたいだし、不思議な現象ね。
猫娘 (2018/11/12 2:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージが我が家に
来た頃はまだまだ小さくて、ジャネット母さんの指をちゅぱちゅぱ吸ってた
甘えん坊の子猫だったジョージが、まさか近所のワンちゃんさえも一目置く
ボス猫的存在、町内をドスドス闊歩するお散歩大好き猫になるだなんて〜。
それでも今日はここんとこ押し入れに籠もって出てこなかった妹チャームを
いたわってなのか、ポカポカの陽気でさぞかしお散歩に行きたい日だろうに
ずっとチャームとマロンと3にゃんでお庭で過ごしたんですよ。そのお陰で
チャームも久しぶりに自分からご飯を食べたいって言いだしたし。まだまだ
今まで通りの量を食べてる訳じゃ無いけど、この食欲が明日も続くかどうか
わかんないけど。今日のジョージはイイ仕事したよね。何度もチャームの顔
のぞきこんで気遣ってお庭で過ごしてくれたもんね。イイお兄ちゃんだわ〜。
しかし猫もこんなにストレス感じちゃうんだな。あたしちょっと甘かったわ。
猫婆が嫌なら避難してればいいってそう思ってたんだもん。匂いとか音とか
チャームには我慢できなかったんだろうな。さてキャサリンさん家のヤマト
くん。明日の手術どうかどうかうまくいきますように。麻酔とか手術とかは
終わるまで心底心配だろうけど、必ずうまくいく。みーんな応援してるもん。
みんなの気持ちがヤマト君に届きますように〜。そうだ元ニャンの母さんが
言ってはった変な表示になるって言うの分かったよ。あたしの古いマックも
さくら耳の記事だけおかしく見えた。何でだったんだろう?そういう表示に
設定する事は出来ないから、サーバー上の問題かな〜?でも教えてもらって
良かったわ。一日で治ったから良かったけど、こういうの続くようなら絶対
直したいもん。もしもまた変だったら是非教えてね。さて今日は久しぶりに
チャーム抱いて寝なくて良さそうだから、ゆっくり寝れるかな。猫婆の介護
してた日も夜も何度も見なきゃいけないから寝れなくて、その後チャームと
寝てたから、ずっと手足伸ばして寝れなくて〜。ずいぶん疲れてまんねん。