お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3969.猫の滑り台 | main | 3971.ご飯問題 >>
3970.さくら耳

指名手配猫写真公開中♪


オレの名はキャットポリスジョージ。猫警察生活安全課の猫刑事やねん。オレの行きつけの公園で野良猫母さんが産んだ3匹の子猫【最初は2匹だと思ってたら3匹やってん】1匹は避妊手術を受けさせたけど、あと2匹はまだやねん。あいつらも生後半年にはなるから急いで手術しとかんとな。どんどん野良の子が増えてまうやろ。
8613.jpg

最近は駐車場の車の下で3匹じゃれあって遊んでると、タレコミ情報があったんやけどな。

8571.jpg


おっかしいな〜。さっきも近所の子供にこの車の下におったと聞いてきたんだが。残り香はあるが姿が見えん。

8574.jpg


あと2匹は白黒猫と黒猫。猫娘いわく♂と♀じゃないかって言うんだが、特に女の子には早く手術うけさせんとな。

8611.jpg


この水道に水を飲みに来てるってタレコミ情報もあるねん。今日はココで張り込みするかな。

8609.jpg


と思ったら茂みで何かが動いたぞ〜。オレの気配を察して隠れやがったな。待て〜。お前らに用事があるんや。

2188.jpg


実は既に手術を済ませ耳に手術済みの証の切れ込みを入れた「さくら耳」の白茶猫は、オレにも少し慣れてコッチをじーっと見るようになってん。可愛い顔してるやろ。
2709.jpg

探してんのは黒白猫と黒猫やねん。黒猫の方は猫娘が少しずつ手なずけて正面から写真撮れるまでにはなったらしいけど、黒白猫の方はすぐ逃げちゃうから写真もコレしかないねん。

3546.jpg


たぶん春頃に産まれた子だからそろそろ半年、早く手術せんとあかんねん。白茶猫を捕まえて手術してから、あとの2匹が警戒してなかなか捕まりまへんねん。散歩中に見かけたらオレが追い込んで猫娘が捕まえる作戦なんやけど、でもな〜、猫娘が鈍臭いからすぐ逃げられてまうねん。手術は野良猫専門に安く手術してくれる病院を今月末に予約してるから、それまでには必ず捕獲せんとな。やっぱ前みたいに捕獲器借りて捕まえるしかないかな。でも捕獲器作戦は一度失敗するとしばらく無理になってまうで。

 

***********************************
猫刑事としてオレがちゃんと捕まえたいのだが。
オレの事怖がって逃げてまうから大変なんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(22) | - |
スージー (2018/11/09 12:46 AM)
大分大きくなったのね。4〜5ヶ月くらいかなあ?猫ちゃん早く捕まって手術出来るといいね〜

ピアノが邪魔で本箱を置く場所がないと夫に文句言われ、学生時代にアルバイトをしてローンで買ったピアノを手放す決心を。綺麗にして外国で第二の人生を送るとの事。「もっと上手な人に弾いて貰って、大勢の子供達を楽しませてあげてね」とピアノに伝えました。最後に2日間だけ弾く事が出来別れの決心をしました。夫が倒れてから19年ピアノを弾く機会がなかったので、まあ〜下手になった事!タケモトピアノさんが高額で引き取ってくれたのです。ピアノをお嫁さんに出すそんな気持ちで綺麗に磨いて配送のお兄さんに渡しました。今頃船に乗って異国の地に向かっているかしら?!
kitcat (2018/11/09 3:36 AM)
○ ぅんぅんわかるわかる…
 無責任繁殖させる人間の後始末を、まじめな人間がいつもやらされている感じで、たまりませんね。
 神奈川県知事の「殺処分0キャンペーン」で、県の動物保護センターが、譲渡に本腰を入れたのはいいんだけど、ボランティア団体にも収容犬猫を出して、そこから譲渡させる方式で、実現させようとしています。
 ところが、いい加減なボラ団体を2つ県は登録させちゃって、そこは、「不妊去勢手術はかわいそうー」とか言うところで、結局そこ経由でもらわれて行った猫たちが繁殖して生まれた子猫が、また捨てられてしまうんです。
 何か、県税使って悪循環… トホホ
・ 青森の知り合いもそうだったけど、ケアマネさんが、「(認知症気味の)○○さん、お隣さんにだまされて、毎月金を巻き上げられているようですよ」と教えてくれたことがありました。去年…。
 認知症と知って、近づくやつら…
 労せず金儲けしようとするなんて、サイテーですっ!!
 (あまり役に立たないけど)猫娘さんの見方だよ。
        <ののちゃんより>
ROCK (2018/11/09 4:20 AM)
野良猫って中々捕まらないんだよね。
ウチも昔、どうしても捕獲出来なかった子がいたよ。
その子は気性が激しい子だった・・。
ウチは警戒心無い段階で捕獲→手術か、懐いた段階で連れて行ってました。
まあ、庭に居座ってた子が多かったから捕まえやすかったんだけどね。
黄色い子、ちょっと黄子姐さんに似てるな・・。
キララン (2018/11/09 5:09 AM)
今日のBGMは『♪ウォンテッド♪』で決まり〜〜モチピンクレディのね♪
野良ちゃんたち指名手配にもピッタリ・・
そして色んなお顔を持つジョージ君にもピッタリ!
あるとき町のおまわりさん、あるとき介護猫・・
猫娘さんのコメレスで猫婆様に呼ばれると傍に行くジョージ君のお話拝見して本当に賢くて感心。
チャーちゃんがストレスMAXなのも頷けるけど・・いいこ過ぎるジョージ君もストレス感じていたんだろうなと思いやられます。

そうそう見た目はお上品なマダムとかのお話もそういった類のお金目当ての心(腹)の中真っ黒黒助な人物でしたものね・・・
金の切れ目が縁の切れ目と思って今後一切関わらないで〜〜〜!!と心の中で叫んでます。
チビ助のママ (2018/11/09 6:35 AM)
おはようございます。
雨の朝です(;_;)
昨日は留守番でしたが、やっぱり掃除のおばさんに変身して台所、トイレの掃除をして来ました。(笑)
台所はファンの掃除屋さんが来るので、納得していないんだけど、トイレは完璧です(笑)
元旦那からは(掃除してくれてありがとう)ってメールが来ました。
一言でもあると気持ちが違いますね。
(^-^)

野良猫が増えると交通事故も増え、心配も倍になりますね(;_;)
早く出ておいで(=^ェ^=)

私も金の切れ目で友人と縁を切りました。
口先と気持ちが違うのが分かったからね。
金は恐ろしいよ(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/11/09 6:51 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん頑張って野良2にゃんこを
捕まえてね
増えるといけないので手術は仕方ないですね
やらいちょう (2018/11/09 7:05 AM)
黒猫さん。白黒さん。
早く出ておいでー( ´ ` )
taza (2018/11/09 7:07 AM)
「タレコミ情報」には吹きだしちゃった!
ま、その通りなんですが。
早く手術ができるといいですね。
カワイイ白茶さんはジョ-ジ君のことどう思って見てるのかな?

ス−ジ−さん、ピアノ手放されたんですね。
ワタシもタケモトピアノにお世話になりました。
電話の保留音が財津一郎で「ちょっと待ってチョ−ダイ」といったので笑いました。

親を施設に入れることへの罪悪感は今も消えてはいませんが、それでもその方が双方が幸せだということははっきりわかります。でも、、、、
この繰り返しです。
ameyo (2018/11/09 7:53 AM)
人間不信の外猫さん達・・捕獲に1度失敗すると
用心に用心を重ねるから 捕獲が難しいのよね
保護籠に入ってくれたら良いけど
手術してあげなきゃね早く保護できますように
nontaro (2018/11/09 9:11 AM)
お久しぶりです。
猫娘さんは一人一人に誠実に対応される方だから
変な輩につきまとわれてしまうのでしょうね。
どんな対応が良いのか分かりませんが
体調を崩されるほどなら、警察などの専門機関に
相談されるべきだと思います。

つきまとい・待ち伏せ・見張りや押しかけ
行動の監視・面会・乱暴な言葉や態度。
猫娘さんが「嫌だ」と拒否しているのに
度重なる電話などは、全てストーカー規制法に
引っ掛かります。
相談後は警察から加害者に警告が出ますから
それで大分状況が変わってくるのでは
ないかと思います。
猫婆さんのお知り合いなら、ご高齢の方ですよね?
ご高齢の方なら警察を臭わせるだけでも
引いてくれるかもしれません。

キャサ子さん、ヤマト君心配ですね。
多頭飼いでその子だけにご飯をあげたい、
他の子に食べられないようにしたい。
このお悩みなら簡単に解決できます。
ちょっとお値段はお高いのですが
『シュアーフィーダー』という自動給餌器を
お勧めします。
この給餌器はマイクロチップで制御出来ますので
登録した専用タグをヤマト君の首輪に付けるだけで
ヤマト君以外の子がフードに興味を示して
給餌器の側に寄っても蓋が開かないのです。
アマゾンならhttps://www.amazon.co.jp/dp/B06WGLB5XX/ref=asc_df_B06WGLB5XX2528284/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B06WGLB5XX&linkCode=df0&hvadid=218084235355&hvpos=1o4&hvnetw=g&hvrand=14848579495440213349&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20634&hvtargid=pla-409142405190
楽天なら
https://item.rakuten.co.jp/ip-plus/5060180391324/
ご参考になれば幸いです。
ヤマト君が一日も早く元気になりますように。
キャサ子さんもお体大切になさって下さいね。
sho (2018/11/09 10:07 AM)
昨日の言い忘れ。
介護の仕事をしているほとんどの人は、「仕事だから出来るけど自分の親には絶対出来ない。」っていいます。
あなたはエライ!表彰もんだ。
Anne (2018/11/09 11:21 AM)
ジョージお兄ちゃん、頑張ってくれてるね!
仔猫が親猫になるまでって速いもんね!
このままだと来年の春にはまた仔猫が(゜o゜;)
なんてあり得るし!
お兄ちゃん、引き続き宜しくお願いよ〜(*^▽^*)
moyo (2018/11/09 12:29 PM)
かわいい子猫たち、ジョージ君はやさしいからはやくでておいで〜〜ってかんじですね。
でものらちゃんなのにすごくきれいなこたちですね(^O^)
スージー (2018/11/09 12:35 PM)
心がザラザラした時には、「超入門!落語THE MOVIE」がお勧め。ぐぐってみて下さい。中でも大好きなのが、お菊の皿と初天神。何回見てもいいわ。お腹の底から笑ったら嫌な事も あら不思議!何処かに飛んでいってしまうのよ〜
にゃんずぱぱち (2018/11/09 1:27 PM)
そっか〜
2匹の子猫ちゃんなかなか出てこないんですね〜
半年じゃそろそろ手術ですもんね
ジョージ刑事もうひと踏ん張り♪
頑張ってーー^^/
ララほっぺ (2018/11/09 2:09 PM)
こんにちは(*゚∀゚*)、パスタを自分で茹でて
オーケー(スーパー)で買ったパスタソースで
ランチちたララほっぺでち!!!
最近のレトルトのパスタソース、んまんまで
下手に外食ちたりちないで充分満足の
うまさでち!!!

さくら耳…、可愛い呼び方でち!この猫ちゃんの
女の子らちさが画像だけで充分伝わりましゅネ(*´ω`*)
雨が降っている関東地方K県Y市でちが、年末に向けて
これからお台所のお掃除、少ちでもいいから
頑張って進めましゅヽ(*´∀`)!
ヤムヤムママ (2018/11/09 3:49 PM)
美猫のさくら猫さんね
惜しいねえ 家猫になれば可愛がってもらえるのに
外猫さんの生涯は交通事故や病気で危険がいっぱい
何とか家猫にとは思います。
でもまずは増やさないのが一番肝心ですね。
ジョージ君大変だけど頑張って♪
キャサ子 (2018/11/09 5:08 PM)
ジョージくん、タレコミがあってガサ入れ?
きょうだいなら、一緒に行動しそうだけど、なかなか難しいね。
捕獲器は、二人同時には無理なので、あの音を聞くとしばらくはまた近づかなくなりそうやし、ここはなんとかジョージ保安官に頑張ってもらいたいところ。
おんにゃのこがいるなら、早々に見つけてあげたいですね。
うちがヤマトとなでしこのお母さんを捕まえる時は、ご近所さんに餌をあげないでとお願いし、うちにごはんを食べに来るように仕向けました。

nontaroさん、貴重な情報をありがとうございます。
こんなのがあるんですね、すごいすごい、びっくりです!
問題は、ヤマトだけに他の子のカリカリを食べさせたくない、となると、四つ必要になるわけですが、そのうち一人は何度首輪を付けても外してしまうヤツ。チップも入っていないので、どこにセンサーを付けるかが問題。
そして、場所とお金の問題もあり、四つも買えない。。。
タグが一つの給餌器に対して、2つあればなんとかクリア出来そうなのですが、うーん、難しいです。
ぶっちゃんママ (2018/11/09 9:17 PM)
ジョージ保安官お疲れ様です!
仔猫ちゃんを早く見付けてあげてね〜
ジョージ君をしたってくれてら良いのにね!
元ニャンコの母 (2018/11/09 9:57 PM)
ジョージ刑事、タレコミで張り込んでたのに、なかなか上手くいかないね。
白黒ちゃんに黒ちゃん、早く出ておいで〜。
君たちが地域で安心して暮らせるようにしてくれるのよ。
怖い人達じゃないからね〜(実際は怖い事するけど)

キャサ子さん、ヤマト君退院できましたか?
一日も早く元気になって退院出来ますように。

今日のブログ、comentsを開くと、PROFILEの欄が無くなって、記事の部分とコメントが改行の無いものは長々と頁いっぱいに。前にもこんな事があったような。家のPCだけかしら?
ルドルフのママ (2018/11/09 11:22 PM)
ジョージ刑事の出番ですね!
黒猫ちゃんに、白黒ちゃん、早く出て来てね。
猫娘 (2018/11/10 2:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も愚痴っちゃった猫娘に励ましのお言葉ありがとうございました。なんか
色々言われて悶々としてたんだけど、こうやって話すだけでちょっとすっきり
するもんだね〜。味方がいっぱいいてくれるってのが力が沸くんだね。taza
さんも言ってはった「親を施設に入れることへの罪悪感」は、どう転んだって
消えはしないものだけど「どちらもの幸せのため」と信じるしかないんだよね。
その罪悪感があるから、色々言われるとちょっとめげちゃって凹んでしまうん
だろうな。親の介護は最後まで子供がするもの。時代遅れな気もするけど図星
って思える部分もあるもんで〜。しかし新興宗教へのお誘いだけはゴメンだわ。
あたしそういうのすごーーーーく苦手なの。昔あたしが片耳聞こえなくなった
時も、父が早く亡くなった時もそうだった。次から次へと宗教へのお誘い来て、
猫婆は誘われるままにのこのこ会合とかに出かけ、長い数珠とかを首にかけて
帰って来て、やたらお金を使ったのもあたしが毛嫌いする理由なんだ。だって
そのお金、あたしから巻き上げたお金だったんだもん。だから新興宗教は絶対
イヤなのだ。お願いだから堪忍してくれ〜。さてさて今日の記事の子猫さん達
今日も雨上がりの庭を塀づたいにトコトコ歩いて、最近白茶の子は慣れてきて
人間になれてくれば家猫への道も開けるかも〜。ご近所で飼ってくれるお家を
探してみようと思ってます。たとえ見つからなくともお庭で可愛がってくれる
お家ならすぐにありそうだし。隣のオッちゃんも既に小屋作ってるしね。この
辺りは地域猫に優しい地域だから、家猫だけが幸せとは限らないしね。姉弟で
仲良く暮らせるのもきっとあの子達の為には幸せだと思うもの。そう元ニャン
母さんが言ってた症状はあたしのパソコンでは起こってはないんだけど、時々
おかしい事ってあるよね。ブログのサーバーのせいもあるしちょっと様子見て
やってくださいな。さて猫婆が帰って来て3にゃんのストレスは半端無かった
みたいで、チャームはまだハンガーストライキをしているの。今日はあたしの
部屋でご飯にしたんだけど。お腹が空いてたのかガツガツ食べたとおもったら、
食べ終わった途端にげろっと吐いちゃった。チャームはいつもそうなんだよ〜。
いっぱい食べると出ちゃうんだ。仕方がないので2時間くらいかけて少しずつ
ウエットご飯を食べさせましたよ。カリカリだとげろっと出やすいんもんで〜。
でもこういうことばっかしてるとどんどん贅沢になって、メインのカリカリを
食べなくなっちゃうんだよね。ほんま困ったもんだわ。っていうか猫婆の帰宅
こんなにも猫に影響があると思ってなかったよ。頑張って介護をしてくれてた
ジョージも、やたら甘えん坊になっちゃってあたしにべったり。マロンだって
いつも以上に背中にへばりついて来るし。みんなイヤだったんだね。あたしと
同じ気持ちだったのね。あたしが嫌だ嫌だって思ってる気持ちが猫にも通じて
あの子達に変調来たらしているのかも〜。