お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3968.はみ毛 | main | 3970.さくら耳 >>
3969.猫の滑り台

猫がすべって降りたらおかしいやろ〜♪


ここんとこ暖かい日差しが降り注いでお散歩日和が続いてるのに、猫婆が帰って来たりで散歩に出れなかった俺様ジョージ。やっとこさ連れてってもらいましてん。こんな日はマロンもチャームも連れずにひとりで公園が最高。あいつらと一緒だとオレが見張ってないとあかんやろ。ハメ外して遊ばれへんのや〜。
1751.jpg

でもオレも猫年齢14歳。人間で言ったら70過ぎてんのやで。踏み外さないように1段づつ、この階段登るのもきつくなって来たわ。

1754.jpg


もうちょっと階段の幅が狭けりゃ登りやすいのにな〜。人間用だけに猫足には結構ハードル高いねんで【お転婆チャームでさえ子猫時代は登れなかったんや

1756.jpg


人間にはそう高くなくても猫にとっては富士山登頂レベルやねんから【マロンだって最初登った時は恐がってただろ】猫の身長の何倍あると思っとんねん。

1760.jpg


あぁ〜気持ええわ〜。てっぺんまで登ると達成感ありまんねん【若い頃は何度も登り降りして遊んだけど今は1回だけ

1761.jpg


オレはココでのんびり日向ぼっこするから猫娘は先に帰ってええで〜。お前おったらせわしないねん。

1765.jpg


先に帰れって言うたのに30分もしたら「まだ?」「そろそろ帰ろう」ってうるさい飼い主やな〜。オレひとりで帰れるし〜。
1767.jpg

そのうえ滑り台の下で「早く滑って降りて来て〜」って大きな声で叫びよんねん。恥ずかしいったらありゃしない。

1770.jpg


だいたい猫がすべり台をツツツーと滑ったらギネスもんやろ。ケツの毛がはげたらどないすんねん【オレがどうやって登って降りたかはインスタに動画アップしとくな】それでなくてもココを降りるの結構勇気いるねんから〜「上手に降りたね」って誉めてくれてもエエやんか。

 

***********************************
滑り台の上から見る景色は最高やねんで。
公園でのオレの秘密基地みたいなもんなんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/11/08 5:13 AM)
リンクしてくれた過去記事見たら・・・
あちこちペンキの剥げた水色の滑り台にお元気な猫婆様のお姿が・・・・
時の移ろいをヒシヒシと感じてしまったのは猫娘さんのコメレスだけのせいでもないかな・・・

父が施設に入る前に余りの辛さに知人に愚痴っていたキラ子は『他人に身内の事を悪く言うものじゃない』と実姉から叱られた思い出が・・・同居してないと傍からは分からないのに〜〜と思いながらも実姉にも分かってもらえなくって行き場の無い気持ちをどう扱っていいか分からなかったあの頃の自分につい重ねてしまいました・・

猫娘さん、どんなに尽くしてもあ〜だこ〜だ言う人は言うものです。ごく少数のそんな方は無視しましょう!味方の方が遥かに絶対多数なんですからね。
そんな方は何かあったら揚げ足とってやろう!そんな思いでコメ欄覗いているんだから・・・・困った暇人と無視しましょう!
チビ助のママ (2018/11/08 6:22 AM)
おはようございます。
今日は整形外科に行き、元旦那さん宅の台所の掃除の留守番に行って来ます。
娘たちも仕事らしく立会人が必要で、暇な私に声がかかりました(笑)
ご褒美はあるので楽しみです。(^o^)

公園に行くと滑り台、ブランコですよね。
猫が滑り台にいるとは思わないけどね。(笑)

猫婆様の友人がブログを読み文句を言う、仕事をしながら頑張っている猫娘さんを私たちは知っています。
あれをやってこれはしていない、言わせておけばいいですね。
皆さん、猫娘さんの味方ですよ(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/


やらいちょう (2018/11/08 7:16 AM)
やめた方がいいですね。
毛がちぢれます( ´ ` )
サッティ (2018/11/08 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんは階段の方は登れたけど
降りれたのかな・・・
お天気がいいのでお散歩日和ですね
明日は雨の予報です

友達も親の介護終わって今度は弟さんのお世話
やっとショートステイが出来るようになりました
相談員さんの方お姉さんの為にも使ったいいですよとおっしゃって少し気が晴れますね
猫娘さんも施設に入れる事周りの人が悪く行っても
悪く思わないでください
taza (2018/11/08 7:52 AM)
この滑り台、ざらざらしているように見えるんですが。猫さまが滑ったら毛玉だらけになりそうです。
うちの近所の滑り台はステンレス製で
夏の直射日光をあびたら「あっつ〜!」と叫びたくなるツルツル滑り台です。

猫娘さん、お辛い思いをなさってたんですね。
家にまで押し掛けるとは、困ったものです。
色々苦言で、いいことしていると勘違いしているのでしょう。
たすくママ (2018/11/08 8:04 AM)
猫婆様の一時帰宅が終わって、ようやくお散歩に出られて、ハートマーク全開でお散歩満喫してますね〜。
ジョージ兄ちゃんがスコ座りで滑ってきたら絶対絵になると思うけど、やっぱり毛が抜けちゃうかしら?

猫婆様の一時帰宅、いろんな思惑があったのですね。どうか猫娘さんにとって、最善の結果となりますように。
いろんな方からの批判、ホントに心が折れますよね。人の価値観はそれぞれ。その方たちは同じ境遇になったことがないから、自分の価値観だけで意見してるのでしょうね。
服の好き嫌い、食の好き嫌いがあるように、全てのことにおいて、これが正解ってことはなく、いろんな考えがあると思います。
ここで猫娘さんが愚痴も言えず、ストレスから体調を崩したら、猫婆様のお世話も出来なくなるし、それこそ本末転倒ですよね。
ご家族内のことは、みなさん自分たちの状況の中で最善を尽くしている、そのやり方はそれぞれなのですから、相手の立場を思いやって意見して欲しいですね。

キャサ子さん、ヤマトくん心配ですね。
我が家のセナも慢性腎不全と診断されて、自宅補液&療法食、加えてサプリ2種類の投与を続けています。
セナも食が細く、選り好みが激しいのと、多頭飼いゆえに食事に関しては試行錯誤してます。
療法食は違うメーカーの1番少ない量のものを3種類用意して、飽きてきたら違うのを、でローテーションしてる感じです。費用は割高になりますが、食べてもらわないことにはと泣く泣く実行してます。それでもこちらが思うほど食べてないですが、病院では体重が維持されているからそのペースで大丈夫でしょうと言われました。
我が家ではロイカナ、ヒルズ、ドクターズケアを与えていますが、1番食いつきがいいのはロイカナの腎臓サポートスペシャル、セレクションかな。
食事の与え方については、元ニャン母さんの仰るように、食の細い子にガマンしてもらって、出しっ放しにしないようにしてます。お腹空いたら食べるでしょ、と割り切って^_^;
出しっ放しにすると、デブ猫ルークがブルドーザーの如く、全部食べてしまうのでね^ ^
少しでも参考になればいいのですが、何よりヤマトくんが元気に過ごせるようになることを祈ってます!
Bits (2018/11/08 9:42 AM)
ジョージ君の滑り台登り、インスタで見ましたー。どっこいしょ的な感じ無いですよ!スタスタ登ってます♪頂上でゴロゴロするのかコンクリが気持ち良いのか高さがそうさせるのか…ご機嫌ジョージ君ですね(^^)
猫婆さんのお友達…どうしてそんな事を猫娘さんに言うのかな。ちょっと理解不能です。猫婆さんの事を心配するなら一人で頑張っている猫娘さんの助力を考えるのがお友達な気がするけど。介護する猫娘さんには基盤となる生活もあるわけで、共倒れになってしまわないか心配です。
冷たい言葉に聞こえますが『人は人、ウチはウチ』そう思ってもらうしかないですよね。それぞれのお宅の事情は他人にはわからない事ですから アレコレ言うの
どうかなと思います。
猫娘さん、あまり自分を追い詰めないで 御自身の健康も大切にしてくださいね。 こんな事しか言えませんが 私は猫娘さんが頑張っている事、すごい事だと頭がさがります。なかなか出来る事じゃないです。
ハニ兄貴 (2018/11/08 10:57 AM)
コメに罵詈雑言やしつこい宗教勧誘なら削除→無視でも急場はしのげますが、自宅の電話や携帯、メール、LINE等にこれらをしつこくされ続けたら無視では済みません。尋常じゃない介護をたった1人で背負い限界超えして尚頑張り続ける心身共にボロボロの猫娘さんへ身勝手な正義感を振りかざし罵詈雑言を吐き続ける婆友や、やらないから不幸などの脅しと共に病的なまでにしつこく宗教勧誘をしてくる人。これは言葉の暴力、DV、脅迫、嫌がらせです。周りのお手本となるべき高齢者が友達の娘さんを痛めつけて楽しいのでしょうか?どんなに断っても嫌がる人にしつこく宗教をゴリ押しするのがその宗教の教えなのでしょうか?猫娘さんを思いやる皆さんに心配かけまいと猫娘さんは何も仰らないけれど、壮絶な介護に加えこれらの罵詈雑言と宗教勧誘のせいで猫娘さんは体調まで崩されても尚頑張っているのです。もしこれ以上猫娘さんを追い詰め心身共に取り返しのつかない事になったなら、私は彼女達をとうてい許す事は出来ません。大切な友達が痛めつけられているのを見過ごす訳にはいきません。ずっと言いたかったのですが、猫娘さんの個人情報を知っている方達なので猫娘さんの身を案じて黙っていました。でも猫娘さんは意を決して訴えられた!そこまできているんです!だから私も言わせて頂きました。キツイ口調で申し訳ありません。でもこれくらい言わないとわからない、いや言ってもわからないかも?ですが、言ってしまいました。お目汚し、大変失礼致しました。
sho (2018/11/08 11:10 AM)
いろんな人がいるんだねぇ。猫娘さんよく頑張ってるのはみんな知ってるよ。なんなのその迷惑なおばさん。自分が介護する立場になってみたらって思うよね。
また自分が介護される立場になった時どうなるんだろって考えろよ。わ〜っ、むかついてきたわ〜。そのおばさんを前に文句言いたい〜。
猫娘さん、愚痴って愚痴って、みんな味方だよ。
にゃんずぱぱち (2018/11/08 2:53 PM)
ジョージくんならオチリ付けて座りながら
滑り台を滑れるんじゃないかって
思っちゃうんですよね〜(笑)
nonnon (2018/11/08 3:05 PM)
猫娘さん大変ご無沙汰してます。
以前仲良くしていただいてた「アメスコ*ハル*」のnonnonです。
数年ぶりにまたブログを開いてみました。
ジョージ兄ちゃんが変わらず元気にお散歩&滑り台登りしててとっても嬉しくなりました。
もう14歳なんですね!
また遊びに来させて下さい♪
たんぽぽ&ぴょん (2018/11/08 6:37 PM)
猫娘さん、猫婆様をその細い体で仕事と両立させて全力で介護しているあなたに対して本当に許せない人たちだ!
そんなことをする前に、猫婆様の状態はどうか、何かできることはないか…尋ねてサポートしようと考えるのが普通でしょ!!それを精神的に攻撃するなんて最低。久方ぶりに心から頭にきましたよ。
猫娘さんの体が心配。もう気にせずどんどん愚痴って毒を抜いてくださいね。にゃんずの癒しパワーがうんと効きますように!!
ぶっちゃんママ (2018/11/08 8:09 PM)
ジョージ君、滑り台昇る後ろ姿可愛い♪
滑るとこを上手くテンポよく降りていくのもナイス!
生で見て見たいなぁ♪

猫娘さん、辛い日々を過ごして我慢して
私の愚痴の書き込みも受け入れて下さり
頭が下がります。
いつも有り難うございます。

怒りがこみ上げてきました!
皆様と同じ意見です!
これから猫娘さん我慢しないでくださいね。
お体が心配です!ストレスマックスで、胃に穴があかないか心配です!
皆、猫娘さんの味方です!
キャサ子 (2018/11/08 8:59 PM)
ジョージくん、アテレコはどっこらしょになってるけど、インスタで動画を見る限りでは、そんな感じはしなかったよ〜。
寧ろ一歩ずつ丁寧に慎重にって感じかな。
それよりも、この滑り台に登られた猫娘さん、怖くなかったですか?

たすくママさん、貴重な体験談、ありがとうこざいます!
そうでした、たすくママさんのところは、慢性腎不全でしたね。
試しておられる食事法、私もやってみます!
というか、今家に居る子のカリカリ、食べ残しを直ぐに片付けたら、何度も何度もクレクレ攻撃が(T▽T)

猫娘さん、猫婆さまのお友だちからの攻撃は、まだ続いていたんですね。
たしかにお友だちからすれば、そんな事ブログに書くな、と思われるかも知れませんが、猫娘さんの経験談は、ただの悪口ではなく、これから介護する立場になるかも知れない私たちの道標になると思います。
介護する人の苦しみ・辛さ、介護される人がとる行動、これらは経験した人が情報を発してくれないとわからない事なのですから。

ルドルフのママ (2018/11/08 9:58 PM)
ジョージくん、インスタの動画見てきました。
滑り台の階段を登る後ろ姿、感動です(^ ^)
ジョージくんなら、ツツーと滑って降りてこれそうやよ!

猫娘さん、いろんな人がいますね。
溜め込まず、吐き出して下さいね。
猫娘さんの味方は沢山いますよ☆
元ニャンコの母 (2018/11/08 11:25 PM)
ジョージ君、動画を見て、滑り台の登り降りが思いの外軽やかなのに驚いたよん♪
滑り台の上ではくねくねしながらの日向ぼっこ♪
幸せだね♪可愛いネ♪

親の介護は、その家その家でいろいろ事情が異なるものです。ブログを読んで介護の当事者でもない友人の方が、自分達の価値観で陰湿な攻撃をしてくるのは嫌がらせ以外の何ものでもありません。母親の為に懸命にお世話をして来た猫娘さんを、身近でずっと見て来ました。規格外の酷い仕打ちを受けても、母親の為に少しでも良い方向にと、いつも奔走してきた姿を知っています。本当に立派です。そんな強い猫娘さんが、心身共に疲れ果て悲鳴をあげているのです。もう心無いお節介はお止め下さい。
猫娘 (2018/11/09 2:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日は猫娘にお優しいお言葉の数々ありがとうございました〜。こんなにたく
さん応援してくれる方がいらっしゃるんだもん。あたしって幸せものだわぁ〜。
ここんとこ我慢してた愚痴吐き出したせいか少しすっきりして、今週は疲れが
溜まってたのか今夜も早くから寝ちゃってさっき起きました。色々決めなきゃ
いけない事とか書かなきゃいけない書類とかあるんだけど、どうやら頭が受け
付けなくてカラダが拒否ってるみたいだな。なんかチャームもストレス溜まり
まくりで、猫婆が家にいる間ずっと二階の押入れとかの隅っこに隠れちゃって
逃げまくってたんだけど、今日は猫婆部屋を掃除してる間中クンクン匂い嗅ぎ
まくり、その後全然ご飯食べないんだもん。マロンも猫婆には全く寄っていか
なかったけど今回チャームのストレスが一番ひどいみたい。昔とは全然違った
異臭を放つ猫婆にまいっちゃったのね。ジョージだけは「オレが頑張らな」と
ばかりに猫婆に呼ばれれば側に行って介護に励んでくれました。ご苦労さま〜。
お節介を通り越しちゃった猫婆の友達は、昨日のコメレス読みはったのかな?
今日は何も言ってきはりませんでした。読んで諦めてくれはったのなら良いの
だけど〜。そのお友達って昔からのお友達という訳ではなく、猫婆がおかしく
なってからのお友達なの。だから余計に猫婆が言うあたしの悪口を真に受けて
一緒になってあたしを攻撃しはった。最初は3万円位入ってた猫婆のお財布に
段々お金を入れなくなって最後は2千円しか入れなくなった娘を、親のお金を
泥棒してる娘だと誤解しはって。でも猫婆のお財布でみんなで豪遊しはったで
しょ〜。出かける度に財布空っぽになって帰って来るのを怪しむのは当たり前
じゃないですか。猫婆は認知症がひどくなってからお金と男性に対する執着が
ものすごくって、その頃からのお友達はそれに付け込んではったのも事実だよ。
ほんまここ数年色々有り過ぎて、ボケ始めた猫婆に近づいて色々と買わせたり
とんでもない量のサプリを売りつけるお友達が居たり、でも猫婆はご飯誘われ
嬉しそうに出かけておごりまくるわで、誰が本当のお友達なのか?利用してる
だけなのかが分からなくなって、あたしも失礼な事を言ったかも知れないけど
それで怒らせちゃったかも知れないけど、でも認知症の親を守るためには当然
の言動だったと思うんだ。介護ってはたから見るよりっずっと大変。想像だに
しなかった事が次から次へと色々起こる。その対応に追われるウチに疲れ果て
でもまた事件は次々起きて、心に溜まった愚痴を吐き出さないと次に進めない。
キラランさんが実のお姉さんから言われたように「身内の恥」と思ってる限り
介護してる者はいつまでもひとりぼっちで先の見えない泥沼から抜け出せない
んだよね。だから「介護に疲れました」って殺人事件とかが起きちゃうのに〜。
ああいうニュース見る度に「明日は我が身」って思っちゃうもん。まぁウチの
場合は普通と逆で猫婆の方があたしに刃物向ける人なんだけどね〜。皆さんに
聞いてもらって少しすっきりしたよ。心のどこかに「親を施設に任せる」こと
への罪悪感があって、自分の行動を正当化したいだけなのかも知れないけど〜。
それでもそんな気持ちに折り合い付けないと前には進めないんだも〜ん。
445 (2018/11/09 2:57 AM)
ジョー兄ぃのすべり台!インスタでも見てきましたでー。
登る姿は、ほんま「どっこらしょ」でしょー。猫娘さんの字幕サイコー!

猫婆さんの件は落ち着きましたでしょうか…本入所になれますよう。
皆様と一丸となって憑いています。

意味不明な輩の件。
無視できればいいのでしょうが。
こちらでそんな話をするだけでもご迷惑かもしれませんが。
「ちょっとおまいらー!猫娘さんに替わっていっぺんお世話してみー。どんだけーってわかるじゃろ」
って言ってみたい。
ホントにお疲れさまです。


うちも約2年前から2頭になって、ご飯問題は常にあります。
どちらもがお互いのご飯を食べたがるので。
今までは同じご飯で、一気食いとダラダラ食いの攻防だけでしたが、
今月から片方がシニア食になり、のん気にしていられなくなりました。
どうしたらいいのだろう。。。

キャサ子さん
ヤマトくんに、こころより元気玉おくりますーー。

チビ助のママさん、ご存知かもしれませんが。
昨日だっけ?新聞で見ました「リンパディーバス」っていうリンパ浮腫の方用のスリーブ、おしゃれですね〜。
療養費払いで健保に申請できるってことですので、一度調べてみられるといいかも!