お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3967.猫のナンパ | main | 3969.猫の滑り台 >>
3968.はみ毛

オレはちゅーちゅー星人だ♪


なぁマロン、お前の肉球って毛がもしゃもしゃで見えなくなってんぞ〜。はみ毛が伸び過ぎとちゃうのか〜。オレにチューチューさせない気か?【オレの趣味は肉球ちゅーちゅー吸うことなのに】これじゃ「ちゅーちゅー星人」になられへんやんか〜。
1403.jpg

マロンって暇さえあれば家の中を「ひゃっほー」って走り回ってるけど、最近フローリングで滑るのは毛が伸び過ぎだったからじゃ?

1352.jpg


こうしたら良く見えるかな?すごい伸びてるだろ〜。オレの手足はいつも綺麗に肉球が見えてるから、何でこんなに指又の毛がにょきにょき伸びるのか理解できひん。

1356.jpg


おっ?はみ出した毛を切ってもろたんか〜。よしよし。これで思う存分ちゅーちゅ吸えるぞ【オレが吸いたいのは手根球なんやけどな

1703.jpg


これはオレの趣味やねん。ええやん!ええやん!ちょっと咥えさせろ。愛情表現やんか。誰にも邪魔させへんぞ〜。

1704.jpg


チャームにはいつも痴漢呼ばわりされるけど【パクッと咥えただけやのに怒りよんねん】お前の足エエ匂いすんねん。

1359.jpg


チャームはマロンほど伸びてへんな〜。血の繋がった姉弟でも毛の伸び方は違うんやな。
1358.jpg

さぁ今日もパクッとさせてもらうで〜。旨そうな足を出して寝てる方が悪いねん。しかしソマリって猫はココの毛が伸びるもんなん?皆さんは猫のはみ毛切ってますか?

1407_1.gif


オレはこの家に来てからずっとジャネット母さんの手をしゃぶって大きくなったんや【そんな様子はyoutubeの動画で見てな】今でもあの感触が恋しくなるとチャームやマロンの手にパクッとしてまうんやな。だから指又の毛はちゃんとお手入れしといてくれよ〜。

 

***********************************
眠くなるとチューチューしたくなってまうんや。
オレにチューチューして欲しい人っておるかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/11/07 5:14 AM)
寝ぼけまなこでパッと見たタイトルがちゅーる?に見えたキラ子なので(笑)ちゅーるのお話ね・・・なんて頭っから勘違いしつつ読み始めました〜〜
オテテちゅーちゅーのちゅーちゅー星人ジョージ君の話だったのね〜〜御幼少(笑)の頃からちゅーちゅー星人だったものね・・・(懐かしいな)

キャサ子さんちのヤマト君入院なさってたんですね。初耳でしたので吃驚しました。多頭飼いの中での1にゃんだけ療法食、46時中人間が見張っていられる状況でもないと本当に難しい問題ですよね・・・1にゃんだけとか、他の子も食べたらサッサとお皿片づけられる状況なら悩まなくても済むところなのに・・なでしこちゃんもチャーちゃんのような食べ方だとしたら本当に悩みますものね・・適格なアドバイスは出来ないですがヤマト君がジョージ君みたいに元気になりますように祈ってます。

さてさて、ワガママ星人の猫婆様、本入所決まりますように祈ってます。
しかしここの3日間の一時帰宅の狙いは一体何なのでしょうか?自宅では絶対無理・・という確認をする為?施設側?お役所側?の真意がイマイチ分からないキラ子ですが・・・?
ROCK (2018/11/07 5:20 AM)
熊のお手々みたいに甘かったりするのかな〜?
ハチミツの味とか・・?
でも、お散歩直後はえらいもん踏んでるかもしれないから、拭き拭きしてからペロンしようね〜。
昔、柴わんこの肉球回りをよく掻いてあげてたよ。じぶんでハグハグよくしてたから。でも、人がやると加減が難しくてこそばゆいって言われたりもしたな〜。
チビ助のママ (2018/11/07 6:13 AM)
おはようございます。
昨日も病院のハシゴして、最後にセブンで当たった中華まんをもらって外に出たら雨が降っていました。
欲張りはダメですね(笑)
100均で買って来たアルバムにチビ助の写真を入れながら、涙、涙です(;_;)

キャサ子さん、ヤマト君入院心配ですね。(;_;)
我が家のチビ助も慢性腎不全が急性腎不全に変化しました。(;_;)
毎回ウェットを計りあげていました。
多頭飼いは難しい問題ですね。
元気になるように祈っています。
お大事にしてくださいね。

猫婆様、帰って来て宇宙人だったんですね(;_;)
何の三日間だったんでしょ?
お役所のする事は分からないんだけど、仕事しながら猫婆様の世話をするのはムリです。

チビ助もお手入れしていました、あまり長くなると切っていましたね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/07 7:05 AM)
あらら〜。
これじゃ肉球ブレーキも
ききませんねぇ( ´ ` )
taza (2018/11/07 7:14 AM)
マロンたんのボ−ボ−のおてて?なら雪の上も歩けそうですが。
ちゅ-ちゅ-星人というからチュ−ルのお話かと思いましたよ。
猫婆様の一時帰宅は何の目的だったのでしょう?
でも施設と自宅で態度が変わる猫婆様はさすがです(・_・;)愛情表現といわれてもねえ、、、。
何とか本入所が決まりますように。

キャサ子さん、ヤマトくん入院で心配ですね。
何もお役には立てませんが、いい方法が見つかって
回復しますように祈ります。
ameyo (2018/11/07 7:15 AM)
肉球・・ジョージ兄さん・・マロン君のチュチュ??ってちょこし赤ちゃん?(笑)の所もあるんだ〜
可愛いですね〜マロン君それだけ長かったら・・フローリング滑らない?カットしてもらいましょう
サッティ (2018/11/07 7:21 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんは少しだけ甘えたなんですね
マロンちゃんにチュチュ可愛いな
随分延びるんですね

猫婆様本入所できますように
sho (2018/11/07 10:07 AM)
私もちゅ〜る星人と間違えた一人です。
猫娘さん、三日間お疲れ様。良い方向に進めばいいですね。キャサ子さん、うちも二匹で食事に困っています。オスのシマは太って8.3キロあります。今年の猛暑にもめげず、食欲は減ることなく今に至ってます。昼間は留守なので、残ってると食べるんだろうね。
にゃんずぱぱち (2018/11/07 11:15 AM)
ジョージくんのチューチュー♪
甘えん坊なジョージくんも好きです^^/
おっちゃんチューチューされた〜〜い!(笑)
moyo (2018/11/07 6:56 PM)
ジョージ君、おててのちゅーちゅーはおいしいのでしょうか??甘えん坊なのがみんなにばれちゃいましたね。

キャサ子様、ヤマトくん入院心配ですね。
はやくよくなるよう祈ってます。
ぶっちゃんママ (2018/11/07 10:01 PM)
マロン君、そんなに毛が伸びるんやね!
ジョージ君は、ちゅぱちゅぱ赤ちゃん帰りやね可愛い(笑)

猫娘さん、猫婆様はやはり宇宙人!
本入所できますように祈ってます。
キャサ子 (2018/11/07 10:49 PM)
マロンたんのハミ毛(笑)
きっとジョージくんがちゅぱちゅぱするから、伸びるのが早いのかも〜。

我が家のニャンズ、ドイツもコイツも目的を持って抱っこすると、すかさず逃げるのでハミ毛どころか、爪すら切れまてん。
ネットではおとなし〜く切らせてくれる子の動画をよく見ますが、奇跡です。

ヤマトの心配をしてくださった方、力づけてくださった方、ありがとうこざいます。
shoさんちでも、食事でお困りなんですね。
グリコじゃないけど、一粒でも満腹感の得られるカリカリが有ればいいのになぁ。

猫娘さん、想像を絶する自宅介護お疲れさまでした。
施設に戻られても、心配事は尽きず心身ともにお疲れの事と思います。
こんな時にヤマトの心配まで、すみません、ありがとうございます。

早く眠れそうな時は、先日のようにコメ欠で、ゆっくり休んで下さい。


元ニャンコの母 (2018/11/07 11:16 PM)
まさに三つ子の魂百までよね。
ジャネット母さんのチューチューが忘れらなくて、マロンたんのおみ足をパクリ!いい匂いといいお味がするのかな(笑)

キャサ子さん、ヤマト君が一日も早く退院できるといいですね。退院後の食事は5匹とも一斉に。ヤマト君はゲージの中で、他の子は食べ終えたらその時点で全部下げてしまう。ちょこっと食べのなでしこちゃんには少し我慢してもらう。お腹が空くから次の時は食べるでしょう。ただヤマト君が療法食を食べない事が一番問題なのよね。どなたか良いお知恵を。
猫娘さん、想像を超えた介護の様子。検診で肝臓への転移が進んでおらず、このまま本入所が決定するのが一番ですね。どうかそうなりますように。
ルドルフのママ (2018/11/08 12:58 AM)
ちゅーちゅー星人の甘えたなジョージくん!パクっとする姿が可愛い〜(^.^)

猫娘さん、お疲れさまです。
猫婆さまの本入所が早く決まりますようにお祈りします。
猫娘 (2018/11/08 2:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。甘えん坊のジョージ。
今夜はあたしのパジャマをちゅーちゅーしてます。猫婆の一時帰宅で猫達の
ストレスもピークに達しているようで、ジョージもチャームもマロンも私の
取り合いをしてますわ。ごめんね、君達にも寂しい思いさせちゃったもんね。
今回の猫婆の一時帰宅は色々な意味合いがあったようだけど、退院後に無理を
言ってしかもちょいとずるい事して置いてもらってたから、今回施設の開いた
部屋の壁紙の張り替えとかの間くらいは帰宅させようってのもあり、余命宣告
されてる猫婆のたっての望み「猫と暮らしたい」を叶えさせてあげようという
意味もあり〜の、もう二度と家には戻れないだろうからという思いもあったり。
自宅での介護は絶対無理だというのをはっきりさせる意味合いもあったのかも
しれません。そして今日入居前検診を受けて。これで全てのハードル超えたと
思ったら。なんと今日の血液検査でひっかかっちゃったみたい。腫瘍マーカー
とんでもなくあがってて、転移したガンが大きくなってる?他にも転移した?
とか諸々の疑いがあり詳しい検査を受ける事になってしまったの。この結果が
吉と出るか凶と出るかはわからないけど、すぐそこにゴールが見えてたはずな
のに、少し先行き不安な感じで戸惑ってます。実はあたしこの何ヶ月も愚痴を
ココに書きたいのにずーっと我慢してたの。というのも猫婆の友達がコメ欄を
見ては「この親不孝者!もっと親を大事にしろ」とあれこれ電話してきはったり
猫婆が裸で爺と抱き合ってただとか、親に刺されただとか書くべきじゃない!と
電話に出ないと家まで押しかけて来はったりで。それもこれも猫婆の為に言って
はるのだろうとは分かってても、あたしはあたしなりに頑張ってるつもりだけに
それでも心が折れちゃう出来事があまりに多くて愚痴が出るのに、一方的に怒ら
れるのは辛い。その他の方でも、あたしがこんな目に遭うのは信仰心がないから
なんだと新興宗教に誘うメールを何度も何度も送って来はったりして。宗教って
自分がどんな宗教を信じるかは自由だけど、それを人に押しつけるものじゃない。
あたしの日記であるブログのコメ欄にあたしが何を書こうか自由なはず。なのに
愚痴を書きたくても書けばそれ以上に攻撃されるのがつらくて、ずっと我慢して
ました。でもあたしもう限界なの。誰がなんと言おうと限界なの。家でみるのは
誰がなんと言おうと無理!不可能なの!今回の一時帰宅でよく分かった。だから
今日はあえてその方達に宣言させてください。これはあたしと猫婆の、我が家の
問題です。どうかどうかもうほっといてもらえませんか。
ぽろん (2018/11/08 3:28 AM)
猫娘さん、本当に辛い思いされてましたね。猫婆様の友人に自宅まで押し掛けられたらたまりませんね(>_<)
ここは、猫娘さんのblogだし、愚痴をこぼしてもいいと思いますよ。
どうか溜め込まないで下さいね。
ひにゃんこ (2018/11/08 3:58 AM)
何か有ると思っていましたが、こういう事でしたか!

なぜ、部外者がなにも分からずそこまでギリギリで頑張っている娘を攻撃するのか!信じられない思いです。

私達何があっても味方ですからねー

キャサ子さん ヤマトくん、きっときっとジョージ君のように元気になる事祈っています。
スージー (2018/11/09 12:08 AM)
猫娘さん!今まで本当に良く頑張ってこられましたね。コメのお仲間が温かく猫娘さんを応援して下さってますよ。強い信念を持つ機会を頂いたと思って、猫娘さんが決めた道を進んで下さいね。