お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3966.兄弟散歩 | main | 3968.はみ毛 >>
3967.猫のナンパ

チャーム好みのワンちゃん♪


久しぶりにマロンがジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩に出かけちゃったので、チャームはお留守番。珍しくマロンが3分で帰って来ないと心配してますよ〜。そりゃお兄ちゃんが一緒だもん、テコでも動かないのよ〜。
2269.jpg

帰って来たマロンはめっちゃ得意げ。すごいすごいと誉めるほど頑張ったとは思えないけど、マロン的にはやり終えた感があるんだろうね〜。

2418.jpg


そうなると自分も行かなきゃ気が済まなくなるお転婆チャーム。お気にいりのゾウさんに乗って【ココを通ると必ずといって乗りたがる象の置物】公園を目指します。

1806.jpg


ジョージ兄ちゃんも誘った方が安全なんじゃ?マロンとのお散歩だけじゃお兄ちゃんは満足してないと思うけど〜。

1814.jpg


マロンとはちがうからひとりで大丈夫と言ってたチャームだけど、あらら?何かじーっと1点を見つめて固まってる?どうしたん?

1968.jpg


向こうの方からおばちゃんが来たわ。チャームはおばちゃん見てたの?まさかチャームの知り合いの人?

1976.jpg


おばちゃんが連れてたワンちゃんを待ってたのか〜。でも全然見えなかったでしょ?声でもしたのかしら?よく気がついたわね〜。
1978.jpg

チャーちゃん好みのワンちゃんだったのか。優しそうな顔してるもんね【チャームが好きな犬って優しい子が多いのよね

1981.jpg


このあとチャームのナンパは成功して、少しだけワンちゃんとお散歩しましたよ【犬と並んでお散歩するの好きだもんね】でも飼い主さんが一緒だとカメラ構えて写真って撮りにくくって、あぁ〜残念だったな。

 

***********************************
チャームってほんと犬好きな猫だよね〜。
ジョージ兄ちゃんと違って小さい犬限定でね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/11/06 5:05 AM)
お散歩師匠のジョージ君からすればまだまだでも頑張った自分を『自分で自分を褒めてあげたい』マロン君(笑)達成感120%の自画自賛のお散歩だったのね〜〜3分超えのウルトラマロン君の散歩の話聞けばそりゃチャーちゃんも『行く行く〜〜』だよね♪

お兄ちゃんは大きいワンコが好き、チャーちゃんは小さ目のワンちゃんが好き・・
これはやっぱり自分の体に合った所謂似た者同士?に惹かれるからかしら〜〜

猫娘さんがコメレスなくても心配しなくても大丈夫ですよ〜と書いてくださっていたけど・・・
猫婆様に振り回されていらっしゃるのかな・・・とやはり心配だわ・・・もうそろそろ施設へご帰還でしょうか・・・
チビ助のママ (2018/11/06 6:13 AM)
おはようございます。
雨の予報ですが病院のハシゴです(;_;)
リンパ浮腫の青タンは治ったんですが、親指の付け根から指先まで、麻痺しています。(;_;)
リンパ浮腫は一度なると治る事はないので、上手に付き合うしかないんだけど。
続くと凹みます。
ひにゃんこさん、痩せていないですよ(笑)

マロン君頑張ったんだよね、ジョージ君からみたらまだまだなんだよね。
マロン君も頑張っているんだから、分かってあげてね(=^ェ^=)

猫娘さん、何事もなければいいんだけどなぁ。
心配ですね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/06 7:23 AM)
やるなぁ!
隅に置けないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/11/06 7:23 AM)
おはようございます

チャームちゃんも1にゃんでお散歩ですね
ワンちゃんを待ってるんですね
あえて良かったね
ameyo (2018/11/06 7:35 AM)
マロン君はウルトラマン?3分で帰還って(笑)
可愛いテリアちゃん優しそうなお顔ですね
チャ−ムちゃん好みなのね
そうそう猫婆様今お家なのですね
猫娘さん大丈夫の限界越え??
体調心配だなぁ〜ストレス度100%??
リラックス・リラックス
taza (2018/11/06 7:39 AM)
チャ-ちゃんも負けずにひとりでお散歩♪
ワンちゃんともプチ散歩ができて良かったね。
みんにゃひとりずつのお散歩で猫娘さんは大変。
でも3にゃんがいっしょだとそれも大変そうです。

猫娘さん、大丈夫でしょうか?
心配です。
Anne (2018/11/06 8:02 AM)
チャームちゃん、ナンパ成功したのね(*^▽^*)
存分に楽しんだかなあ?
確かに飼い主さんが一緒だと一応確認して撮影するけど、遠慮がちになるよね(^◇^;)
moyo (2018/11/06 11:24 AM)
チャームちゃんにお気に入りにされるなんておとなしいワンちゃんなんですね。ねこってはっきりいって犬きらいですもんね(笑)

ワンちゃんとゆっくり散歩を楽しんでジョージ君に秘密の時間ができちゃったかしら?
お天気よくなってお散歩日和がつづくといいですね。
しま吉 (2018/11/06 2:24 PM)
猫婆様どんな様子かな?わがまま星人に戻って、猫娘が大変かもと心配しています。ジョージ君達の事とか前のこと少しでも思い出せたらいいけど。早く本入所になり、猫娘さんが自分の時間を充分取って、ご自身の体のメンテナンスもちゃんとできるように願っています。
キャサ子 (2018/11/06 7:52 PM)
チャーちゃん、ナンパ成功おめでとう〜。
ワンちゃんの飼い主さんも優しい方で良かったです。
季節もお散歩にピッタリだし、一人でかえって楽しい時間になったね。

猫娘さんのブログなのに、私ごとで申し訳ありませんが、こちらに集う方、コメントはしなくても読まれてる方で、多頭飼いの方にお願いがあります。
勿論猫娘さんのブログも、参考にさせていただいてるのですが。。。

一人だけ別の療養食をあげてる方は、おられませんか?
また、その場合、どのように工夫されてるか、教えて頂けませんか?

実は昨日、ヤマトが去年のジョージくんと同じ症状(急性腎不全)で入院しました。
退院後、ヤマトには療養食をあげなくてはなりません。
我が家はトータル5ニャンズ。
家が狭いので、獣医さんが勧める「別部屋での食事」は不可能です。
ヤマトと血の繋がった姉(妹?)のなでしこは、チャーちゃんと一緒で、少し食べてはどっかに行き、少しして戻ってはまた食べる子。
ヤマトは去年から療養食を試してましたが、最近は一切見向きもしません。
退院後、しばらくはゲージに入れますが、その後の事を思うと、悩んでます。
良い案がありましたら、ご教授お願いします。
ぶっちゃんママ (2018/11/06 9:14 PM)
チャームちゃんナンパ成功やるなぁ〜(笑)
またお散歩デートできたら良いね♪

キャサ子さん、ヤマト君大変ですね!
多頭飼いで療法食を食べてもらうのには工夫がいりますよね!
好き嫌いする猫ちゃんならなおさら大変!
なんの手助けも出来ませんが、ヤマト君が元気になることを祈ります。
同じ経験をしてる方々、キャサ子さんに良い案が有ればお願いします。
元ニャンコの母 (2018/11/06 11:07 PM)
チャーちゃん、好きなタイプのワンちゃんと一緒にお散歩できて良かったネ♪
ワンちゃんも猫ちゃんを全然嫌がらずに、とてもフレンド―なのね♪
こんな素敵な出会いがあれば、お散歩もなお楽し!というもんね☆

キャサ子さん、ヤマト君が入院!それは心配ですね。
一日も早く元気になってほしいです。
食べさせ方も頭の痛い事ですが、療法食を全然食べない事も困りものですね。何か良い方法が見つかるといいのですが。
猫娘さん、猫婆様は今日は施設に帰られたのでしょうか。3日間とはいえ、お疲れはピークと思います。ゆっくり休んで下さいね。
ルドルフのママ (2018/11/06 11:24 PM)
チャーちゃん、ナンパ成功おめでとう♪
かわいい優しそうなワンちゃんやね。
今度一緒の写真撮れたらいいね(^ ^)

キャサ子さん、ヤマトくんの入院心配ですね。
療養食を食べさせるのって難しいですよね。
なんのアドバイスもできなくて、ごめんなさい。
ヤマトくんの回復をお祈りします。
harry (2018/11/06 11:41 PM)
チャームちゃんはわんこさん好きなんだ。
ゾウさんの置物にのぼるのも好きなのねぇ。
harry (2018/11/07 12:30 AM)
チャームちゃんはわんこさん好きなんだ。
ゾウさんの置物にのぼるのも好きなのねぇ。
猫娘 (2018/11/07 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
昨日はコメレスお休みしちゃってごめんなさいね〜。猫婆が一時帰宅してて
まぁあれこれしでかすもんで、特に昨夜は自分でお腹に貼った人工肛門の袋
べりっとはがしちゃって、ストマから出た臭い臭〜いうんちをべったり手に
付けて、それを私のほっぺや髪にベタベタなすりつけたりしたもんだから〜。
さすがにキレまくっちゃって〜。だってストマから出てくる便って消化前の
便だからものすごーーーーーーーく臭いのよ。正直えずいて吐いてしまう程。
ヘルパーさんの話ではそういう事は施設では全くやらない。娘さんにだけで
だから一種の愛情表現なんだろうって言わはるんだけど、そんな愛情表現は
認められないしあり得な〜〜い。ご飯だって細かく刻んだりすり下ろしたり
とろみつけたり苦労して作って介助して食べさせてると、作り始めて食べ終
わるまでに2時間も3時間もかかっちゃって。1日に何度もストマ袋を見て
袋に溜まったガスを抜いたり、にょこにょこ出てくる便を出して片付けたり。
そんなお手入れやご飯作りして片付けたらもう次のご飯の支度に袋チェック。
24時間それが続くんだもんね。夜中も自分で袋外しちゃいそうで、何度も
チェックしてるとほとんど寝れませんでした。もうくったくた。家で介護を
するのは絶対無理って心底思いました。実はそろそろ本入所も近づいてきた
ようで、明日は入居前検診へ連れて行くのです。普通の方とは違ってガンの
転移があるので、そのあたりの先生の判断を伺って、診断書を書いてもらう
のですが、その診断書はしばらく後になるだろうけど。その結果次第で入所
できるかどうか最終判断が下されるようです。家で私ひとりでの介護は無理
だって言うのも今回の事ではっきりわかってくださったし。あと一息かな〜。
でも明日の検診での結果次第で、もし肝臓へのガン転移が進んでたりすると
ホスピスとかそっちを勧められちゃうんだけど。まだ最後のハードルはある
ものの、とりあえず入居への一歩は踏み出しているので。今回の一時帰宅は
地獄だったけど、この先には必ず天国が待ってると信じて頑張ってみたのだ。
でももしもこの先大きな落とし穴とかあって、ぬか喜びはめちゃ悲しいので
前にも決まりかけてたのに、娘さんがガンになって入院されたご家庭の方に
先越されちゃってがっくり来たし、今回はほんとのほんとに本決まりになり
入居できてからご報告しますね。さてさてヤマトくんの入院、昨日ラインで
聞いてキャサリンさんとは色々話したのだけど心配でさ〜。でもジョージも
今はすっかり治ってピンピンしてるし絶対治ってくれるよね。退院してから
の事もキャサリンさん家は5にゃんなだけに大変だよな。うちもそうだけど
多頭飼いで別々のご飯を食べさせるのは至難の技だし。でもできる限りしば
らくは療養食食べて欲しい訳だし。他の子にも負担のない何かエエアイデア
あったら皆さんお知恵をお貸しくださいませ〜。