お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3965.太った猫 | main | 3967.猫のナンパ >>
3966.兄弟散歩

お兄ちゃんと一緒は緊張するんでち♪


今日は久しぶりにマロンがジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩に行ってあげるでち。ふたり散歩したかったんでちょ〜。そう思ったのに、お兄ちゃんったら「ほんまに行けるんか?」なんて疑うんでちゅよ〜。ひどいでちょ〜。マロンはやれば出来る子なんでち。
8038.jpg

だってジョージ兄ちゃんもマロンと一緒にお出かけしたかったでちょ?マロンはお兄ちゃんが大好きだから頑張ってるんでち。

8056.jpg


なのにお兄ちゃんったら「ほんまは怖いんやろ〜」とか言うんでちゅよ。そんなことある訳ないでちょ【マロンひとりではお散歩ちてるもん

8055.jpg


ジョージ兄ちゃんはお散歩の師匠だから、真似しようと思ってお兄ちゃんを見てるのに「オレの顔ばっか見てる」とか言うんでちゅよ。

8075.jpg


ふん!そんなこと言うなら、もう見てあげまちぇんよ〜【お兄ちゃんだってマロンのこと好きなはずなのに〜

8078.jpg


お兄ちゃんがじーっと見てるとドキドキしちゃうでちょ。見られてると緊張しちゃうんでち【小さい頃からスパルタ教育されてたんでちゅもん

8096.jpg


尻尾がピンと立ってないと「だらしない」とか言うでちょ。お兄ちゃんだってマロンと一緒だと立ってないでちょ。
8099.jpg

なのに「しっぽ短くなった」とか言わないでくだちゃい。散歩に来ただけで短くなる訳ないでちょ〜。

8102.jpg


お兄ちゃんがアーダコーダ言うから、マロン緊張してちょっぴり縮んだだけでち【慣れたらそのうちピンと立つでち】これからマロンはどんどんお散歩が上手になるんでちゅから文句ばっか言わないでくだちゃい。

 

***********************************
久しぶりにお兄ちゃんと行ったら緊張したでち。
ひとりだったらもっとリラックス出来るでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
せんきち (2018/11/05 1:01 AM)
お兄ちゃんと散歩できて、よかったね。

でも、ジョージにいちゃんより、マロンちゃんの方が大きく見えるのは、わたしだけ?
キララン (2018/11/05 5:00 AM)
やっぱりコソ練頑張ってお兄ちゃんと堂々と渡り合えるようにならないとでちね?
お兄ちゃんと二人の散歩は嬉しいけど、スパルタ教育のお兄ちゃんの目は何も言わなくても見られているだけで体が震えちゃうでちものね〜〜見守る猫娘さんは明子姉さんでち〜〜(心配で柱の陰からそっと・・と言うよりカメラのファインダー覗きながらだけどね・・笑)
目は口程に物を言いでちからアッチ向いてホイ・・もといプンっと目を合わさない方法最高でち!

tazaさんプチ同窓会でしたか・・キラ子も17日にプチ同窓会の案内貰ったんだけど孫守りディにつき断りました(笑)

ストレスたまりまくり、元ニャン母さんと同じく子供の頃から胃弱のキラ子なので最近胃に来てるようです。すきっ腹に朝イチの珈琲もよくないと思いつつ止められないし・・・この歳になると色々不具合がでてくるトホホの世代です(爆)

猫娘さん、地獄から天国へ!1日も早くそうなりますように。
taza (2018/11/05 7:09 AM)
ジョ-ジ君とマロンたんが台本通りにお芝居しているみたいでち。
ホントによくできているね!
今年は暖冬だとかいっているからコソ練のチャンスですぞ。
キラ子さん、自分の予定を優先させましょうよ。
たまにはお孫ちゃん守りを断ってください、taza子からのお願いです。

昨日、夫の実家のスズメバチ駆除しました。
おとなりに畑を貸していることもあってもっと早くしたかったのですが、、、。
2つも巣があり、費用が10万円もかかりました。
これって、、、。
調べてみるともっともっととられているケ-スもあるらしく、神戸市は無料なのにと悔やまれます。
やらいちょう (2018/11/05 7:21 AM)
でも、
一人だと寂しいんでしょ( ´ ` )
サッティ (2018/11/05 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん都のお散歩マロンちゃん

嬉しいけど緊張してるんですね
またコソ練し他方がいいかな・・・
チビ助のママ (2018/11/05 7:32 AM)
おはようございます。
なんとか天気は大丈夫かな?
病院のハシゴ三軒行きたいけど、一つ目が大学病院だからムリだよね(;_;)(笑)
昨年の春に胃炎になり10キロ痩せましたが、治ると体重も元に戻り今ダイエット中です。

お兄ちゃん大好きなマロン君、スパルタで大丈夫だったかな(笑)
3猫でお散歩そ&#12316;と後ろから見ていたいなぁ(=^ェ^=)

tazaさん、痛い出費ですね(;_;)
同窓会は楽しかったようで良かったです。(^o^)
キラランさんは孫子守りで欠席とは、残念です。
ちょっと話しをするだけでストレス発散になるんだけど、同窓会だとお金がかかりますね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2018/11/05 7:56 AM)
マロンちゃん、ジョージお兄ちゃんを見習ってお散歩猫を頑張っていたのにね(*^▽^*)
やっぱりお兄ちゃんには威厳があるから緊張しちゃうのね!

歯が抜けた話参考になった!
私も虫歯が無くて歯が痛くなったの(^_^;)
耳鼻科も行ってないけど…
耳鼻科に行ってみようかなあ(´-ω-`)
ameyo (2018/11/05 9:59 AM)
マロン君はジョ−ジ兄さんのことを
一目置いているのですね
家は・・響内弁慶でお兄ちゃんを追いかけ回していますよ
ROCK (2018/11/05 12:04 PM)
ウチはもう、兄妹でお散歩出来ないから羨ましいです。
リードをあっちとこっちで引っ張られるのが懐かしいな・・。
ぶっちゃんママ (2018/11/05 2:23 PM)
マロン君、ジョージ君とのお散歩嬉しいけど、緊張するんやね(笑)
何回か行ったら慣れてくるかもよ。

元ニャン母さん、猫娘さん有り難うございます。
にゃんずぱぱち (2018/11/05 2:43 PM)
マロンくん緊張しちゃったんだww
ジョージくんと一緒だと安心感もあるけど
スパルタ教育されちゃうかもって
ドキドキもしちゃうんだね〜(笑)
ルドルフのママ (2018/11/05 2:49 PM)
マロンたん、お兄ちゃんと一緒にお散歩行けたんでちね。良かったね〜♪
緊張してもお兄ちゃんとのお散歩のほうが、ずっとずーと楽しかったよね☆
元ニャンコの母 (2018/11/05 10:33 PM)
マロンたんが大好きなお兄ちゃんにお顔寄せてる姿を見ると、ほのぼのとするわ☆☆
注文の多いお兄ちゃんに、思わず緊張してしまうのは、日頃の力関係からして自然のことよ〜。
兄弟で一緒にお散歩できる猫ちゃんは滅多にいないから、緊張しても貴重な体験なのよ。
マロンたんももう少しリラックスできるよう頑張ろうネ♪

tazaさん、スズメバチの駆除に10万円は吃驚です。でも万が一刺されたら痛いだけでは済まされませんものね。

ひにゃんこ (2018/11/05 11:15 PM)
猫娘さん 副鼻腔炎で歯が抜けるって大変でしたね〜 カラダはあちこち繋がっているんですよね。一つのパーツでも不調起こしたらあちこちに来ますので、お大事になさってね。

なんだかこの頃、猫婆様のこと出て来ないから、実はいやな予感がしていたの。
とにかくこれ以上、体を痛めない事を祈っています。

キラ子さん 案外他のコンビニでもいけたりしますよね。だって〜その行きつけのセブンって失礼なんだもの〜〜 私も結婚している時はストレスで胃潰瘍になり、半年で7キロ痩せました。その後もストレスの時キリキリきますね〜この頃は随分図太くなったのか?対応する能力が上がったからか?あまりないのですが、パンを食べると胃酸過多になって胃壁を傷めて調子が悪くなります。

tazaさん!高い!それは高い!以前実家で出た時は¥7000でしたよ!
場所によって随分と違うんですね〜

チビ助のママさんったら〜太ったって言っても、あの細さですからね。お大事にね〜

ぶっちゃんママさんも胃潰瘍回復の兆し!良かったですね〜くれぐれもお大事に!!


キャサ子 (2018/11/05 11:21 PM)
マロンたん、コソ練の成果がしっかり、ぃゃちょっと垣間見れますね。
大好きなお兄ちゃんと、ツーショットのお散歩だから、内心ドキドキハラハラしてる?
ん〜、それって中学生の初デートみたいっ。