お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3964.歯が抜けた | main | 3966.兄弟散歩 >>
3965.太った猫

マロンってまた太ったよね♪


ある日ジョージ兄ちゃんがケージの上を見上げて言うんです「な〜な〜、アレ見てくれよ。何してんのやろ?」ってね。
2873.jpg

ジョージの視線の先には不思議な物体がうごめいているじゃないですか〜。コレいったい何してるか分かりま?ではgifアニメでじっくりご覧くださいませ。
2864.gif

ココはマロンのお家、見晴らしの良いケージのてっぺんにあるペントハウスならぬマロハウス【この場所はマロンとチャームのお気にいりの場所なの】寒くなると使い出すダンボールハウスです。
2858.jpg

段ボール箱にCDサイズの穴を3つ開けてあって横からも入れるのですが、マロンは何故だか前面から入ろうとするのです。横からのが絶対楽なはずなのに〜。そこが玄関って決めているの?
2861.jpg

でも完全に穴にお腹がつっかえてもがいている事は確かなんだな〜。最近あんまりその箱に入らなくなったのは、太って入りにくくなったからなの?
2862.jpg

マロンってどんどん太ってるもんね。でも前にもその穴って1回り大きくしたはずなのに〜。昔に比べてどんどん穴は大きくなってるはずなのに。ってことはまた太たってこと?
1387.jpg

育ち盛りって?マロンは9才なんだからとっくに育ち盛りは卒業してるってば。こりゃまた穴を大きくしないとあかんみたいね。
2867.jpg

そりゃ子猫時代と比べるのは反則かもしれないけど横幅3倍以上だよ。それにしても近頃のマロンって、いくら食欲の秋だからって一気に太った感じがするよね〜。
2979.jpg

ジョージ兄ちゃんは日々食べる量をセーブしてダイエットに成功したのだけど、そろそろマロンにもダイエットが必要かしら?でもな〜、チャームが少し食べては「また後で〜」って残したご飯を、隙あらば狙ってマロンが食べちゃうんだもんな。それを阻止するとチャームが食べれなくなっちゃうし。もしかしたらマロンが入れないサイズの穴を開けた段ボールハウスを作ったら、チャームだけのご飯処が出来るかしら?ちょっとマロンのウエストサイズと相談して穴の大きさ考えてみなきゃね〜。
 
***********************************
コレから冬毛になると更に太って見えちゃうぞ。
運動は足りてるから、やっぱご飯セーブかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2018/11/04 5:57 AM)
マロン君のビフォーアフター(笑)お顔部分が無かったらまるで別猫(笑)
我が家のらら(わんこ)も最近おデブ傾向にあるのでマロン君と一緒に頑張るでち〜〜

チビ助のママさん、確かに介護用のパジャマだと袖口が緩いのでいいかもです。

ぶっちゃんママさん2回目も異常なしでよかったですね・・キラ子は最近頭痛より胃痛で夜中目が覚めるの・・今年の1月の会社の健診で念のため胃カメラした方がよいとの通知貰ってたのにほったらかし・・
ヤバいかも(汗)

猫娘さん・・・全てが良いベクトルだったらいいな。
チビ助のママ (2018/11/04 7:09 AM)
おはようございます。
曇り空、午後から雨の予報です(;_;)
昨日、近所のスーパーで12時まで30%オフ狙っていたパジャマを買って来ました。(=^ェ^=)
暖かい品物で猫柄です。
明日はリンパ浮腫で慈恵病院、病院のハシゴです(;_;)

私もちょっと太ったからマロン君の事笑えないんだよね。
冬毛になったとはいえ、大きくなったね。(笑)

ぶっちゃんママさん、異常なし良かったです。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/11/04 7:41 AM)
おはようございます
マロンちゃんも太ってきたんですね
私も同じです(何とかしなくては)
やっぱりお姉ちゃんの残りのごはんを食べてる
結果ですか
taza (2018/11/04 7:58 AM)
マロンたんの大好きな冬のおうち♪
入口がだんだん大きくなっていくんだね。
保温性が下がるかも(・_・;)
お腹がつっかえて入れな〜い!
とならないようにおばちゃんも気を付けます。

ぶっちゃんママさん、検査結果異常なしで良かったですね。
キラランさん胃痛も見てもらってくださいね。

昨日は京都へ行って来ました。
プチ同窓会で母校へ。学園祭もやっていて、
いや〜人が多すぎて、京都駅に着いたとたんもう無理!!
疲れました。
やらいちょう (2018/11/04 8:29 AM)
え&#12316;?!
未だに成長中?
育ちますね&#12316;。
大きくなってる自覚はあるんでしょうか?
体重くないの?
ameyo (2018/11/04 8:52 AM)
太った?冬毛仕様になっただけよね〜(笑)
決して太ったんじゃないよね〜〜
キャサ子 (2018/11/04 4:51 PM)
天高く猫も肥ゆる秋、なんちて(笑
マロンたん、お兄ちゃんみたいに頑張ってダイエットしなきゃ!
て、私もぷくぷく肥えてきたから、一緒に頑張るべ〜。

harry (2018/11/04 5:47 PM)
マロンくんまだまだ育ち盛りなのね。
ライオンしゃんになるのかしら?
ぶっちゃんママ (2018/11/04 8:28 PM)
ソマリはスタイルが良い猫と思ってて、太ったイメージが無いので、マロン君、ダイエットしようね(笑)
私も太ってるから偉そうなこと言えないけどね(笑)

キラランさん、チビ助のママさん、tazaさん、有り難うございます。
キラランさん、夜中に胃痛で目が覚めるのは心配です!
胃カメラ検査した方が良いです。
ストレスと疲れがたまってると思います!
私もずっと胃腸の調子が悪いのに胃カメラ検査しなかったので、胃潰瘍になってたことが分からなかったし、まだ、食べる量が多くなってしまうと胃が痛くなるので薬増やしてもらいました。
ご自愛してくださいね。
元ニャンコの母 (2018/11/04 11:11 PM)
マロンたん、中年太りでっか(笑)
スレンダーなでち王子様のイメージが・・。
お兄ちゃんを見習ってダイエットしようね。

ぶっちゃんママさん、胃潰瘍が完治で良かったです。
キラランさんも胃痛に悩まされていらっしゃるのね。超胃弱の元ニャン母は、年に一度の胃カメラと内科で予め胃薬を貰っておいて、不調の時は早めに飲むようにしています。頭痛もあるし膝の調子も思わしくなく、最近はトホホの生活が続いています。
猫娘さんも体調を崩されないよう、十分気を付けて下さいね。
ルドルフのママ (2018/11/05 12:00 AM)
マロンたん、立派なお腹まわりに成長したんやね。
中年太りかな?
お兄いちゃんを見習って、ダイエットガンバー!
猫娘 (2018/11/05 1:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今やおでぶと呼ばれ
はじめたマロン坊や。コレからもふもふ冬毛に着替えたらもっとでぶでぶに
見えちゃうんだろうな〜。体重的にはジョージと2キロは差があるんだけど
ロン毛の分だけマロンは損だよね。それでも家中走りまわる子だから運動は
充分足りてるはずなんだけどね。やっぱ食い過ぎやろ。さて445さんも歯を?
随分昔にも膿出す手術しはったのに再発したんや〜。やっぱりするんやね〜。
そして抜歯後2ヶ月経っても穴がふさがった感がないって〜?あたしはまだ
抜歯後数日だけど、抜けた歯の穴に物詰まってご飯食べ終わったら爪楊枝が
欠かせなくなっちゃったわ。っていうか、正直まだ怖くて爪楊枝ではほじれ
ないけど、でも家ならすぐうがいできるけど、お外だと爪楊枝持ってそれで
納得させんと気が収まらんのだ。ぶっちゃんママさんの2度目の検査の結果
良い結果で良かった。でもそっか、調子悪いのに検査してないうちに胃潰瘍。
そうなんだよな〜。ついついまだええっかと思っちゃうよね。ストレスって
色んな所を蝕む。あたしも今ストレス超満載だからよーくわかる。キララン
さんも元ニャン母さんも具合悪そうだし、ほんまつらいよね。でもあたしは
地獄の後には天国が待ってる、そう信じて今は頑張るのみなのだ。