お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3962.脱がしてよ | main | 3964.歯が抜けた >>
3963.野良猫の喧嘩

縄張り争いが絶えないんや〜♪


オレの名はジョージ。猫警察猫娘署生活安全課勤務の猫刑事。生活安全課に勤務して14年、最近野良猫抗争事件が勃発してオレは大忙しなんだ。ほら今日もどこかで猫が喧嘩してる声が聞こえるぞ〜。
0977.jpg

オレは猫娘署長を引っぱって現場に急行した。居た居たアソコだ。でも署長は目が悪いから全然わかっとらんねん。役立たずやな〜。

1017.jpg


もう喧嘩は終わってるようだな〜。最近この辺りの縄張り争いで茶猫組と白猫組の抗争が耐えないんだ。もともとは白猫が隣の家の庭猫になって、そこへ茶猫が現れてテリトリーを侵害するらしい。

1019.jpg


でもこの茶猫は元々は近所の家で飼われてた猫【オレの散歩道沿いの家で暮らしてたらしいんだ】でも飼い主のじーちゃんが死んじゃって、こいつは家なき子になってしまったらしい。詳しい事は現在署長が捜査中やねんけど。

1022.jpg


こいつは昔から昼間は外に出してもらってる子でウチの近所をウロウロしててん。でもオレを見る度に固まりよんねん。まるで「だるまさんが転んだ」でもしてるみたいなおもろい奴っちゃねん【猫娘には触らせるのにオレ近寄ると怒りよんねん

1036.jpg


茶猫が夜もウロウロするようになったせいで、隣の庭で暮らす白猫の縄張り【隣の庭には白猫用の猫小屋が設置されてるのだ】が侵されたちゅう訳やな。それで毎日抗争勃発。

2221.jpg


そりゃもう派手な喧嘩しよんねん【インスタに動画をアップしたから良かったら見てな】でもすごい声だから音量には注意やで。1日に何度もふたりが揉めてる声が近所に響き渡っとんねん。
4141.jpg

でもウチの署長はオレに喧嘩の仲裁をさせてくれへんねん。オレが出て行ったら余計にもめるって言いよんねん。署長はすぐ側まで行って見物してるくせに〜。ずるいわ〜。

2098.jpg


隣のおっちゃんはどちらもウチの庭に居たらええって言うとるんやけど、どうもこいつらソリが合わないらしい。隣のおっちゃんは白猫を「のらお」と呼んで♂だって言うてるけど、ウチの署長は「白猫は♀よ」ってきかへんねん。茶猫も♀だからメス猫同士の抗争かもな。どっちも唸ってるばかりであんまり手は出さんねんけど、とにかくあの声がうるさいんだよな〜。とにかく飼い主のお爺さんが亡くなった事は事実みたいなんだけど、その家族さんとかが猫をどうする気なのか?本気で野に放ったのか?その辺りがまだ分からんから、どうにもこうにも手が出せないらしい。茶猫は甘えん坊な子だし慣れれば触らせてくれる子だから、本当に野良になってしまったのなら新しい飼い主を探してやらんとな。今度は縁談の世話か〜。オレはどんどん忙しくなるわ〜。

 

***********************************
それまで白猫組と茶猫組の抗争は続くのだ。
猫娘は茶猫をしっかり手なずけて縁談の準備中らしい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(14) | - |
キララン (2018/11/02 5:13 AM)
小競り合い?している最中にデカ(刑事)猫ジョージ君が署長まで連れてやってきたら・・・
『やべ〜デカだ!喧嘩は取り敢えず止めて捕まったら大変だ〜逃げろ〜』って白・茶猫さんたちダッシュで逃走!ジョージデカ一人だったら捕まえられた?でもジョージデカまで熱くなって喧嘩に拍車かかると予想してワザとゆっくり現場に直行した署長の選択は正しいかも(笑)

茶猫の飼い主のおじいちゃん亡くなられてその猫ちゃんの行く末が気になるね・・・
高齢の飼い主さんが亡くなられ飼われていたペットたちの可哀想な現実がよくニュースになってますよね・・読んだり見たりして切ない気持ちになることが増えました。この子の今置かれている状況もジョージデカがアンパン片手に張り込んでよ〜〜く調査してハッキリすればいいね・・家族探しまでするジョージデカは大忙し!だね。
本当に町の人皆に愛される町のおまわりさん♪だよ〜

猫娘さん、何回も施設に行ったって・・・よいことの為ならいいですけど・・

私も昨日は6時30分から9時までの孫娘の練習試合の送迎で疲れた〜〜でも中学生なのにそんな夜遅く試合する?昭和のバーバには理解できないこと多過ぎ。

ファミマは昨日は寄れなかったの・・・今日こそは絶対行くぞ〜〜
taza (2018/11/02 5:37 AM)
ジョ-ジ君、次々仕事が舞い込んで大忙しですね。
茶猫さんの今後も気になります。
インスタ動画見てきました。
「やめとき」と署長の声に猫さんたちはどう思ったかな?逮捕は免れたようだけど、寒くなってきて外猫さんたちには キツイ季節です。

キラ子さん、平日までお孫さんの送迎だったんですね。中学の部活でそこまでするか?って思います。
とにかくお疲れ様でした。
チビ助のママ (2018/11/02 6:17 AM)
おはようございます。
本当に朝晩は寒くなり、エアコンをつけました。
昨年よりリンパ浮腫がひどく、パジャマの袖が圧迫され今パジャマを探しています。(;_;)
その日、その年で今は蜂窩織炎もあるからね(;_;)
auに行って充電器を交換してもらいました。
一年は保証期間だからね(^-^)

キラランさん、遅くまで大変でしたね。
我が家は中学の時から合唱コンクール、運動会に優勝するとクラスの方がやっているもんじゃ焼き打ち上げを9時くらいまでしていたかな?
近所の子がいっぱいだったから迎えに行った事がないです。
自分の年齢を考えると大変ですよね。

私も自分の年齢を考えチビ助で最後にしました。
一番の問題です。

外猫さんは喧嘩で怪我をして亡くなる子が多いから、みんなが仲良くしてくれたらいいね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/11/02 7:06 AM)
縄張り。
野良さんには譲れない問題でしょう。
ジョージくん、仲裁して( ´ ` )
ameyo (2018/11/02 8:29 AM)
お家の猫さんは縄張りは??状態だけど
外猫さん達に 縄張りは死活問題くらいに争うよね
ジョージ兄さん保安官中立に立ってちゃんと解決の話し合いを・・って・・
飼い主さんが亡くなって・・って・・仕方なく外猫さんに・・可愛そう・・
ROCK (2018/11/02 12:31 PM)
すぐに喧嘩しちゃう子達いるよねー。
家に沢山野良猫さんが来てた頃はよく喧嘩あったな。
でも、黄子姐さんが喧嘩してる子達両方を制圧して、軍団加入させて大人しくさせてたよ。
近所は今また無法地帯化してますが、猫自体が減ってるので、猫同士の遭遇率は減ってるみたい。
moyo (2018/11/02 3:20 PM)
喧嘩は心配ですよね。
縄張りは女の子でもすごく大事にする子もいるからけがしないような鳴きあいでおわってほしいですよね。

チビ助のママ様リンパのはれ、大変つらいですよね。
関節もまったくまがらないくらいぱんぱんになるし。
寝るときとか心臓より上にしててもなかなかはれたのがひかないですよね。どうぞお大事に。
にゃんずぱぱち (2018/11/02 4:07 PM)
縄張り争いの声を聞いてジョージくん出動ですね♪
ジョージくんを見たら固まる茶色さん(笑)
なんだか仲良くなれる気がしますね♪
キャサ子 (2018/11/02 4:32 PM)
あーれー、昨日コメントしたはずが、できてなかったみたいですね。
お気に召さないバンダナ(あれはバンダナというより、ケープみたいでしたが)は、脱衣所で脱ぐなんて、ますます知能指数が高くなってきてますね。
次に作るときは、犬用のバックルにするね。

縄張り争い、熾烈な戦いでしたね。
おじいちゃんが亡くなって行き場を失った茶猫さん、地域猫さんとうまくやっていって欲しいと願うばかりです。

キラ子姐さん、今日こそファミ○コーシー、試されましたか?
コンビニのコーヒーを飲んだことの無い私には、味の違いは分からないかも〜(T▽T)
ララほっぺ (2018/11/02 7:08 PM)
ハロウィンが終わって夕食の支度が終わって
ホッとちてるララほっぺでち(*゚▽゚*)☆
白猫ちゃん、可愛いでちゅネ!
昔あった「夢猫」って言う(確か)
おもちゃのぬいぐるみを思い出ちまちた。
チビ助さのママしゃん、リンパの浮腫み
大丈夫でちか?
快適なパジャマが見つかるといいでちネ(*´ω`*)。
ぶっちゃんママ (2018/11/02 10:10 PM)
2匹の喧嘩、インスタ動画見ました!
ぶっちゃんにスマホで聞かせたら、耳がピク!と動くし、何処に猫がいて鳴いてるのか?スマホの後ろに行って探そうとしたから止めました(笑)

仲良くしてほしいですが、縄張り争いは難しいね!
ジョージ君が出て収まれば良いけど、火に油を注ぐようなものかもね(笑)

茶猫ちゃん、安心して暮らせるようになってほしいですね!
元ニャンコの母 (2018/11/02 11:05 PM)
お年寄りがペットを飼ってて先に亡くなってしまった時は悲劇よね。
茶猫ちゃんは家族さんがいたはずなのに、野良さんになったのかしら。
その辺りはジョージ刑事に調べてもらわないとね。
茶猫さんとのらおさんのテリトリー争い、スンゴイ声よね。
猫娘さんの優しい声にしばし休戦(笑)
お家を失くした茶猫さんに、のらおさんもう少し優しくしてあげてほしいわ。
ルドルフのママ (2018/11/02 11:58 PM)
飼い主さんが亡くなった後、残されたペット達はどうなっていくのか‥?
責任をもって飼うこと、一番大事なことですよね。
私も、これから先のことを考えるとニャンコを飼うことできません。。
お家を無くした茶猫さん、新しい飼い主さんがみつかりますように。
ジョージ猫刑事、頼みましたよ〜!
猫娘 (2018/11/03 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。インスタで動画を
見てくれはった方のお宅の猫さん大丈夫だった〜?キャサリンさん家では
大変なことになっちゃったみたいだし、445さん家のここちゃんも飛んで
来たらしいよ〜。もちろんウチの子達もこの声聞くと大騒ぎになっちゃう。
このふたり、ここんとこ毎日ウーウーワーワー言いっぱなしなんだも〜ん。
今日の昼間も隣の庭でやってましてん。ちょうど隣の家のお嬢さんが喧嘩
止めに出てきはったから聞いてみたら、やっぱりメス同士の喧嘩だとの事。
おっちゃんはオスって言うてたけどやっぱりメスやん。手を出さずに唸る
感じ見てもメス同士だと思ったんだ。オス同士だと手を出した戦いに発展
するはずだもん。しかし人間の勝手な都合で野良さんが増えていく世の中。
この茶猫さんもお爺ちゃんはなくなったとしても、家族さんが居るはずで
今までは首輪してたのに何ではずしたん?それって野に放ったってこと?
それとも可愛がってたおじいちゃんが居なくなっちゃって家に居付かなく
なっちゃったとか?理由は分かれへんけど夜な夜な近所を彷徨ってる事は
事実なのだ。探してる人も見かけないしね〜。っていうか、もしも逃げて
家族さんが探しているなら、この喧嘩の声聞いたら絶対居場所が分かるよ。
だからきっとこの子は捨てられちゃったんだと思う。もともと近所の野良
の子を育てたと思われるお爺ちゃん。猫の為に長生きしたかっただろうに。
高齢になると「もう育てられない」って私も思っちゃうけど、もしも猫に
第二の猫生があるなら、そういう人が側にいたり、ご近所で助け合えたら
もっと野良さんを保護してもらえるかもね。そう願ってこの子の事は必ず
幸せな第二の猫生見つけてあげるからね〜。さてキラランさんファミマの
珈琲お試しした?あたしも今日新しくオープンしたファミマに行ったんだ。
そしたらなんと新しいマシンは普通の珈琲と濃いめの珈琲が選べるように
なってたよん。しかも普通のは100円だけど、それとは別に180円の
珈琲もできて種類が増えてたよ〜。きっとコレからファミマはその機械に
どんどん変わっていくんだな。新しい機械のお店はカップも変わって味も
良くなってたよ。今日は100円の濃いめを飲んだけど結構いけたも〜ん。
今度180円のスペシャリティー珈琲ってのも飲んでみよっと。さてさて
ココで皆さんにちょっくら欠席届を。しばらく忙しくなっちゃうのでもし
コメレス書けなかったらごめんね〜。実は猫婆が家に帰ってきちゃうのだ。
記事は作り溜めしたけど目が離せないからコメレスは書けるかどうか〜?
たぶん3日ほどの辛抱だと思うんだけどコメレス無くてもご心配なく〜!