お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3961.子猫の躾 | main | 3963.野良猫の喧嘩 >>
3962.脱がしてよ

いいも〜ん自分で脱ぐから♪


なぁ〜猫娘。いい加減にこのうっとうしいケープ脱がせてくれよ。ハロウィンも終っただろ?オレってネクタイとかバンダナするのは全然平気だけど、これはバンダナと言うよりケープ【スタイとか大きいのは苦手やって言ったやろ】ちょっと大きいから邪魔やねん。
2722.jpg

だいたい猫にだけコスプレさせるってどうよ。それなら飼い主だって一緒にするべきやろ。

2695.jpg


脱がしてくれへんのやったら自分で脱ぐわい。さすがのオレでも自分の手で外すのはムリやから電柱にゴシゴシしたんねん。

2699.jpg


でもなかなか外れへんのや〜。そこの貴女だまって見てないで脱がすの手伝ってくれよ〜。

2701.jpg


誰か取ってくれ〜。スリスリしてもちっとも脱げへんのや。

2725.jpg


汚されるのがイヤやったら、さっさと外してくれたらええやろ。

2744.jpg


そうだ最近ええ場所見つけたんやった【キャサリンさんに作って貰ったネクタイ外れるとこやねん】あそこ行こっと。
2738.jpg

あぁ〜脱いだらすっきりした。えっ?なんも付けてないと野良猫に見えるって?【オレのそっくりさんと間違われちゃうかな?

2788.jpg


猫用の首輪の金具は木や枝とか茂みに引っかかったら外れる仕組みになってるやろ。だからキャサリンさんに作ってもらったネクタイして、この木にスリスリすると外れちゃうんだ。だから猫娘が毎日拾っとるわ。でもオレたちの首輪は犬用だから首輪は何しても外れない。犬用でないとリード付けて引っぱったら簡単に外れちゃうもんな。猫さんで散歩する子は首輪は犬用が必須やで。こないだ近所の人がオレの真似して猫と散歩したらしいんだけど、すぐに首輪が外れて往生したんだって。ダメだよ〜猫用の首輪にリード付けちゃ。そういう子にはハーネスがお勧めだよ。

 

***********************************
お散歩する猫ちゃんはハーネスがええんやで。
でもオレはハーネスは大嫌いなんだけどな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
せんきち (2018/11/01 12:18 AM)
ジョージにいちゃん、あったまいい〜!
キララン (2018/11/01 5:06 AM)
ジョージ君!いくらコスプレ衣装脱ぎたくても電柱にスリスリゴシゴシは止めといた方がいいかも〜〜
らら(わんこ)を飼い始めて早今月で4年になるけど・・電柱=わんこのトイレにしか見えなくなったおばちゃんなので・・・電柱は勧めないわ(笑)
衣装は脱げても猫柄模様の衣装は何で脱げないんだ?by中の小さなおっちゃんより・・・

チビ助のママさん両ひざの具合少しよくなられたとのこと・・・よかったです。

猫娘さん、今度ファミマ試してみるわ今日から11月だから気分一新!ファミマにしようかな・・・
実は会社へ行く途中には何時も寄るセブンより近い場所にファミマがあるんですよ。
ただ美味しい珈琲=セブンとの思い込みだったので行ってないだけなの。
セブンでもうひとつ嫌な思いしたのは・・・新しい元気な若い男の店員さん(学生っぽい?)で中々明るくて元気でいいな〜〜と感心して1000円札渡したのに『レシートのお返しです』と紙切れ1枚だけ渡されて唖然!『おつりいただいてないですけど?』『え?おつり?』と慌ててレジをもう一回開けておつりを渡された時は逆にキラ子がボケて貰ったおつりを貰ってないと言い張ったみたいで・・・財布の中確認して『やっぱり貰ってません!』そんなやりとりもあったのよ・・
今日早速ファミマに寄ってみます(笑)
続き (2018/11/01 5:08 AM)
隣のおっちゃん作の三段ベッド見たいです!
チビ助のママ (2018/11/01 5:56 AM)
おはようございます。
今朝は寒いです、エアコンをつけました。
今日は病院のハシゴ、auの充電器が壊れて、あっちこっちイヤになります。

キラランさん、ありがとうございます。
トイレに座る事も大変だったので、ちょっと嬉しいです。
キラランさん、セブンよりって言うけれど、好みの問題だからファミマへGo&#12316;

私は病院に自転車で行く時にセブンのコーヒーを買います。
セブンはnanacoカードに入金して支払いしています。

やっと大騒ぎなハロウィンが終わりましたね。
渋谷を見ているとガッカリしました。
ジョージ君、今度はクリスマスが待っていますょ(笑)

隣のおっちゃん、頑張ったんだね(^-^)
3段ベッド見てみたいなぁ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/11/01 5:56 AM)
自分で脱ぐというから、いよいよチャックをおろす気になったんか!とおばちゃんは勝手に焦りました(・_・;)
ハロウィンのコスプレお疲れ様でした、ジョ-ジ君!
お隣のおっちゃんの三段ベッド、ぜひ画像アップしてください。

キラ子さん、心機一転ファミマデビューかな?
なかなか毎日の決まり事を変えるのってしにくいものですね。
サッティ (2018/11/01 6:08 AM)
おはようございます
ハロウイン終わってしまいましたね
ジョージちゃんは自分でも脱げるんだ
凄いジョージお兄ちゃん
やらいちょう (2018/11/01 6:58 AM)
似合ってますけどねー。
やはり違和感あるでしょう。
自分で外しましたね( ´ ` )
ROCK (2018/11/01 8:00 AM)
そーそー。すぐ外れちゃう首輪では、お散歩出来ないんだよね。
ウチも前は白太郎兄貴が犬用のをしてたよ。他の子もパチンッて外れない奴探して着けてた。他にも首に通してストッパーで止めるリードも使ってたな。
ヤムヤムママ (2018/11/01 9:44 AM)
ジョージ君 外したコスプレはちゃんと持ち帰らないと、
渋谷が凄いことになってますが。(≧∇≦)
ジョージ君も川崎のハロウィンパーティーに出れるといいのにね。
きっと注目を浴びると思います。



ameyo (2018/11/01 1:10 PM)
響がハロウィンは猫さん虐待日って・・下僕だけが喜んでる?って(笑)
いつの間にかハロウィンは本場より日本の方が派手らしい〜しかも子供じゃなく・大人が楽しんでる
大人が楽しむならもっと大人としての楽しみ方を見せてほしいよね
にゃんずぱぱち (2018/11/01 2:12 PM)
ケープの大きさだとちょっと邪魔に思うかも知れませんね^^
脱がせてくれないなら自分で取っちゃうジョージくん♪
頭良すぎでしょう^^
ぶっちゃんママ (2018/11/01 4:10 PM)
ジョージ君、似合ってるから外さなくても良いのになぁ〜
外せる場所知ってるのは頭が良いなぁ!
今度はクリスマスやね(笑)
楽しみにしてるよ〜♪
元ニャンコの母 (2018/11/01 9:33 PM)
現在猫娘家でコスプレ王を自負するジョージ君が、着けてるのを嫌がるのも珍しいネ。
大きめで動きにくいのがお気に召さないのかな?
ハロウィンも終わったし、自分で外せる場所を知ってるなんて賢いね。
やっぱネクタイとバンダナのジョージ君がお散歩の定番だよね♪
ルドルフのママ (2018/11/02 12:10 AM)
ハロウィンのケープ?似合ってたよ!
11月に入りましたね。
今度はクリスマス☆3にゃんの仮装楽しみにしてるね(^-^)
猫娘 (2018/11/02 1:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。きっとジョージは
ハロウィンケープが嫌なんじゃなくて、アレ付けてるとみんながじろじろ
見て笑うのが嫌なんだろうな〜。写真とか撮られるのも好きじゃない子で
とにかく頭を触ってもらうのだけを望んでる子なのだ。今度はクリスマス。
赤いマフラー巻いて出かけるとまたみんなじろじろ見て写メ撮られちゃう
かもね〜。それでもエエやん。みんなが喜んでくれるんだからジョージも
喜ばなくっちゃね〜。それに電柱にはワンちゃんのちっこがついてるって
情報もあるんだからね〜。あはは、衣装は脱げても毛皮は脱げない。中の
ちっこいオッちゃんが言ってそうだね。チビ助のママさん充電器壊れた?
もしもiphoneだったらアップルに電話すると新品に交換してくれるよ〜。
うちは猫にかじられたって言ったら新品に替えてもらえたの。そういや
最近iphoneの充電時間がやたらかかるようになって、電池の減りも早く
なったってアップルに電話したら年内なら無償で替えてくれるんだって。
せっかくなんで替えてもらわなくっちゃ。キラランさんファミマの珈琲
試したかな〜。あたしはセブンもファミマのも飲むけどどっちも大丈夫。
でもローソンのはダメなんだ、一口でおえってなっちゃうの。am/pmも
ファミマになったから大丈夫やねん。そんな話をしてたら珈琲飲みたく
なっちゃった。煎れてこよっかな。あたし寝る前の珈琲も全然大丈夫な
奴で、逆に飲んだ方がリラックスして寝れる変な奴なのだ。しかし朝に
寄ったお店でイヤな思いするって後ひくよね〜。その日一日がブルーに
なっちゃうよん。さてそろそろ寝よっと。今日は何度も施設に通ったり
朝から歯医者行ったり役所行ったり目医者行ったりで疲れちゃったよん。