お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3958.猫の仮装 | main | 3960.ちんどん屋 >>
3959.散歩もどき

マロンもお散歩に行ったでち♪


猫娘が昨日から信州に遊びに行っちゃったから今日はマロンが更新するでち。久しぶりにマロンもお散歩に行ったのを早くみんなに伝えたいでちゅもん。猫娘ったらマロンが「そろそろお散歩に行こうかな」って言ったら「行こ♪行こ♪今すぐ行こう」って喜んじゃって、行くしかなくなったんでち。
2059.jpg

こうなったら急いで公園まで行っちゃうでち【マロンの散歩は三歩だなんてもう言わせまちぇんよ】サッと行ってサッと帰ってくるでち。

2248.jpg


でも公園についたら自転車がビューンと来ちゃったでち。そりゃマロンは強くなりまちたけど、でも〜やっぱりちょっと怖いでちょ。

8047.jpg


こないだはお庭で子供達とも遊んだけどやっぱり子供は苦手でち。上の写真も3分後の下の写真もマロンは一歩も動いてないって猫娘は言うけど、ビュンビュン飛ばしてる自転車怖いのは当たり前でちょ。

8045.jpg


猫娘はすぐに「マロンお地蔵さんみたい」って笑うんでちゅけど、久しぶりの公園だもん【お兄ちゃんも地蔵地蔵ってからかうけど】家猫としたらマロンが普通でちょ〜。お兄ちゃんと比べないでくだちゃい。

8149.jpg


それにマロンはマロンなりに楽しんでますから〜。マロンの散歩は毎年今頃からはじめるでちょ【毎年11月頃から散歩が楽しくなるんでち

8081.jpg


これからがマロンのお散歩シーズンでちゅもん。えーっと散歩って何するんでちたっけ?公園に来たら草食べるんでしたよね。
8122.jpg

子供達にも遭遇したし、草も食べたし、ちょっと歩いたし、これで散歩が成立でち。じゃお兄ちゃんが心配するからマロンは帰るでち。

8082.jpg


猫娘はジョージ兄ちゃんと散歩に来ると「早く帰ろうよ」って言うくせに、マロンと来ると「えっ?もう帰るの?」って言うのは何ででちゅか〜。マロンがパトロールに行けばパトロールごっこだとか言うし【パトロールもどきじゃなかったでちょ】散歩に行けば「散歩もどき」とか言うの止めてくだちゃい。マロンだってしっかりお散歩したでちょ〜。

 

***********************************
早く帰ってお兄ちゃんに報告するでち〜。
散歩出来て偉かったって誉めてもらうでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/10/29 4:45 AM)
サンポってなんでち?と問われれば・・三歩進むことを散歩って言うのよ〜〜な〜〜んてね(笑)
三歩では散歩に非ず!

自転車に乗った男の子との遭遇場面はまるで『だるまさんが転んだ』ゲームね。

親がやって欲しい事を子がやりたいって言った時に『うんうんそうしよう』と腰が簡単に上がるのは人間も猫も一緒。

ERIさんちの美羽ちゃんハロウィンメイクして貰って可愛かったでしょうね。
我が家の末孫は100均の魔女帽子でひとり楽しんでました(笑)

猫娘さん、信州に行かれたんですね。楽しんできてくださいね。
チビ助のママ (2018/10/29 6:16 AM)
おはようございます。
晴れているけど寒い朝ですね。
この頃、両膝に水がたまったり、昨夜は蜂窩織炎になり今朝は朝イチ慈恵病院に行って来ます。(;_;)
帰って来て整形外科ですよ。

散歩をしなさいと内科、心療内科の先生が言いますが今の膝では自宅の階段の登り降りだけで大変です(;_;)

マロン君に散歩は任せたね(=^ェ^=)
お兄ちゃんに負けないでね。!!!

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/10/29 6:54 AM)
腰が引けてますね。
頑張って( ´ ` )
taza (2018/10/29 7:15 AM)
マロンたん、お散歩楽しんでいますか?
ホント?
おばちゃんは応援せずにはいられません。
お顔はうつむき加減でしっぽを何とか上向かせた
マロンたん、カワイイでち!
お散歩が楽しくなってくる11月もすぐそこ。
楽しみだね〜♪
サッティ (2018/10/29 7:25 AM)
おはようございます
マロンちゃんお散歩に出かけたんですね
でもおどおど落ち着かない

短くてもマロンちゃんにはお散歩なんですね
ameyo (2018/10/29 8:20 AM)
マロン君一猫さんなら緊張度100%なのね
お兄ちゃんとなら心配しなくっても良いのに〜
moyo (2018/10/29 11:25 AM)
マロンちゃんのお散歩、たいへん慎重にお散歩ですね。

マロンちゃん匍匐前進の名人かも(笑)緑の草にまぎれてぺったんこになってじりじりすすむのが上手!
これならこどもたちにもみつからないね。(笑)

かわいい猫らしいお散歩ですね。
ROCK (2018/10/29 11:56 AM)
お地蔵さん!
三匹並んで、傘地蔵コスしてはどう?
ほっかむりは、ジョージ君が似合うかな?
Anne (2018/10/29 2:53 PM)
マロンちゃん、更新お疲れ様(^-^)/
お散歩も頑張ったね!
もう三歩なんてきっと誰も言わないと思うよ!

お兄ちゃんのハロウィーンのコスプレが立派(*^▽^*)
是非渋谷デビューして欲しいなあ( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2018/10/29 9:07 PM)
マロン君、自転車怖かったね!
カチンコチンになるのは仕方ないよ。
逃げなかっただけでも進歩してるね!
今度はもう少し長くお散歩できるかもね(*^^*)
元ニャンコの母 (2018/10/29 11:04 PM)
「サッと行ってサッと帰ってくるでち」これマロンたんのお散歩を見事に表現してるよね(笑)
でもエライぞ。一通り公園のお散歩でするべきフルコースは済ませたもんね。
今日は復活の初日。よく頑張りました○

チビ助のママさん、両膝に水が溜まり、その上蜂窩織炎とはとてもお辛いですね。炎症が酷くならずに早く治まってくれますように。
キャサ子 (2018/10/29 11:27 PM)
マロンたん、凄いでち!
今までなら3分で踵を返すウルトラマロンたんだったのに、じっとして3分稼ぐだなんて(笑
でも、自転車が来ても逃げ出さなかったなんて、大きな前進。
落ち葉が舞う頃には、みんにゃでお散歩行けるかもね。

猫娘さん、命の洗濯できましたか?
ルドルフのママ (2018/10/30 12:53 AM)
マロンたん、頑張ったでちね!
誰になんと言われようと、れっきとした散歩でちよ☆
寒くなる前にもっと沢山行けるといいね♪

猫娘さーん、心の洗濯じゃぶじゃぶできましたか〜?
猫娘 (2018/10/30 2:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。無事に帰って
参りました。今回は信州まで、いつもは冬にスキーで行く妙高へ紅葉を
愛でに、山の上の閉鎖したスキー場でやってるイルミネーションも見て
猫娘の心の故郷でもあるスキー宿のお爺ちゃんやお婆ちゃんのお参りを
しに行ってきました。お爺ちゃんは今年の3月にお婆ちゃんの元へ旅立
ってしまったから、ふたりのお仏壇に手を合わせたかったの。山の上の
イルミネーションも綺麗だったよ〜。アパホテルのリゾートでやってた
んだけど、よかったらインスタにアップしたので見てやってくださいな。
でも結構ハードだった。閉鎖したスキー場のファミリーゲレンデ1本を
自力で歩いて登って行かないと見れないんですもの。リフトの1本でも
残ってれば良いんだけど、それもないからひたすらテクテク登り、でも
登ったらそこは別世界、すっごく綺麗だったわ。紅葉もね、大阪はまだ
紅葉してないから、車で500キロ北上していくウチにどんどん紅葉が
進んで一日でどんどん秋が深まっていくような感じだったわ。猫達には
お留守番させちゃったけどおりこうさんで待っててくれた。ご飯は自動
給餌器が4台もあるから不自由はしないけども、でも寂しかったと今は
3にゃん共ぺったり猫娘に引っ付いてますよ。今夜は寝かせてはもらえ
ないのよね。こりゃ毎度の事とは言えしゃあないわ。ジョージは明日は
朝からお散歩連れてってあげるからね〜。明日もマロンも行けたらいい
のにね。一緒は無理でも単独散歩なら行くかな?少しずつだけど散歩に
行く機会を増やそうね〜。さてあんまりパソコンやってると3にゃんに
こっぴどく怒られそうなんで今夜はこの辺で、また明日ねっ。