お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3955.我が儘な妹 | main | 3957.ミントガム >>
3956.にゃんこ先生

ジョージ君あそびましょ〜♪


今日はオレの友達の話を聞いてね。オレはれっきとした猫だけど人間の友達が居るんだ【人間のガールフレンドだっているんだもん】時々ピンポン鳴らして「ジョージ君あそびましょ♪」って我が家にやって来るんだ。お前らちゃんとランドセル置いてから来ただろうな。宿題もやってから来ただろうな〜。それでないと遊んでやれへんで。
9212.jpg

そしてオレは猫の触り方を教えてやるんだ。オレの場合は背中やおけつを触られるのがキライやから頭だけ撫でさせてやるんだ。優しくそ〜っと触るんやで。

9213.jpg


こいつらは前に散歩の途中で出会った子供達【オレが一緒に散歩して我が家に招待してやった子達なんだ】あれから何度遊びに来たかな?今日で5回目位?

9215.jpg


いつもはもっと大勢で来るけど今日はふたりだけなんやな。俺にオヤツあげたいってふたりとも必死で手出して可愛いな。

9217.jpg


いっぺんには食べれんからな。まずは君のから頂くよ。ヒゲがさわさわ触ってくすぐったいかい?でも手を引っ込めちゃダメだよ。

9216.jpg


じゃ次は君のを頂くよ。じっとしてたら噛んだりせえへんよ。猫が噛むなんてよっぽど恐がらせなきゃ噛めへんってば。

9219.jpg


俺様はニャンコ先生と呼ばれるほど子供は平気だけど【公園でしょっちゅう子供達と遭遇するからな】マロンは免疫ないからな〜。
9011.jpg

でも前に来た時には固まってたマロンだけど【縁側の下で動けなくなっちゃったもんな】今回は子供達にちゃんと触らせて、これは大進歩だな。

9016.jpg


猫って外をうろついてる野良猫は普通は触れないから、子供達が猫を触る機会ってそうはないだろ。だからオレは子供達に猫って生き物のことを丁寧に教えてやってるんだ。今時の子供達はお家の中でゲームばっかやってるイメージだけど、お外で遊ぶ方が楽しいし発見も多いやろ。俺様ジョージが一緒にお外を散歩したりして、猫普及活動にもっと貢献するんや〜。

 

***********************************
今まで何人もの子供に猫ってもんを教えてきてん。
俺のお陰でこの辺の子供はみんな猫好きなんやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2018/10/26 5:04 AM)
流石ジョージ君!人間ともボーイズラブなのね〜
子供とわんにゃんの触れ合いは見ているだけでニッコニコになりますね。

元にゃん母さん、お膝お大事にね。でも突然腫れるって気になるよね〜〜
taza (2018/10/26 5:50 AM)
ジョ-ジ君、猫さんふれあい大使に任命いたします。
任務がどんどん増えてたいへんですね。
子どもたちにとってもいい経験ですよね。
マロンたんもよく頑張ったでち。
固まって動けないだけ?
そんなことないよね〜♪

元ニャん母さん、急に痛みが出たり、、、
その原因が知りたいというものです。
お大事になさってください。

今朝のお月さんもチョ-きれいです!!
チビ助のママ (2018/10/26 6:52 AM)
おはようございます。
毎日アリがいます(笑)
整形外科の帰りに100均へ行って来ます。
何故だか?だるさ爆発(;_;)
元にゃんこの母さんと同じで膝が痛みます。
痛みをほって置くと水がたまるんです、本当に痛い、痛いんですょ&#8252;&#65039;
整形外科で注射器で抜くと、癖になるって聞いた事があります。
足を伸ばして力を入れて膝が動くと水がたまっていますょ(;_;)

元にゃんこの母さん、お大事にしてくださいね(=^ェ^=)

ジョージ君が先生かな?(笑)
みんなと遊んで楽しかったね(=^ェ^=)

今日もファイト♪!\(^^)/
やらいちょう (2018/10/26 7:21 AM)
まさにニャンコ先生!
見た目もソックリ(о゚∀゚))
サッティ (2018/10/26 7:25 AM)
おはようございます
今日はにゃんこ先生ですか
触らせてくれる猫ちゃんはいないから
小さいこも嬉しかっただろうな
私も触りたいです
マロンちゃんも頑張ったんですね
ameyo (2018/10/26 7:41 AM)
動物と触れ合うって大事だよね
最近は家庭事情で飼えないお家も多いと
時々保育園の子達がお家の前を通る・・そのときたまたま窓から・ベランダから響が覗いていると みんな賑やかに通る・・情緒教育にも良いからジョージ兄さんは生きた教材(笑)だね
ameyo (2018/10/26 7:41 AM)
動物と触れ合うって大事だよね
最近は家庭事情で飼えないお家も多いと
時々保育園の子達がお家の前を通る・・そのときたまたま窓から・ベランダから響が覗いていると みんな賑やかに通る・・情緒教育にも良いからジョージ兄さんは生きた教材(笑)だね
ameyo (2018/10/26 7:41 AM)
動物と触れ合うって大事だよね
最近は家庭事情で飼えないお家も多いと
時々保育園の子達がお家の前を通る・・そのときたまたま窓から・ベランダから響が覗いていると みんな賑やかに通る・・情緒教育にも良いからジョージ兄さんは生きた教材(笑)だね
ハニ兄貴 (2018/10/26 8:20 AM)
ニャンコ先生、凄くいいね。特に猫なんて飼っていなければ猫カフェでも行かない限り触れ合うチャンスナッシングだもの。刑事に続き教師、保育士と素敵や〜ん。資格は多いに越した事はないもんね。ジョージ兄ちゃん、潰しが利くゎ〜。
チビ助のママさん、元ニャン母さん、体調のすぐれない皆さん、不調があると体も心もモヤモヤしてホントお辛いですよね。どうぞ一刻も早く楽になりますように。
Anne (2018/10/26 9:32 AM)
ニャンコ先生お疲れ様(^-^)/
そうだよね!
子供は動物好きだし、触りたいし(*^▽^*)
圭佑もお散歩すると必ず触ってくる!
そして凄く喜んでくれるものね!
猫って子供達の笑顔にも貢献してるよね( ´艸`)
チェラ (2018/10/26 10:27 AM)
そうですよね
猫さんて身近なようでいて飼ってでもいないとナデナデする機会って少ないんてすよね、案外。
キラランさん、私は渥美清、松田聖子さんと同じ
3月10日生まれですよ。猿回しの村崎太郎さんにいたっては生年までいっしょ(笑)
moyo (2018/10/26 1:17 PM)
こどもたちにニャンコの触り方教室をひらいてあげるのはすごいですね。ニャンコ様はさわられるの基本的にきらいですからすごいことです。

さすがジョージ君はスーパーキャットですね。

チビ助のママ様、元ニャンコの母様おひざ大切に。
お大事になさってください。
痛みの種類はちがいますがまだお皿骨折で私も痛いです。
リンパがむくんでお皿を圧迫して泣けてきます。
膝を大事になでなでしましょう!!
ララほっぺ (2018/10/26 2:16 PM)
こんにちは、ここのところずっと忙しく
今やっと一息付いてるララほっぺでち!
ブログの方は数日分をまとめて見まちた(*゚▽゚*)/!!!
猫娘しゃんのブログ知って5年の歳月経ちまちたけど
まとめて見るのは初めてでち。お写真にチビッコ
写っているといいでちね〜(*゚∀゚*)!
チャ〜ちゃんやマロンたん見ると改めてソマリって
可愛い・・・(((*´ω`pq 可愛いさも増して
見えましゅネ♪

松田聖子さんですか…。ララほっぺ叔母しゃんが生年月日、
同じでち!!!
歌、大好きです(*´ω`*) 顔は今よりも昔の方が好きでち。
ぶっちゃんママ (2018/10/26 3:40 PM)
ジョージ君偉いね!
子供達に頭をナデナデさせてあげるなんて優しいね(*^^*)
マロン君も頑張ったね!
二人だけやったから触らせてあげることできたかも?沢山だと逃げてるよね〜
何回か子供達が来てくれるとなれてくるでしょうね(*^^*)

最近、福岡で地域猫が虐待されて亡くなってるニュースがあって、悲しくなってます!
早く犯人捕まって二度とこんな悲しいことが起こらないようにしてほしいです!
ルドルフのママ (2018/10/26 3:46 PM)
ジョージくんのお陰で、猫好きな子供たちがいっぱい増えてるね♪

お膝が痛いチビ助のママさん、元ニャン母さん、moyoさん、お大事にして下さい。
キャサ子 (2018/10/26 9:05 PM)
ジョージくん、街のパトロールだけじゃなく、子どもたちの成長も見守ってくれてるんだね。
これがきっかけとなって、この前のチビちゃんたちを保護してくれるご家庭が増えてくるといぃなぁ。
子どもには絶対に手を上げないジョージくん、今度は上手なブラッシング方法も教えてあげたら、猫娘さんも大喜びよ〜。

せっかく続いた絶好のお散歩日和でしたが、ついに雨が降ってきました。
これからは、ひと雨ごとに寒くなっていくんでしょうか。。。
ERI (2018/10/26 10:30 PM)
ジョージ兄ちゃんの交遊関係は幅広いですね〜、お友だちが沢山いて楽しいですね♪
大阪はまだ半袖でも大丈夫なんですか?それとも元気のいいちびっこだけ?北海道ERI地方はもう寒くてストーブつけたりしています。来週の天気予報には雪マークもついちゃいました・・。もう少しで冬がやって来ちゃいます〜(×_×)

チビ助のママさん、元ニャン母さん、moyoさん、お膝が痛いんですね〜、お大事にして下さいね。
私はこの数年血圧が高いと健康診断で引っ掛かっていたのですが、先日病院に行ったら、とうとう薬を飲むことになってしまいました〜(>_<)病院で計ったら、上が200もあったんです( ̄□ ̄;)!!
これから一生薬とお友だちですf(^^;
元ニャンコの母 (2018/10/26 10:39 PM)
「ジョージ君、また触りに行こうや」って、子供達はニコニコ顔で来るんでしょうね☆☆
ニャンコ先生、素晴らしい!
ジョージ君は子供達に楽しい経験をさせてあげるのね♪
マロンたんもお触りしてもらい頑張ったもんね。
子供達は目を輝かせて、ほんまに嬉しそう♪
二人とも、いいお仕事したね〜〜。
元ニャンコの母 (2018/10/26 10:54 PM)
ERIさん、お久しぶりです。
高血圧でお薬を飲む事になってしまったんですね。
上が200となると投薬も仕方ないとは思いますが、お互い血圧やら膝やら、不具合があると憂鬱ですね。
でもこうした状況の方も多々いらっしゃると思いますから、めげずに頑張りましょう。
猫娘 (2018/10/27 3:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近の猫娘は何か変。
夕飯食べて珈琲飲んでほっこりすると睡魔が襲ってきてうとうと寝ちゃうの。
そして夜中に起きて仕事して、ここ数日ずっとそうなんだわ〜。ここんとこ
ややこしい仕事多かったから疲れ溜まってるのかな?中国語の仕事があって
もちろん中国語なんて全く分かんないんだけど、文字を形として見て校正を
してたらぽわーんと眠くなってくるのだ。結局寝ちゃって寝ぼけ眼なままで
続きをすると全然頭まわらなくって時間ばかり食っちゃう。悪循環なのよね。
でもそれも明日で終わるから、ちょっとゆっくり頭休めてペース戻そ〜っと。
細切れに寝るのは良くないもんね。さて猫のくせに子供達にえらそうにする
ジョージ兄ちゃん。そりゃジョージの方が年上ではあるけどね。子供たちは
目を輝かせてジョージを見つめるのよ。動物と触れあうときの子供の顔って
優しくて好奇心に溢れててすっごくイイよね〜。結構「ボク猫にさわったの
はじめて」って言う子が多くて、いっぱい触れあって生き物大好きになって
欲しいなって思うのだ。生き物好きな子に悪い子いないもんね。しかし前は
隠れて震えてたマロンが子供に触られてもじっと我慢するなんて大進歩だね。
今は「ジョージ君遊びましょ」だけど、そのうち「マロンちゃん遊びましょ」
に変わるかもよ〜。頑張ってマロンも「猫さんふれあい大使」になってね〜。
ララほっぺさんお忙しかったのね。お疲れ様でした。ERIさん地方はもう雪?
もうストーブなのね〜。我が家はまだ扇風機出てるわ。お風呂上がりとかに
欲しくなっちゃうの。今日もお昼間はシーツとかを洗って動いたら暑くって
アイス食べちゃったわ。でも夜は雨。よく降ってます。しかしERIさんお若い
のに血圧引っかかっちゃったなんて。地震とかでお疲れ溜まったのが原因とか
あったりして?血圧のお薬は一緒に飲んじゃダメな物とかもあるから気をつけ
ないとね〜。どうぞお大事にしてね。