お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3953.猫娘誕生日 | main | 3955.我が儘な妹 >>
3954.バッタ公園

猫は追い込み漁でバッタを捕まえる♪


みなさ〜ん昨日は猫娘の誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。昔は還暦だなんて聞くと「おばあちゃん」ってイメージを持ってたけど、実際自分が60歳になってみると「まだまだコレからやん」って思う。今までは介護に明け暮れてばっかだったけど、たぶんもうすぐそこに猫婆の正式入所と言うビックプレゼントが待ってるはずだから。そしたら晴れて自由の身。これからが楽しい人生だって思うんだ。3にゃんの為にも健康で頑張らなくっちゃね〜。
1952.jpg

さて今の季節は毎日猫とのお散歩。最近じゃチャームも一緒にってことも増えて、まずはジョージとチャームで公園へ。後でジョージとパトロールなんて1日2回のお散歩が日課になって来ました。

1949.jpg


そんな誕生日の朝。いつものように公園へ向かうと、ぴょんぴょんとバッタが跳ねてました。雨の前ってバッタ出現率が高いのよね。

1990.jpg


さっそく猫達によるバッタ追い込み漁のはじまりです。いつもは見てるだけのチャームまで参加しちゃって【でも捕まえるのはうまい子なの】2匹でバッタを囲い込み。

2060.jpg


今の時期のお楽しみ。冬になって寒くなるとバッタが忽然と姿消しちゃうからね〜【秋のうちに楽しんでおかなくっちゃね

2005.jpg


たぶんジョージは食べたい訳じゃないんだろうけど、なんせ猫ですから仕留める時は手じゃなくてクチから行くのです。

2007.jpg


まるでストローで何かを吸うように、バッタを咥えるジョージ。めっちゃドヤ顔で見せに来るんだもん、困っちゃう【猫のドヤ顔って可愛いんだけどね
2129.jpg

でも半分死にかけのバッタあげるって言われて喜ぶ訳ないやん。ほんまは誉めてあげるべきなんだろうけど、セミもバッタも遠慮したいんだわ。

1989.jpg


暑くも寒くもないお散歩日和が続いて、チャームもすっかり散歩猫。でも冷たい風が吹きだすとチャームのお散歩シーズンは終わっちゃうんだな〜。それよりそろそろマロンが発動してくれないと。ひとりでお留守番は寂しそうなんだけどね。

 

***********************************
猫達とのんびり公園で遊んでる日々が幸せ。
3にゃんの健康が一番のプレゼントだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2018/10/24 5:09 AM)
バッタをバッタバタと追い込み最後にはパクッ(笑)
もうジョージ君たら最高〜〜
バッタさんはたまったもんじゃないけどね〜〜
バッタ追い込み猟の手腕凄いわ〜〜

そうそう自分が60になって思ったこと『昔の人はもっと年寄くさかったな』と・・きっと70になっても同じこと思うんだろうな・・(笑)
中2の孫娘の友達の間ではお洒落で若いおばあちゃんで通っているキラ子(鼻持ちならなくてすみません)
先日お友達のおばあちゃんたちと会う機会があったんだけど・・・『うわ〜〜確かに皆さんおばあちゃんだ』と思ったわ。益々鼻持ちならなくてごめんなさい(汗)
何時までもお互いに若々しくいましょうね♪
でも猫娘さんは本当に40代で通用しますよ〜〜

何時も顔晴っているご褒美に猫婆様の本入所決定のビッグプレゼントが届きますように・・・
チビ助のママ (2018/10/24 6:47 AM)
おはようございます。
昨日は病院のハシゴしたんですが、雨でびちょびちょになって帰って来ました。
(;_;)
夕方から雨の予報だったんじゃなかったのかな?
昨夜から部屋にアリがいるんです。
何故、何故、(*_*)

猫娘さんの本当のご褒美に猫婆様の本入所が決まりますように祈るばかりです。

今日もファイト\(^^)/
やらいちょう (2018/10/24 7:18 AM)
お見事!
キャッチ&リリースだよー☆(ゝω・)v
サッティ (2018/10/24 7:24 AM)
おはようございます
ジョージちゃんバッタを口にくわえて
ワイルドですね
猫ちゃんの本能なんですね
猫婆様の入所が決まるといいね
taza (2018/10/24 7:27 AM)
ジョ-ジ君の若さの秘密は狩猟本能なのかな。
ドヤ顔もキマッテますね!
猫娘さんの困った顔を想像しちゃいました。
キャサ子さんの指摘で気づきました。
ぴょん&たんぽぽさん、入れ替わっていますね。
センター交代?
ふたりでセンターでもないか(笑)

猫娘さん、楽しいバ−スデ−ウィ−クですね。
いっぱい楽しんでくださいね。

猫婆様の本入所が決まりますように!
amesyo (2018/10/24 7:52 AM)
未だバッタ健在?そろそろバッタも弱ってきてない?
バッタをプレゼントって・・猫娘さん貰ってもねぇ〜〜つつしんでお断りかなぁ〜〜
ハニ兄貴 (2018/10/24 11:32 AM)
ジョージ兄ちゃん、それは美味しそうなサヤエンドウですかい?
ROCK (2018/10/24 11:49 AM)
ウチも庭にバッタが沢山現れます。
お外に散歩に出ると、必ずバッタを追い掛けるんだよね。
たまにトカゲとかも出るので、狩猟本能全開です。
ジョージ君もお見事です!
moyo (2018/10/24 12:41 PM)
バッタさんたちは秋になっても公園にまだいるんですね。
もうとっくに冬眠とかの支度してるのかと思ってました。

ジョージくんバッタ取りの名人だから上手だね。
虫取り大好きでいつまでも少年の心を忘れないのはいいですが女性にバッタのプレゼントは無理だと思います(笑)
にゃんずぱぱち (2018/10/24 2:43 PM)
獲れたて新鮮なバッタをプレゼント♪
猫娘さんへジョージくんの感謝の気持ちですね^^
ありがたく受け取ってそろっと逃がしてあげましょう♪
ぶっちゃんママ (2018/10/24 3:20 PM)
チャームちゃんとジョージ君の連携プレイ!バッタゲット!パチパチパチパチ〜
ジョージ君上手くくわえてるね(笑)
ハニ兄貴、見える見えるサヤエンドウに(笑)
バッタさん、逃げれたかな?
Bits (2018/10/24 4:57 PM)
遅くなってしまいましたが、猫娘さん お誕生日おめでとうございます!!

バッタで祝ってもらえるのは日本広しと云えど猫娘さんだけでは!?
猫娘さんもおっしゃっていましたが、3にゃん元気で普通の毎日が送れる事…何よりの幸福ですよね。自然災害が多すぎた今年は しみじみ 何でもない幸せの尊さを感じます。
猫娘さんに楽しい1年がやって来ますように☆
Anne (2018/10/24 5:20 PM)
秋も深まる中、漁師さんはサンマを!
猫達はバッタの追い込み漁を(*^▽^*)
これが秋ですかあ!

田舎ではイナゴの佃煮は貰ったことあるけどバッタはどうなんだろう…( ´艸`)
キャサ子 (2018/10/24 5:40 PM)
朝晩はめっきり涼しくなったけど、お昼はポカポカ、こんな好天の中、お散歩に行かなくていつ行くねん?てな感じです。
ジョージくん、兄貴の言うようにサヤエンドウ咥えてるみたい〜。
チャーちゃんと二人、自然のおもちゃで遊べる貴重な時間、マロンたんも出てくればいいのにね。
たすくママ (2018/10/24 5:41 PM)
猫娘さん、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます&#8252;
猫娘さんが還暦&#8265;いやいや、キラ子さんの仰る通り、40代で全然いけますよ〜
しかし、見た目や気持ちは若くとも、身体はしっかり年相応に衰えてますから(私も50になってヒシヒシ感じてます・汗)、これからは頑張りすぎずゆるゆるお過ごし下さいね。
ホント、にゃんずの健康が一番のプレゼントですよね。
みんニャの元気が猫娘さんの元気の源、ジョージ兄ちゃん、チャーちゃん、マロンちゃん、よろしくお願いしまっせ〜
チェラ (2018/10/24 8:27 PM)
猫娘さん、キャサ子さん暖かいメッセージありがとうございます。
そして皆様よろしくお願いいたします!
出会い?は猫の画像をいろいろ見ている時、チャーちゃん、まず&#12336;&#65039;変な味したの&#12336;&#65039;。マロン、どうしたでち?
の一枚。ひどくチェラのツボにはまってしまいまして思わずおおもとをたどりましたよ。
なにか猫娘さんがミントをかんで嗅がせた時の反応だったんですね!
その時は、猫娘、猫婆とは?なんぞや!状態でしてブログ拝見しているうち、猫娘さんがどうやら私よりすこーしお姉さんなこと、一人娘で狆とシャム猫と幼少共に過ごしたという共通点があること
そして現在、認知症の親を抱えるという(うちは父です)困った所まで同じなのが同じなのがわかって愛読させていただきました!
お言葉に甘えみょーな自己紹介させていただきました。
こんなのんびりもの、というか正確にはナマケモノなんでひょっこりコメになるかもしれませんが、ブログは毎日拝見させていただきますよ&#12336;&#65039;
ちなみに関東在住です。
それと…おおもとになったミントの記事が探せなくて…いつ頃のものなのでしょう。
元ニャンコの母 (2018/10/24 10:48 PM)
御夫婦で協力してバッタの追い込み漁ですかい。
季節もいいし、バッタさんのオモチャもあるし、お散歩には最高の今日この頃!
楽しそうな二人を見て、猫娘さんも幸せ感じるよね♪
ここにマロンたんも居れば、言う事ないのにね。

昨日の夕方、突然右膝が腫れ屈伸が辛い状態になりました。一日様子を見ていたのですが、腫れが酷くなってきたので、今日整形外科に行って来ました。変形性膝関節症でした。膝だけは大丈夫と思っていましたのに。トホホです。頭の先から足の先まで、ほんまに不具合のデパートみたいです(泣)
ルドルフのママ (2018/10/24 11:23 PM)
バッタの追い込み漁?にゃんと仲の良いこと!
ジョージくんの咥えてるの、キヌサヤに見えたー!

本ニャン母さん、お膝が痛いのお辛いですね。
早く治りますように。お大事にしてください。
猫娘 (2018/10/25 2:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も猫娘に誕生日のお祝いのお言葉ありがと〜。今日のランチは親友と。
お誕生日の前後ってたくさんお友達に会えて楽しいな。でも夜はちょっと
しんどくなっちゃって変な時間に寝てしもた〜。最近コレ多いな。やっぱ
年なんかもな?仕事も忙しかったりで疲れてるのかもな〜。あはっ!サヤ
エンドウ、見える見える!ジョージがバッタを咥えた時って面白いんよ〜。
ちゅるっと吸ってちゅるっと吐き出す。ストロで何か吸ってるみたいなん
だも〜ん。でも殺されないとは言え吸ったり出されたりバッタも災難よね。
公園やお庭のバッタさんに告ぐ!ジョージ見たら逃げるべし。ROCKさん家
も必ず追いかけるって言うから猫様あるあるかもだけど。チビ助のママさん
家はありが出没?なんか甘いモンでもあるのかしら?元ニャン母さんはお膝
腫れて屈伸がつらいとなると立ったり座ったり大変だ。お膝って使わずには
いかない部位だもんな〜。猫婆もそうだったけど腫れてるときは安静が必須
みたい。水が溜まったりしたら抜いてヒアルロン酸の膝の注射は痛いらしい
けど少し楽になるみたいだったよ。どうかお大事にして下さいね。お買い物
とか何でも言ってね。あたし車でちょこっと行くだけだからいつでも大丈夫
だから遠慮せんとってね。チェラさん色々聞かせてくれてサンキュ。狆とか
シャム猫を飼ってはったん?認知症のお父様も。そっか最初は画像見つけて
探してくださったんだ。その記事ってガム噛んだ記事かな?今度見つけたら
週末想い出記事に出すから待っててね〜。
猫娘 (2018/10/25 2:07 AM)
あれ?寝ぼけとって更新出来てないの気づいてなかった〜。ゴメン。