お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3954.バッタ公園 | main | 3956.にゃんこ先生 >>
3955.我が儘な妹

チャームはあまのじゃくなんや〜♪


今日は俺様ジョージの更新やで。チャームはオレのこと「女心が分からない男」とか言うけど、オレはチャームの方が断然解れへん奴だと思うんや。だってチャームって自分勝手で我が儘であまのじゃくな奴なんやで。
1932.jpg

最近チャームもすっかりお散歩好きになって、オレが出ようとすると着いて来るんだけどな。ココの草食べようって言うと「あっちがイイ」とか言うし。

1934.jpg


猫草鑑定士のオレ様が選んだ草だけ食べときゃええのに勝手に食べるから、まずい草食ってまうねん【勝手に食べたらおえーって猫又顔になるんやで

2000.jpg


はいはい今度はすべり台ですか〜。もうちょっと草食べたいのに、誰がこんなわがまま娘に育てたんや【えっ?オレの育て方が悪かったって?

1936.jpg


じゃ姫の仰せのままに滑り台登ろうとすると「いや〜んチャーム登らない」とか言うし、どっちやねん。オレも登るのが気にいらんのか?ほんまあまのじゃくなんだから。

1752.jpg


あっちウロウロこっちウロウロ、猫の散歩は気ままなもんだけど、チャームのしたい事がオレにはちっとも分からへん。

2022.jpg


ふたりのリードが繋がってるんだから、一緒に動いてくれなあかんやろ。勝手な行動されちゃ困るんや〜。
2020.jpg

自分だけキャットウォークに飛び乗っちゃうし。このあとどうなったと思う?【知恵の輪みたいにリードが絡まっちゃうんやで

2023.jpg


オレがどんだけチャームに手を焼いてるか分かったやろ。それでもオレは文句言わんと我が儘姫に付き合ってるんだから〜。オレって優しいと思わへん?

 

***********************************
たまにはチャーム一緒の散歩もエエけど。
いつも一緒に行くのは堪忍して欲しいんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/10/25 5:15 AM)
基本、チャーちゃんは天邪鬼・気まぐれ・我儘が毛皮を纏っている生き物だって、だから魅力的なんだってことジョージ君だって知っているでしょうが(笑)

ま・・自称チャーちゃんのナイトのジョージ君にしたら確かに手を焼くけどね〜〜
二人のそんな様子に置いてけぼりを食った?マロン君は手を焼くじゃなく妬いているだろうけど。

チェラさん、こちらにお越しの際は誕生日を教えていただく条件があるのよ〜〜(笑)年は省いても結構ですので(笑)月日だけでも・・・
一応こちらでは皆様の誕生日記憶係をやってるキラ子なので差支えなかったらよろしゅうお頼み申し上げます♪決して無理強いはしませんけど〜〜〜?
チビ助のママ (2018/10/25 6:44 AM)
おはようございます。
今日は洗濯、布団干しびよりです。
左腕のガングリオンは今の所、大丈夫でした!!!
これ以上大きくなったら、取りましょうって。(^o^)

散歩、いい季節ですよね。(=^ェ^=)
私は両膝の痛みで病院に通うだけで十分です。(;_;)
散歩はジョージ君に任せるね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/10/25 6:55 AM)
世話のやける妹ほど
可愛いんじゃないんですか?( ´ ` )
taza (2018/10/25 7:47 AM)
このあとどうなったかって?
チャ-ちゃんがぴょんと飛び降りてリ-ドが一周してしまいました。
それだけならまだしも 一周するにはちょっとリ-ドが短かった(・_・;)ら大変!!
気まぐれなのがチャ-ちゃんの魅力でしょう?

元にゃん母さん、膝お辛いですね。
少しでも痛みが和らぎますように。

チビ助のママさん、ガングリオンは大丈夫だったのですね。ほっとされましたね。
amesyo (2018/10/25 8:06 AM)
キャットウォ−クもあるから・・チャ−ムちゃんも公園楽しそう〜気遣うお兄ちゃん ナイトだね〜
サッティ (2018/10/25 8:11 AM)
おはようございます

リードでつながってるから思うようにお散歩出来ない
これじゃお散歩しタ気にならないんじゃないかな
ジョージお兄ちゃんまた別で連れって貰ってね
Anne (2018/10/25 9:44 AM)
まあ女の子ってのはこう言うもんよね(≧∇≦*)
お兄ちゃん、速く諦めましょ(笑)
昔からカカア天下なんて言葉もあるし!
諦めが肝心よ( ´艸`)
ROCK (2018/10/25 11:46 AM)
ウチも散歩に行く子が沢山いた頃は、二匹で(一度に二匹までにしてた。)あっちとこっちにそれぞれ行きたがってまいった事多かったです。
にゃんずぱぱち (2018/10/25 1:21 PM)
お兄ちゃんは妹に甘いんだよね〜(笑)
チャームちゃんのワガママにちゃんと付き合ってあげて
ジョージくん優しくてカッコイイよ〜♪
キャサ子 (2018/10/25 3:44 PM)
ったくジョージくんたら、おんにゃの子っていうのは、追われると逃げたくなる生き物だって事わかってないんだからぁ〜(′艸`)

今日は朝方凄く冷えたけど、お昼は汗ばむほどの陽気。
お散歩にピッタリだね。
小さな公園で繰り広げられる、夫婦漫才のようなお散歩の風景が、目に浮かびます。

元ニャン母さん、膝関節症ですか、それはお辛いですね。
たまった水を抜くと、楽になると聞きますが、痛い上に再発もあると言われると、二の足を踏んでしまいますよね。
痛む時は安静が一番です。
主婦は、自分の都合で休めることができませんがお大事になさって下さい。

ぶっちゃんママ (2018/10/25 6:38 PM)
チャームちゃんとお散歩は嬉しいけど、
同じ方向へ歩いてくれないのは困ったもんやと思うジョージ君、たまには許してあげてね!
マロン君より楽でしょ?(笑)

元ニャン母さん、お膝が痛い大変です!
私もずっと足の裏腱鞘炎が治らず、膝も痛いから、辛い気持ちわかるつもりです。
なるべく椅子に座るようにして、膝に負担がかからないようにすることで、痛みが軽減されるとよいのですが!
お大事にしてください。
元ニャンコの母 (2018/10/25 11:47 PM)
自分勝手であまのじゃくで気儘で、これこそがモテる女の子の特権みたいなもの。
ジョージ君、女王様とお散歩なさる時は、これしきの事で音を上げていてはナイトは務まりませんぞ。
とは言うものの、あちこち振り回されて、絶対落ち着かない散歩になるよね(笑)

皆様、ワタクシめの膝をご心配いただきありがとうございます。レントゲンを撮り、水は溜まっていないと言われたのですが、腫れた部分が熱を持っているので、保冷剤でよく冷やせと言われました。そして直ぐにリハビリ室で脚全体を揉んだりマッサージしたり。えっ、そんな事していいんかい?と思いつつ、一週間に一度リハビリに行く事に。ただ、あまりに突然の腫れだったので、何故?という思いが強いです。どうも疑り深い性格で困ったもんですね。
猫娘 (2018/10/26 1:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近のチャームは
ジョージが玄関で開けろ開けろって騒いでると、当たり前の顔して寄って
来て、当たり前の顔して一緒に出かけるんですよ。いつのまにかお散歩が
日課になっちゃってます。そんなジョージとチャームを柱の影からじっと
みつめるマロン「マロンも一緒に行こう」と誘うと一応玄関まではやって
くるようになったけど、リード付ける寸前になって逃げちゃうんだなぁ〜。
もう一息なんだけどな。マロンひとりなら行きそうな感じ。明日はマロン
ひとりだけ誘ってみようかしら〜。そんなマロンを置いて公園に出かけた
ジョージとチャームは今日の記事の通りチャーム姫の我が儘にジョージは
引っ張り回されっぱなし。何だかチャームの方が楽しんでるよな。帰りも
チャームの方が帰りたがらなくて、ジョージの方が必死で引っ張ってるの。
今日のインスタにその動画があるよ。そしてやっとこさチャームを連れて
お家に帰ると、ジョージはもう一度行きたがるの。今度はオレだけで行く
ってね。そりゃまぁチャームと一緒じゃジョージは楽しめてないもんね〜。
そんなこんなで最近何度もお散歩に駆り出される猫娘も疲れ果ててますよ。
そっそtazaさん大正解。リードが一周して動きとれなくなったけど、幸い
リードは4本繋ぎで長かったから首吊らなくて済んだわ。このふたりって
いつもこんなだからリードは長くしとかないと危険なのだ。さてチビ助の
ママさんのガングリオンとりあえず様子見してイイのね。これ以上大きく
なりませんように〜。元ニャン母さんの膝関節症もお水が溜まってなくて
良かったけど、いきなり腫れたってのが気持ち悪いよね。しばらくはとに
かく安静にしてくださいね。