お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3951.紐好き猫 | main | 3953.猫娘誕生日 >>
3952.子猫の捜索

子猫は2匹じゃなくて3匹や♪


今日は久しぶりに「猫刑事物語」をお届けするぞ。オレの名はジョージ。猫警察猫娘署生活安全課勤務の刑事猫やねん。胸に輝くCAT POLICEのバッチはオレの警察手帳やねん。「刑事」は「でか」と読んでくれよ。間違っても「でかい」の「でか」じゃないからな〜!そんな刑事猫のオレ様に新しい依頼が来た。
8546.jpg

依頼内容は近所の公園で産まれた野良猫の子猫の捜索【こないだ公園等に仕掛けた罠で1匹は確保したんだ】もう1匹は罠を片付ける時に姿を見せたんだが時既に遅し。逃げられちまってん。

8377.jpg


家の近所の駐車場でちびっこい猫がウロウロしてるのを目撃したとタレコミがあってん。今日はこの駐車場をくまなく捜索するぞ。

8408.jpg


車の下は子猫が隠れるのにちょうど良い場所。問題はどの車の下におるかだな。駐車場は危険だからオレが安全な場所へ誘導したるわ【オレは脱走犬とか誘導するの得意やねん

8426.jpg


早速オレの匂いレーダーが反応したぞ。これは絶対猫の匂いや。近い!近い【オレ様の匂いレーダーは優秀やねん

8415.jpg


車の下から慌てて逃げたのは白茶の子猫。でもあいつは先週捕まえて避妊手術した子だよな。耳が手術した証のさくら耳になっとる。

8418.jpg


こっちの車の下にも猫がおるぞ。しかも2匹おったような?おっかしいな〜。今白茶の子が1匹逃げただろ。じゃ残りは1匹なんじゃ?
8431.jpg

確か子猫は2匹、白茶と白黒だって言ってたよな〜。でも今黒猫の小さいのもおった気がするんや。よし、今日はココで張り込むぞ。あんぱん差し入れてくれ。

8432.jpg


このあと写真は撮れなかったんだが、オレが車の下に入り込んで、猫娘が反対側に回って声をかけたら、確かに白黒と黒の2匹が車の下から出て来たんだ。猫娘がカメラ放り投げて捕まえようと頑張ったんだが、数センチの所で逃げられてしもた。ご近所さんはみんな「子猫は2匹産まれた」と思ってるけど、実は3匹だったらしい。夜にウロウロする子猫達は暗闇で見かける事が多いから「黒猫」は認識出来なかったんかな。そっか〜3匹か。こりゃ回覧板回してご近所に知らせておかんとあかんな。

 

***********************************
今日も猫刑事はエエ仕事しましたやろ〜。
迷い猫や脱走犬の捜索はオレに依頼してや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
マック (2018/10/22 12:04 AM)
張り込みにアンパンwwベタだけどウケる〜
キララン (2018/10/22 5:10 AM)
本日もエエ仕事してくれたデカ猫ジョージ刑事(デカ)に感謝!!
猫好きはどうしても新聞やネットで猫関連のニュース目にすると食い入るように見てしまうけど・・
哀しいニュースは先日県内の20代の女性が躾が上手く行かなくてアパートの部屋に糞尿されるのに嫌気がさして友人宅に居候して自分のアパートには1週間に一度餌やりに(それも3匹居るのに一匹でも4日分しか持たない量だったらしい)しか戻らず結局猫ちゃんが死んでしまい異臭がするとの通報から動物虐待で逮捕された・・と地元紙に載ってた・・可愛いだけで飼っても躾が出来なくて飼育放棄したケースの最たるもの。
そしてもう一つは島民9人?だったかな・・・今後の事考えて島にいる140匹くらいの猫たちの避妊去勢手術を施した・・と(これは全国版だから見た方もいらっしゃると思うけど)
猫ブームと言われているけど色々ありで根っからの猫好きのキラ子はため息ついたら喜んだり日々忙しいわ(笑)

忙しいと言えば・・・土曜日は小4の孫の学芸会を末孫連れて見に行き、その後孫二人連れて車やへタイヤの件で行き、夕方5時30分には練習試合の中2の孫を50キロも離れた試合会場へ迎えに行き孫達3人家まで送り届け自宅に帰ったら7時30分!
それから家事をこなし・・

昨日の日曜日は朝から3人預かり夜ごはんとお風呂まで面倒見て・・日中に落ち葉掃きしたり無事退院した姉宅へ行ったり・・・もうクッタクタで何気なく見た鏡に映った自分のゲッソリした顔にがっかりしたり(笑)
体は太らなくてもいいけど顔がもう少しふっくらしたいな・・・
ハイどうでもいいつぶやきでした(笑)
3日程前には冬の使者といわれる白鳥も飛来し、疲れたし寒いし本当に会社に行くため早起きして家事するのイヤになってきた〜〜
どれ!孫達の置き土産の洗濯物の一回目が終わりました〜〜これから2回目回します。孫ひとりにつきバスタオルも1枚ずつなので凄い量(笑)
サッティ (2018/10/22 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんいい仕事しましたね
子猫3にゃんなんですね
回覧板回さないといけないね
taza (2018/10/22 7:42 AM)
ジョ-ジ君、いい仕事しましたね!
さすがです!
回覧板は回せたかな?
朝晩ぐ〜んと冷えてきたから、外猫さんたちも
寒さ対策を!と回覧板回してるかも。

キラ子さん、本当にお疲れ様です。
地域によって差はあるのだろうけど、
中学生のお迎えって、、、いつまで続くんだろう?
お姉さま退院されていたんですね。
お家に戻ってほっとされていらっしゃるでしょう。
キラ子さんが訪ねてくれてうれしいわ♪
と、お姉さまの声(勝手に笑)
amesyo (2018/10/22 8:00 AM)
仔猫さん3匹・・地域猫さんとして保護でしょうか?
ジョ−ジ兄さん警備警戒お疲れ様
朝のウォ−キングに行くとたまに仔猫さんを咥えて走る母猫さんと遭遇します、カラスが飛ぶ前に安全な所に移動してるみたいです
チビ助のママ (2018/10/22 8:55 AM)
おはようございます。
いい天気で朝から布団を干して来ました。
ここ何日か、喉の痛み、寒気がして熱を測りますが、痛み止めを飲んでいる私には正確な熱は分かりません。(;_;)

キラランさん、お疲れ様です。
休みがないですね(;_;)
少し娘さんに考えてもらいたいなぁ。

これからの季節に子猫は辛いですよね。
なんとか保護が出来るといいんだけど。!!
気になりますね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
moyo (2018/10/22 9:15 AM)
ジョージ君2匹だとおもっていたのが3匹だったのを確認してすごいお手柄ですね。
かわいい子猫たち、なんとか地域ネコちゃんとしてでもごはんをもらえる状況にできるべくいい方向に進むといいですね。

活躍するジョージ君のお手柄にごほうびはやっぱりあんぱんですね。
ROCK (2018/10/22 11:29 AM)
仔猫さん達、兄妹で逃げ回ってるのかな?
結構すばしっこくて、警戒心もあるみたいですね。
取り敢えずジョージ君、張り込み頑張ってね。
Anne (2018/10/22 1:40 PM)
お兄ちゃん、協力ご苦労様(*^▽^*)
2匹でいるところを見つけたんだね!
そうかあ…
夜は黒猫ちゃんは見えなかったんだね!
お兄ちゃんの協力で保護出来るかなあ(≧∇≦*)
ぶっちゃんママ (2018/10/22 7:55 PM)
待ってました〜!
刑事猫ジョージ君!
今回は仔猫探しですか!
仔猫2匹じゃなかったんやね!
黒猫ちゃんを発見したの?
お手柄お手柄〜
寒くなる前に保護できますように!
ジョージ君、協力してあげてね(*^^*)
元ニャンコの母 (2018/10/22 10:45 PM)
ジョージ刑事、張り込みの甲斐あって仔猫ちゃんが3匹と判明!
久々でもいいお仕事してるね。
もう少しのところで捕まえられそうだったのに、チビちゃんながら敵も必死!逃げ足が速かったね。
季節は寒さに向っているから、少しでも早く保護できるといいんだけど。
野良猫さんにとって、冬の寒さは厳しいからね。
キャサ子 (2018/10/22 10:50 PM)
ジョージくん、すご〜い!
みんな2ニャンズだと思っていたのに、ジョージくんの仕事のおかげで、正確なにゃん数がわかったね。
根っからの野良さんは、人にはなかなか懐かないけど、相手が同じ猫なら少しくらい気を許して、近づかせてくれるかな?
ジョージくんと猫娘さんの連携プレーで、1日でもはやくみんにゃ保護できますように。
猫娘 (2018/10/23 1:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。まさか子猫さんが
3にゃんとは!!ご近所の誰も気づいてなかったんだわ〜。もしかしたら
別の野良さん?とも疑ったけど、仲良し具合が兄弟としか思えないのだ〜。
なんか黒猫さんが一番怖がってないというか、コッチをじーっと見つめて
居るのよ。たぶんジョージの事を見てるんだと思うけど。動きが遅いから
闇夜で会っても黒猫の存在に気がつかなかったんだろうな。白茶や白黒の
子なら、闇夜でも動くと分かるんだけど。黒猫で動かないと分からんもん。
でも黒猫子猫が一番慣れそうな感じなんだよね〜。何度か会ってるウチに
捕まえられたりして。3にゃん揃って誰かのお家の家猫さんになるって事
は野良さんの子供だけに難しいかも知れないけど、3にゃん仲良く寒さを
凌げる環境は作ってあげるから。もう隣のオッちゃんが構想錬ってたもん。
庭猫さんになるのならもちろん親猫母さんも一緒に過ごせるしね。野良の
母さんの子を家猫にするのは難しいけど、庭猫ならきっと慣れてくれると
思うんだ〜。その後その子達が望めば家猫さんにだってなれる道あるしね。
早く慣れておくれよ。最近ウチでもご飯食べてるし、隣でもお向かいでも
食べてるって言うし。だんだん慣れてきてると思うんだ。だから駐車場で
過ごすのはやめてくれ。轢かれちゃったら大変だも〜ん。くれぐれも気を
つけるように、ジョージ猫語で伝えてね。人間よりジョージの方がきっと
気を許してくれるでしょ。仲良くなって地域猫への道を説得しておくれ〜。
さて週末もくったくたのキラランさん、せめてバスタオルは使い回しって
そうはいかない?落ち葉も見て見ぬふりって訳にはいかない?お孫さんに
お庭を掃いて焼き芋食べよって手伝わせちゃうとか?なんか少しでも楽に
なれるようなアイデアあったらいいんだけどね〜。