お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3946.ナイト猫 | main | 3948.秋の一日 >>
3947.マロン警備

マロンなりに頑張ったんでち♪


今日はマロンの更新でち。お兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒にお散歩に行っちゃったらお家が空っぽでちょ。これはマロンが頑張って警備ちてお家を守らないとダメでちゅね。この帽子って猫ポリスの帽子でちょ【お兄ちゃんが被って警備してたもん】マロンも似合うでち。
0654_1.jpg

お兄ちゃん達どこまで行ったんでちょ?遅いでちゅね〜。マロンのこと心配じゃないんでちゅか〜?あっ!やっと帰って来たでち。

0656.jpg


おかえりなちゃ〜い。マロン待ってたんでちゅよ〜。寂しかったからスリスリして甘えちゃうでち。

1563.jpg


お兄ちゃんはマロンが擦り寄ると頭をペロペロ舐めてくれるんでち。マロンはコレが大好きなんでち【お兄ちゃんも嬉しそうに舐めるでちょ

1572.jpg


でもお兄ちゃんにお尻汚れてるの見つかっちゃったでち。じゃお尻も舐めてきれいきれいしてくだちゃい【お兄ちゃんはお尻捜査官でもあるでち

1575.jpg


うんちがお尻の毛にくっ付いてぶら下がっちゃったから、走り回って取ろうとしたんでちゅけどね〜。風圧じゃ取れなかったんでち。

1459.jpg


だからお部屋の床でいざって擦り付けて綺麗にしたのに〜【いつもソレで怒られてるんでちゅけどね】やっぱダメだったでち?
1413.jpg

家中あちこちにウンチの筋がついてるって、ジョージ兄ちゃんが発見して猫娘がキレイキレイしてたでち。ふたりはいいコンビでち。

0621.jpg


マロンはマロンなりに頑張って警備してたんでちゅけどね〜。お兄ちゃんが出来過ぎだから、マロンが頼りなく見えるだけでちょ。

 

***********************************
出来過ぎのお兄ちゃんを持つと苦労するでち。
マロンだっていっぱい頑張ってるんでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
harry (2018/10/17 12:46 AM)
マロンくんもジョージくんも警備員さんの帽子が
にあってるねぇ。
キララン (2018/10/17 5:12 AM)
猫ポリスジョージ君と女にゃ便座城主チャーちゃんが留守の間はポリスもどきになって便座城を守る!!

の筈が・・・・家中ウ○チまみれにしちゃってるマロン君(汗)
留守している間の家の中の異変にすぐ気づくジョージポリスにはまだまだ足元にも及ばないかも?

猫娘さん、おひとりでお仕事なさっているので色々あるだろうな・・・とは推察してますが私の考える以上に遥かに色々背負っていらっしゃると思います。
たまにありますよね・・疲れた心と体をどう立て直したらいいの・・?ってなる時が・・・
疲れた時はご自分の気持ちに正直に叫んでいいんだからね。
taza (2018/10/17 6:19 AM)
できすぎのお兄ちゃんをもって苦労するマロンたんでちね。おばちゃんは知ってる知ってる!
頑張ったんだけど、お家をウ〇チまみれにしちゃったから残念だったね〜。

茶トラにゃんこミーと仙台の空 (2018/10/17 6:56 AM)
おはようございます。
今朝の仙台は曇り空で雨が降りそうです。
警備までしてしっかりしたにゃんこちゃんですね。
今日もにほんブログ村応援完了です。
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15710242.html
サッティ (2018/10/17 7:06 AM)
おはようございます

マロンちゃんお留守番でしたね
お兄ちゃんが帰って来てくれしかったね
でもうんちさすがに舐めれないジョージお兄ちゃん
お姉ちゃんはどうかな?
やらいちょう (2018/10/17 7:24 AM)
帽子が似合う(゜ロ゜;
チビ助のママ (2018/10/17 7:24 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。
病院のハシゴなので助かります。
今日は左腕の血管に沿って出来たガングリオン大小4個です?
レントゲンでは分からないので、MRI検査に行って来ます。
乳癌経験者なので一応です。!!!

マロン君のお兄ちゃん大好き愛が伝わる、いい写真ですね(=^ェ^=)
猫娘さん、お疲れ様です。
大変ですよね、体調が一番ですよ。
ムリしないでくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/10/17 8:31 AM)
そうそう長毛のこって・・お尻に・・ぶら下げる事がたまに・・家も以前チンチラのこが居たときに・・(笑)追いかけて・・お尻周りをカットしたり
ジョ−ジ兄さんは至れり尽くせりの警備頑張って
Anne (2018/10/17 11:18 AM)
マロンちゃん似合うね!
しっかり自宅を守って貰えそうな気がしてきた(*^▽^*)
アルアルですよね!
昔我が家にいたワンコもポメラニアンみたいな毛並みだったから(≧∇≦*)
もう付いているとクルクル回ったり、オチリを床にスリスリしたり…
やっぱりたいへんだった( ´艸`)
rock (2018/10/17 11:40 AM)
マロン君、お仕事増やしちゃったのね。
これからは、気を付けよう!
でも、確かに毛が長いと着いちゃうね。
ウチもそれ何度かあったよ・・。
ぶっちゃんママ (2018/10/17 11:47 AM)
マロン君帽子似合ってるね(*^^*)
床に擦り付けるのは、ぶっちゃんもよくやります(-_-;)
お尻拭くのが間に合わない時にやられるとショックです(笑)
たまに拭いても床に擦り付ける時ありますわ(笑)
さっき、私がトイレから出てきたら、リビングの敷物にゲロ!ギャー!
なにも私がトイレに入ってる時に吐かんでも〜!Σ(×_×;)!
カリカリ食べて直ぐにゲロ!
猫あるあるです!
キャサ子 (2018/10/17 3:41 PM)
マロンたん、ポリスマンの帽子は良く似合ってるけど、うんちを床で、、、は、イケテナイ〜。
パトロール上級者のお兄ちゃんでも、さすがにうんちのパトロールまでは、ちょっとねぇ〜。
長毛猫さんのサガとはいえ、キレも良くなきゃねσ(^_^;)

猫娘さん、仕事かなりお疲れですね。
勝手な事ばかり言う人と一緒に仕事すると、真面目な人ほど、しんどい思いをさせられるんですよね。
私どもの足の指を心配してくださった方々、ありがとうございます。
赤くなってるものの、立てない程の痛みではないため、病院はためらってます。
にゃんずぱぱち (2018/10/17 4:23 PM)
マロンくんお家警備お疲れ様♪
ちゃんとお留守番出来て偉かったね^^
ウンチングハイでウンチの筋ww
私もしょっちゅう拭いてます(笑)
たすくママ (2018/10/17 7:06 PM)
マロンちゃん、頑張ってるね!
大丈夫!ジョージ兄ちゃんという、素晴らしいお手本が近くにいるんだもの。その内立派なニャコム猫になれるよ!

皆様最近コメントサボりまくりの私にお祝いのお言葉をありがとうございます!
とうとう大台に乗ってしまいました。
家族や職場で誕生日アピールしまくって、ケーキやプレゼントをゲットしました(^^;;
(ダンナに言わせると、それは恐喝だ!と言われました・汗)
ホント、キラ子さんの記憶力に脱帽です!
歳を重ねるのはイヤだけど、お祝いの言葉をいただくのはすごく嬉しいです。
ありがとうございました^ ^

キャサ子さん足大丈夫ですか?
忙しいと病院も躊躇われますよね。私も放ったらかしにしていた魚の目が最近痛みだして、体重をかけられなくなってきたので近々受診しようと思ってます。
キャサ子さんも痛みが引かないようなら、早めに病院行って下さいね。

猫娘さんもお仕事でいろいろあるようで…( ; ; )
精神的に疲れるのが1番堪えますよね。
来週は猫娘さんのお誕生日!
ステキな日が迎えられますように^ ^
ルドルフのママ (2018/10/17 11:07 PM)
マロンたん、帽子似合ってる〜。
警備もいまひとつだったかな。
できすぎたお兄ちゃんと比べられるのはたいへんだぁー。

猫娘さん、お仕事いろいろ大変ですね。
精神的なストレスは身体に悪い!
体調崩さないようにお気をつけ下さい。
れいぴー (2018/10/17 11:31 PM)
マロンくん、警備してくれてるのね〜。
帽子、よく似合ってるね(^^)♪

お兄ちゃんにスリスリ可愛い〜〜。
ペロペロしてもらって、嬉しいね(*≧∀≦*)

う◯ちの引きずりは、あちゃ〜〜(>人<;)

猫娘さん、大丈夫ですか?
心配です(u_u)
元ニャンコの母 (2018/10/17 11:40 PM)
マロンたん、お家で頑張ってニャコムしてたけど、ひとりは寂しいよね。
お兄ちゃん達が帰って来た時の目の輝き!
嬉しくて、嬉しくて、思い切り甘えん坊してみたのね♪
でもさ、ウンチングハイでうんPぶら下げたまま走り回るのはご法度よ。ママのお仕事が増えるからね。

猫娘さん、お仕事でいろいろあってお疲れ様です。
20日の東京行きで気分転換して来て下さいね。
猫娘 (2018/10/18 1:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンの帽子姿
なかなか良かったでしょ〜(←親馬鹿)でもジョージ兄ちゃんみたいに
普通に被ってくれないから。いや〜、嫌がるマロンの方が普通なのかも
しれないけど〜。マロンが被るのは瞬間だったけど写真撮れてラッキー
って感じ。長毛猫さんあるあるのお尻ぶらぶらウンチ。実は今しがたも
マロンはウンチくっつけちゃったみたいで大騒ぎだったの。別に柔らか
ウンチじゃないんだけど、良い堅さの普通のが2個トイレに転がってて
トイレのフチにちょい柔らかめの小さいのがあって、床にこすりつけた
跡が筋になってましたよ〜。頑張って気張って出したけど、最後のんが
毛にくっついて、まずはトイレのフチで擦ってみたけど取れなくてどん
どん毛に絡まって、仕方がないので床をいざってみた的な?ココ大阪も
夜は冷え込んできたから、今夜はお尻は洗わずに、ピンポイントで拭く
だけですまそうと思って、嫌がるマロンを羽交い締めし毛を拭いてたら
思いっきり引っかかれちゃって、猫娘流血〜!まだ血止まってないぞ!
左手だからまだ良いけど、指の根本から4センチくらいばっさりとやら
れちゃいました。絆創膏を指にタテに貼ったら指が曲がらなくなって〜
キーボード打ちにくいったらありゃしない。でも最近の絆創膏って進化
したよね。猫娘が愛用してるのはキズパワーパッド。ハイドロコロイド
素材って言うらしいんだけど、傷口に薬など塗らずに絆創膏を貼るだけ。
病院へ行っても今時は同じ物を貼ってくれるだけの治療だって話だから、
病院いらずだし。水仕事しても剥がれないし傷痕も残りにくいし。少し
お高いんだけど、一度貼ったら五日間くらい貼りっばなしだから結局は
高くない気がする。去年の冬は「あかぎれ」にも使ってみたらめっちゃ
楽だったよ。あかぎれってぱきって割れると超痛いけど、それがないの。
靴づれにも効くよ〜。そういや猫婆の手術後の傷跡にも同じのが貼って
あったわ。って絆創膏談義になってもた〜。ごめんやっしゃ。たすくママ
さん、楽しいお誕生日になったようで良かった。そうそう年取るのは嫌だ
けど、ケーキ食べても罪悪感の沸かない日だよね〜。はい、あたしは最近
甘いモン少し控えてるんで甘いモン見ると罪悪感が〜。そっそ仕事の方は
やっとこさ片付いたよ。実はよその会社のカレンダーを作ってて、来年は
天皇さんの加減で祭日がはっきりしなくて、印刷期日のぎりぎりまで発表
待ってたんだけど、いつまで経っても発表がないから先方さんにも許可を
もらって印刷にかかってたのだ。そしたら先週金曜日に来年の祝日が発表
され大慌て。あたしが悪いワケじゃないけど、せっかく作ったカレンダー
なのに祝日が足らないって困ったもんな訳よ〜。それでバタバタと謝りに
行ったり、代理店に嫌味たらたら言われたり。でもしゃあないやん。許可
ちゃんともらったやん。文句あるなら決めるの遅いって政府に言ってよ〜。
今売ってる来年のカレンダーは、5月1日と10月22日は全部祝日には
なってないんだから〜。あたしだって被害者だ〜!と心の中で叫びながら
頭下げて事をおさめてきましたよ。ウチの子達のカレンダーはちゃーんと
祝日増やしておくからね。まだ何も考えてないけど一応今年も作る気です。
でもお仕事なんとか片付けたから、これで晴れてお江戸へ行けるぞ〜。