お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3941.やぶらん | main | 3943.運動会 >>
3942.自転車置場

工事現場に萌える猫♪


今日はオレ様ジョージの更新やで。公園は野良猫が産んだ子猫の捕獲器が仕掛けてあるから入っちゃダメっていうから、今日は近所のマンションにパトロールに来てん。んん?何やら音がするぞ〜。あの音はまさか工事の音?
8623.jpg

な〜んだ自転車置き場か。オレちゃりんこは持ってへんけど乗ったことはあるねんで【前かごに入れられてちょっと怖かったわ

8626.jpg


そういや昔スーパーの前で自転車で頭掻いて倒しちゃった事あったっけ。猫が「かい〜の」するのは習性やん【角を見るとつい頭掻きたくなるんだも〜ん

8628.jpg


ところで何の工事してるんやろ?自転車置き場の増設?それとも屋根付けるんかな?この上の方から音するねんけど〜。

8646.jpg


猫娘だって気になるやろ?オレちょっと調べてくるわ。だってココならオレだって潜れば入れちゃうも〜ん。

8642.jpg


工事のおっちゃんがおったわ。足場組んで高い所に乗ってんねんけど、オレに気付いてくれへん。

8649.jpg


よ〜し明日から現場に通うとするか【工事現場はオレのパラダイスなんだもん】こりゃ忙しくなるぞ〜。楽しいな〜。
8654.jpg

まずは工事のオッちゃん達に挨拶せんとな。出入り口はどこかな〜【工事現場の出入り口で出待ちしとかな】弟子にしてもらうんだもん。

8656.jpg


って思ってたのに翌日は雨。雨だとオレは出してもらわれへんねん。でも雨なら工事もお休みかと思ったら小雨だからやってるんや。ウチの窓からゴンゴン音だけ聞こえててん。ちょっと待った〜。オレ抜きで工事進めるなよ〜。

 

***********************************
せっかく楽しい工事がはじまったのに〜。
雨降ったら出してもらわれへんやんか〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/10/12 5:09 AM)
ハイ!よいこの皆にゃは真似しにゃいでにゃ〜〜
の見本(お手本)のジョージ君の工事現場探検(笑)
駐輪場も車止め?がついている所だったらまだいいけど、そうでない所は巨大ドミノ倒しになっちゃうから気をつけてね〜〜
雨でも工事計画に基づきドンドン進む現場工事。
雨の日は出勤禁止(笑)のジョージ現場監督代理の心中は穏やかでないね〜〜工事の進み具合が気ににゃって仕方ないにゃ!!

耳をv字カットしている猫さんの事は知っていたんですが総称さくら猫って言うのは初耳でした〜〜
確かにさくらのはなびらを思わせますものね・・
確かに♂より♀を手術した方が理にかなってますものね。我が家も一度に子猫が3匹産まれて3匹手術するのは金銭的にキツかったから(汗)♀の子2匹だけしました・・
10年以上前になりますが当時で一泊の手術で一匹2万円でした。
rockさんは一度に5匹も!?改めて拍手です。ありがとうございます。
サッティ (2018/10/12 7:03 AM)
おはようございます

工事大好きなジョージお兄ちゃん
パトロールが楽しみですね
雨もあるんで楽しみも減るのかな?
taza (2018/10/12 7:06 AM)
その工事は何作ってんのかな?
現場のおっちゃんに無事弟子入り出来たら聞いといてくださいね。
『ご安全に』(笑)
だんだん涼しくなってきましたね。
日の出日の入りの時間帯もグッと変わってきて、
なんだか寂しい今日この頃、、、。
やらいちょう (2018/10/12 7:25 AM)
本当に工事好きなんですね!
また次回のお楽しみ(=^x^=)
チビ助のママ (2018/10/12 7:47 AM)
おはようございます。
小雨が降ってちょっと寒い朝ですね。
先日、内科検診に行って帰る時に自転車が全部倒れていました。
ムリやり出した方が倒してそのままにして行ったみたいです。(-_-)
ジョージ君がいれば安心だよね。!!!

チビ助の手術は一泊二日で25000円でしたね。
rockさん、感謝です(^-^)
ありがとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/10/12 7:55 AM)
かぃ〜〜〜の・・寛平さんねぇ〜
自転車の車輪でジョ−ジ兄さんがしたら
自転車倒れる・・ドミノ倒しにならない様に
工事・・に〜さん大好きだものね〜〜
ジョ−ジ兄さん現場監督に就任する?
茶トラにゃんこミーと仙台の空 (2018/10/12 9:29 AM)
おはようございます
今日も仙台は朝から冷たい雨が降ってます
にほんブログ村応援完了です。
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15703407.html
Anne (2018/10/12 11:07 AM)
ジョージお兄ちゃんは根っからのガテン系ね(≧∇≦*)
工事現場を見つけると血が騒ぐなんて( ´艸`)
現場のお兄さん達にアピールしとかなきゃね!
rock (2018/10/12 12:59 PM)
時々、放置自転車のサドルに箱座りで日光浴してる子を見ます。のんびりモードだよな〜♪
工事現場と猫と言えば、ノリママは工場用の接着剤を体にベッタリ着けて困った顔で現れたんですよね。黄子姐さんの助けてやるニャ!って一言で接着剤取りと御飯やりが始まったんだよね。懐かしいです・・。
猫の避妊手術で思い出すのが、冬場で保温マットも借りたんだけど、そのマットのコードを噛み千切って、さらにマット代上乗せになった事。先生は古いからいいよって言ってくれたけどね。その時の子、マットの話をすると、もういい加減にそれ言うのやめて!ってニャーニャー言い出す子でした。その後突然姿を見なくなったけど、隣のエリアで元気そうにしてたのを偶然見付けて安心したっけ。
moyo (2018/10/12 1:04 PM)
ジョージ君工事現場楽しそうだね〜(^O^)
出入口をきちんとさがして出まちをするファン魂がかわいいね。

このごろ工事現場の上からなにかふってきてケガをする人とがが続出なので気を付けてね。
にゃんずぱぱち (2018/10/12 1:22 PM)
工事現場といえばジョージくんだよね(笑)
いつまで工事やってるのかな?
工事が終わる前にいっぱい覗きに行きたいねww
kitcat (2018/10/12 4:26 PM)
○そぅそぅ、 猫って通常は「音」がニガテだから逃げるものだけど、ときおりいますね〜 興味津々で近づいちゃうのが…
 ジョージ兄ちゃんも、気になってしょうがない…♪
 ののちゃんもそうでした。ハーレーのドデカぃバイクがエンジンかかって公園の駐車場に止まっていたら、やっぱり、3mくらいまで近づいて、興味津々なのです。
 好奇心なのでしょうねー
・ ジョージにいちゃんのチャームポイントは、ふとおい筆のような白シッポかな…??
    <ののちゃんより>
キャサ子 (2018/10/12 8:34 PM)
雨の合間を縫ってやっと出かけたパトロールで、工事の音を聞いたならば、早速調べなきゃね〜。
ご近所さんに工事が入る時は、業者さんから連絡のお手紙が入るけど、それも入らないくらい遠いとこやったかな?

これから、オレ様の散歩圏内で工事する時は、要項をポスティングしといてやーって、言っとかなきゃね。

野良にゃんの避妊手術は、地域によって様々ですね。
我が家のかかりつけ医は、先生が変わってから地域猫手術オッケーになりましたが、前の先生はダメでした。
ヤマトとなでしこのママにゃんは、前の先生の時だったので、保護猫が沢山居た叔母に聞き、別の病院で手術してもらいました。
女の子で、一万円はしなかったと思います。
ココは、新しい先生だったので、かかりつけ医で手術してもらいましたが、それでも1万円くらいだったかな?
もう忘れてしまいました(T▽T)
ハニ兄貴 (2018/10/12 9:41 PM)
6枚目のお写真、工事命ってお髭が物語ってるや〜ん。兄貴ってば、そんなお髭の付け根がメッチャ好きやね〜ん!髭の付け根フェチやね〜ん!ジョージ兄ちゃんの付け根、堪らんゎ〜!
なぜかエセ関西弁の兄貴でした、テヘッ ( ´∀`)
ぶっちゃんママ (2018/10/12 10:48 PM)
ジョージ君、またまたお散歩の楽しみが増えたね(笑)
工事現場の監督さんに挨拶しないとね(笑)
雨の日は無理やけど晴れてる時は、監督を交代してもええで〜!て言うのもありかも?(笑)

実家も、父が保護した猫を安く避妊手術してくれる病院をおしえてもらい行ったと聞いてました。かなり安かったはず!
抜糸しなくても良いみたいですね!
元ニャンコの母 (2018/10/12 11:12 PM)
ジョージ君て、雷とか暴風の音とか大きな音に弱いよね。
工事現場も結構いろいろ大きな音がすると思うけど、全く大丈夫なのね。
工事現場の騒音は、ジョージ君にとっては快感なんだ。
根っからの工事現場フェチ(ハ二兄貴流に)なのね(笑)
お天気が良くなって早く様子を見に行きたいね♪
 
猫娘 (2018/10/13 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ほんまジョージって
子はおもろい子で、中にオッさん入ってる?って思う事が多いけど、工事を
見た途端にニッカポッカ履いたおっちゃん出てきまんねん。自転車置き場は
もしかしたら台風で壊れて修理なのかな?しばらく工事現場に行きたいって
毎日せがまれるんでしょうね〜。工事のオッちゃん達が猫好きな方やったら
ええんやけど〜。工事現場に猫なんてとんでもないって怒られることだって
あるんだからね〜。そこんとこわかってる?どこにでもぐいぐい頭突っ込み
いきなりオッちゃん達に甘えちゃあかんのよ〜。って言っても無駄だろうな。
ほんま人見知りせえへん子やからな〜。強面のオッちゃんもついつい猫なで
声でヨシヨシしてしまうんよね〜。得な性格かも。さて去勢や避妊の手術の
料金って色々幅があるんやね〜。でも一時期よりは野良猫さんの手術だけは
良心的な料金で引き受けてくれるところが増えましたよね〜。殺処分される
猫達を少しでも減らす為に頑張ってくれる方が増えたんだろうな。猫様には
何の罪もない。人間の勝手で悲しい想いをする野良さんが居る。それを少し
でも減らす努力をするのは人間が出来るせめてもの償いだもんね。ROCKさん
5匹もいっぺんに手術受けた上に保温マットまで?ノリママちゃんは工場の
接着剤まみれで?あっちゃー!でもほんまROCKさんはお優しいな〜。みんな
それが分かって猫ちゃんが次から次へと集まるんだろうな。猫さんって賢い
もんね〜。