お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3937.猫の特訓 | main | 3939.三歩が散歩へ >>
3938.家族記念日

もう13年も前のことだけど〜♪


今は虹の橋で暮らすボクだけど、今日10月8日は僕ビビ太がこのお家に来た記念日なんだ。あれは13年前のこと、大阪の豊中という駅の裏でまだ認知症になる前の猫婆に出会ったんだ「今日はバスだから連れて帰れないけど、明日の夕方に娘と迎えに来るわ」って真顔で約束した猫婆。昔からシャム猫を飼ってたから、ボクはMIXだけど見た目はシャム猫だから猫婆は飼う気になったらしい【我が家の歴代のシャム猫さんはココで見てね】そして翌日2005年の10月8日に猫娘がボクを迎えに来てくれたんだ
1399.jpg

猫娘は地べたに座り込んで根気よくじゃらしをふってオヤツで誘ってくれたけど、ボクは恐がりでなかなか近くには行けなかったんだ。だってボクは純粋な野良猫母さんから産まれた子「大丈夫よ怖くないよ」って言われたってそりゃ人間なんて怖かったさ。でも優しく呼んでくれる猫娘に「この人は大丈夫かも?」ってボク勇気を出して側に行ってみたんだ。そしたらキャリーに詰め込まれちゃった

0062.jpg


そして猫娘家にやって来たボク。そこには優しいじゃネット母さんがいて付きっきりでボクの世話を焼いてくれたんだ。その日からボクの母さんはジャネット母さんになったんだ。

3136_1.jpg


そしてお父さん代わりをしてくれたのがジョージ兄ちゃん。でも本当はボクとお兄ちゃんは同じ歳くらいだったと思うんだ。でもボクより3倍重かったでっかいお兄ちゃんだから、ボクは弟ってことになったけどね。

3152.jpg


ジョージ兄ちゃんはお散歩をする猫だったから、僕は首輪とかリードなんて付けたことも無かったけど、お兄ちゃんのお散歩のお供をするようになったんだ〜。

00258_1.jpg

 

でもジョージ兄ちゃんって結構おこりんぼで「アレしちゃダメ、こうしなきゃダメ」とか色々言っちゃ、ボク怒られてたんだ。ほら鬼のような顔でシャーされてるだろ。それでもボクはお兄ちゃんが大好きだったよ。

2143.jpg

 

そしてチャームがやって来て、ボクに初めて妹ってもんが出来たんだ。ジョージ兄ちゃんは女の子には優しくて蝶よ花よとチャームを甘やかしたから、チャームはすっかりデビル姫になっちゃったんだ〜。
0095.jpg

でもそんな幸せな生活はこのお家に来てたった4年でFIPという不治の病になって終わっちゃった【FIPって病気のことはココで読んでね】でも最後までみんなの側にいさせてくれたから、ボクは笑顔で虹の橋に来れたんだ。それに今でも毎週帰って来てるしね。

0188_1.jpg


猫娘がブログを始めてくれたお陰で、ボクは今でも週末想い出記事でみんなに会える。しっかりみんなの心の中に住んでるだろ。ボクの猫生ってほんとに幸せだったと思ってるよ〜。

 

***************************************
誕生日が解らなかった僕は家族記念日が誕生日。
今日は僕の為に猫缶パーティー開いてくれるよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/10/08 5:12 AM)
ビビちゃん誕生日(家族記念日)おめでとう〜〜♪
毎回毎回ビビちゃんと猫婆様の約束にはクスッとさせられると同時に最初っからビビちゃんは猫娘さんチの子になる星の下に生まれてきた子なんだな〜としみじみ思う。
そして短い猫生を終えて・・・の章に(何時も週末に里帰りしてくれるから終えてなんかいないけど)なると涙涙のおばちゃんです。
きっと猫娘さんの仕事仲間さんのワンちゃんの文章ですでに涙・・のおばちゃんだったのでビビちゃんの記事でもうダメら〜〜

お友達のワンちゃん少しでも楽になれればいいな・・
動物病院に行くと泣いている飼い主さんと遭遇することがあって・・・それだけでもこちらももらい泣きする私なので何か辛い・・・

ぶっちゃんママさんちの隣のわんこも然り!引っ越してくる前からお庭で飼われていたのかな?とかヨソんチのワンコなのに気になる〜〜
あ・・キラ子の車は一応普通車です・・免許取った息子に私が乗っていたランクルお下がりして(笑)下取りの車も頭金も無しの初めて自分のお金で買った車なんですよ〜〜
それまでは父だったり夫が買ってくれてたけど・・
今思うと夢のようです。
tazaさん、伊豆にいらっしゃるの?ご旅行かな・・

サッティ (2018/10/08 7:28 AM)
おはようございます

ビビ太君うちの子記念日おめでとう
4年って短かったけどお家で暮らせて
本当に良かったね
野良ちゃんの生活大変だよね
チビ助のママ (2018/10/08 8:03 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。
昨日から右膝が痛く足全体が浮腫んで来ました、明日の朝イチは整形外科ですね(;_;)

ビビ太君、家族記念日おめでとうございます。(=^ェ^=)
虹の橋でもみんなにしてもらって、猫娘さんにもケーキでお祝いだよね。!!!

tazaさん、旅行ですね(^-^)
いいなぁ、気を付けて過ごしてくださいね。

ぶっちゃんママさんのお隣さんの犬ちゃんも大事にされているのかな?
気になるなぁ(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/10/08 8:33 AM)
今でもこうして
たくさんの人がビビ太くんに会いにくるよ。
また遊びに来てね!
taza (2018/10/08 8:36 AM)
ビビちゃん、家族記念日ですね。
いつもありがとね。
皆の架け橋としてこれからもよろしくお願いします。
猫娘さん、もう長くないかもしれないワンちゃん、きっと猫娘さんの訪問が嬉しかったのでしょう、涙涙です。

チビ助のママさん、連休明けはまた通院ですね。お大事になさって下さい。

昨日は台風一過で33度越え、まいりしたが富士山が地元の人も絶賛するほどきれいに見えました。
今日帰ります。
amesyo (2018/10/08 8:41 AM)
ビビ太君の家族記念日おめでとう
大事な出会いの記念日忘れないよね
優しいビビ太くん虹の橋に行っても何時も家族の側亡にいてるよね。
茶トラにゃんこミーと仙台の空 sumairu59 (2018/10/08 9:57 AM)
おはようございます
いいね
私もこんな散歩をしてみたいですよ。
今日の仙台は最高の秋晴れです。
応援完了
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15697620.html
rock (2018/10/08 10:00 AM)
ウチも賑やかにお空と地上を色んな子達が行ったり来たりしてるのだろうな。
もう、何匹が旅立ったのだろう?あまりにも多くて、思い出し始めたら、一晩じゃあ全然足りないな・・。
色んなタイミングで、皆を思い出す事がありますよ。
kitcat (2018/10/08 2:19 PM)
〇 ビビ太くん、うちの子記念日おめでとー
 ジャネット母さんに比べても、保護時こんなに小さかったのですね…
 きょうだいは、どんな絵柄だったのかな…?
 だいたい、どこの猫の保護も、「褒めそやしていきなりキャリーに詰める…」のが通常だから、その時は「こりゃ、だまされた!」と思うでしょうね…
でも、その後のケアが良くて、ずーっと一緒に居られたのでしょう… ♪
↓ マロンちゃんが寝転んでも引きずって行けちゃうジョージ兄ちゃんのチカラがスゴイ !!
       <ののちゃん>
kitcat (2018/10/08 2:22 PM)
〇 ぁっ、そぅそぅ、インスタのジョージくんのお散歩動画に出て来る、白い像さんはなぁに?
       <ののちゃん>
ハニ兄貴 (2018/10/08 4:36 PM)
ビビたんの家族記念日の出来事、何度聞いても琴線揺さぶられる素敵なお話しだね。今年もモチロン「感動した!」とMr.ライオンヘアー風に叫んでみた。
445さん、お誕生日おめでとう!素敵な方々に囲まれている素敵な445さんの毎日がますます幸せでありますように(多分)そう遠くない空の下よりお祈りしておりま〜す。
キャサ子 (2018/10/08 5:23 PM)
ビビたん、うちの子記念日おめでと〜〜!
少々勝気な猫婆さまだけど、そのおかげで猫娘さんちの子になれたのよね。
うんうん、それはビビたんの運命。
姿は見えないけれど、ビビたんは今でもしっかりメンバーにゃのだ。

キラ子姐さん、今の愛車、頭金ナシということは、即金ですか!
凄いです。

taza姐さん、楽しい休暇をお過ごしになられたんですね。
台風も去り、天候に恵まれましたね。

チビ助のママさん、こう三連休が多いと、行きたい時にすぐ病院に行けなくて辛い事と思います。
明日の病院は混みそうですが、足の痛みが軽減されますように。
スージー (2018/10/08 9:29 PM)
*ビビちゃん猫娘さんちの子になって良かったね。ビビちゃんの兄弟は家猫になれたのかな?幸せな猫生をビビちゃんみたいにおくれているといいね。どんな出逢いもご縁なのよね〜

ミニの自転車をもう使わないというので頂いてしまった。友のお父さんが使っていた自転車なので色はブルー。赤と白の金属用塗料を買ってきたのでポイントにその2色を斜めに入れる予定。大きな自転車は私には危険な為孫にあげてしまったので、近くのマーケットに行くのに小さい自転車欲しいなあと思っていたの。足も鍛えられるわね。折りたたみ式なので車に載せる事も出来る。楽しみ♪
れいぴー (2018/10/08 10:41 PM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう〜☆

猫娘さんちのコになれて、本当に良かったね(^^)
ビビ太くんを見つけてくれた猫婆様にも感謝だね♪
ビビ太くんが皆んなと毎日楽しく過ごせた事が、とっても嬉しいです(^^)
もっともっと長生きして欲しかったけど、でも幸せだったね。

本当に可愛いお顔のビビ太くん(*^^*)
いつもブログに出てくるから、もちろん忘れないし、これからも皆んなとずっと一緒だね♪
ぶっちゃんママ (2018/10/08 10:48 PM)
ビビ太君、家族記念日おめでとう♪
猫娘さんちの家族になれて幸せやったよね♪
ジョージ君やジャネットちゃんに守られながら過ごした日々は、虹の橋でも自慢できてることでしょうね(*^^*)

キラランさん、失礼しました!
普通車なんですね!勘違いしてました。

温度差が激しいですね!
体調不良になりやすいです!
皆様ご自愛してくださいね。
ひにゃんこ (2018/10/08 10:57 PM)
ビビちゃん!家族記念日おめでとう〜 いつ聴いてもうるうるです〜
猫娘家での生活はキラキラしていたんでしょうね。

キラ子さん 私も思えば父の車貰ったり、結局は2台続けて買って貰っていました。はい!ご褒美です。今のフィットは全額払うとビンボーになって心が寂しくなるので3分の1頭金でチビチビ毎月払っています。
アウディの最後の車検が485,000円掛かりましたので、次はないとフィットにして良かったです。冬道四駆、燃費の良さに感動!!ハイブリッドじゃないのに、長距離リッター23キロ走りましたからね〜 8月に替えたフィットはあれこれ危険防止やUSBのジャック、座席おウオーマーとか付いているので、多分あんまり冬の燃費は期待できなさそうですがね!

法事のハシゴは疲れました。昨日はダウン。さあ〜今週、来週と出張です!
元ニャンコの母 (2018/10/08 11:42 PM)
ビビ太君、家族記念日おめでとう☆☆
ビビ太君のお話しは何度聞いても感動もの!次の日にちゃんと待ってたなんて、お伽噺みたい☆猫娘さんチの子になるのは、子の時すでに運命付けられてたんだね♪

猫娘さんのワンちゃんのお話し。涙々だよ。ワンちゃんて好きな人の事はほんまに舐めまくるもんね。少しでも元気を取り戻して欲しいよ。

今日は久しぶりに馬友さんと京都競馬場に行ってきました。好きなお馬さんがデビューするので応援にね。
広々とした緑のターフを見ると、心がすっきりします。
猫娘 (2018/10/09 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はビビ太にたくさんのお優しいお言葉をありがとうございました。
ビビ太の猫生は短かったけど、もしもあのまま野良生活を続けていたら
栄養失調で弱っちい超寒がりのビビ太は最初の冬を越せなかっただろう
から、って考える事にしたんだ。それにこうしてみんなの心の中に今も
生き続けているから、こんなにも愛されて幸せな子だよね。いつだって
控えめで「僕はあとで良いから」って先頭には立たなかったビビ太には
もっと我が儘になって欲しかったけど、それがビビ太って子だったのだ。
もうそろそろ生まれ変わって戻ってきてくれても良い頃だと思うんだけど
まだかしら?お庭にやってくる野良さん見ては「どの子がビビ太かしら?」
なーんて思ってるんだ。きっと生まれ変わっても我が家に来てくれる気が
するんだもん。さて友達のお家のワンちゃんにもお優しいお言葉ありがと。
昨日は喜んであたしを舐めまくってずっと起きてたから疲れが出てなきゃ
いいんだけど〜。1日でも1時間でも1分でも長く生きてて欲しい。でも
苦しませたくはないし。それが飼い主みんなの願いですよね。ぶっちゃん
ママさん家の隣ワンちゃんの飼い主さんもそういうお心お持ちなのかな?
tazaさんお帰りなさい。せっかく秋の旅行なのに暑い日になっちゃいまし
たね。でも富士山見ると関西人はテンション上がりますよね〜。あたしも
来週は東京だから新幹線から綺麗な富士山見えたらいいな〜。ひにゃんこ
さんの車検の値段驚愕だね〜。ほ〜んと外車って高く付くよね。前もって
壊れそうな部品を先に替えるからなんぼでも高くつくんよね。キララン
さんはランクル乗ってはったん?かっこエエ〜!元ニャン母さんターフの
緑が青空に映える季節になりましたね。楽しい休日よかったですぅ〜。