お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3936.女は度胸 | main | 3938.家族記念日 >>
3937.猫の特訓

毎日特訓してたんだけどね〜♪


今日も僕ビビ太が昔の話をするよ。昨日はチャームがすんなり公園デビューを果たした話をしたけど、血がつながった弟でもマロンは全然違ったんだ。子猫時代デビルだったチャームと違って、マロンは恐がりで自分からお外に出ようとしない子。どっちかというとボクに似てビビリの子だったんだ。だからまずは部屋の中でお兄ちゃんと特訓を始めたんだ。
8245.jpg

まずはハーネスに慣れること【お兄ちゃん以外はみんな自分のハーネス持ってたんだ】ハーネスでつけて歩く練習からはじまったんだ。

8175.jpg


リードの先はジョージ兄ちゃんの首輪に結んで特訓がはじまったよ。お兄ちゃんもやる気満々でさ、この頃は毎晩コレやってたよね。

08239_2.jpg


でもマロンは遊んでもらってるとしか思ってないからタチ悪いよね。散歩の練習なんて全くやる気ないんだもん。

8209.jpg


お兄ちゃんが引っぱっても立つ事すら出来ないんだよ。ハーネス付けた途端にくたっとチカラ抜けて横たわっちゃうんだもん。

8194.jpg


まるで綱引きしてるみたいだったよ【今のマロンは綱引きも強くなったけどね】それでもお兄ちゃんは諦めなかったよな。

8234.jpg


マロンをずるずる引きずってでも歩くんだもん。まぁマロンも遊んでもらってると思ってたんだろうけどさ。
8235.jpg

やっぱりジョージ兄ちゃんは男同士、マロンとお散歩に行きたかったから頑張ってたんだろうな〜。

8247.jpg


あれから9年、お兄ちゃんの思いは今もマロンに伝わってない気がするけど〜。せっかく猛暑日続きの夏が終わったのに、最近は台風ばっか雨ばっかで、気持よくお散歩に行ける日も少ないしね。ほんまに今年は台風が多すぎるよ〜。

 

***********************************
でもマロンは雨のせいにしてないで、
ジョージ兄ちゃんとお散歩に行ってあげなよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/10/07 5:51 AM)
可愛いキュートな幼い頃は無理矢理感?の強い『とっくん』
そして成長し過ぎた?感の強い今は『コソ練』
マロン君の成長と共にお外猫へなろうとする本にゃんや周囲の思惑も変わったね(笑)

昨日ディラーに行って見て貰ったら・・・
来月車検なのだけど・・・
ザッと外から見ただけで車検費用が30万くらいかかると言われた〜〜〜
吃驚仰天して『ちゃんと見積もっていただけますか?』と言ったら『それはちゃんと分解しないと出せませんのであくまでも概算です。もしかしたらアノ部品コノ部品でもっとかかるかも知れないので覚悟してください』もう完璧今までで一番の?目がフェルマータ!!
夏タイヤにスタッドレスも新調しないといけにいし・・
流石にディラーも『10年だし走行距離が凄いしこうなりますよ』的な・・・昨日から気分がドヨーーーーンとしてます。昨日も一寸書いたけど・・・息子にかかるお金がハンパないので新車どころか中古車も買えないので泣く泣くディラーの言いなりに車検とるしかないみたい・・ところで猫娘さんが書いてくださったバースト?何だろ?後でググリますね。

吹き返しの風が夜中から凄いキラ子地方。
ぶっちゃんママさんの隣のワンちゃんお家に入れてもらえているんだったらよかった〜〜
でも心配性のキラ子は『もしかして手放した?』かなんても考えてしまうトホホ過ぎる阿呆です(汗)

そして445さんのご両親出合って10日足らずで結婚!そして見事に10か月で445さん誕生〜〜
素晴らし過ぎてほっこり笑わせていただいたわ〜〜
チビ助のママ (2018/10/07 7:16 AM)
おはようございます。
台風の影響かな?風が強いです。
しっかり洗濯物をとめました。(^-^)
ハンガーが凄い勢いで回っていますょ。

ぶっちゃんママさんのお隣の犬ちゃん、家の中にいるのかな?
キラランさんじゃないけど、ちょっと心配する私です。

キラランさん、車検の額が凄いですね。
(;_;)
古くなるとあっちこっち、取り替える部品が出て来ますね(;_;)
安く済むように祈るばかりです。

我が家は出会って3ヶ月で入籍しましたが、23年目に離婚しました、(;_;)
いまだに、子供たちが父親の所にいるのでメールはしますね(^-^)

普通は家猫は散歩に行かないから、マロン君が家猫なんでしょ。(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/10/07 7:18 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんと練習してたのに
今でもお散歩は苦手なんですね
お散歩も好きな事嫌いな事いるんですね
taza (2018/10/07 7:52 AM)
マロンたんが引きずられてる!
すびばせん、ちょいと読み逃げ&#12336;&#65039;!
IKKOさん風に。
伊豆に来ています。最高気温31度。
どんだけ&#12336;&#65039;!
やらいちょう (2018/10/07 8:28 AM)
ハーネスは
小さい頃から慣れないと。
散歩は猫さんによって好き好きが分かれますね。
ぶっちゃんママ (2018/10/07 8:33 AM)
おはようございます。
旦那が休日出勤で早く起きて洗濯中です。
本当は昨日も休日出勤の予定でしたが、流石に台風が来るとなると中止になりましたわ!

マロン君、ジョージ君に引っ張られてたんやね(笑)
ハーネス気持ち悪いのでしょうね!
ぶっちゃんもハーネス付けてみたとき、
マロン君と同じで、ほふく前進なみな歩き方してましたよ(笑)

お隣のワンコ、昨日の夕方頃から、台風が去ったのと風がおさまってきたので、
お外に出されてましたわ!
やはり室内飼いにはしてもらえないようです!
キラランさんと同じで、私も何処かに預けた?とか、余暇ならぬことを考えてしまいましたわ!
ゲージもまたビニールかぶせて段ボール乗せてるだけやし!
窓開けてたら、地域の放送が響き、ぶっちゃんビックリしてオドオドするし、ワンコもワオーンと何回も叫ぶし!
休日の朝から煩いなぁーと………………

445さん、素敵なお話ほっこりしました(*^^*)

tazaさん、ご旅行かな?伊豆?羨ましい!31度?暑いですね!
楽しんでください。

キラランさん、車検30万は痛いですね〜
軽なのに?なんとか安くしてほしいですね!
amesyo (2018/10/07 8:49 AM)
お散歩特訓とは言え ジョ−ジ兄さん
お外へ出たなら・・そこは忘れて〜〜自分が(笑)
後ろにひっついてる事なんか行きますよね
引きずられて・・・マロン君
茶トラにゃんこミーと仙台の空 sumairu59 (2018/10/07 9:37 AM)
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15696319.html
おはようございます
今日の仙台暖かい朝ですが台風の影響なのか風が強いです。
応援完了です。
スージー (2018/10/07 5:24 PM)
*一枚めの写真のニャンズのお目々可愛ゆいねぇ〜猫婆さんがマロン君の事気に入ったの分かるわ。

キラランさん車検が30万ですって。それももっとかかるかもしれないなんて… ひょえ〜ですわ。でも車ないと動きとれないのよね〜 なんとかその金額で収まるといいね。

中指にバンドエイドを貼るだけでは水に濡れると中が乾かない。やっとお肉が盛り上がってきて傷口が乾いてきたので、あかぎれの時にお世話になっているコロスキンを塗ったの。もう水仕事して少しぐらい濡れても大丈夫。指ってどの指が使えなくなっても不便ね。どの指も大事だわね。
キャサ子 (2018/10/07 7:39 PM)
あどけない顔のマロンたん、きゃわいい〜〜〜!
猫娘さんだと、歩きたくないって思ってるマロンたんを無理矢理引きずることは出来ないけど、お兄ちゃんだと容赦無しだもんね。
リードの先をお兄ちゃんに結びつけるのは、ナイスアィディアです。
今、同じようにくくりつけると、どうなるかな?

445さん、昨日はコメに書き忘れてしまいました、すみません(>_<)
お誕生日おめでとうございました。
今で言う、ハネムーンベビー。
お父さまもお母さまも、お互いビビっときたのでしょうね。

キラ子姐さん、車検に30万円は痛いですが、それでも新車を買うよりは、、、ですよね。
元ニャンコの母 (2018/10/07 10:36 PM)
マロンたんは、ハーネスの練習をお遊びとしか思ってなかったのね。
お兄ちゃんは諦めずにズルズル引っ張って歩いてたんだ。
その様子がしっかりお写真に残ってるのも微笑ましい。
今では、リードで歩いてお散歩できるようになったんだもの、スゴイ進歩よね。
後はお兄ちゃんと一緒に行けるようになったら完璧!マロンたん、がんば!

キラランさん、家も古〜い車で、車検の時の見積はいつも恐怖です。お気持ちよ〜く分かります。少しでもお安くいけますように。

445さん、スピード結婚!素敵なお父様とお母様ですね♪
ルドルフのママ (2018/10/07 11:47 PM)
うちのルドルフもハーネス着けたら固まってました!
マロンたん、お兄ちゃんと一緒にお散歩行けるといいね♪

キラ子姐さん、車検に30万は痛いー!

445さん、素敵なご両親に感謝ですね☆
猫娘 (2018/10/08 2:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。子猫のマロンの
特訓姿がめっちゃ可愛かったでしょ〜。今はオッさん顔になっちゃった
マロンだけど、この頃のあどけなさは別格だったな〜。未だにハーネス
つけるのが苦手で歩けないけど、リードを付けるのは平気になりました。
ハーネスは縛られた感が嫌なんだろうな。でも小さい頃は首輪じゃ首に
負担かかりそうでハーネスが安心なんだよね。さて445さんのお父さま
お母さまの出会ってピピッと来てご結婚されて、そして愛のハネムーン
ベビーまで授かられて、良いお話聞かせてもらってうっとりよ。そして
キラランさんの車検費用の件はさもありなんだよね。走行距離が伸びて
あれこれ交換部品が増えて見てみないと予算も解らない車検あるあるだ。
あたしもミニ替えたの同じ理由だよ。調子悪くなって修理費と車検費と
あわせて考えると、今手放すなら下取りが付くと聞いたら考える余地も
なかったですわ。修理して2年乗ったら下取りはゼロだったしね。さて
ぶっちゃんママさん家の隣のワンちゃん、実は昨日お聞きした時まさか
手放したんじゃ?なんて心配しちゃってたので少し安心したけど、でも
台風の時だけかよ〜。コレから寒くなるんだしずっとお家に入れてあげ
てよね〜。あたしは今日は仕事仲間のお家のワンちゃんがもう持たない
かも?なんて聞いて会いに行って来たんですよ。いつもあたしを見ると
喜びすぎて嬉ションをしてたワンちゃん。今日も具合が悪いのに、顔を
見たら寄って来てくれて顔中ぺろぺろ腕もくまなくぺろぺろしてくれて
腹水溜まってお腹がポンポン、心臓がいつ止まってもおかしくない状況
らしいのだけど、ずっとあたしの顔を舐めまくってくれてました。奇跡
起きてくれるように祈るしかできないけど、またすぐ顔を出すからね〜。
そんなこんなで後ろ髪引かれて帰るのシンデレラになっちゃって、家に
帰れば3にゃんの浮気チェックに引っかかっちゃうし大変ですわ。まだ
寝かせてもらえそうもないな。明日は休みとは言えもう寝かせてくれよ。
tazaさーん伊豆の夜を楽しんでね。