お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3935.お散歩姫 | main | 3937.猫の特訓 >>
3936.女は度胸

チャーム公園デビューの想い出♪


今日は僕ビビ太の週末想い出記事。昨日チャームがスタスタ歩いてパトロールする姿を見て、チャームの公園デビューの時の事を思い出してたんだ。あれはちょうど10年前の今頃、チャームははじめて公園に行ったんだよね。じゃ今日は昔の写真を使って新たに記事を作るね。10年前ってガラケーで見てる方が多かったから写真も小さくて画像も荒かったんだよね。今はスマホの方が多くなったから綺麗な写真で見て欲しいもんね。
9901.jpg

子猫時代の2回のワクチンが済んで2週間後、その日はお外の空気吸ってみようと玄関に出ただけだったのに【その時の記事はココで読んでね】行くつもりは無かったのに公園まで来ちゃったんだよね。

9903.jpg


どうせ恐がって出ないだろうとキャリーのフタ開けておいたら、チャームったら自分から出ちゃうんだもん【その時の記事はコチラだよ

9910.jpg


チャームって最初から度胸あったよな。僕ビックリしちゃったもん。ジョージ兄ちゃんったら妹ほったらかしですべり台に登っちゃうし。

9914.jpg


僕がチャームについてなきゃって頑張ったんだ。だからチャームにお散歩を教えたのは僕ビビ太なんですけど〜。

9931.jpg


でも僕って恐がりだろ?知らない人来たりしたら尻尾膨らんじゃってさ〜。意外にチャームの方が平気だったんだよね。

9927.jpg


飽きたら自分からキャリーに戻って、出たかったらまた出て。チャームは今と同じマイペースな子だったもんね。
9917.jpg

そのままチャームは平気でお散歩する子になってさ【1ヶ月後には僕より散歩好きだったかも】一度も散歩を恐がらなかったよね。

9918.jpg


「チャームお散歩猫になるぅ〜」10年前の約束をしっかり守ったチャーム。やっぱり最初の一歩を一緒に歩いてあげた僕の教え方が良かったんだよな。ねぇ皆さんもそう思わへん?

 

***********************************
はじめてお外に出た日にいきなり公園へ。
チャームのお外&公園デビューは早かったね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/10/06 5:20 AM)
チャーちゃんのお外猫の始めの一歩の師匠はビビちゃんだったのね〜〜
師匠の教えが上手だったから・・・まさしくビビちゃんの言う通り!!
しかし三枚目の写真、わんこが片足あげてちっこする場面かと思ったわ(爆)レディチャームが片足あげてちっこする訳ないよね〜〜でもマロン君が弟としてやってくるまでのデビル時代のチャーちゃんだったらあるかも?イヤイヤ!流石女にゃの子でもありえないわ〜〜

パンクの件・・流石携帯持っていないキラ子なので通勤途中のどこに公衆電話があるか把握しているのよ〜(爆)幸いそんなに遠くないところにあったのでテクテク歩いて行ってJAF呼びました〜〜
そしてJAFの人や昨日職場で車に詳しい人に見て貰った結果『これはおかしい』との診立てで今日ディラーに予約いれました〜〜
車は10年以上20万キロ超えだけど夏タイヤはまだ2年しか経ってないのに通常では考えられない状況とのこと。それも左前輪だけ・・ハア〜〜夏タイヤが勿体なくて履き替えるつもりでいたスタッドレスで夏場も通し、そのままお金が無いので(爆)ツルツツルのタイヤで冬場も頑張ったのに・・11月に車検とスタッドレスタイヤ新調は予定しているんだけど・・その前に夏タイヤ買わないとならない?下手すると車自体ダメ?かも〜〜と脅かされてます(トホホ)
息子から細い細い脛齧られている身としては車買い替えるお金なんて無いわ〜〜ハア〜頭が痛いっっ。

ひにゃんこさん法事のハシゴなんてそれもそんな移動距離なんて吃驚です。会食もあるでしょうからお腹がパンクしませんように・・・

長々と失礼いたしました〜〜

今日は445さんのお誕生日ですよ〜〜
おめでとうございます♪何時もためになるコメに感心してます。
続き (2018/10/06 5:29 AM)
今洗濯物干しながら思い出した〜〜
JAFは流石車見ただけで『スペアタイヤありますよね?』って私には分からなかったので見て貰ったらしっかりとトランクの底にスヘアタイヤが鎮座しておりました〜〜ただ小さいっっ(笑)ディーラーに行くまでそれを履いて走ってますが飛ばし屋のキラ子が法定速度守って走っているよ〜〜(爆)
職場の皆も言ってた。えっ!?今の車はスペアタイヤなんてないよ〜〜って・・
お蔭で一昨日も昨日も姉の病院行ってない・・今日こそ行かないと!!孫達も連れてになりますが・・
taza (2018/10/06 6:03 AM)
チャ-ちゃんの最初の一歩に寄り添ったのはビビ太くんだったのね!しっかり見届けましたよ。
チャ-ちゃんはチビッ子時代から自由やったんやね。
おばちゃんは昨日近所の野良ちゃんとしばらく見つめあってとても幸せな気持ちになりました。
いつもはダッシュで逃げる子だったから。

され、台風の精←(笑)で蒸し暑いですね。
体がついていかんわ。

ひにゃんこさん、法事のはしごとは!
移動距離もそこそこあってパンクしないでくださいね。

445さん、お誕生日おめでとうございます。
キラ子さん、いつもありがとう。
クルマが心配です。
サッティ (2018/10/06 7:34 AM)
おはようございます

チャームちゃんのお散歩を教えてのは
ビビ太君だったんだ 

10年前なんですか
ガラケーからスマホいるいる変わりましたね
やらいちょう (2018/10/06 8:15 AM)
幼いですね&#12316;。
やはり小さい頃から外に馴染んでないと
お散歩猫さんにはなれないんでしょうねww
amesyo (2018/10/06 8:16 AM)
チャ−ムちゃんに付ききりで何時もハラハラしてたよね、少しデビル気味?(笑)だったチャ−ムちゃんもすっかり落ち着いてデビルの面影もない・・
今日は・・お散歩無理かなぁ〜?
チビ助のママ (2018/10/06 9:40 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。
今日は病院のハシゴです(笑)

女は何をやっても度胸があるよね。!!!
男は尻込みするんだけど、笑ってしまいますね(^-^)

キラランさん、パンク大変でしたね。
私は一度もパンクにあった事がないけど、何も出来ないからJAFを呼ぶしか考えられないね。

ひにゃんこさん、法事のハシゴとはお疲れ様です。

445さん、お誕生日おめでとうございます。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2018/10/06 10:26 AM)
チャームちゃん、公園デビュー度胸あったんやね!流石デビルに育つわけや!
女の方が度胸あるもんね(笑)

朝から暴風でガタガタうなってます!
雨は降ってないのにね!
隣のワンコが気になって見たら、ゲージはビニールや段ボールを取り払って置いたままにして、ワンコは室内に入れてもらってるみたいで安心しました!

ひにゃんこさん、法事お疲れ様です。
キラランさん、タイヤ車に出費が出ないこと願っときますね。

445さん、お誕生日おめでとうございます♪
スージー (2018/10/06 2:54 PM)
*チャーちゃんとビビちゃんは仲良しだったのね。チャーちゃんは4ヶ月くらいかしら?!可愛いねぇ〜

tazaさんに落語の楽しみ教えて貰って私もはまり出しました。昨夜落語ザムービーをYouTubeで見たのですが凄く面白い。お菊の皿が特に気に入ってしまいました。これからパート2を見ます。
続き (2018/10/06 2:55 PM)
445さんお誕生日おめでとう!過ごしやすい時に生まれたのね。
キャサ子 (2018/10/06 8:48 PM)
チャーちゃんのお散歩の師匠は、ビビたんだったのね!
デビルと言われたチャーちゃん、猫娘さんも以前書いておられましたが、小さい頃はアビシニアんみたいで、まるで今とは別の種類に見えます。

キラ子姐さん、スペアタイヤって小さいんですよね〜、私が一昨年まで乗ってた車にも勿論付いてました!
タイヤ交換しろと言われても、今では絶対に出来にゃい〜。

ぶっちゃんママさん、お隣のワンコが室内に入れてもらえて良かったです。
このまま室内飼いにして欲しいところですよね。
元ニャンコの母 (2018/10/06 10:33 PM)
チャーちゃんは小さい頃から度胸があって、マイペースな女の子だったのね。
お散歩のお師匠さんの方が怖がってるね(笑)
今もマイペースでお散歩楽しんでるもんね♪

445さん、お誕生日おめでとうございます☆☆

ぶっちゃんママさん、ワンちゃんの事ずっと気になっていました。このままお家の中で飼ってあげてほしいわね。
ルドルフのママ (2018/10/06 11:20 PM)
チャーちゃんの公園デビュー、早かったんやね。
ビビちゃんに守られて?お散歩猫になったのか〜。
おんにゃの子の方が度胸ありだよね!

キラ子姐さん、タイヤのパンク大変でしたね。
私は最近、ガラケーからスマホに変えました。
使いこなせばすごく便利だと思うのですが、まだまだ慣れません。。

445さん、お誕生日おめでとうございます♪
れいぴー (2018/10/07 12:53 AM)
チャームちゃんの1番最初のお散歩師匠は、ビビ太くんなのね♪
ビビ太くん、優しいもんね〜(^^)
チャームちゃん、最初から堂々としていて、凄いね。
立派なお散歩猫ちゃんだね〜( ´∀`)

445さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な1年になりますように☆
猫娘 (2018/10/07 1:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。子猫のチャームが
我が家にやってきたのは、ジャネット母さんが虹の橋に旅立った半年後で、
ジョージとビビ太の男所帯だった頃。久しぶりの子猫にウキウキしすぎて
なんでも言う事聞いちゃう猫娘と、お転婆娘に手を焼くお兄ちゃんふたり。
特にジョージがせっせとチャームに世話を焼いて、ビビ太ももっと怖がる
かと思いきや、ぺたっと引っ付き寝てくれる妹に鼻の下伸び切っちゃって。
そりゃもうチャームの独壇場。2階のワクチンが済んでそろそろ外の空気
吸わせてあげようかとキャリーに入れて玄関に出してみるだけのつもりが
猫婆にキャリーごと拉致されるように公園まで行っちゃったのです。でも
そんなに怖がる事もなく自分からキャリーを出てみたチャーム。散歩猫の
お家に来たからにはあたしも!とでも思ったのでしょうかね。それからの
チャームはどんどんお外好きになって、お兄ちゃんふたりの監視のもとで
伸び伸び暮らしたんだ〜。マロンが来るその日までデビルだったチャーム。
血の繋がった弟が来た途端にお姉ちゃんに変身して慎重な猫になったのは
ほんとビックリだったな。自分が弟を守らなきゃという意識だったのかな?
お外に出ても怖がらずにスイスイ散歩に行く所をみると、今もデビルな頃の
記憶はあるのかな〜。今度は是非マロンを誘ってお散歩に行って欲しいなぁ。
さてキラランさん、そのタイヤってパンクと言うよりバーストだったのか?
もしバーストだったらスペアタイヤあって良かったよね。左前輪だけって?
その辺当たったりしたことあるとか?ちゃんと見てもらってくださいね〜。
でもディーラーへ入庫するまではスペアタイヤなままでしょ。遠出とかは
避けてくださいよ。あくまで緊急用のタイヤですもん。445さんのお誕生日
いつもみんなのお誕生日覚えてくれててありがとう。どんなお誕生日過ごさ
れているかな〜!連休だもんね、楽しい三連休になると良いね。
445 (2018/10/07 4:24 AM)
チャーちゃん、子猫の頃ってほんとうに天使!
でもデビル。。
こと仔猫に関しては天使とデビルは表裏一体、誰もがメロメロでしょー!

あぁ…っ!
何だか表記される文字が大きすぎて困ってます。実際には、どう表記されるんだろう?いやぁそんなことはどうでもいいんですけど。。
私は、たまにアメブロさんでブログ書いているのですが、そのマイページに猫娘さんのブログを登録していたのです。
そしてそこからここに訪ねていたのに!
アメブロさんの仕様が変わってしまい…パソコンではこのブログを毎回検索して探すことになっちまい。。
私、文字うつのパソコンです。ので。
スマホでは、すぐアクセスできるのですが読むだけで、コメントはこころの中だけで、うつのが億劫で不義理しておりました。

そんな私に。
皆さんからの暖かいお祝いのお言葉ありがとうございました。
キラランさん、いつもありがとう!
そして、みなさまお祝いのお言葉くださり、本当にうれしいです。
ちょっと(大分?)酔っていますので文章おかしかったらごめんなさい。

母から電話があったのに気づかず返信したら父が出ました。口数は少ないけれど少ない言葉で締める父です。
数年前、死を覚悟して心臓を手術した人とは思えぬ明るい声でした。
それだけで「あぁ良かったぁ」と思いました。

数年前から
自分の誕生日は、自分が祝ってもらうよりも
産んでくれた母に「私が産まれておめでとう」と言う日だろうと思ってきました。

両親は、稀に見るスピード結婚だったそうです。
お正月休みで帰省した年の瀬に「お見合い」をして双方気に入り、
そうしたら善は急げ!ちょうど親類縁者そろってるからと結婚式を挙げたのが1月7日。
父の周囲では「帰省したら結婚して帰ってきたー」とびっくりされたそうです。
そして、その年の10月6日に私が産まれました。
秋祭りの日曜日だったそうです。
太鼓の音と一緒に産まれたと聞かされました。

今日(昨日)父と話して、
あぁ母だけじゃなく、父にも「ありがとう」って言わなくちゃと思いながら…
言えないものです。

ありがとうございました。