お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3934.路面温度 | main | 3936.女は度胸 >>
3935.お散歩姫

自由奔放なチャームの散歩♪


宅急便さんが来て玄関を開けた隙を狙って、自分から表に飛び出したチャーちゃん。いつもなら宅急便のおじさん見た途端に引っ込むのに、この日のチャームは違いました。とことこと外まで出て行っておでかけしたそうな顔なので慌ててリードを装着。
1013.jpg

どっか行く?どこでもお供するわよ〜。チャームの好きなゾウさんと遊ぶ?【散歩道の遊具に乗ったり降りたりが好きな子なの

1316.jpg


えっ?パトロール?珍しいこと言うわね〜。でもどうせすぐに気が変わって「チャーム帰る」なんて言うんでしょ【いつもやっぱり止めとくって言うもん

1325.jpg


何歩か歩いちゃ振り返って、ジョージ兄ちゃんが追いかけて来るの待ってるの?でもお兄ちゃんはお家の中だから出て来れないよ。

1027.jpg


そして家の回りをパトロールしてると、影らしきものが動いたような?野良猫かな?【でもチャームは猫より犬と会いたいのよね】犬の友達が欲しいのよね。

1039.jpg


確かにソコに誰か居たんだけどね〜。ジョージ兄ちゃんなら逃げるのも分かるけど、チャームなら逃げなくても良いのにね〜。

1047.jpg


ところでチャーちゃん、道路のど真ん中を悠々と歩くってどういうこと〜。道は端っこを歩けってお兄ちゃんから教わったでしょ。
1324.jpg

バイクのおじさんがチャームを避けて通っていったわよ。通行の邪魔しちゃダメでしょ。

1327.jpg


チャームがこんな風にパトロールを楽しむなんて珍しいな。いつもちょっと出ちゃ「もう帰る」って言うのに、この日は帰ると言わずにお外を満喫してましたよ。秋はチャームをもお散歩大好き姫にするようですね〜。

 

***********************************
いつもは気分屋でマイペースなチャーム。
今度はジョージ兄ちゃんと一緒に行こうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/10/05 5:20 AM)
ドアを開けた瞬間飛び出てきたチャーちゃん♪
この時お兄ちゃんは????何してたのかな〜〜
玄関の外に出たその勢いでそのまま散歩に出かけた女の子組(猫娘さんとチャーちゃん)と
しまった〜〜置いてけぼりを喰らったお留守番?の男闘呼組・・もとい男組の気持ちの温度差をそれこそ放射温度計で計ってみたいわ〜〜

コメも気持ちの熱さを計る事が出来たらいいな〜〜
だって文字にすると本当にイマイチ温度が伝わりきらないような気がするんですもの。

キラ子も同じ!昔の話だけど、普段粗食なのでフランス料理のフルコースなんて食べたら・・・
レストランに居る内にお腹がピーピー(笑)トイレに直行です。バターやクリームたっぷりだと普段と違う食べ物が入ってきた!と認識して外に押し出してしまいます(爆)

昨日は会社帰り途中で左前輪がパンク!!前回もそうだったんだけど・・・薄暗がり(ド田舎だから)の中で泣きそうになりました〜〜つうか本当に泣いてました〜〜イマドキ携帯持ってない(爆)キラ子はこんな時はやっぱり携帯買おうかなと思ってしまいます。
taza (2018/10/05 6:17 AM)
女子組の緊急散歩!
いい気候に誘われて出動しちゃいましたね。
チャ-ちゃんのおんにゃのコ目線でのパトロール、
必要ですよ。
姫のお散歩らしいわ♪

肉球まも-るくん、あったらいいな。
ヒットしそうですよ。

たまの外食でお腹痛くなってしまう、あるあるです。
お腹がびっくりするのでしょうね。
猫娘さんのお腹がパンク寸前のころ、、、
キラ子さんのクルマがパンクとは!!
何と仲良し!!
サッティ (2018/10/05 7:13 AM)
おはようございます

チャームちゃんお外に出かけて
パトロールもしたんですね
ドアが開くとやっぱり出て危ないですね
ジョージお兄ちゃんじゃなくて良かったね
やらいちょう (2018/10/05 7:21 AM)
散歩のパターンもそれぞれ。
楽しそうでなにより( ´ ` )
チビ助のママ (2018/10/05 7:58 AM)
おはようございます。
雨の朝です。
台風が来ているので、皆様気を付けて過ごしてください。

街で見かけます、こんな時間に犬ちゃんの散歩をするってバカな飼い主でしょ!!
と思う事が山ほどありますね(;_;)

チャームちゃん、宅急便の脱走は危ないね(;_;)
チャームちゃんが散歩してくれたら、ジョージ君が喜ぶよね。(^-^)
でもお互い行く所が違うのかな?

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/10/05 8:08 AM)
家にも玄関が開いたらすぐに飛び出す子がいます
勿論「ねこいます」「猫でます」の表札はつけていますが・・隙あらば・・恐がりのくせに出るのよね〜
今回は台風少しずれた・・??でも気をつけなきゃね
チャ−ム警備隊員頑張って〜町内の安全を守ってね
茶トラにゃんこミーと仙台の空 sumairu59 (2018/10/05 9:57 AM)
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15693754.html
今日の仙台は曇りで雨が降りそうです。
大人しくて立派ですね街中を堂々と歩く姿が。
我が家のにゃんこミーは車が大嫌いで街中は歩けません。
今日も応援完了
Anne (2018/10/05 10:58 AM)
お兄ちゃんもいなくてひとりお散歩を楽しんだのね!
秋は風が爽やかで気持ち良いもんね(*^▽^*)
それにマイペースってお散歩には大切よね( ´艸`)
スージー (2018/10/05 12:59 PM)
*チャーちゃんはすぐに道路に飛び出したりはしないのね。ママがリードを持って来るまで待っていられたのね。お利口ね。

今日は肌寒いので秋刀魚とけんちん汁です。
けんちん汁を作りながら何故けんちん汁というのか知りたくてググッたら建長寺汁がなまってけんちん汁になったとの事。なるほどねぇ〜

右手が使いにくくなって気付いた事が。きき手ばかり使わないで緊急の時用に左手も使う習慣をつけよう…と。両手使いの達人めざす私!
rock (2018/10/05 1:25 PM)
気持ちのいいお散歩だったのでしょう。
そういう時って、横路逸れたり、
長いこと歩いたりするんだよね。
ウチの子もそうでした・・。
グレ美や虎子とまたお散歩したいな。
にゃんずぱぱち (2018/10/05 4:07 PM)
チャームちゃんお散歩気持ちよさそうだね〜♪
野良猫がチャームちゃん見て逃げた?
チャームちゃんからジョージくんの
匂いでもしたかな?(笑)
ララほっぺ (2018/10/05 7:14 PM)
こんばんは、ララほっぺでち(*゚▽゚*)/♪
すっかり秋の気温でちが、明日からの3連休は
蒸ち暑く、台風の影響で夏日でちて(;´д`)=3
チャ〜ちゃんのお散歩、珍ちいでち(*´ω`*)!
何かとっても可愛くて目立ってましゅよ!
キャサ子 (2018/10/05 7:46 PM)
宅急便の受け取りの隙を見て、、、でも、脱走ではなく、ちゃんと猫娘さんを待ってたのね、チャーちゃんお利口さん!
チャーちゃんのお散歩は、誰が嬉しいって猫娘さんですよね。
不意に訪れた、オンナ二人の秋のお散歩。
これからますます楽しみです。

キラ子姐さん、パンクとはトホホです。
ご自分でタイヤ交換されたんでしょうか?
オトコ組には内緒で、これを機に是非スマホ購入をご検討下さい。

そしてやはり冴えてるtaza姐さん!
パンク祭りですね。
私は、フランス料理というより、食べ放題に行くと絶対にお腹を壊してしまいます。
食べな損、みたいに、貧乏根性が出てしまうんですよね〜(笑

猫娘さん、今日はもう体調は良くなりましたか?
秋ですからね〜。
moyo (2018/10/05 8:27 PM)
私も外食でホワイトソースのバターが強すぎで胃と腸が痛くなったことあります。

40代いじょうは和食の懐石で接待にしてほしいですよね〜〜(⌒▽⌒)
ぶっちゃんママ (2018/10/05 10:19 PM)
チャームちゃん、お散歩行きたい気分やったんやね♪
道の真ん中を歩くと危ないよ〜
端を歩こうね!
マロン君もこれくらいお散歩出来たら良いのにね!

猫娘さん、お腹の調子治りましたか?
私も脂っこい物を食べ過ぎるとお腹ゆるくなりますわ!
食べ放題、キャサ子さんと一緒で、食べな損やと思い食べ過ぎます(笑)
腹八分目で押さえることができまへん(笑)
だから胃潰瘍になった原因のひとつかも〜
今朝も胃腸科に行って胃潰瘍の薬を処方してもらい、二週間後また胃カメラ検査します。経過を見るために!
まだ少し痛みや重くなることがあるから早く治ってほしいですわ。

台風、被害が出ないこと祈ります!
ひにゃんこ (2018/10/05 10:55 PM)
いろいろパンク事件!あるあるですね〜
どなたさんもお大事になさいませ。

キラ子さん!私達の年齢になるとシニア割りもあるし、友人達は楽天モバイル月額¥980で十分ですって〜〜  是非使ってくださ!LINEしましょう!
仕事で使っているので今は無理だけど、何年か後にはもっと安くなるはずでうよね。

チャーちゃんとのお散歩って珍しいですね。お散歩には今が一番の季節ですね。ご一緒したいわ〜

明日は法事のハシゴです。しかも午前中は市内、その後は特急で1時間半の地方です〜日帰りですので、帰宅はシンデレラかしらね〜

元ニャンコの母 (2018/10/05 11:31 PM)
チャーちゃん、突然飛び出したお散歩だったけど、猫娘さんと二人、お家の周りをゆっくりパトールできたね。
でもお兄ちゃんの事が気になるのね。
お散歩命のお兄ちゃんだから、置いてきちゃってちょっぴり悪かったかなと思ってる?
たまには、女子だけのまったりお散歩もいいわよ♪
お兄ちゃんとはまた一緒に行こうネ。

ひにゃんこさん、法事のハシゴですか。お仕事無い時もお忙しいね。でもお元気そうで良かったわ♪
猫娘 (2018/10/06 1:33 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ピンポンが鳴ると
真っ先に玄関へ走って行くジョージ兄ちゃん。この時もお外に出たいのと
宅急便のおじさんに会いたさで玄関へ走って行ったジョージを、ひっつか
まえて猫部屋に閉じ込めて玄関を開けたんですけど〜。まさかチャームが
出たがるなんて思ってなかったのでビックリぽん。でも配達に来るたびに
ジョージが出ようとするのを知ってる宅急便さんは、ちゃんとチャームを
止めてくれてましたとも。今日も同じ宅急便さんが来たんだけど、扉の前
にひっついてたジョージをあたしが押さえてて、おじさんがはんこ押して
荷物を置いて扉を閉めていってくれましたとも。連係プレーがちーゃんと
出来てるでしょ。家に来る宅急便さんはこうでなくっちゃ。でも秋になり
チャームもお外が恋しくなったようで、なかなか帰るって言わないんだよ。
ジョージとチャームがふたりでお外に出たがったら、宅急便のおじさんが
協力してくれても脱走猫ができちゃうかも〜!こりゃ何か作戦錬らないと
あきまへんよね〜。さて慣れない外食でお腹ピーピーはやっぱあるあるの
ようですね。フランス料理しかり食べ放題しかりですよね。食べ放題って
元取りたくて頑張り過ぎちゃうんだよね。でも前にテレビで見たんだけど
関西人は食べ放題に行く日はお腹ペコペコにして張り切って行くってのが
当たり前だけど、関東の方は食べ放題とかバイキングは好きなものを少し
ずつ取るだけで何度もおかわりしないのだと。たくさん食べる事に意義が
あるんじゃなくて、好きなものを食べれるのがいいと思ってるって。これ
ってほんまなん?さてパンク繋がりのキラランさん、暗がりでタイヤ交換
ちゃんと出来た?っていうか最近の車ってスペアタイヤは積んでない車が
多いんだよね。ちなみにあたしの新しいミニもスペアタイヤは付いてない。
代わりにパンク応急キットなる物があるだけ。でもそれって穴空いた部分
によっちゃ修理できひんかも?スペアタイヤを新車に積まなくなった理由、
なんでもJAFや保険会社のロードサービスが充実してるし、みんな携帯とか
持っててどこでパンクしても連絡が付くからだそうです。キラランさんも
そろそろ携帯持った方がいざって時にいいかも〜。ほら緊急地震速報とか
避難勧告情報とかも、こう色々あり得ない事が起こる昨今、いざって時に
そういう情報知れた方が良いかも〜。