お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3912.ソマリの尻尾 | main | 3914.脱力猫 >>
3913.妬けちゃうの

急に涼しくなったわね〜♪


今日もチャームが更新するわよ。うちのブログって3にゃんのブログのはずなのにチャームの写真が少ないでしょ。それには2つ原因があるの。ひとつはチャームが猫娘の側にくっつき過ぎて写真が撮れないのと、膝に乗っちゃうとカメラを取りにいけないんですって。もうひとつはウチの男組のキャラが濃いこと、男同士仲良しでツーショットが多いことだわ〜。
0885_1.jpg

ほら、今日もふたりで仲良く床に転がってるでしょ。ちょっと涼しくなったと言うのにジョージ兄ちゃんはまだへそ天だし【お兄ちゃんは秋でもへそ天なの

0491.jpg


マロンはお兄ちゃんの側がイイって言うし。マロンって変態なのよ。お兄ちゃんにこてんぱんに殴られてもお兄ちゃんが好きなんだもん【殴られてもまたすぐに側に行くのよ

0496.jpg


ぷぷっ!またお兄ちゃんにおまた見せつけられてるし【お兄ちゃんって「ほれほれ見ろよ」って見せつける癖があるの】お兄ちゃんも変態よね。

0493.jpg


でもマロンって場所を動いてもやっぱりお兄ちゃんの側で寝るのよね。このふたりって仲良し過ぎて見てるとちょっと灼けちゃうんだから〜。

0501.jpg


今よマロン。お兄ちゃんの顔に「プー」しちゃうなら今しかないわ。日頃の恨みを今こそ晴らす時よ〜。

0499.jpg


でもお兄ちゃんのこんな幸せそうな顔見たら、な〜んも出来ないのよね。ほんと男同士で仲良しなんだから。
0502.jpg

でもイイわ、チャームには猫娘がいるもん。男組は男同士仲良くしてらっしゃい。チャームは女同士で仲良くするわ〜。

1691.jpg


今年の夏はずっと猛暑日続きでしんどかったけど、やっとこさ涼しくなって来たわね。昨日の猫娘地方の最高気温は24度。夏日に届かなかったのはなんと81日ぶりなんだって〜。でもまだウチの猫娘は真夏の格好してるわ。明日からは夏日に戻るらしいし、来週は30度越す日もあるって予報だから、まだ夏物で良いんですって。もうちょっと暖かそうなズボン履いてくれたら、チャームも嬉しいのにな〜。えっ?チャームがくっつくから暑いって?だって〜チャームはビビ兄ちゃんほどではないけど、我が家で一番冷え性なんだもん。

 

***********************************
チャームがおまたにいると何も出来ないって、
くっついてあげてるのに文句ばっか言わないで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2018/09/13 12:03 AM)
チャームちゃんは猫娘さんにべったりにゃんなのね。

ジョージくんとマロンくんの
ころりんちょ姿もかわいすぎる。
もふもふだわねぇ。
キララン (2018/09/13 5:26 AM)
よさこいならぬ『キャラこいブラザーズ』
(『こい』には恋とか濃い・・どちらの漢字も当て嵌まる〜〜)のお蔭で一寸キャラ薄め?に思われがちなチャーちゃんだけど・・・
その昔デビルと呼ばれた時代は濃かったよ(笑)ビビちゃんのあのお顔の写真思い出す度にそう思うわ。
淑女になった今はそこここに居るだけで絵になる佇まいの優雅なお姫様。

セルフおまたパッカーーーンブラザーズに対し
猫娘さんのおまた猫チャーちゃん。
見事な男組と女組の対比が笑えます。

猫娘さんの背中の傷は猫飼いさんなら『あら〜あの方(も)オンブ猫いらっしゃるのね〜』と微笑ましく見ている方もいるかもよ〜〜
皆様ブスっと一刺し成功(笑)にありがとうございました〜〜
やらいちょう (2018/09/13 6:53 AM)
プーw
こういう時に限って
出ないんですよねー( ̄▽ ̄)
taza (2018/09/13 7:12 AM)
ごろにゃ〜んとなったマロンたんを見て、
やっぱり大きくなったのかな?と思いました。
男組が大の仲良しなら チャ-ちゃんは猫娘さんにくっつくしかないわ。

孫娘がお姉ちゃんに何されてもやっぱりくっつきに行くんですよ。いっしょやね。
それに私にもピタッとくっついてきたら、顔が近すぎて 老眼のせいで焦点が合いません。カメラの気持ち?といっしょかも(・_・;)
チビ助のママ (2018/09/13 7:25 AM)
おはようございます。
だんだん涼しくなりました、エアコンはいらないでしょ(^o^)
扇風機もいらないかな?、窓も開けていると寒いんです。
昨夜は厚手のタオルケットで寝ましたが、寒くて何回も起きました。(;_;)

猫の寝方も丸くなる季節になって来ましたね(=^ェ^=)
チャームちゃん、お兄ちゃんがブログの真ん中だから、次からはチャームちゃんがど真ん中で可愛いく寝てね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/09/13 7:33 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん大好きマロンちゃん
チャームちゃんと猫娘さんですか
どちらも微笑ましいです
本当に仲良し3にゃんですね
amesyo (2018/09/13 8:22 AM)
男は男同士・・うちもって女の子はいないけど(笑)
マロンくんはジョ−ジ兄さんにべったりなのね
チャ−ムちゃんは猫娘さんにぴったりね
ぶっちゃんママ (2018/09/13 8:42 AM)
チャームちゃん、写真を撮る時だけでも猫娘さんから離れたらいっぱい写真が増えるよ〜(笑)
ジョージ君はマロン君のオチリは良い香りがするのか?安心してるお顔してるね(笑)

温度差があると体がついてこないですよね!
エアコンも着けたり消したりしてますわ!

ちょっと愚痴らせてください。
昨夜22時頃から、外からワンちゃんの鳴き声がして、窓閉めてるのに夜やのにうるさいなぁ〜と思ってて、丁度旦那が帰宅して一言、隣引っ越してきたんかな?
玄関に荷物いっぱいあるで!
ワンちゃんは隣なんや!
で、夜中日付変わっても、ワンちゃんは吠えてるし、しかも2匹の鳴き声!
いい加減にしてほしいと、窓から玄関の外を覗くと、荷物を運んでるじゃないですか!
夜中に引っ越し?賃貸で壁は繋がってるから物音が聞こえる壁なんですよ!
小さな庭があるから外にワンちゃんを出してるみたいで、常識はずれでしょ?
夜は室内に入れておくべきでしょ?
ご近所ワンちゃん飼いは、室内で飼われてます。
ぶっちゃんも、ちょっとオドオドしてましたよ!鳴き声で!
今朝、庭の外を見たら居ましたよ。
ゲージを置いて餌さと水が有りました!
まだ引っ越しの途中だと思われますが、
荷物を運び終わるまでの外に出してるだけなら良いかもですが……………
中々寝付けませんでしたわ(#`皿´)

kitcat (2018/09/13 11:35 AM)
〇 近づき過ぎて、写真が撮れない…
 確かに、仲良しになればなるほど、くっついちゃって、写真が撮れませんね〜
 農家のお野菜買に行くときも、あっち(=猫)が先に私を見つけちゃうと、スクランブル発進して来ちゃうので、カメラの用意が間に合わない…
 (それはそれでうれしいんだけれど…)
 ののちゃんがいれば、やりたかったことがひとつあります。
 超軽量カメラを首にブラ下げて、自由に歩き回ってもらうこと…。
 どんな動画が撮れているか、ドキドキワクワクですねー
 クルマの”ドラレコ”ならぬ”ドラネコ”です !
          <ののちゃんより>
rock (2018/09/13 11:39 AM)
チャーちゃん、おまた座椅子してるね。
気温下がってくると、よくやる様になるよね。
ウチも昔は白太郎がうっしーと男同士凄く仲良かったな・・。
moyo (2018/09/13 12:35 PM)
すずしくなってきましたのでチャーちゃんのおまた籠城がはじまりましたね。(笑)
かわいいね〜〜。猫娘さまのこときっと親友とか兄弟とかおもってるのでしょうか?

ジョージ君マロンちゃんはもう好きにしてくださいってかんじですね(笑)ライオンの昼寝みたい。。。
キャサ子 (2018/09/13 3:04 PM)
暑くてもしつこくても、お兄ちゃ〜ん、と目をハートにして寄って来られたら、どないした?よしよしと、可愛がってあげたくなるジョージくん。
見ている私たちもほんわかしてきます。
毎日そんな光景を見せつけられたら、「あーぁ、また男同士いちゃついてるわ」って思うチャーちゃんの気持ちも、わかりますよね。
意外とオンナの方がタフなのだ。
一人あぶれたら、ジョージくんはふて寝、マロンたんはいじけ猫、チャーちゃんは猫娘さんのお股猫、それぞれがとても愛おしいです。

ぶっちゃんママさん、夜中に犬の鳴き声は眠れませんね。
我が家の並びのお宅も、何年か前に外でリードも付けずトイプーを、放置飼いしてた方がいました。
しばらくすると、姿を見なくなったのでたずねたら、子どもにアレルギーが出て手放したと。
別の人に聞くと、放置しすぎで動物協会の人からクレームがあったとか。。
真実は定かではありませんが、お隣さんだから上手くお付き合いできるといいですね。


元ニャンコの母 (2018/09/13 11:18 PM)
ジョージ君とマロンたん、連なって寝ているのが微笑ましいね♪
どこか一部でも触れていれば満足なのね。
お兄ちゃん命の弟と、うるせぇな〜と言いつつも、まんざらでもないお兄ちゃんのコンビ。
チャーちゃんがちょっと妬けるのも頷けるわ〜。

ぶっちゃんママさん、お隣とのペットの鳴き声の問題はなかなか厄介ですよね。最近は外飼いのワンちゃんは昔に比べて少なくなりました。お隣さんがこの後、お家の中で飼う積りでいらっしゃるといいんですが・・。


ルドルフのママ (2018/09/13 11:55 PM)
キャサ子姐さん、『キャラこいブラザーズ』冴えてますね!
仲良し男組をほっといて、チャーちゃんは猫娘さんのおまた独占しちゃいましょう♪
猫娘 (2018/09/14 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。キラ子さんウマイ!
『キャラこいブラザーズ』はほんまキャラ濃いだしキャラ恋でもあるしね。
1日に何度も何度もお兄ちゃんの胸に頭ごっつんこして甘えるマロン坊や。
そして最初は「おーよしよし」と舐めてやるけど、あまりにしつこい弟に
「いい加減にしろ」と殴ってしまうお兄ちゃん。その時マロンは「ごめん
なちゃい」と脱兎の如く逃げるんだけど、でもマロンは5分で忘れる子だし
またお兄ちゃんに甘えて、そしてまた殴られる。毎日コレの繰り返しエンド
レスなんだよね〜。そしてそれを呆れた顔してみてるチャーちゃんの本心は
ちょっと羨ましくもあるんだよね。だからあたしのおまたに頭ごんごんして
甘えてくるんでしょ?でもコレから寒くなってくると様子は変わると思うよ。
きっとマロンはチャーちゃんの元に帰ってくるから心配いらないよ。だって
マロンはお兄ちゃんにべったり引っ付いてはねれないんだもん。足とか尻尾
ひっつけて寝る事は出来ても、猫団子になるのはあまりにも怖いから、寒く
なるとチャーちゃんに引っ付くもん。その時今度はお兄ちゃんはちょっぴり
寂しく感じるようになるんだよね〜。なんせ3にゃん。誰かと誰かが仲良く
すれば、余る子が出るんだ。まっ余った子は猫娘が引き受けてあげるから〜。
さてぶっちゃんママさん家のお隣さん。夜中に引越ですか?思わず夜逃げ?
なんて思っちゃったよ。っていうか非常識な方かも知れないね〜。吠えてる
ワンちゃんお外に出しっぱなしだなんて。昔は庭に犬小屋置いてお外で飼う
のは普通だったけどね。今時は夏は夜でも半端無く暑いし大型犬でも室内で
飼うもんな〜。でも想い出したわ。まだあたしが小学生の頃、良く吠える犬
が居て、猫婆は庭にほおりだしたっけ〜。可哀想であたしは夜中にこそっと
自分の部屋に入れてよしよししてたけど。寂しくて鳴いてるんだもん。よし
よししたら泣き止むのにって、子供心に「猫婆ってほんまに犬好き?」って
疑ったのを思いだしたよ〜。キャサ子さんのご近所さんも、アレルギーって
動物を手放す時にする言い訳だって聞いた事があるよ。最期まで一緒に暮ら
せないなら飼わなきゃいいのにね。