お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3909.猫侍 | main | 3911.雨の日の猫 >>
3910.台風の爪痕

猫の手は役に立つのか〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。先週の火曜日に台風21号が来てから庭やお家の回りはパトロールしたけど、公園はまだ見に行ってないねん。近所の人の話では大きな木が根こそぎ倒れて道を塞いだって話だったけど、金曜日には立ち入り禁止のパイロンが無くなったから片付いたんかな〜?ちょっと見に行ってくるわ。だってオレ様の公園だもん。
1215.jpg

あれ?確かに大きな木は撤去されてるけど、まだ細い木や枝とかは全然片付いてないやん。そういや近所の道路も通行の邪魔になるように塞いでる大きな木はクレーン車が来て撤去されたけど、持って行ったのはでっかい木だけで、小さめの木とかは道の端に寄せてあるだけなんだよね〜。

1588.jpg


片付けんと子供らが遊ばれへんやろ〜。折れたとこが子供に刺さったらどないすんねん【この公園は猫だけじゃなく子供も遊ぶねんで

1595.jpg


じゃオレが頑張って片付けるわ。なぬ?猫の手なんて役に立たないってか?【オレ昔も台風後のこの公園の清掃したんやで

1591.jpg


あっちもこっちも片付けても片付けてもいっぱいあるやん。こりゃみんな連れてこんと終われへんぞ。チャームも呼んで来んかい

1611.jpg


だいたい落ちてる枝にオレのリードが引っかかって歩きにくいったらありゃしない。

1606.jpg


あんな上の方にも折れた枝が引っかかってるし。お転婆チャームなら登って取って来れるんじゃ?【あいつは屋根の上にも平気で登れる猫やもん
1621.jpg

それよか猫娘。写真撮ってないでさっさと働かんかい。オレたち猫様の憩いの公園やで。自分らで片付けなあかんやろ〜。

0970.jpg


自分家の庭だけで終わった気になっとったらあかんぞ。猫の手が役に立たんのやったら、さっさと人間の手で片付けんかい。

 

***********************************
こんな小さな公園の清掃はまだまだ先よね。
しばらくジョージ兄ちゃんは立ち入り禁止よ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/09/10 5:15 AM)
倒木はすみやかに撤去!お役所の役目?でしょうけどありがたいですね・・・
でも小枝等も一緒に撤去が当たり前なんじゃ?
何で残すのかな〜〜
撤去すべきものにも順番とかレベルがあるのかな?
レベルに依って片づける業者が違うとか・・

一体だれが片づけるの?お兄ちゃんがしなかったらそのまんま?キラ子には分からないことが多過ぎるわ。

確かに昨日のtazaさんのコメに大爆笑〜〜流石に目の付け所がキラ〜〜ンでナイス過ぎます!
チビ助のママ (2018/09/10 5:30 AM)
おはようございます。
台風、凄かったんですよね。
今年は関東に被害があまり無いように思います。
我が家のベランダも何も飛ばされていなかったです。

片付けは公園の掃除の時かな?
大きいのも小さいのも一緒に片付けるのが普通でしょ。
ジョージ君がいれば、大丈夫だよね。
さすが気がつくお兄ちゃんだね。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/09/10 7:28 AM)
そうですね、
これは危ない。
さすがに猫さんでは片付けられませんねー( ´ ` )
taza (2018/09/10 7:28 AM)
倒木は速やかに撤去してほしいけど、
道路をふさいでない場合は後回しになってしまうのかな?ジョージ君の意見はどうかな?
神戸では21号より20号の方が被害が大きかったみたいです。20号で飛ぶもの全部飛んじゃったみたいな感じが確かにあります。
今日もまたまた雨降りでうんざりです。
本日のテ-マソングはカ-ペンタ-ズ「雨の日と月曜日は」♪
サッティ (2018/09/10 7:30 AM)
おはようございます
少し落ち着いて来たのでジョージお兄ちゃん
公園をパトロールですね
小さい木も一緒に持って行ってくれたらいいな〜
あトラこちらに爪痕がありますね
自然災害怖いな・・・
amesyo (2018/09/10 8:13 AM)
あちこち台風の影響で木々も倒れたり枝が折れたり
電線に何かが引っかかったままだったり・・
この大雨が毎日続いたら・・うちの屋根も??
心配です・・はやく修繕の順番がこないあかんぁ〜
でも・・晴れなきゃできなので・・晴れてほしい
Anne (2018/09/10 11:14 AM)
ジョージお兄ちゃんは良いこと言うなあ!
大きな台風って実感がなかったけれど、数々の屋根や自転車置き場や車が吹き飛ばされる動画を見て本当にビックリした(;゚д゚)
家の中にもガラスを突き破って飛んで来るとか恐すぎ( ̄。 ̄;)

大阪は今日も大雨らしいけれど大丈夫ですか?

rock (2018/09/10 12:10 PM)
ウチも蜜柑の木が倒れたので、添え木したりしました。
風でゴミが飛んで来てたりで、掃除しなくちゃいけなかった。
枝、確かにリードに引っ掛かる!
白太郎の散歩でも引っ掛かったよ。
ジョージ君、尻尾ピーンがレーダーみたいだね。
moyo (2018/09/10 12:39 PM)
ジョージ君の公園、とのことでパトロールお疲れ様です。
でもおちている木でケガしないように気を付けてパトロールしてね。

風水害が多すぎて片付けが間に合いませんよね。

リッキーのパパ (2018/09/10 1:02 PM)
お久しぶりです。
皆様、昨日はお祝いのコメントをありがとうございました。
ぶっちゃんママ (2018/09/10 8:31 PM)
撤去するなら全部してほしいですね!
公園は子供たちが安全に遊べる場所にしていないとですね!
ジョージ君、怪我しないようにお散歩してね(*^^*)
元ニャンコの母 (2018/09/10 8:45 PM)
台風の爪痕はジョージ君の大切な公園にも・・。
小枝が散乱してリード付きのお散歩はしにくいよね。
あれ?最後のお写真、ジョージ君めっちゃスレンダーに見えるんやけど。
台風疲れでやつれた?いやいや、それはないよね(笑)

今回の台風と地震で、まだまだ停電と断水のお宅があるようですが、お家を失くされた方、避難所生活の方、本当に大変なご苦労かと思います。
一日も早く日常を取り戻される事を願っています。
ルドルフのママ (2018/09/10 10:07 PM)
ジョージくん、公園のパトロールに行ったんやね。
小枝とかの散乱、被害が多すぎてなかなか手が回らないんだね。
怪我しないように気を付けて!
あっ、元ニャン母さんと同じく、最後のお写真見てジョージくん痩せた?細くなった!と思ったよ。
キャサ子 (2018/09/10 11:14 PM)
台風が過ぎ去った後は、いつもあちこちに色んな物が散乱してましたが、今回は別格でしたよね。
通行の妨げになるものだけを、大型重機でとりあえず除去した感じでしょうか?

ジョージくんの大事な公園、早く綺麗になって欲しいです。

私の住む市では、生活ゴミの日に、ペール袋に入るなら台風による瓦礫などのゴミも収集します、と新聞に載ってました。
向かい両隣の住人は、その日に前の道を掃除しましたが、出て来られなかったお宅や、裏の道はゴミがずっとそのままでした。
大通りの信号機も、明後日の方向を向いたままです。
まだまだ先になるんでしょうね。
猫娘 (2018/09/11 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。道路を塞ぐ大木は
クレーン車で撤去してくれるけど、細い木々は(細いと言ってもそこそこ
大きな木だけど)人間が何人かなら持ち上がりそうな木々はほったらかし。
たぶんお役所の管轄が違うんだろうな〜。キャサ子さんの方にもあさって
向いてる信号があるのね。こっちもだよ〜。雪国でもないのに縦型になっ
ちゃった信号とか、いつ直すんだろうね。でも思うんだけど、あの台風前
からやってた道路工事はそのまま続けてやってるんだよね。それって急ぎ
ちゃうやん。急ぎの修理を優先してくれたらいいのにな。そういうのって
お役所なんだよな。ご近所の瓦飛んだお家とかも、まだ6月の地震の時の
修理だって全部出来てないからって「今年中には来てくれるんかな〜」と
言ってはりましたよ。まだまだ普及は難しいコチラ大阪です。しかし毎日
よく降りますな〜。瓦飛んでるお家は雨漏りとか心配でしょうがないよね。
瓦屋さんも頑張ってはるんだろうけど人手足らないんだよね。そっかtaza
さん地方は20号のがひどかったんだ。台風の東っかわが風とか強くなるし
20号の方が西を通った?21号は目の中に入ったって言ってたはったもんね。
amesyoさんとこも瓦飛んではるし、こう降っちゃ気が気じゃないだろうな。
ウチの庭ももう限界ってほど庭一面に水が溜まっちゃって、ちりとりで水を
すくって何度も何度も捨てたけど、それでも水はけ悪い我が家の庭だもんな。
ジョージには可哀想だけどまだまだ当分はお庭にもお外にでれそうもないね。
マロンが庭好きになってるのに、このまま忘れちゃったら嫌だな〜。