お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3906.世代交代? | main | 3908.大阪だって >>
3907.びっくり

保安官はオレ様ジョージの天職だ♪


昨日の夜中3時、寝てたはずの猫娘がむくっと起きた。何を思ったのかテレビを付けて寝ぼけてかちゃかちゃチャンネル変えとってん。その時テレビから急に変な音が!これは緊急地震速報やないか〜。猫娘は地震?来るの?って焦って猫部屋へ駆け込んで来た。もう一度テレビをよく見たら震源は北海道。なぬ?北海道?数時間前に北海道のひにゃんこさんと電話してたとこやんか〜。慌ててラインを送り既読が付くまで心配でスマホを握りしめてた猫娘。30分後に返信が来て安心したけど、空が薄明るくなったころ山肌が剥き出しになって土砂に飲み込まれた家々の映像見てびっくり。なんてこったい。台風が通り過ぎてすぐ地震だなんて〜。
8495.jpg

結局寝そびれた猫娘にオレも付き合ってたもんだから今日は完璧に寝不足やねん。月曜日は台風準備で雨戸閉めたらコウモリが出て大騒ぎして、火曜日は台風直撃に飛ばされそうな風に震えてて、水曜日は早朝からせっせと後片付け、そして夜中に地震の知らせが。

0307.jpg


なのにマロンったら昨日「保安官ジョージをクビにする」なんて記事を書いとったやろ。何言うとんねん。保安官業をなめたらあかんで。マロンには百年早いわ。ほら猫娘が家の回りを点検するって呼んどるで。眠かったはずのオレ様の目がぱちっと開いたわ。

0330.jpg


それでなくとも台風の後のパトロールは大変なんや【以前も台風後の公園の片付けしたことあるねんで】マロンの手に負える訳ないやろ。長年の経験と知識が必要なんや。

1226.jpg


ありゃ〜!ドブがえらいことになっとんぞ。おかしいな〜、猫娘がすぐにドブ掃除しとったのに。コレはまた境界線の柵が我が家の方に押しやられて来てるんやな【お隣さんが溝掃除しないといつもこうなるねん】もう溢れとるで、なんとかせにゃ。

1234.jpg


そしてもっと念入りにパトロールしてたら、オレは発見したんや。この鉄板の下になんかおるぞ。ココは怪しい。怪しすぎる。ちょっと猫娘ココ見てみ〜。

1275.jpg


オレはドブに頭突っ込んでマジマジと見とってん【マロンみたいに穴に頭突っ込んで遊んでるのとちゃうで】なのに猫娘ったら「よそのお家で止めときなさい」ってオレのリードをグイグイ引っぱるんや〜
1281.jpg

でもオレがあんまりしつこく頭突っ込んでむから、近所のおっちゃんが「ココ掘れワンワンやな」って笑いながら鉄板あげて確認してくれたんや。そしたらおったやろ、イタチみたいなんが溺れとったやろ。もう息は無かったけどほっといたら腐って大変やったで。どやお手柄やろ。保安官ジョージのチカラをなめたらあかんぜよ。

1279.jpg


しかし猫娘って不思議な奴っちゃな。確か阪神大震災の時も地震の少し前にむっくり起きてテレビ付けとったんやろ?そしたら地面からゴゴォーと変な音が近づいてドスンと揺れたんだって。ゆうべも地震の少し前に起きたし。猫娘の前世はナマズやったんとちゃうか?だから防災関係の仕事が天職やったんかな。今は足洗ったみたいやけど、オレ様ジョージは止めへんで。保安官はオレの天職やも〜ん。

 

***********************************
こんなに災害ばっかり起きて日本はどうなる?
どうかこれ以上怖いことが起きませんように〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(27) | - |
せんきち (2018/09/07 12:27 AM)
やっぱり、保安官はジョージにいちゃんですね!!

そして、北海道の地震の被害が、最小限でありますように。
キララン (2018/09/07 5:07 AM)
猫娘さんの前世は地震予知能力のあるナマス・・じゃなく、やっぱり素敵なレディよ〜〜(笑)
でも本当に不思議な能力?体験なさったんですね。

次から次へと発生する巨大自然災害・・・余りにも記録がが塗り替えられるので忘れがちになりますが・・大阪も大地震があったし、台風だし・・で本当に日本列島沈没?と書いた方もいらしたけど、怖いですね。
熊本のように本震が後で・・なんてのもあったし・・

美羽ちゃん、学校は休みになって嬉しいけど明日の誕生日までには色んな事が元通りになってるといいね。
ひにゃんこさんも人助け・・・流石世界を飛び回るスーパーレディだけあってフットワーク軽いな〜

キャサ子さんの明かりの上に水の入ったペットボトル知ってます。サンキャッチャーみたいに光拡散してくれるのよね。
地震のせい?で台風災害が一寸押しやられた感が強いけど近畿方面の方はまだまだ大変だと思います。
全ての皆様が安心して暮らせる何時もの平和な日常に戻られますように・・
チビ助のママ (2018/09/07 6:09 AM)
おはようございます。
今日も整形外科に行って来ます。
昨日の帰り道、セブンの前の歩道をノロノロと自転車で走っていたら、セブンから自転車で出ようとしていたおばさんに後ろも見ないでバックで歩道に出るんだから、私の左手に後ろカゴが当たりよろけてしまいました。(;_;)
謝ってはくれましたが、お年寄りだったら怪我をしていたと思います。
車道が狭く6号線から入って来る道で、車も凄いスピードなので、ちょっと危ないんです。

今年の日本はどうなっているんでしょ。
梅雨が短く夏の暑さが凄くて、台風も多く雨が降る地方も限られ、そして北海道に震度7って考えられないですよね。
午後から、ひにゃんこさんとラインが繋がり無事を確認しましたが、余震が心配です(;_;)
北海道地方の皆様、身の安全を第一に考えて行動してくださいね。

猫娘さんの余地能力使えますね(*_*)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/09/07 7:17 AM)
終身名誉保安官ですよねー( ̄▽ ̄)
サッティ (2018/09/07 7:30 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん保安官は譲らないんだ
さっそくお外で確認作業でお疲れ様
やっぱり似合いますね
本当に色んな所で台風や地震が起こっていますね
どうなるの日本は・・・

北海道の皆さんお気をつけてください
taza (2018/09/07 7:53 AM)
ジョ−ジ君またもやお手柄ですね!
マロンたんへ、世代交代を応援するには違いはないんだけど、やっぱり心細いでち〜。
おばちゃん家は前回の台風の後始末が強烈だったので、今回は楽でした。折れる枝や葉っぱは先に散ってしまってたの?って思いましたよ。

猫娘さんの今週はまるで「一週間」の歌になりそうな日々でしたね。
大地震の前に体調崩す友人がいます。
低気圧で体調悪くなるように、何かあるんでしょうね。

ひにゃんこさんのフットワ−クの軽さ、流石です。
大阪(といっても広いですが)では、まだ停電、断水のところがあると聞きまだまだ大変な生活をなさっているようです。
北海道も少しでも早く復旧しますように。
amesyo (2018/09/07 8:02 AM)
地震いち早く・・・何かを感じる・・
私も・・くる・・揺れる・・ってほんの少し前に感じます。それより道路のねずみ取りは 感が働くのよね〜〜(笑)
関西も停電の復旧はまだのところが・・・
台風は予測できますが
地震は予報も予測もできない・・余震と停電
これからは北海道は冬に・・避難のかた方も厳しいですね 早くの復旧を祈ります
ララほっぺ (2018/09/07 9:51 AM)
これから半月振りにそまっちょに会いに行く
千代◯線待ちのララほっぺでち(*゚∀゚*)!
本当に日本は何処に向かうんでちょ...(;´д`)=3
大雨の次は猛暑、で、台風の被害も冷めないうち
に地震でちて...(;ω;)。
朝の9時過ぎているのに電車はラッシュ・アワー
のようでち。ララほっぺ、すでに汗ビチョでちが
先日のハニ兄貴しゃんのコメントにもあった
ように、この位のことでネをあげている自分、
被害に遭われている方々に恥ずかしちく
ないよう、グチは控えるでち(。・ω・。)。
moyo (2018/09/07 11:20 AM)
ジョージ君、やっぱり保安官はジョージ君でないと!!
すごいものを発見したのですね。

そのままになってたら大変なことになってたのでよかったですね。イタチさんはかわいそうですが、きっと台風の雨でおぼれてしまったのですね。

パトロール気を付けながらがんばってね。
たんぽぽ&ぴょん (2018/09/07 1:26 PM)
本当に今年はスタートからずっと、災害続き…
私たちも4時前にテレビつけて唖然。北海道の友人にメールを送り、返信が帰るまで生きた心地がしませんでした。
ひにゃんこさんはじめ北海道の皆さん気を付けてお過ごし下さいね。
猫娘さんの「感」、信じられます。ジョージ君と二人で頼りになるなぁ〜!!
にゃんずぱぱち (2018/09/07 2:50 PM)
猫娘さん前世はナマズだった!?(笑)
けど予知的に感じるものがあるんでしょうね^^

やっぱりジョージくんは保安官ですね♪
Anne (2018/09/07 3:41 PM)
へえ…
猫娘さん凄い!
私なんかいつも通りにおきたらなんかテレビ番組が違うことやってた!
北海道が震源の遠いのに(゜◇゜)
お友達と連絡取れて安心しましたね。
私も札幌の従姉妹と連絡が取れてホッとしました(^◇^;)
rock (2018/09/07 4:54 PM)
イタチが溺れてたんですか?
ウチも最近見掛けたけれど、意外と
身近にいるものですよね。
コウモリも夕方飛んでるし・・。
猫さんも気疲れする事もあるよね。
保安官も大変。
ぶっちゃんママ (2018/09/07 4:55 PM)
やはりジョージ君は保安官が適任やね!
これからも無理なく任務続けてね〜

昼から、病理検査の結果を聞きに行ってきました。
異常無しでした!
ホットしました!
このまま薬の服用を続けて胃潰瘍と逆流性食道炎の治療をします。
便検査も異常無しでした!

4月中頃から、足の裏が痛くて膝まで痛くて様子を見てたけど治らないので、整形外科にも行ってきました。
2年前にも左足裏が痛くて漢方薬で治しました!
今回は右足裏です。同じ漢方薬を処方してもらいました。
気長に治すしかないでしょう(^_^;)
スージー (2018/09/07 7:09 PM)
そうか〜 ジョージ君にとって保安官は天職なのね。幸せよね〜 天職と思える仕事に巡り会えるなんて。私もちびっ子相手の仕事をしていた時、天職と思っていたのよ。

地震の地滑りで行方不明になった妹を探していたお兄さんが妹の写真を持ち、亡き妹発見に涙している姿見て涙止まらなかったわ。
お国のお偉い方々、どうか一刻も早く被害にあって苦しんでいるかた達に救済の手を差し伸べて下さい。
スージー (2018/09/07 7:16 PM)
ぶっちゃんママさん検査結果が異常なしで良かったね〜
漢方薬で足の裏の痛みがなくなったなんて何という漢方かしら?私の姉は三重の病院で両かかとを手術したので、その時分かっていたら試せたわね。あちこち身体の不調抱えてる方々お大事にね!
ぶっちゃんママ (2018/09/07 8:05 PM)
スージーさん、漢方薬は、ツムラ53番
地の巡りをよくして痛みを和らげるのですが、先生が、人体に流れる生命エネルギーの気を、「ゼロ・サーチ」と言う装置、私の手に漢方薬が入った小瓶を持たせて、装置の棒を先生が私の痛い足と腰を上から下へ、下ろして行くと、何か線みたいなものが通るか通らないかで、何の薬が合うのか調べて、処方してくれました!
私も飲み続けてみないとわかりませんが
根気が入ります(笑)
スージー (2018/09/07 8:15 PM)
ありがとうございます。
ERI (2018/09/07 8:15 PM)
みなさん、お久しぶりです。
たくさんご心配をおかけしましたが、夕方にようやく電気が戻りました。
今回の地震は揺れが少し大きかったものの長く続かず、ホッとしたのもつかの間の停電でした。短時間で復旧した地区もありましたが、私が住んでいる辺りはなかなか復旧せず、今回のような長時間の停電は生まれて初めてでした。
幸い、私の住んでいる旭川市は大きな被害もなく、娘も不安がることなく過ごせました。

明日は今日よりも落ち着くと思うので、安心して娘の誕生祝いをしてあげれそうです。
みなさんありがとうございました。
キャサ子 (2018/09/07 8:48 PM)
世代交代を目論んだマロンたんですが、睡眠不足身体をおしてまでパトロールに出たお兄ちゃんには、まだまたかないそうもないでちね。

ゴミに埋もれ溺死しちゃったイタチさん、可哀想ですね。
これに懲りて、溝掃除はきちんとやってほしいお隣さんですが、そこまで考えが回らないかな。

猫娘さんの予知力、凄いです!
私も昨日の朝は、3時・5時・6時と目が開きましたが、すっきり覚醒するまでには至りませんでした。

北海道は当然のことながら、こちらでもまだ停電が続いてる地域があるようです。
私は仕事で知りませんでしたが、我が家も昨夜三時間ほどまた停電してました。
電力会社の方が頑張ってくれてるのはわかってますが、停電では無いのにネットが繋がらないというような事は、極力回避してほしいです。

ぶっちゃんママさん、検査の結果、悪くなくて良かったです!
あちこちに不具合の生じるおとしごろ。
無理をするとますます治りにくくなりますので、
家事など半分くらいの完成度でお過ごしください。
元ニャンコの母 (2018/09/07 10:33 PM)
ジョージ保安官、お手柄!
やっぱ日頃からテリトリーはくまなくパトロールしているだけあって、異変や異臭には鋭く反応!寝不足の頭でお見事!まだまだ若いもんには負けてましぇ〜ん♪

猫娘さん、予知能力スゴイ!普通の人には無い何かを持ってはるんだわ〜。

ぶっちゃんママさん、検査結果が異常無しでよかったです。年齢と共にいろいろな不具合が出てきますよね。ワタクシも毎朝起きる度に、痛みの箇所が変わっています。焦らず気長に痛みと付き合うしかなさそうですね。

ルドルフのママ (2018/09/07 10:55 PM)
さっすがぁ〜!ジョージ保安官☆
まだまだマロンたんには任せられないよね。

ぶっちゃんママさん、検査の結果が良くて一安心ですね。治療頑張って続けて下さい。

猫娘さん、予知能力☆凄いですね!
ぶっちゃんママ (2018/09/07 11:29 PM)
スージーさん、キャサ子さん、元ニャンコの母さん、ルドルフのママさん、
お優しいお言葉有り難うございます♪

皆様も、ご自愛してくださいね(*^^*)

ERIさん、お声が聞けて良かったホットしました!
余震が続いてますね!
気を付けてお過ごしください。
ひにゃんこ (2018/09/07 11:40 PM)
みなさま 御心配ありがとうございます!
猫娘さんのアドヴァイスのおかげで冷静に行動出来ました。
すぐに水の確保して点検、と言っても寝ぼけていましたがね〜
ガスも水道も大丈夫で、停電も昼の2時に復旧!近くに4つも大病院が有るので優先的に電気が回されるそうです。助かりました。

断水、停電のシングルマザーの一家に水を届けましたが、結局子供が居るので我が家に避難して来て貰いました。

今の生活は何もかもが電気のいる生活ですから、本当に思い知らされました。
また、まさか札幌にこんなに大きな地震が来るとはびっくりです。
どうも余震がまだ続くらしいので、油断せずに気をつけて過ごすことにします。

東北の震災の後、手回し式の充電器付きラジオ&懐中電灯を購入しておいたので情報は取れ不安を感じないで待機できました。再度真剣に非常用の数々を点検して備えようと思います。
れいぴー (2018/09/07 11:57 PM)
ジョージ保安官、流石ですね〜。
最後、お手柄でしたね〜びっくり!

ひにゃんこさん、ERIさん、ご無事で本当に良かったです。
震度7って、恐ろしすぎる。
あちこちの被害状況や、亡くなった方や、行方不明の方がいると思うと、とても胸が痛み、辛く悲しいです。
男の子が、お母さんお婆ちゃん生きてて!と叫んでる姿を見て、涙止まらなかったです。

今年は、あちこちで色々な自然災害が多すぎて、日本は大丈夫なのかと、本当に心配になります。
何気ない普通の生活が、どんなに幸せな事なんでしょう。

ぶっちゃんママさん、検査異常なしで良かったですね。
足の裏が片方だけ痛いんですか?
漢方で良くなるなら、いいですね。
私は、前に両方の足の裏が痛くなり、それは、 足底筋膜炎でした(>人<;)
ぶっちゃんママ (2018/09/08 12:25 AM)
れいぴーさん、有り難うございます。
そうです!足底筋膜炎です。
両足は不便で辛かったでしょうね!
一回なると癖になるらしいのでお互い気を付けて過ごしましょう。
猫娘 (2018/09/08 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ERIさん停電復旧
良かった〜。ひにゃんこさんのお声も聞けて、ほんとみんなも喜ぶよ〜!
ぶっちゃんママさんの検査の結果も異常なしで良かった。でも今夜は猫娘
ダウン寸前。疲れ出たのか体調不良。コメレス休むね、ごめんね〜。