お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3902.まゆげ猫 | main | 3904.台風準備 >>
3903.誰か居た?

お庭に子猫が隠れてたのよ〜♪


とある日の夕方。お庭に出たチャームが何かを見つけたのか、庭の隅っこをじーっと見つめていました。最近よくお庭で姿を見かける白茶猫さんかな?【意外にチャームが見つけることが多い野良さん】ジョージがいると出てこないんだけどね〜。
7023.jpg

あれ?でもジョージも居てるやん。草食べるのに夢中で全然気付いてない様子だけど。でもこのチャームの目つき、ただ事じゃないわよね。

7020.jpg


猫娘も目を凝らしてみて見るんだけど、何が居るのか分かんないよ〜。チャームにだけ見えてる?【猫様って何もない所をじーっと見ること多いんでね

7029.jpg


でも気になるじゃないですか〜。と言うことで今日はチャームをお庭捜査官に任命しましょう【普段ならお庭のパトロールはお兄ちゃんの仕事だけど

7037.jpg


この近所で子猫がいるって噂を聞いてるし、もしも子猫さんだったら巨大猫ジョージが行っちゃ怖がるもんね〜。

3423.jpg


そしてチャームが気になった場所は家の裏の洗濯機が置いてある場所【猫婆のお漏らし対策用の洗濯機が庭に置いてあるの】その横のタイヤが置いてある奥が、どうやら匂うらしい。

3458.jpg


めっちゃ匂うらしくチャームはこの場所から動きません。冬タイヤを置いて木枠で囲んだ台の上に、ウチの子のものとは思えない小さな足跡がいっぱい。ココは子猫さんの遊び場所になってたのかな。
3462.jpg

実は子猫さんが産まれたと言う噂を聞いた頃に、このタイヤの陰に餌を置いてたことあるんですよ。2〜3回食べてあったんだけど、その後エサは手つかずになったので今は出してないんだけどね。

3463.jpg


カラスが餌を狙わないように竹箒とかで隠しておいたんだ。もしかしたら壁とタイヤの隙間あたりで子猫達も隠れて寝てたのかも。一度だけちらっと姿を見たんだけど、その後見かけなくなっちゃって、ご近所さんも心配してるんだけど〜。野良母さんって子供産んでも1カ所に落ち着かずあちこち場所を変えるからね〜。あたしも怖がらせたらアカンのでこの場所はあまり行かないようにしてたんだ。やっぱりココに居たことあったんだね。チャームが証明してくれました。

 

***********************************
子猫さんが無事でどこかで生きてますように。
保護出来たら新しいお家を捜してあげるのにな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/09/03 5:18 AM)
母猫の我が子を守ろうとする気持ちは凄いからね〜
今居るミューの前に居たクロの母猫は凄かった〜〜自宅で飼ってたのにクロを含め3匹産んだはいいが、私たち人間が触る度に家の中で子猫たちが行方不明になったもの・・ベッドの下の隙間だったり当時あった入口ず壊れかけてたビニールロッカーの中とか・・
飼い主である私からさえも我が子を隠す!
当時は母猫が外敵(私かっ!?)から我が子を守ろうとする本能のせいとばかり思ってたけど・・・
色んな猫ブログを読めるようになった今は・・
エエエエ〜〜?単に信頼されてなかっただけ?なのかと焦りまくり〜〜の(笑)
よそ様の家ではちゃんと飼い主様の前で子育てしてるものね・・
その子猫ちゃん大きく元気に育っているといいな〜〜

施設のイベントお疲れ様でした。
フラダンスとかの言葉見たら昔お元気だった猫婆様が唯一お洋服を着て踊ってらしたの思い出したわ・・
時の流れを感じてしまった朝です。
チビ助のママ (2018/09/03 6:04 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です、今日は整形外科、歯医者、銀行、台風が来るので買い物に行って来ます。(;_;)
絶対疲れそうだね(笑)

チビ助のママも一生懸命あっちこっち隠していましたね。
子供に見つかりオモチャになって、母猫はオロオロしていました。(;_;)
子供たちにお母さん猫が心配しているからって言っても、可愛いから離さないでしょ(;_;)
自分たちが帰る時にその辺に置いていかれ、カラスに見つかったら大変です。
お母さん猫を必死に探しましたね。

カラスは餌があると覚えているから、前のアパートの時も猫餌を狙っていました。
母猫は我が子を守るのは凄いからね。
元気に育っているといいなぁ(=^ェ^=)

猫娘さん、1日お疲れ様でした。
猫婆様も楽しかったでしょ(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
rock (2018/09/03 6:39 AM)
仔猫さん元気に育ってるといいね。
台風とか来たら大変。
もしもの時は、箒の裏に避難だね。
家のノリママは雨の日に仔猫達連れて来ました。
警戒なんて全然無くて、むしろ子育て手伝って!感アリアリでした。
taza (2018/09/03 7:11 AM)
ジョ−ジ君は気づかなくてチャ−ちゃんにはわかるのね。
子猫さんはママからここに隠れているように教えられていたのかな?
我が家には以前そういうことがありました。ママが来るまで絶対にそこを動こうとしませんでしたよ。
台風がまたまた近づいてきて、ノラさんたちには災難ですね。ちゃんと身を守ってね。
と、自分にも言いきかす。
台風はこれまた最悪のコースでち。

猫娘さん、施設のイベントお疲れ様でした。
うちも敬老の日あたりにあります。
昼ごはんから始まって結構時間長いです。やれやれ。
やらいちょう (2018/09/03 7:28 AM)
子猫さん、大丈夫かな?
気になりますねー。
また、探してみてください( ´ ` )
サッティ (2018/09/03 7:32 AM)
おはようございます

母親猫ちゃん子猫を守るの大変ですね
テレビでもよく見るんですがママンは
大変ですね
チャームちゃん気になったんですね
amesyo (2018/09/03 8:13 AM)
朝のウォ−キングの時に仔猫を咥えたお母さんに遭遇しました、まだくらい時間にカラスに襲われないように移動・・私は仔猫を襲うカラスを見から 少しでも安全にと願う・・外猫さん頑張っているのよね
moyo (2018/09/03 10:50 AM)
チャーちゃんはやっぱり女の子だから子猫の気配がすごく気になったのですね。
無事でいてほしいですね。

かわいい子だったのでしょうね。(^O^)

元気にそだってほしいですよね〜〜。
ぶっちゃんママ (2018/09/03 1:04 PM)
チャームちゃん、真剣な目をしてますね!
母性本能的なものが働いたのかな?
仔猫ちゃん、無事に生きていてほしいですね!

今朝は、旦那が早く出勤するので5:00に起きました!
いつもより早く起きてきたのが嬉しかったのか?ぶっちゃんが凄く甘えてました。
旦那に甘えてたので、スマホで写真を撮ってたら、旦那が、「あっ!鼻水出てきた!」と言うから、撮った写真を見てみたら、旦那が鼻水垂れてるところが写真に写ってましたわ(笑)
ぶっちゃんが旦那の顔を見上げてたんやけど、ぶっちゃんの顔に落ちなくて良かったけど、私一人でバカウケして笑ってました(≧▽≦)

猫娘さん、イベントお疲れ様でした。
Anne (2018/09/03 1:33 PM)
チャームちゃんの真剣な瞳!
輝いていて本当にきれいだわあ(≧∇≦*)
真剣だと益々きれいなんだよね!
仔猫ちゃんの匂いに気が付いたのかなあ…
台風がまた来るみたいだから気になるよね!
お母さん猫が安全な場所を見つけていますように(*^▽^*)
にゃんずぱぱち (2018/09/03 1:39 PM)
チャームちゃんただならぬ表情してますね^^
ジョージくんが保安官ならチャームちゃんは探偵みたい♪
子猫今頃ちゃんと安全なところに隠れてるかな
kitcat (2018/09/03 2:31 PM)
〇 明日、整形外科、歯医者を予約してある… どーしよー(汗)
 何か最近、病院からお中元が来そうです。
「毎度のご利用、ありがとうございました〜」って…、
 そうそう、市立病院って、1日に整形外科と呼吸器科とか2科以上診察すると、2つ目の科から再診料が半額になるんだって。
 JRの乗継特急券と同じなのですねー ♪
・ さて、どーでもよい情報はここまで。
 チャームちゃん、霊視能力がありそう…
 ニオイの鼻センサーもバッチリ!
 でも、もし子猫がいたら、それはそれで大騒動勃発ですね。
 どこにいるのか、子猫が無事でありますように…
      <ののちゃんより>
スージー (2018/09/03 5:37 PM)
チャーちゃんはお庭で子猫見つけたのかな?
どこかのお家で、雨風防げる場所が見つかってますように!
もしかして今夜タイヤの上にママと一緒に避難しに来るかもしれないね。

ルドルフのママ (2018/09/03 6:35 PM)
チャーちゃんの真剣な表情!子猫さんの匂いがしたのかな?
台風が近づいています。
子猫ちゃんや外猫さん達が避難できますように。
キャサ子 (2018/09/03 9:45 PM)
チャーム捜査官、にゃんこさまの自慢の鼻力を発揮しましたね。
明日は日中にやってくる台風。
上手に良い隠れ場所を見つけて、避難してくれてるといいんだけど。。。

小さな足跡って、可愛いですよね。

猫婆さまの施設イベント、お疲れさまでした。
猫娘さんの涙ぐましい努力が、早く報われますように。
元ニャンコの母 (2018/09/03 10:48 PM)
チャーちゃん、大きなお目目をさらに大きくして、仔猫ちゃんの痕跡を見つけたのね〜。
可愛い小さな足跡が物語ってる。
今は何処か雨露凌げる安全な場所を見つけていたら安心なんだけど・・・。

ネコ娘さん、イベントの付添いお疲れ様でした。
あの問題の爺さんに鉢合わせしないようにとか、車椅子で盆踊りとか、いろいろあってほんまにしんどかったですね。でも猫婆様の食欲が戻ってらっしゃるご様子、良かったです。
明日は大型台風が近畿を直撃!猫娘さんも皆様も十分ご注意くださいね。
猫娘 (2018/09/04 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。いつもならお庭の
警備はジョージ兄ちゃんの仕事なのに、やたら張り切っちゃったチャーム。
にゃんずぱぱちさんがウマイ事言うてくれはった。ジョージは保安官なら
チャームは探偵だって。ほんまそんな感じだったよ。ここんとこ家の裏手
あたりで猫の気配がしたことがあって、カリカリを忍ばせておいたら食べ
てたみたいだったし、それからジョージ兄ちゃんはわざと近づけないよう
工夫してたの。だって人間だって2mの大男が現れたら怖いでしょ。きっと
ジョージって猫界の大男だと思うからね。今朝もお向かいさんと「子猫は
みつかりました?」って声掛け合ったんだけど。お向かいでもたまに餌が
食べてあるけど毎日は来ないって。きっと親猫さんと子猫さんたち家族は
あちこち点々としてるんだろうな〜。みんな優しいけど、やっぱ怖いって
思うんだろうな〜。確かに見つけたら手術とか受けさせちゃうから、怖い
思いさせちゃうもんね。でも野良さんにとっては、いや地域猫さんになる
ためには登らないとアカン階段なんだけどね〜。そんな人間の思いはなか
なか通じませんよね。さて明日はおそろしい台風が近畿を襲撃する予定で
あのファミリーはどこに隠れるつもりなんだろうな?ほんまは片付けたい
竹ほうきだけど、少しでも雨が降り込まないように頑丈に囲ってきたから
ウチで避難しときよ〜。なんなら小屋作ってあげてもええんやから。さて
昨日は猫婆騒動で疲れ果て、今日は今日でコウモリ騒ぎで猫娘はヘトヘト
ですわ。戸袋から雨戸だそうとした時のコウモリがひょっこり覗いた光景
頭に焼き付いちゃって、夢に出て来そうや。コウモリが居ない雨戸だって
桟には糞がてんこ盛りで。それを掃除するだけで疲れ果てちゃった。嫌な
事をするって疲れるんだよね。明日は台風で大変そうだし、もう寝るわ〜。
どうかバットマンの夢見ませんように〜。