お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3881.蝉獲り猫動画 | main | 3883.ワクチン >>
3882.猫の招待状

3にゃんでお出かけするよ〜♪


皆さ〜んお盆休みどうされますか〜。こんな暑い日々だけにお家でのんびりされている方も、せっかくのお休みだからどこかにお出かけされてる方も、子供さんやお孫ちゃんのお世話で忙しい方もおられるんだろうな〜。さて我が家の3にゃんも「どっか連れてけ」とばかりにドア前で騒ぎだしましたよ。そうだね〜3にゃん連れて出かけたいとこあったんだよね。じゃぁ特別にイイトコ連れてってあげちゃうよ〜。
4961.jpg

ということで兄貴にもらったでっかいキャリーに3にゃんを詰め込みドライブです【キャスター付きで転がせる便利キャリーなのだ】でも車から降りたらジョージだけ出して歩いてもらいます。だって3にゃん入れたままだと重すぎてキャスターが悲鳴を上げて真っ直ぐ転がらないんだもん。

0807.jpg


さぁさぁイイトコ着きましたよ〜。3にゃん宛に「早く来てね」って招待状をもらってたのよ。もっと早く来たかったのに何度もチャンスを逃してたのよね。

0716.jpg


あれ?ばれちゃった?着いた所は動物病院。チャームはいつ来たっけ【今年の春に血便と軟便が心配で来たんだよね】もう直ったよって先生に報告しなきゃダメでしょ。

0711.jpg


実はウチの子達今年はワクチン打つのが2ヶ月も遅くなっちゃってたのです【去年は6月にワクチンしたんだもんね】ジョージとマロンが夏風邪引いたりチャームのお腹がゆるかったり、そう言ってるうちに体温超えの日々で来そびれてたんだわ。

0721.jpg


ワクチンの時期を過ぎてますよと2度もお手紙もらって気になってたんだけど、この朝3にゃんのうんちも取れたし、少しだけ暑さもマシだったので思い切って3にゃん連れて来院しました。

0705.jpg


お盆だから病院はお休みだって皆さん思ってるのかな?待合室には誰も居なくて貸し切り状態でした。じゃちょっと出しちゃいましょうね。サンプルのカリカリ選んでいいよ【いつもがめつくサンプルもらって帰るんだ
0788.jpg

ジョージ兄ちゃんはいつも待合室でもキャリーで待ってない子だけど、普通の猫様は待合室ではキャリーに入ってるもんね。猫が3匹放し飼いの待合室って、なかなか不思議な光景でしたよ。

0793.jpg


ウチの行ってる病院は三種混合ワクチン4千円と再診料の600円がプラスされて1匹4600円。ワクチンの時には便検査を無料でしてくれるので、ワクチンに連れてくタイミングは3にゃんのうんちが出かける前に取れること。コレが意外に難しいんだな〜。注射は3にゃん一緒でなくてもいいけど、ウンチだけは3匹分が一緒に取れないと、誰のがあって誰のがないっての判んないからね〜。朝ご飯のあと3にゃんが次々にトイレに行って、病院も開いてて、3にゃんとも元気な日、この条件が揃った日がワクチン最適デーなのだ。さっ先生がお呼びよ。誰からちっくん行きますか〜。

 

***********************************
頑張って3にゃん一緒に連れてってはみたけど
やっぱり3匹入キャリーは重くて大変だったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
せんきち (2018/08/13 12:46 AM)
招待状は動物病院からでしたか。

ちっくんできて、良かったですね。

しかし、ジョージにいちゃんのくつろいだ姿は、余裕もんですね。
harry (2018/08/13 1:14 AM)
みんなで病院でしたか。
みんな一緒だったからこわくないよね。

うちの子も病院行かなきゃなんだけど
暑くてつれていかれないのよねぇ。
キララン (2018/08/13 5:27 AM)
お休みなんだからどっか連れてって〜〜
は本当に人間もわんにゃんも同じですね(笑)
そんなに言うなら『じゃあ行こうか!?』と3にゃん揃ってお出かけした先は・・・
程よくクーラー(いつになってもエアコンじゃ無くクーラーと言ってしまう昭和のおなごキラ子・・笑)が効いた貸切りの病院だったとは・・・ジョージ君くらいしかご存じない!ソマリーズは内心『チッ』と舌打ちだよね〜〜でも大事な事だからねワクチンは・・

この病院の待合室の椅子オサレ〜〜透明なアクリル?の足に花柄の座面の椅子に目が釘付けになったインテリアに拘りのあるキラ子でした〜〜

季節毎のしつらえ(設え)孫達に伝承したいからと思って手伝わせたはいいけど・・
茄子で作る牛、中2の孫娘が『やりたいやりたい』と言うので牛の形にピッタリな茄子2個与えたんですが・・
何時間待てど暮らせど来ぬ牛を・・・見に行ったら茄子とまな板と包丁が私が準備したそのまんまキッチンに置き去りにされてました〜〜(オイオイ)
因みに我が家の牛馬はプラスチックと藁で出来た既製品を飾りますけど?(笑)

日中の暑いさなかに散歩に連れ出されるわんこにとってどんなに辛いか理解していない飼い主見ると怒りが込み上げてきます。普段尻尾あげて散歩するわんこなのに尻尾ダダ下がり〜〜きっと辛いんだよね。全然楽しくも嬉しくもないんだよね?ただ飼い主のエゴとトイレの為?でお散歩に連れ出されるワンコにとって迷惑な話だよね・・・我が家はトイレは全て室内でペットシーツにするので逆にお散歩は飼い主の気分次第(笑)これもららにとって迷惑な話かしら(汗)
taza (2018/08/13 6:48 AM)
病院の待合室でくつろぐジョ-ジ君には笑っちゃいますね。でも貸し切り状態でラッキーでしたね。
無事にちっくんを終え、一安心。
これもみんにゃが元気だからこそ!

今朝のウォ-キング中、お散歩ワンちゃんが道に落ちてるセミをちょいちょいとからかっていました。
なかなか鳴かない、もうかなり弱っていらっしゃったセミさんのようでした。

今日は京都までお墓参りです。
気をしっかり持ってないと倒れそうやわ(・_・;)
チビ助のママ (2018/08/13 6:53 AM)
おはようございます。
今日は晴れているので、洗濯して掃除です。

暑い中散歩している方を私も見る事があります、可愛い我が子の事を考えていないんだと思います。
悲しいですね(;_;)

病院に行く事はなくなりましたが、本当にここが動物病院なのっていうおしゃれな病院がありますよね。(=^ェ^=)
ジョージ君はどこに行ってもオヤツが大事なんだね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/08/13 7:25 AM)
おはようございます
3にゃん連れてお出かけだけど
病院でしたか
でも少なくてジョージお兄ちゃんが寛げて
とっても良かったね
amesyo (2018/08/13 8:22 AM)
お〜届いてほしくない招待状が
お盆休みも猫娘さん大変だ〜〜

カリカリのお土産でつられるのね・・
後はゆっくり休んでください
やらいちょう (2018/08/13 8:27 AM)
あらら!?
せっかくの夏休みなのに病院?
まぁ、
猫さんに休みも何もないですけどねww
ハニ兄貴 (2018/08/13 9:23 AM)
到着後、ソマリーズの「えっ!?」っちゅう顔とジョージ兄ちゃんの「ほなモロモロ確認しとこか〜」っちゅう余裕の態度、まさにThe 温度差ですな。しかも貸切り状態なんてラッキー!避暑地の別荘に行ったつもりで寛いで来てちょ〜 (´∀`)
スージー (2018/08/13 9:58 AM)
お盆は
スージー (2018/08/13 10:12 AM)
*お盆はどの病院も休みと思ったのにやっていたのね。注射出来て良かったね!これで安心ね。

昨日お墓掃除とお花をさして来たので、今日はすぐにお迎えが出来ました。朝早かったので道も空いていてスイスイ。涼しい時間帯の行動はお勧めね。兄嫁さん家にご先祖様を送り大役終了。送りは実姉が義姉と一緒にお寺さんへ。明日は夫の実家に夫のお姉さんと一緒に、お線香をあげに行きます。免許証返上のその時までは続けられたらなと思っているんです。
moyo (2018/08/13 11:35 AM)
あれれ、おでかけですよ〜〜(笑)って
病院ですか。

にゃんこたちにはあまり嬉しくない観光スポットですね。
ジョージ君はさすがですね。余裕のある男はかっこいいです。無事おわってよかったですね。
rock (2018/08/13 11:39 AM)
お注射チックンしたんだから、お土産は沢山貰って帰ってね〜っ。
小さい頃、箱根行くよーって言うと、大抵歯医者さんでした・・。
箱根にドライブの時は、釜飯食べに行くよーだったよ。
ぶっちゃんママ (2018/08/13 7:49 PM)
お出掛けは、病院でしたか(笑)
お外に出るからには、ワクチンした方が良いからね〜
ぶっちゃんのかかりつけの病院も、今日と明後日の午前だけ先生がいてます。

今日も暑かったわ〜
夕方、雷と雨が降りました!
台風の影響でしょうか?
涼しくならんね〜
キャサ子 (2018/08/13 10:21 PM)
タイトルをよんで、おっ!と、私もマロンたんみたいに楽しみにしちゃった(笑
兄貴がくれたこのキャリー、見れば見るほどますます優れものですよね!
でも、3ニャンずが入ったこのキャリーを、車に積まれたって、そーとー重かったのでゎ?

ほかに誰もいない病院。
貸切で、猫カフェと間違えたマロンたん、たくさんカリカリ貰ってきたかな〜。

お盆に営業、儲かりまっせ〜。

私ごとですが、午後から旦那が体調悪いと言い出し、尋常ではない痛み方だったので、救急も兼ねているかかりつけの病院に電話して行ってきました。
結果は尿管結石。
先生いわく「人生で3番目の痛さ」だとか。
座薬と点滴を終えてやっと普通に話せるようになった旦那は、痛みの第1と第2が気になるようでした。
私も気になる(笑
ぶっちゃんママ (2018/08/13 11:11 PM)
キャサ子さん、旦那様大変でしたね!
かなり痛いと聞きます!
石が早くなくなること願ってます。

ところで、脱走犯人まだ捕まっていないので、大阪の方々不安でしょうね!
気をつけてくださいね。
ルドルフのママ (2018/08/13 11:46 PM)
招待状は病院だったんだー。
貸切の待合室、ジョージ兄ちゃんだけ余裕のヨッチャンやね♪(笑)

キャサ子さんのご主人、痛かったでしょうね。
早く良くなりますように。お大事に。
ところで、痛みの第1と第2がやっぱり気になります。なんだろう?
猫娘 (2018/08/14 1:54 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。人間病院はお盆は休みと
相場が決まってるのに、動物病院は開けててくれはるんだね〜。ありがたいね〜。
去年のワクチンの時は初めて3にゃんバラバラで連れて行ったんだけど、余計に
怖がっちゃって可哀想だったから、今年が頑張って3匹一緒に連れて行きました。
でもジョージもマロンも重くなって3にゃん一緒にキャリーに入れたら重すぎて
キャスターが転がらないのよ。だから車から降りたらジョージだけ出して歩いて
もらいましたよ。でもほんと温度差が違うのよね。ちょうど兄貴が言ったとおり
ジョージは「もろもろ確認しとこか〜」的なノリで診察室を闊歩するんだもんね。
ほんま堂々としてるのよ。今まで何度も病院行ったけど、どの猫より、いやいや
犬よりも堂々としてるのが面白い。病院へ来るたいがいの猫ちゃんはキャリーに
ちんまり入って外の世界は見ないふりを決め込んでるし。ワンちゃんだって結構
怖がって震えてる子も居るのに。ジョージは大型犬並みの態度で、悠然と座って
そして診察室から「ジョージ君」と呼ばれた途端にスタスタと歩いて「呼んだ?」
って感じで入って行くのだ。何度見てもこの姿は面白いよ。さてキャサ子さ〜ん
旦那様大変だったね。そっそ尿管結石はとんでもなく痛いって言いますもんね〜。
1番と2番はあたしも気になるけど、とにかくそれが気になるほど旦那さまは石
取れて楽にならはったってことだよね?よかったよー。確か男性は7人に1人が
なる痛みのキングだってって聞いたことがあるよ。今日はお盆休みだったかな?
とんだお休みになっちゃいましたね〜。どうぞお大事にね。そして蒸し暑いから
キャサ子さんも看病疲れが出ませんように〜。