お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3876.夏の猫鍋 | main | 3878.猫のお中元 >>
3877.庭猫願望

お外で暮らしたい猫♪


オレ様の名はジョージ。散歩する猫としてこの辺りじゃちょっと有名な猫なんだ。でもそのオレ様がどんだけ散歩してないと思っとんねん。この夏の暑さは異常だからって、人間の体温はもちろん猫の体温だって超えてるって、どんだけ頼んでも出してもらわれへんねん【玄関のたたきで駄々っ子しても開けてくれへんねん】1日で良いから涼しくなってくれへんやろか。
7664.jpg

いいよな〜お外で暮らしてる奴は。好きな時に好きな所に行けるんやろ。オレも庭猫になりたいわ〜。ここんとこ庭にハチが出たって庭にすら出してもらわれへんのやで。

7661.jpg


俺様ジョージはこの街の保安官。オレが守らんと街の平和が保てんやろ〜。だから外に行かんとあかんのや【チャームみたいにプチ脱走で来たらええんややけど

8350.jpg


こんなにご近所さんにも会ってないと忘れられてしまうやんか〜。みんなオレの姿見えんと心配してるんとちゃうかな。

8352.jpg


このブログに集うみなさんだってオレのプリケツ姿見れんと寂しがってるに違いない。オレがリードを引きずりながら近所を闊歩する姿は街の風物詩なんやで。

8378.jpg


でも確かに今年は異常や。アスファルトなんて歩けないほど高温だし、グレーチングや鉄板はもっと危険レベルやし。さすがのオレも火傷してまで歩けんしな〜。

8466.jpg


オレが公園に行かなくなってから、なんでも公園に不審者が出たらしい【オレがいつも公園を守っとるんやけど】いくら暑いからって真っ裸でジャングルジム登ったらアカンやろ。
8143.jpg

毎日毎日お散歩に行きたいって猫娘に頼むんやけど「このくそ暑い日に行けると思う?」って言いよんねん。どんなに頼んでも今年は連れてってくれへんねん。

8439.jpg


今年は大阪北部地震があって、西日本豪雨があって、毎日38度とかの日々が続いてほんま散歩猫にとって災難な年やねん。そのうえ朝早くや夕方遅めにちょこっとだけ庭に出れてたのも蜂が邪魔するし〜。こんなに長いこと散歩出来ひんなんて、オレ病気になってまうかも〜。ノイローゼになってまうかも〜。もう我慢出来ひんわ〜。

 

***********************************
陽が暮れたってアスファルトが冷えないし。
いったいこの熱さはいつまで続くねん!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
せんきち (2018/08/08 3:13 AM)
お散歩に危険な日々で、ジョージにいちゃん我慢の日々ですね。
いつになったら、涼しくなるのでしょう。

関東は、今日は涼しくて過ごしやすかったですよ。
台風が近づいていますが。
キララン (2018/08/08 5:06 AM)
本当にコメサロに集う皆様だけじゃなく日本全国いや世界中のジョージ君プリケツ大好きな皆様にとってこの夏は・・・
それそれ!ジョージプリケツ不足だわ〜〜

異常な暑さと水不足が続いていたこちら(水道の給水2割削減になる程水不足だった・・どこかの農業団体では雨乞い行事までしてたニュースが流れていた程)でしたが先日の『短時間記録的豪雨』の後はすっかり涼しく窓開けると寒いくらいになりました・・・
もう夏も終わりなのかしら?
そうそう余談ですが・・・土曜日この辺で一番大きな川の河口で花火大会があったんですが観客用の仮設トイレ(結構な数です)が日曜日の雨と増水のせいでプカプカ流されたそうです(想像しただけでウワっとなる・・汗)

猫娘さんは琵琶湖花火楽しまれたんですね。
従姉妹ちゃんの色んな手続きの為の書類作成お手伝いなされたんですね・・凄いな・・
我が家は凄く大変!という事を聞いていたので最初っからプロに頼みました。お金は少しかかるけど自分で何度も役所に行ったりする手間考えたら楽でした。

さて、今日はハニ兄貴のお友達のanパパさんのお誕生日ですね。おめでとうございます♪

皆様お住まいの地域・・だけじゃなく日本全国台風の被害がでないように願います。
taza (2018/08/08 6:35 AM)
ジョ−ジ君、プリケツおはようさん♪
少し温度が低くなったとはいえ猛暑ですよ〜。
でも風があって夜はマシでした。
猫娘さん、花火楽しまれたんですね。
道路情報では渋滞伝えていましたわ。
キラ子さん、豪雨で仮設トイレが流されたって(・_・;)でも、洪水とはそういうものよね。怖いです。

anパパさん、お誕生日おめでとうございます。
チビ助のママ (2018/08/08 6:47 AM)
おはようございます。
台風ですね(*_*)
ゴミ捨てに外に出たら半袖では肌寒さを感じました。
エアコンを消しました。
雨はまだ降っていないけれど、風が強いです。
水不足の関東地方だったので、被害が出ない水がほしいですね。

猫娘さん、忙しい中ホッと一息花火大会を楽しまれて良かったですね(^o^)

ジョージ君のプリケツは見たいけど、今年は猛暑だからね(;_;)
我慢、我慢だね。

anパパさん、お誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/08/08 7:22 AM)
おはようございます

本当に今年の暑さは凄い
ジョージちゃんお散歩が出来なくて困りますね
病気になりそうですね
早く涼しくなってほしいね
やらいちょう (2018/08/08 7:30 AM)
外で暮らすのは大変だよ。
家が一番( ・∇・)
キャサ子 (2018/08/08 7:40 AM)
私たちにとってはプリケツロス、ジョージくんにとっては深刻なお散歩ロスだね。
でも、昨夜から肌寒く感じますよ!
行くなら今でしょ、な気温。
スマホの時間別気温で確認しても、25度前後。
あれっ、25度ってこんなに涼しかった?と思うくらいです。
慣れって怖いですね。
そのうち30度でも「涼しい」と感じてしまいそうだわ。

キラランさん地方のトイレぷかぷか、中身はないだろうけどその絵面はちょっとひきますよね。

猫娘さん、昨日は恒例の花火を堪能してこられたんだぁ!
昨夜は琵琶湖ほどでもないですが、こちらも涼しかったです。
愛車でのドライブは、渋滞も快適だったのではないですか?
私は車が新しくなってからは、渋滞もイライラしなくなりました。

最後になりましたが、anパパさんお誕生日おめでとうございます。
姫は大きく成長したでしょうね。
ハニ兄貴 (2018/08/08 8:58 AM)
ジョージ兄ちゃんのオチリフリフリを拝みたいプリケツ闊歩推進党としては非常に辛い猛暑でありますなぁ。致し方無しゆえ、かわりに兄貴のタレケツフリフリしつつ闊歩しとこかね。だがしか〜し、お江戸は台風直撃でコレ又辛いもんがあるゎ〜。
さて、ここで一句。キラ子さん ホント凄いよ 記憶力 (季語無し) その天才的脳を培養して移植して欲しいっす!そして兄貴、恥ずかしい訂正が……ぷるぷるの誕生日3月24日でした。確か27日と思い込んでお伝えしちまってた様な…(^_^;) キラコンピューターの訂正お願い申し上げまする〜 m(_ _)m
ぶっちゃんママ (2018/08/08 10:27 AM)
ジョージ君、お外はたまに出るから楽しいのよ!
家猫なら、猫娘さんがお世話してくれるから快適に暮らせるのよ〜

anパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
amesyo (2018/08/08 1:56 PM)
こんにちは〜今朝は幾分涼しい朝だった
27度・・台風の加減?風が気持ちよかったよね
今日は朝からばたばたとかたづけて映画に行ってきました〜〜朝一というのが急がしけどね

そうそう外猫さんは外猫さんのル−ルがあるから
ジョ−ジ兄さん面倒だよ〜
スージー (2018/08/08 3:40 PM)
時々5m位の風が吹いてます。夜中に台風がノロノロやって来るそう。怖いから早く寝ちゃおうかし&#8264; 午前中家から30分の所にある荒川にかかった橋を車で通ったら大分増水していました。関東は500mmの雨がこれから降ると天気予報士さんが言っていた。台風よ!速度あげて下さい。15kmでは被害が拡大するから。せめて40kmに。
続き (2018/08/08 3:48 PM)
荒川でなく入間川でした。
rock (2018/08/08 5:39 PM)
お家猫さんは、外猫さんに憧れちゃうんだよね。でも、逆に外猫さんはお家猫の安定した生活を羨ましがったりするんだよね。
お家猫で、好きにお散歩出来れば最高だけど天候とかに左右されちゃうよね〜。
元ニャンコの母 (2018/08/08 11:03 PM)
異常なこの夏、お散歩行けないデーが記録的に続いてるのね。
今日は大分涼しかったから、明日ぐらいはお散歩できそうよ。チャンスやね♪
可愛いプリケツが見られそう♪

anパパさん、お誕生日おめでとうございます☆☆
ルドルフのママ (2018/08/08 11:54 PM)
風があると涼しく感じる〜。
ジョージくん、そろそろお散歩に行けるかな?

anパパさん、お誕生日おめでとうございます。

猫娘さん、琵琶湖の花火大会楽しめたんですね。
従姉妹さんのいろんな手続き、あるあるですよね。
うちも今日でちょうど2ヶ月。。
月命日と初盆一緒に、お寺さんに来ていただきました。
猫娘 (2018/08/09 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お江戸に向かってる台風
今ちょうど真横って感じだよね。特に千葉や茨城の皆さん飛ばされてませんか?
どうも今年の台風は変な所からやってくる予想外の動きとかするかもしれないし
被害など出ませんように。充分気をつけて下さいね〜。なぬ?川にどんぶらこと
仮設トイレ?それって使用後?うわー!大変や。ほんま今年はあちこちで被害が
起きて災害の年だわ。今日は中部地方では40度超えもしたって。でも東日本は
半袖でも肌寒かったって?コチラは大阪も少し涼しくてホッと一息付けましたよ。
我が家の3ニャンも久しぶりにお庭ライフ楽しめて、それでも30度は超してる
のに〜。今日は32度、でも体感は風があったので30度以下な感じがしました。
ずっと37度とか38度だったから35度以下なら涼しいと感じる体になってる
のかも?それも怖い気がするけど。こんな熱さに慣れたくないわって思うよね〜。
さて昨夜の琵琶湖花火、叔父はいなくなっちゃったけどきっと見に帰って来てた
ことでしょう。あたしと従姉妹ちゃんの間にきっと居てたと思うんだ。ふたりが
仲良く見てる事をきっと喜んでくれてるはず。あたしじゃ超頼りないだろうけど
それでも従姉妹ちゃんより4つ年上ですから姉としてやれることはしますからね。
とりあえずは片付け嫌いな従姉妹ちゃんの苦手な事から。あとはお盆休みに役所
行って手続きしてもらいましょう。あたし二十歳の時に父を亡くして、なにしろ
猫婆が何一つしない人だったから手続は全部やったんだ。その後も猫婆が色々と
しでかす奴だし、色んなややこしいことやってきたから少しは役に立てるかも〜。
ルドルフのママさんもほんま大変だったでしょ。現役で亡くなると普通より手続
煩雑でややこしいもんね〜。でも無事に月命日と初盆すまされて少し落ち着かれ
たかな?でもこれからの方が寂しさしみじみ押し寄せて来ちゃうかも〜。そんな
時はすぐに駆け付けますからね。とりあえず猫娘の携帯は24時間365日大丈夫よ。
寂しい時はちょっと垂れてきたこの胸お貸しますからね〜。最後になりましたが
anパパさんお誕生日おめでとう。お元気にしてはるかな〜。