お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3869.誘拐猫 | main | 3871.猫あるある >>
3870.僕の兄ちゃん

お兄ちゃんは猫並み外れた猫♪


今日はマロンが更新するでち。散歩帰って来たジョージ兄ちゃんが誰か連れて帰って来たでち。チャー姉ちゃんはすぐ逃げちゃったけど、マロンは逃げずに窓越しに見てたでち。子供達はみんなお兄ちゃんからレクチャーされたのか、マロンを怖がらせないように抜き足差し足で近づいて来まちたからね。でも昔のマロンなら絶対逃げてまちたけど、マロンって強くなったでしょ〜。
8955.jpg

僕のお兄ちゃんは普通に友達って言いまちゅけど、普通の猫は人間の友達、ましてや子供の友達とか居ないもんでちょ。お兄ちゃんは普通じゃないでちょ。

8956.jpg


お兄ちゃんの魂胆は分かってるでち。子供達をダシにしてオヤツをせしめるつもりなんでちゅよ〜。猫娘は普段オヤツはちょっぴりしかくれないけど、お客様が来た時はオヤツを豊富にくれまちゅからね〜。お兄ちゃん確信犯でち。

8972.jpg


今日のオヤツはささみでちゅか?いいな〜。マロンも食べたいな〜。でも初めて会った子供達の手に乗ったオヤツを食べるなんてマロンには出来まちぇんから〜。お兄ちゃんは人並みちがった猫並み外れた猫なんでち。

8958.jpg


お兄ちゃんって自分が先生になったつもりなんでちゅかね。怖がる子供にも優しく教えたりするんでち【ニャンコ先生になったつもりでいるんでちゅよ】マロンのことは噛むけど子供は絶対に噛まないんでち。

8968.jpg


子供の手のひらをぞ〜りぞ〜り舐めるお兄ちゃん。子供達がくすぐったがってるでちょ【猫の舌って突起があるから舐めるとざらざらでちょ】猫娘はぞ〜りぞ〜りすると喜ぶんでちゅけどね。

8963.jpg


マロンもオヤツ欲しいから勇気出して出てみたんでちゅけどね。そしたら急に子供達の手があちこちから伸びてきて【子供って容赦なく触るから怖いんでち】マロン怖くなっちゃって慌てて縁の下に隠れたでち。
9020.jpg

でもいつの間にかみんなマロンのこと忘れちゃったでち。みんな帰って縁側が静かになった頃「あら?マロンは?」ってやっとこさ猫娘が気がついてくれたでち。

9024.jpg


マロン縁の下の柱にひっかかって抜けなくなっちゃってたんでち。冗談じゃないでちゅよ。本気で抜けなかったんでちゅから〜。押しても引いてもどうやっても抜けないんでちゅもん。このあと猫娘が縁の下に潜り込んで助けてくれまちたけど、引っぱったら痛いし出るのに大変だったんでちゅよ〜。でも猫娘ったら「マロンが太ったから抜けないのよ」とか言うんでちゅよ。違いまちゅよ。いきなりちびっ子軍団がお家に来たりするから必死で隠れたらこうなっちゃったんでち。怖がるのは当たり前でちょ。

 

***********************************
マロンだけは「普通の猫」でちゅもん。
普通の猫は子供って苦手なもんなんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
せんきち (2018/08/01 12:54 AM)
ジョージにいちゃんに、手のひらぞーりぞりされてみたい!
マロンちゃんは、やってくれないかな?
キララン (2018/08/01 5:13 AM)
アハハ〜〜床下の柱の精さんがきっと苦笑いしてたよね・・・『あらら?本当に足りん子だったのね・・この子』来年(鬼から笑われちゃうけど)は柵通り抜けだけじゃなくこの床下通り抜けもしなくっちゃね

ちゃんと子供たちにレクチャーしてマロン君に引き合わせるジョージ君は本当に凄い子だね。
そしてお約束のオヤツ大作戦!
子供たちも楽し〜にゃんず達は美味し〜〜〜
でも千手観音みたいにあちこちから手が伸びてきたらマロン君はそりゃ吃驚するわ〜〜で・・柱の隙間にすっぽり〜〜と(苦笑)

何時もと違うアングルだな〜と思ってはいたんだけど・・キャサ子さんさんの『子供たちにリード持たせ』で初めてその訳に気づいた頭が夏バテのキラ子です。元ニャン母さんの磁石猫も上手いっっ。

先日のかがんで空き缶拾いから腰が痛いキラ子なので次の日曜の排水溝に入ってシャベルで泥掬いが今から怖い・・・益々腰痛くなるんじゃ?と戦々恐々。
猫娘さんスーパー銭湯で出来るそのヨガいいですね〜私も体あちこちガタがきてるので何かやりたい気持ちはあるんだけどね・・気持ちだけで終わりそう(笑)

あ・・私は真夏でも湯船にどっぷり浸からないとイヤなのでシャワーだけの旦那と息子の事考えると勿体ないと思いつつ毎晩私ひとり用にお風呂沸かしてます(汗)

今日はぶっちゃんママさんのお父様、天国でお誕生日お迎えになってますね・・

そして、れいぴーさんのお父様もお誕生日おめでとうございます♪
taza (2018/08/01 6:10 AM)
ジョ-ジ君は、お友達を引き連れて帰宅。
おやつが待っているね♪
あらら、マロンたん抜けなくなっちゃった(・_・;)
牡丹や芍薬を待たなくても通り抜けアトラクションここにあり!!

ぶっちゃんママさんのお父様は天国でお誕生日をお迎え、
れいぴ-さんのおとうさま、お誕生日おめでとうございます。
今日はバイキングの日だそうですね。
ワタシはあんまり得意じゃないなあ。
サッティ (2018/08/01 7:19 AM)
おはようございます
ジョージちゃん子供さんを連れて帰ってきたんですね
マロンちゃんは怖くて出てこれなくなったんですね
おやつにつられないんだ
私も猫カフェに行った時手でおやつあげました
やらいちょう (2018/08/01 7:31 AM)
まさにニャンコ先生だ(´∀`*)
moyo (2018/08/01 12:32 PM)
ジョージ君、すごい社交猫ですね。
こんなことできる子いないですよ〜〜。
マロンちゃんは普通の子でいいんだよ〜〜(笑)

ジョージ君はどんな環境でも上手にいきのびていけるタイプですね。(^O^)

amesyo (2018/08/01 1:09 PM)
そうだ〜お友達を連れてきたら
おやつタイムだよね〜沢山のお友達から一個ずつもらっても・・おやつ多めだから〜
確信犯のジョ−ジ兄さん頭良い〜〜
マロンくんもそんなところで隠れてないで出ておいで
チビ助のママ (2018/08/01 2:44 PM)
こんにちは(^o^)
朝イチに頑張りました、夏休みで混んでいましたね。
今日はコードブルーの映画を観て来ました。
2時間ずっと座っているのは腰が痛いですね(;_;)

ジョージ君、オヤツいっぱいだね(笑)
マロン君、オヤツあげるから出ておいで。

ぶっちゃんママさんのお父様、天国でお誕生日おめでとうございます。
れいぴーさんのお父様、お誕生日おめでとうございます。

私、バイキング大好きですょ(笑)
好き嫌いがはげしいので、旅行もバイキングです。

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2018/08/01 3:30 PM)
ジョージ君、頭良いよね〜(笑)
来客、子供達の手からでも、おやつ貰えることわかってるなんて!
猫の舌がザリザリしてることを、子供達学べたね!
マロン君、縁側に出た勇気ほめてあげるね♪
隠れてしまったのは普通の猫の行動やから恥じることないからね。
少しずつ慣れたら良いからね(*^^*)

皆様、父に優しいお言葉有り難うございます♪
天国で喜んでくれてることでしょう。

れいぴーさんのお父様、お誕生日おめでとうございます♪

チビ助のママさん、コードブルー映画観に行かれたんですね!
私も初回のドラマから見てて、映画も観に行きたいと思ってるんですが、車でしか行けない場所の映画館にいつも行ってるので、旦那に頼むしかないかも(笑)

キラランさん、腰痛お大事にしてくださいね。
排水溝の掃除、息子さんに頼めないのかな?

猫娘さん、ホットヨガ良いですね!
私は体がかたいのと、膝が弱いから無理かなぁ〜
キャサ子 (2018/08/01 9:19 PM)
おーい、帰ったぞー。
今日はほれ、お客さんも一緒や、かーさんいっぱいつけてクレ、なんて声が聞こえそーだ(笑

さすがに「いっぱい」はないけど、代わりにオヤツタイムがあったのね。
そりゃあ子どもちゃんたちも楽しいよね!
動物園でも、ふれあいコーナーは人気のスポットだもん。

マロンたんのオチまでついて、笑っちゃかわいそうと思いつつ、キラランさんのアテレコ(足りん子)に吹いてしまいました。

ぶっちゃんママさん、れいぴーさんのお父さま、お誕生日おめでとうございます。

猫娘さん、ホットヨガいいですね。
私もやってみたいなぁ。

今日は恒例のPLの花火大会でした。
年々規模が小さくなってきてザンネン。
家の近くの陸橋から見るのですが、一番見所の最後「スターマイン」も小さくなってきて、え、今ので終わり???と、退散のタイミングに困ります。
元ニャンコの母 (2018/08/01 10:50 PM)
ジョージ君を先頭に、ぞろぞろと子供たちがお庭に。
先導役のジョージ君も凄いけど、子供達にも優しい猫娘さんのお人柄よね☆
縁側で猫に触れてみようのお楽しみ会よね♪
猫ちゃんに自分の手でおやつをあげるなんて、子供達にとって滅多にない嬉しい体験だよ。
子供達が縁側にたむろしてた、昔の良き時代が懐かしくなったわ♪

ぶっちゃんママさんのお父様、れいぴーさんのお父様、お誕生日おめでとうございます☆☆

猫娘さん、岩盤浴ヨガいいですね。どんだけ大汗かいても大丈夫ですものね♪
マック (2018/08/01 11:06 PM)
さずがビビり猫w チャームはどうなのかな。
れいぴー (2018/08/01 11:45 PM)
人間のお友達が沢山いるジョージくんて、ほんと凄い〜(^-^)
おやつを沢山もらう作戦、賢い!笑。
子供達も楽しそうだし、いいね(≧∀≦)
マロンくんもおやつ欲しさに出たけど、やっぱりダメだったのね〜残念!
縁の下の柱に挟まっちゃうなんて〜〜(゚Д゚)
でも、そんなところが可愛いマロンくん(^。^)

ぶっちゃんママのお父様、天国でのお誕生日おめでとうございます(^^)
そして、私の父の誕生日にお祝いの言葉をくれた皆様、本当にありがとうございます。
長生きして欲しいなぁと思っています。
キラランさん、いつも覚えていて下さってありがとうございます。
腰、大丈夫ですか?
次の日曜日、恐怖ですね。心配です(>_<)
ルドルフのママ (2018/08/02 12:00 AM)
ありゃーマロンたん、縁の下の柱に挟まってたの!災難だったね。
そうそう、マロンたんは普通の猫。お兄ちゃんは特別でち〜。

ぶっちゃんママさんのお父様、天国でお誕生日お迎えおめでとうございます。
れいぴーさんのお父様、お誕生日おめでとうございます♪
猫娘 (2018/08/02 1:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。キャサ子さんの言った
とおり「おーい今帰ったぞ、お客さんも一緒や。かーさんや、一杯つけてくれ」
的なジョージ兄ちゃん。思わずオヤツを差し出しましたとも。子供たちも猫を
触った事もなけりゃ、手のひらから食べさせた事もないのだから、そりゃ興奮
しますよね〜。最初はこわごわだった子達が、だんだん馴れてきて楽しくって
こんなにモテモテだとジョージも嬉しい悲鳴。イイ仕事しましたね、お父さん!
それを見てたマロンはうらやましくって必死で勇気振り絞って出てみたものの、
千手観音のように「ボクのを食べて、あたしのよ」と差し出した手がやっぱり
怖くて結局縁の下に隠れちゃって。完璧に柱に挟まっちゃうんだもん。マロン
前に進もうとすればするほど余計に挟まるって分かっちゃ無いのよね〜。私が
縁の下に潜ってお尻を引っ張るんだけど、柱にしがみつくんだもん。ちっとも
抜けなくて困っちゃった。ほんと柱の精さん「ほんまに足らん子だったわね〜」
と笑っていた事でしょう。この子供たち夏休みになって何度も遊びに来るように
なってね「ジョージ君あそびましょ〜」って縁側向かって叫んでますよ。その度
ジョージは「よぉ来たな」って感じで出て行くのよ。ほんとに面白い猫だわね〜。
さてぶっちゃんママさんのお父様はあちらでにぎやかに誕生会でもしてはるかな。
れいぴーさんのお父様もお誕生日おめでとうございま〜す。いっぱい長生きして
くださいね。あたしは父との思い出が二十歳までしかないけど、もしも今生きて
いたら、一緒にどんな事したかな?趣味も考え方も似てたから、きっと色んな事
できたのになってしみじみ思うんです。れいぴーさんもいっぱいお父様との時間
楽しんで下さいね〜。キラランさん、排水溝の泥かき大変や。確か深かったんだ
よね。あたしもこないだの台風のあと家の前の浅いドブなのに泥かきして腰痛に
なっちゃったのよ。それでスーパー銭湯行ってたのだ。やっぱシャワーじゃ疲れ
取れないもんね。暑くても腰暖めないとね。