お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3868.猫毛帽子 | main | 3870.僕の兄ちゃん >>
3869.誘拐猫

ハーメルンの笛吹き猫♪


オレの名はジョージ。ご近所でも散歩する猫としてちょっと有名な猫なんだ。そんなオレには変な癖がある。それは散歩で出会った子供達とすぐに意気投合して【だってみんなオレと遊びたがるんだもん】そしてその子らを家に連れて帰っちゃう癖だ。猫娘は「ジョージ、それじゃ誘拐よ」なんて言うけど、ちゃうやん。みんな散歩する猫が気になってぞろぞろオレに着いて来るんやもん。今日はちょっと前の写真でそんな話を聞いてくれるかな〜。
8864.jpg

散歩の途中に草むらにほったらかしのキックボードを見つけて、この辺で子供らが遊んでるなと探していたら、あっという間にちびっ子軍団に取り囲まれてしもた。

8906.jpg


猫娘ったらすぐにオレのリードを子供達に渡してしまうんやで〜【今までに何人の子供達と一緒に散歩したやろ】子供ってオレのリード持つとめっちゃ喜ぶんやもん。

8916.jpg


オレ様はニャンコ先生と呼ばれるほど子供の扱いはうまいんや。保育園の生徒から中学生までどんな子でもオレにメロメロになりよる【人間のガールフレンドだっておるもん

8925.jpg


オレが上手に相手してやるから、みんなオレから離れへんくなってまうねん。もうこうなったら連れて帰るしかないやん。ええやろ?家に一緒に帰っても。オレそろそろトイレしたいし〜。

8947.jpg


「ハーメルンの笛吹き男」ってなんや?なぬ?昔ハーメルンと言う街でネズミに荒らされて困ってるのを、ある男が笛を吹いてネズミを集め川に連れてって溺死されただと?でもネズミ退治の報酬をくれると言う約束を破られ、怒った男が腹いせに街の子供達を笛を吹いてぞろぞろ歩きどこかに姿を消してしまっただと?

8949.jpg


オレは自分の前を歩かれるのが嫌いやからな。子供達をぞろぞろ引き連れて家に戻る姿は、まるで「ハーメルンの笛吹き猫」に見えてもしゃあないかもな〜。
8953.jpg

それにみんな家に着いたら名残惜しそうにするんやもん。そのまま帰れって言われへんやろ。だからちょっとだけ縁側に招待してもええやろ〜。

8954.jpg


さぁみんな入っておいで〜。でもマロンがどういう反応するかは知らんで〜。急に近寄ったら怖がるから、そぉ〜っと付いてくるんやで。

 

***********************************
オレ様は子供を誘拐なんてせえへんで。
みんなオレの魅力に付いて来るんやもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
せんきち (2018/07/31 12:50 AM)
振り返って、ちょっと寄っていくやろ?

わたしも、ジョージにいちゃんにしてもらいたい!
キララン (2018/07/31 5:20 AM)
え?この後子供たち本当に猫娘亭に入ったの?
その後の顛末が気になる〜〜

もう昨日のコメで皆さんの感性に感心したり笑ったり〜〜でした。
moyoさんの『鶴の恩返し』うんうん!と頷けるし本当に自分の毛を一本一本抜いて機を織るジョージ君を見てみた〜〜〜い!あ・・覗いたらダメか(笑)
猫娘さんに地毛で作った帽子とかマフラープレゼントしたらこれぞ本物の『猫の恩返し』〜〜
でも作るのは猫娘さんでジョージ君は材料提供だけか(笑)
兄貴の『たけのこの里』も元ニャン母さんの『とんがりコーンだった頃から見ている』も上手い!ん?
上手いんだか美味しいの旨いんだか分からなくなってきたゾ〜〜
キャサ子さんとオソロの三つ編みで散歩も素敵〜〜

ところでチビ助ママさんのお友達のお母様が介護4から2へ!?そして行く先も決まってないのに『出てけ〜』そんな事があるんだ?せめて次が決まってからじゃないのかしらね・・・世間の風って冷たい・・
認定する側の人間にもよりますね。亡父の時は認定の様子見ていた家族の私ですら『これはダメかな?』と思ったくらい何時もより出来た父だったけど、認定してくださった方にはしっかり分かっていたようで初めての認定で介護3でしたもの・・・やはり認定する側の方は見る目がある?と感心したの覚えてます。
きちんと見抜く目を持った人から認定されるのと、上っ面で判断されるのとでは違いますものね・・・
チビ助のママ (2018/07/31 5:47 AM)
おはようございます。
私の両親は早くに亡くなり介護生活を経験した事がないんです。
両親は病院で最期を迎えています。

友人は介護職員です、友人がいない時に来て決まったようですが、友人が見ても1か2なんですって(;_;)
今回は何も言って来なかったけど、2週間いて洗濯までしていた私がお人好しだと言われました。
洗濯機を貸してもやってあげての、最後の挨拶はがっかりしました。
私の引っ越し業者に広島にも行ってくれるかと聞いていましたね(;_;)

ジョージ君、お友達がいっぱいで楽しかったでしょ(=^ェ^=)
会話になっているのかな?

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/07/31 7:10 AM)
愛車ほったらかしの子ども探しからの〜
お散歩行列で、猫娘邸の縁側にご招待だったのかな?
ジョ-ジ君のカリスマ性は半端ないね!
ジョ-ジ君のお帽子見せたらきっと大ウケすると思うけど、くちゃくちゃにされちゃうかな。
やらいちょう (2018/07/31 7:12 AM)
近所の悪ガキ引き連れて。
ジョージくん
ボスだねー(´∀`*)
サッティ (2018/07/31 7:37 AM)
おはようございます
ジョージちゃん近所のお子さん連れて
お家までちゃんと前に出ないんですね
お家を案内そして2にゃんこの反応は・・・
amesyo (2018/07/31 8:09 AM)
夏休みで・・がきども失礼・・子供達も公園で賑やかですね〜ジョ−ジ兄さんお友達が沢山できて・・おうちで・・マロンくんやチャ−ムちゃんは?どんな反応?
家は玄関を網戸にしておくと・・ラジオ体操帰りの子供達を響がじ〜っと見ていました。
台風で飛んできた箒やちりとり。。持ち主??
何時までも置いとけなし・・でも・ちょっと遠い所からだと・・持ち主のかた・まさか〜で取りに来ない??
Anne (2018/07/31 10:59 AM)
さすがボス猫ジョージお兄ちゃん!
私もジョージお兄ちゃんの後を付いて行きたいわあ( ´艸`)
スージー (2018/07/31 12:25 PM)
背中に襷がけでおもちゃの笛をジョージ君に背負わせたら完全なハーメルンの笛吹きになるね。

トマトは家庭菜園で毎日沢山採れたのに、今年は胡瓜が不作。でも8本入りをお安く手に入れたので、今キュウリのキューちゃんを作り始めました。冷めたら2回めの火入れを。冷めるまで一休み。お盆ももうすぐです。新しい提灯も手に入れました。少しずつ準備です。
にゃんずぱぱち (2018/07/31 1:33 PM)
園児から中学生までみんなジョージくんにメロメロ♪
いやいや、おっさん(私)もジョージくんに
メロメロです〜(笑)
キャサ子 (2018/07/31 1:51 PM)
リードを子どもたちに渡した猫娘さん、NICE!
そうすれば写真がたくさん撮れるもんね。
子どもをたくさん引き連れて誘拐とも見えなくもない姿は、珍しくもあり賑やかだっただろうなぁ。

この後は、やっぱり及び腰のマロンたんの、逃げ腰接待かな?
ペットブームで猫と一緒に暮らす人が増えたとはいえ、まだまだ猫に対する偏見や間違った知識のの多い今、この子たちが先頭切って「動物愛」を広めてくれるといいな。
rock (2018/07/31 8:24 PM)
家も白太郎をリード散歩してると人が見に来るんだよね。
猫さんのリード散歩って珍しいのかな?
ノリママは、近所の子供やご老人の遊び相手や話し相手?になってます。
ほんとの意味で地域猫しています。
元ニャンコの母 (2018/07/31 11:15 PM)
リードの猫ちゃんを囲んで、子供達がぞろぞろ付いて回る光景はそうそう無いと思うよ。
ジョージ君はやっぱ何か持ってる男だね!
ほんま子供達を惹き付ける磁石猫さんだよん♪
微笑ましい幸せな時間だね☆
ぶっちゃんママ (2018/07/31 11:18 PM)
ジョージ君は人気者やね♪
普通の猫なら子供達を見て逃げると思うけど、ジョージ君は別格やね(笑)
この後、マロン君チャームちゃんは、接待したのかな?
ルドルフのママ (2018/07/31 11:29 PM)
できる男ジョージくん!
みんにゃをメロメロにする魅力があるのだ〜☆
猫娘 (2018/08/01 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ほんまジョージって子は
不思議な猫なんですよ〜。子供たちと同等に遊ぶんじゃなくて、ちょっと上から
目線で、子供達をまとめる的な、そんな感じがするんだもん。兄貴肌とでもいう
のかしら?確かに人間年齢にしたらジョージの方がはるかに年上、おじいちゃん
なんだけどね〜。最近では「ジョージ君あそびましょ〜」って誘いに来る子供達。
それをまた上手にあしらうのよ。ほんま面白い子。磁石猫、ほんまその通りだわ。
ジョージのチャックの中のおっちゃんが子供好きなのかもね〜。さてまた暑さが
戻ってきちゃいましたね。38度とか39度に比べれば、36度はマシと言えば
マシなんだけど、でもやっぱり暑いもんは暑い。夏ってまだまだ今からなのに〜
早く秋が来ないかってそればかり考えちゃうのだ。そういえば昨日友達とスーパー
銭湯に行ったんだけど、普段はお風呂だけなんだけど、昨日は岩盤浴もしたんだ。
そこで岩盤浴ヨガってのをやってみたのだ。ゆっくりした動きのヨガで、最初は
ねばっねばっとした汗が出て来たんだけど、どんどんドバドバ汗かいて、最後には
さらっとした汗になったんだよね〜。もしや体の中の老廃物が全部でたってこと?
あたし座骨神経痛で股関節が痛くて仕方がないんだけど、簡単なヨガ的な動きなら
できるかも〜。ホットヨガなんていうお教室もあるけど決められた曜日に通うのは
無理だから、スーパー銭湯で行った時だけ参加できちゃうなら、しかもタダだしね。
これはいいかも?友達も気に入ったみたいだし、ちょっと遠いスーパー銭湯だけど
行ける時には行ってみよっと。暑いのは大嫌いだけど、お風呂でかく汗だけは爽快
だからね〜。夏は家だとシャワーばっかりで湯船浸かるのは銭湯だけなんだもん。