お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3865.殺人的猛暑 | main | 3867.台風直撃 >>
3866.肉球焼肉

夏の散歩の後の肉球は真っ赤っか♪


皆さ〜んこんにちわ。ボク天使猫のビビ太だよん。僕たちの住む虹の橋でも「下界は災害レベルの暑さだから気をつけて」っておふれが出てるよ〜。ボクは夏男だから暑いのは好きな猫だけど、それでもこの猛暑はさすがにきついかも〜。だって今年のアスファルトはまるで焼き肉してるみたいに、肉球乗せた途端にじゅじゅっと焼けちゃうんだもん。肉球の焼き肉してるみたいだよ〜。
3762_1.jpg

昔お兄ちゃんとお散歩に行ってた時は、夏はビビカーに無理やり乗せられて行ってたんだよね。今は大きいゴロゴロ付きカートがあるから【こんなでっかいキャスター付きキャリー】アレに乗っていったらまるで「お籠で散歩」だね。

003965_1.jpg


お兄ちゃんはビビカーが格好悪いって言うけど【だから夏以外は乗らなかったんだよね】降りる時にお腹つっかえて必死でもがく方が格好悪いってば。

3761_1.jpg

 

でもボク思うんだけどお兄ちゃんの方が体重がある分、きっと肉球への負担が大きいんだろうな。重い分ぎゅっと押し付けられて火傷しやすかったりして〜。

2443_1.jpg

 

ジョージ兄ちゃんの方がお腹も地面に近いから、夏場は照り返しでお腹も暑いんじゃないかな〜。だって地面すれすれだもん。

4803_1.jpg

 

そんな夏場の散歩の後は、お兄ちゃんの肉球が真っ赤っかだったよね。だからいつも散歩の後はひえひえボードで冷やしてたんだろ【お兄ちゃんでも冷やせるひえひえがあるんだもんね

9013_1.jpg

 

もしかしたら熱いより冷たい方が強いのかもね。ボクには絶対真似出来ないけど、お兄ちゃんは雪を見たら喜んでズボズボ足入れて肉球スタンプ押してたもんな〜【そんなお兄ちゃんの雪遊び見ると涼しくなれるよ
0953_1.jpg

アスファルトが熱い時も、冬に雪遊びした後も、帰ってすぐは肉球は赤くなってるんだけど、それでもすぐにピンクの肉球に戻るんだよね〜。
3797_1.jpg

いいな〜、ピンクの肉球。ボクの肉球は真っ黒けだから赤くなっても全然わかんないもん。だからお兄ちゃんみたいなきれいなピンクの肉球に憧れてるんだ〜

 

***************************************
今年だけは散歩よりお家にいた方が安全だよ。
肉球じゅーじゅー焼いてもしゃあないやん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
harry (2018/07/28 2:39 AM)
地面すごく暑くなるもんねぇ。
ジョージくんの肉球はわかりやすいんだねぇ。
ピンクの肉球かわいいな。
せんきち (2018/07/28 2:48 AM)
じょにいちゃんのピンクの肉球、かわいい〜!
両手で、ぷにぷにしたい!!
キララン (2018/07/28 5:14 AM)
確かに体重がある分、ジョージ君は焼けたアスファルトにジューっと押し付けられるかも?
雪の上の肉球スタンプは微笑ましいけどアスファルトに刻印された肉球スタンプ・・・は考えたくない〜〜
最近ネットニュース写真とかで目にするけど、動物たちにもこの暑さなのでオヤツの果物入りの氷柱とかプレゼント♪なんて出ててその氷柱を抱き枕みたく抱いている動物たちの姿を微笑ましくみる一方で・・
kitcatさんの仰るようにカンカン照りの中わんこの散歩させているお年寄り・・・いるんですよね・・どこにでも・・・人間より体高が低いぶんアスファルトの照り返しをまともに受けるわんこの身になって欲しいとキラ子も何時も悲しく思ってます。どれ程辛いかな〜〜と・・
そしてamesyoさんの見かけた馬鹿っ母!親だったら寒い時は自分の着ているもの一枚脱いでも子供に着せて外の寒さから守り、暑い時は自分に日傘があたらなくても子供に日傘で日陰を作ってあげる・・・が普通の親だと思っているキラ子には考えられない事です。でも猫娘さんのコメ読んだら猫婆様もそうだった?本当にそんな親がいるのにも一寸吃驚です・・・

micさん、今日はサリーちゃん退院できるんですね。よかったです。いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね(言われるまでないでしょうが・・)

そして今日はぶっちゃんの14歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます♪これからもぶっちゃんママさんの傍でずっとずっと元気で長生きするんだよ〜〜

今日はサリーちゃんの退院祝いとぶっちゃんの誕生日祝いだね。
taza (2018/07/28 6:46 AM)
ジョ-ジ君はその体重で地面に肉球をじゅっと!
まるで焼肉やん(・_・;)
真っ赤に焼けましたね。あちち!!
それにしてもピンクのきれいな肉球さんだこと。
むにむにしたいよ〜。

炎天下のワンちゃんお散歩や、
まともに直射日光あびてるベビーカーのべビさん。
あるあるですよ。
何考えてんだか理解に苦しみますね。

micさん、サリーちゃん退院できるとのこと。
良かったです。ママさんの気持ちが通じましたね。

ぶっちゃん、お誕生日おめでとう!
ジョ-ジ君を見て「あんまり大きくない」と言われたママさん。
ぶっちゃんもきっと頼もしい子なんだろなと思いました。
サッティ (2018/07/28 7:34 AM)
おはようございます

ビビ太君と乗ってたビビカーで降りずに
お散歩はいかがでしょうか
ジョージお兄ちゃん
やらいちょう (2018/07/28 8:21 AM)
雪の上や照りつけられたアスファルトの上・・・。
肉球ってデリケートに見えて
結構タフなんですね&#12316;。
でも暑いことに変わりないけど・・・・。
チビ助のママ (2018/07/28 8:45 AM)
おはようございます。
雨が降っている朝です、関東は水不足ですょ。
被害が出ないように台風が来てくれたらと思っていました。
脱臼がひどく膝が痛いので湿布して、サポーターです(;_;)

私もこの時間に散歩って思う事が、よくあります。
リッキーなんて夏は日の出と共に行って、夜も日が落ちて19時頃でしたね。
靴を買ってあげようと思いましたが、小さな頃からじゃないとダメみたいです。

サリーちゃん、退院おめでとうございます。
まだまだ、気を付けて過ごしてくださいね(^-^)
お大事に。

ぶっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ママさん、お願いね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/07/28 9:15 AM)
アスファルト焼け付いて。。肉球火火傷してる子多いと聞きました。赤く水ぶくれできて・・夕方でもかなり暑いからね
ビビ太カ−乗って行くのが一番かも・・
日よけも付けて行く方がいいかも〜
14歳ぶっちゃんおめでとうございます
この一年平穏で穏やかに毎日でありますように
ハニ兄貴 (2018/07/28 9:41 AM)
肉球の色の違いで外の暑さとアスファルトの熱さがモロわかるね。グルメリポーターの「この新鮮なお肉を熱々の鉄板に乗せま〜す。わ〜、ジューッと音がして良い色になってきましたね。皆さん、見て下さい。ミディアムレアに焼けた美味しそうなこの色!」と言う声が聞こえてきたような…。
ぶっちゃん、お誕生日おめでとう!14才は「い〜よ〜」の年。これまで同様にこれからも幸せな日々がすこぶる「い〜よ〜」であります様に。
サリーちゃん、退院おめでとうございます。大好きなお家で大好きな家族とのんびり過ごしてね〜。
キャサ子 (2018/07/28 8:33 PM)
ジョージくんの肉球は、寒さに耐え暑さに耐えて皮が分厚くなったのか?
人間だと、面の皮がナントカって言うみたいだけど〜。
どんなに酷使されても、ちゃんと元どおりになるって凄いよね。
今日は台風の前兆なのか、少し暑さがマシに思えます。

micさん、サリーちゃん退院おめでとうございます。
完治ではないにしても、お母さんやみんなと一緒に生活できるって、一番ストレスがなく元気になれると思います。
このまま平穏な日々が過ごせますように。
ルドルフのママ (2018/07/28 9:38 PM)
ジョージくん、ピンクの肉球ぷにぷにしてるね〜。
むにゅむにゅしたいよ〜☆

ぶっちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日はパーティーかな!?
みきぽん (2018/07/28 10:23 PM)
ジョージくんは暑いのも寒いのも強いね〜
ピンクの肉球、私も憧れなのよ
シゲも肉球は殆どピンクだけど全部じゃないのよね
台風、進路がどんどんそちら方面に行っちゃったよね
被災地に影響がないことを心から祈ってます
ぶっちゃんママ (2018/07/28 10:36 PM)
ピンクの肉球♪
さわりたいなぁ〜
ぷにぷにしてるんやろなぁ〜
火傷で真っ赤になったらあかんで〜(笑)

昼間にワンちゃんの散歩させてる方がいますよね!
しかも、袋を持たずに散歩してる方がいて、ウン○したら持ち帰らず放置したままの方がいてます!
マナーを守らない方は、ペットを飼ってほしくないですね!

皆様、ぶっちゃんにおめでとうのお言葉有り難うございました♪
ちゅーるをあげただけです(笑)
プレゼントは、爪研ぎです。
今の病気が安定することと、増えない事を願うだけです。
元ニャンコの母 (2018/07/28 11:34 PM)
猫ちゃんの肉球は、その可愛さに思わず“萌え〜!”となる最たるものだよん♪
ジョージ君は、一歩一歩踏みしめてお散歩するんだから、肉球さんは大切にしなくっちゃ!
鉄板焼きは御免蒙りたいよね。

ぶっちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
この一年もママさんをいっぱい癒してあげてね♪♪
猫娘 (2018/07/29 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。焼けた鉄板に肉球を
じゅっと押しつけたとしても、体験するまで納得しない男。それがジョージ。
ほんまにちょっとだけ出ただけでも肉球が真っ赤になってるんだもん。心配
しちゃうよ〜。でも不思議なもんで5分もすればピンクに戻るんだけどね〜。
ぶっちゃん14歳のお誕生日おめでとう。ジョージと同じ歳だ。これからは
長生き競争しようね〜。元気でいっぱいいっぱい甘えて楽しく暮らそうね〜。
さてさて先程からものすごい風が吹き出して現在家がぐらぐら揺れとります。
めっちゃ怖いよぉ〜!ジョージはもっと怖がってるよ〜!あっ!雨もひどく
なってきたわ。でも雨より風のが怖いんだわ〜。こういう時はマンションに
住みたいって思うわ。こんなに風吹く度にぐらぐら揺れないもんね。二階は
すきま風が吹く度に窓がガタガタ言うから余計に怖いんだよね。今夜は猫と
下で寝るっきゃないのかな〜。マロンが背中にへばりつき、チャームが膝に
くっついて、ジョージは足元に寄りかかって。今夜はもう離してもらえそう
もないので、短めコメレス失礼します。