お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3863.夏はアイス | main | 3865.殺人的猛暑 >>
3864.女の子だもん

出たいけど出ると入りたくなるの〜♪


今日はチャームが更新するわね。うちの3にゃんの朝の日課は、窓からお庭を眺めること。でも最近は暑くって出ようか止めとこうか悩むところなのよね〜。でもお外大好き兄ちゃんは「早朝は暑さが少しはマシだ」って言い張って、なんとか窓を開けさせようと必死なの【ジョージ兄ちゃんってお外出たい病なのよ】でもお外は暑いわよ〜。
7007.jpg

窓あけたら暑い空気が入って来ちゃうじゃないの〜。せっかくお部屋が冷えてるのにダメじゃない。みんな行くの?お外は暑いってば〜。

7012.jpg


ほら言わんこっちゃない。尻尾が垂れちゃった。朝でも「もわぁ〜」っと熱気がすごいんだから。それでも行く気?やめといたら?

7016.jpg


って言いながらもチャームも出たくなっちゃうんだけどね。だって窓あいたらやっぱ出とかなきゃダメでしょ〜【女心ってコロコロ変わるもんなのよ

7018.jpg


草食べようと思ったけど、ここってエアコンの室外機の前だから、エアコン止めてくれないと熱風が吹き出してるじゃない。熱風にさらされた草なんて食べる気しないわ〜。

7019.jpg


今日のコッチの草にしよっと。こっちの硬い草をガシガシしがみたい気分なんだもん。いいじゃないチャームが何食べようがチャームの勝手でしょ。

7035.jpg


でももう暑くなっちゃった。早朝でも太陽が出たらもうダメよ。あっと言う間に暑くなっちゃうんだもの。早く網戸あけて頂戴。
8291.jpg

早くあけてくれなきゃ溶けちゃうでしょ。干物になる前に避難するわよ。猫娘ったら写真撮ってないで早くあけなさいよ。

8294.jpg


あら?お部屋は冷えてないの?網戸なんかにしてたから部屋の中まで暑くなっちゃってるじゃないの。気が利かないわね〜。もっと冷やして待っててくれなきゃダメじゃない。でも冷やし過ぎたらチャームはエアコン苦手だから、他の部屋に避難するわよ。えっ?チャームは我が儘だって?そんなことはないわよ〜。これが普通よ。だってチャームは女の子だも〜ん。

 

***********************************
チャームはご飯にもアレコレ注文が多いって。
だって毎日同じもの食べるの嫌なんだも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2018/07/26 12:03 AM)
今って朝からすごい暑いもんねぇ。
でも一応お外の空気を確認しておきたいんだよね。
せんきち (2018/07/26 4:11 AM)
夏生まれでも、暑さには弱わ弱わです。
今年の暑さは異常過ぎ、バテバテですぅ(T ^ T)
キラランさんの記憶に残りたい、だいぶ過ぎちゃったけど、7月16日生まれです〜、えへ。
チャーちゃん早くお部屋の中に戻った方が正解ですよ〜!
キララン (2018/07/26 5:14 AM)
冬生まれだけど寒いのも暑いのもダメ〜〜
でも他人に言わせると涼しそうな顔してるそうです(笑)
本人は必死に涼しそうな顔を装っているだけだけど〜〜家族以外の他人の前では『あぢい〜』とは決して言いたくないヘンな拘りがあるのよ(何にもならない拘りだと自分でも思うけど)

せんきちさん、仰せつかりましたよ〜〜来年はちゃんと当日におめでとうコメしますね♪
しかし16日はtazaさん初孫ちゃんお誕生日にスージーさんのお母様命日・・そしてせにきちさんお誕生日。
25日はtazaさんご本人に、スージーさん旦那様、amesyoさんチの響ちゃんのお誕生日にぶっちゃんママさんお父様のご命日・・・
記念日が重なりますね・・・
1日遅れましたがスージーさん旦那様(何歳かご存知あげませんが)、amesyoさん家の響ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございました。
ぶっちやんママさんがお父様の三回忌にいらした時はもうすぐお父様の命日でその後ぶっちゃんの誕生日、お父様のご命日、そして誕生日が続きますね・・・なんて書いていたから覚えていたのに肝心のご命日当日に書かないでごめんなさいね。まだまだ思い出しては涙・・の日々が多いですよね・・

チャーちゃん早朝は涼しいけど案外これがクセ物で日焼けしたりするから用事が済んだら外に長居は無用〜〜大正解!!

猫婆様・・とりあえず検診結果は悪い方にはいってないようなのでよかったですね。
宇宙人振りまだまだ健在なんですね・・・お疲れサマーな1日でしたね。
チビ助のママ (2018/07/26 6:30 AM)
おはようございます。
曇り空です、今日は病院のハシゴです。
この何日か左膝の脱臼が続いています、ちょっとした事で脱臼ばかり、痛さ倍増です(;_;)
右手のリンパ浮腫がひどすぎ、肩こりも倍増です。
右手は重いので三角巾でって整形外科の方に言われました。(;_;)

夏は苦手、冬は着込めばいいけれど、暑いからって脱いでいくわけいかないよね。(笑)

遅れてごめんなさい。
せんきちさん、お誕生日おめでとうございます。
スージーさんの旦那様、お誕生日おめでとうございます。
amesyoさんの響ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

猫婆様、宇宙人でしたね(^-^)
良かった、良かった(笑)
お疲れ様でした。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/07/26 6:51 AM)
お外はもわ〜っとしているね。
窓を開けたらもわ〜がお家に入ってくるから
やっぱり閉めておこうとなるわけです。

さてさて、昨日はいろんな方々の記念日だったんですね。ワタクシにもたくさんのお誕生日お祝いコメをありがとうございました。
遅れちゃったけど、せんきちさん、ス−ジ−さんの旦那様、ameshoさんちの響ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ぶっちゃんママさん、お父様のご命日。
昨年の夏の陣を思い出します。

猫娘さん、猫婆様通院お疲れさまでした。

やらいちょう (2018/07/26 7:01 AM)
暑いですからねー。
分かっちゃいるけど
とりあえず出てみたい(´∀`*)
サッティ (2018/07/26 7:29 AM)
おはようございます

本当に暑いけどお外には出たいですね
チャームちゃんのあけてはやっぱり女の子
可愛いですね
スージー (2018/07/26 8:03 AM)
*窓の側にワラワラと集まって来た3ニャン、3ニャンで庭に出る相談ね。毛皮を着ている事を想像してみて〜 私が猫だったら外に出るのを一旦は躊躇するわねきっと。それから ちゃーちゃんと同じ行動をすると思う。秋よこいこい早く来い!なんだけど、最近は秋なしで冬に突入しそう。

auショップのお姉さん私の古い型式のiPhoneのラインアプリを復活して下さり有難う。思わず合掌してお礼言ってしまった。新しい型に買い替える時は絶対 このお姉さんから買うと思ったわ。
ぶっちゃんママ (2018/07/26 8:20 AM)
出たいでちー!
でも暑いでちー(笑)
尻尾だら〜ん(笑)
わかりやすいなぁ〜(笑)
チャームちゃんも猫草食べたらさっさと部屋に入りたいよね!
動物園のレッサーパンダやトラ達も、暑さでバテバテになってるニュース見ましたわ!

夏生まれの父は、夏に強かったです(笑)
皆様、お優しいお言葉有り難うございました。

amesyoさんの響ちゃん、せんきちさん、
お誕生日おめでとうございました♪

猫娘さん、猫婆様、癌が大きくなってなくて良かったです。
宇宙人でも心配ですよね〜
付き添い通院お疲れ様でした。
amesyo (2018/07/26 8:52 AM)
おはよう・今朝4:00は33度ありました
蒸し暑いって・・ひどい位の暑さです
家も出たいけど・・暑いから出ないよ〜
本間に毛皮を着ているから余計に暑いよね
ララほっぺ (2018/07/26 10:37 AM)
おはようございましゅ、ララほっぺでち(〃ω〃)
毎日ホントに暑いでち...(;´д`)=3 基本、
ララほっぺ冬より夏が好きなんでちが、結婚ちて
自分の都合いいときだけ家事すればいいってワケ
ではなくなり、前に職場の主婦の人達が夏を
嫌ってた理由が解るこの頃でち。

昨日、猫娘しゃんとチビ助のママしゃんに
暑中見舞いのハガキ、出ちまちた(*゚∀゚*)♪♪♪

お誕生日ラッシュでちヽ(*^ω^*)ノ!!!
7月生まれの方は海のように心が広いんでちて!
moyo (2018/07/26 11:15 AM)
あまりの暑さにマロンちゃんとジョージ君のしっぽがだらんとしてるのが(笑)わかるよ==その気持ち。。。窓、あけた瞬間にあち〜〜ぐったりだよね。

チャームちゃんの開けなさい入れなさい(笑)の命令、よくうちもやりますよ。女の子は辛抱なんかしませんよね。網戸に爪をたててでも開けさせますから(笑)可愛いね。わがままに振り回されるのも猫飼いのしあわせです!!もっとわがまましてね(^O^)猫飼いはみんなドMです。

猫娘さま、アイスべろべろキャット笑ってくださって嬉しいです。猫ちゃんによってはアイス好きな子いますよね。うちも初代の猫ちゃんが好きでした。ジョージ君、おなかひやさないようにね。
キャサ子 (2018/07/26 12:03 PM)
家の中から見てると、お外は晴れてて気持ち良さそうだもんね、出たくなる気持ちわかるよ、チャーちゃん!
そして出た途端、身体中に重くのしかかるどーんとした空気。
やる事ちゃっちゃとして、さっさと入りましょ、のチャーちゃんはお利口さん。
焼けるを通り越して、コゲて干物みたいになっちゃいそうだよ〜。

猫娘さん、にゃんずと一緒に猫部屋で寝る時は、ぜひ「人をダメにするクッション」をお持ちの上でどうぞ。
にゃんずぱぱち (2018/07/26 4:13 PM)
うちもチャームちゃんのようにエアコン以外の部屋に
みんな集まって寛いでますよ^^
ほんのり涼しい場所がいいんだよね〜♪
諭吉 (2018/07/26 8:57 PM)
今日も遊びにきました^^こんばんは、諭吉です^^
以前はお返事ありがとうございました。記事も見て頂いたとのことで、とても嬉しいです!ありがとうございました^^
ビビ太くんの白髪はやはり老化ではなく、その他に要因があったのでしょうね。綺麗に元通りになって良かったです!
うちの子も黒猫ですが、白い毛が良く目立ちます。
彼は7歳頃から白い毛が目立ち始めたので、老化によるものだろうなあと思います。猫ちゃんの場合も人間と同様、老化による白髪は元に戻らないそうなので、このまま見守っていきたいと思います^^
16ニャンズのmicです (2018/07/26 9:57 PM)
こんばんわ。
猫娘さんの、ごめんなさい。
誰にも聞けず、この場をお借りして皆様の情報を頂きたく、ご容赦の程、お願い申し上げます。
本題に入ります。
当家のラガマフィンのサリーですが、今日、緊急入院させました。
原因は不明ですが、急性肝不全で、血液検査の結果が最も悪い数値の数倍の結果。
点滴等の応急処置を施すために緊急入院となった次第です。
主治医曰く、助かる見込みは少ないが、最善の処置を施して良いかとのこと。サリーが苦しまない最善の方法をお願いして来たしだいです。
そこで皆様の知見を頂きたく、書き込みをさせて頂いています。
お聞きしたいことは…

Q. 完治等欲は申しませんが、もしも、復帰してくれたなら何に気を付ける必要がありますか。

Q. 当家は16ニャンズなのですが、今の所、他のニャンズに急性肝不全の様な症状は出ていません。食事も、市販のニャンズ用フード及び魚や肉の素材だけで調理した猫ごはんを与えていますが、どの様なところに気を付ければ良いでしょうか。

猫娘さん、ごめんなさい。
情報を得たく、書き込みをさせて頂きました。
趣旨に合わなければ削除してください。
元ニャンコの母 (2018/07/26 11:31 PM)
お家の中から見てると、そんなに暑さが解らないからお外に出たくなっちゃうよね。
でも今の暑さは半端ない!夜にも下がり切らないから、朝から30度超えだよ〜。その上室外機の熱風ときたら、チャーちゃんがお部屋に戻りたくなるのは当り前。お家の中からお兄ちゃん達見てるのが、正解だよん♪

micさん、サリーちゃんの緊急入院、とても心配な状況ですね。肝臓の症状は初期には判りにくいようですから、突然の事で本当にご心痛ですね。サリーちゃんが少しでも回復に向かって元気になってくれる事を心から祈っています。
ルドルフのママ (2018/07/26 11:43 PM)
チャームちゃん、おんにゃの子は日焼けに注意だよ!

遅れましたが、せんきちさん、スージーさんの旦那様、amesyoさん家の響ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
ぶっちゃんママさん、お父様の命日でしたね。。

猫娘さん、猫婆さまの通院お疲れさまでした。

はじめましてmicさん、サリーちゃんの緊急入院心配ですね。サリーちゃんが苦しまない最善の方法が一番ですよね。良い方向に進みますようお祈りします。
猫娘 (2018/07/27 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今夜は念願のひと雨
降ってくれた〜。何日ぶりだろ?あの豪雨以来1滴も降ってなかったもんな。
少しだけ涼しくなったかも。でも二階は相変わらず暑いんだけど。現在34度。
でもエアコンの効きが良いからやっぱり少し涼しいんだよね。今夜は夜中に
目が覚めずに朝までぐっすり寝れると嬉しいな。こう猛暑猛暑とあり得ない
気温の日々が続いちゃみなさんも寝不足になってはるんじゃ?朝も早くから
気温ぐんぐん上がっちゃうしね。ほんましんどいよね。でも台風のせいか?
風が強くなってきたな〜。この台風のルート、なんか逆向き?変ですよね〜。
さて、せんきちさん十日も遅くなったけどお誕生日おめでとうございま〜す。
あたしは昼食べたもんも忘れちゃうほどボケが始まってるけどキラ子サンの
記憶力にいつも頼ってるの。ララほっぺさん情報だと7月生まれは心が広い。
きっと当たってるんだろうな〜。さてさてmicさんサリーちゃんが急変って!
急性肝不全?肝臓って人間だと沈黙の臓器というけど猫さんも同じなのかな?
あたしは猫様の肝不全の知識がなくってお役に立てないけど、どなたか情報
お持ちの方は是非お願いいたしま〜す。大事な大事な家族ですもん。心より
サリーちゃんが1日も早くよくなってくれるのをお祈りしています。