お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3860.蛇口飲み猫 | main | 3862.ぷりけつ猫 >>
3861.ふたり散歩

マロンも立派な散歩猫でちょ〜♪


今日は猫娘が出張に行っちゃったからマロンが更新しとくでち。それはまだ大阪北部地震も西日本豪雨も来る前、お散歩が気持いい季節だった頃のお話でち。マロンは先にお散歩に出かけちゃったお兄ちゃんを追いかけてお散歩に行くようになってたでち【頑張るマロンの様子はココで読んで欲しいでち】お兄ちゃんが待ってると思うと張り切って尻尾もピーンと立って格好良く歩いてたでちょ。あれから何度も散歩したからマロンもこんなにシャキーンとできるようになったでち。
8031.jpg

お兄ちゃんは「マロンはだらしない」って言うけど、マロンは家猫としてはお散歩が上手な方だと思うんでちゅよ〜。皆さんはそう思いまちぇん?

8034.jpg


普通の家猫さんはお外に出たらもっと這いつくばってイグアナみたいに歩くもんなんでちゅよ〜。マロンは首輪だってリードだって平気でちょ【リードさばきはちょっぴりヘタクソでちゅけど

7981.jpg


中身は犬のお兄ちゃんと比べないでくだちゃい。マロンは猫としてじゅうぶん強い子なんでち。やれば出来る子なんでち。

8004.jpg


でもジョージ兄ちゃんったら意地悪なんでち「じゃひとりで大丈夫やな」とか言ってマロンを試すんでちゅも〜ん。

8000.jpg


どこ行くつもりでち?そりゃマロンひとりでも平気でちゅよ…たぶん。だってマロンは強い…はずでちゅもん。

8029.jpg


なーんだ。行くって柵の向こうでちゅか。そんなら全然平気でち。誰か来たらマロンがやっつけてみせるでち。かかってくるでち。
8026.jpg

あっ!やばっ!犬が来ちゃったでち。犬との決闘はマロンにはまだ無理でち【犬と互角に決闘出来る猫はお兄ちゃんくらいでちょ】マロン帰るでち。

8025.jpg


普通ならマロンも立派な散歩猫として認められても良いはずなんでちゅよ〜。でもねジョージ兄ちゃんって言う「犬みたいな猫」が横にいると、どうしてもマロンがだらしなく見えちゃうだけなんでち。皆しゃんもそう思うでちょ。今は暑くなっちゃったからお散歩は無理だけど、マロンはやれば出来る子なんでち。

 

***********************************
マロンはやれば出来る強い子なんでち。
でも寂しいから猫娘早く帰って来るでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
harry (2018/07/23 1:25 AM)
マロンくんだって立派にゃお散歩猫さんだよね。
お兄ちゃんがすごいお散歩猫さんだからねぇ。
キララン (2018/07/23 5:05 AM)
一枚目のお写真で『おっ!?これはこれは立派な姿のマロン君』と思ったから立派な散歩姿が見られると思ったら・・・・最期には『嗚呼やっぱりマロン君はマロン君だ・・・』になっちゃいましたね。
ワンコ絡みで、ぶっちゃんママさんの新幹線の車中でのワンコの話癒されますね。・・と思う一方でエンジン切った車の中に放置されたチワワ6匹が熱中症で亡くなったという記事見て、よく親がパチンコに熱中していて子供が暑い車中で犠牲になったという痛ましい話もそうだけど・・・小さい動物をこの炎天下車に放置なんて考えられない!!と怒り心頭に達していたキラ子でもあります。ニュースで雷の影響で福岡空港発着便に影響が〜〜と見てたのでぶっちゃんママさん飛行機大丈夫かな?と思ってたんですが新幹線だったんですね・・・どちらにしても大変だったようですがお父様の三回忌無事終えられお疲れ様でした。

猫娘さんのコメで『ルドルフのママさんから欠席届いただいております』と拝見したときに何があったのかしら?と案じておりましたが途中一度コメ欄に戻ってきてくださったので理由も知らぬままに落着いたのかな?と勝手に思っていましたが・・・

もう驚きと悲しみを禁じえません。ママさんのお気持ち考えると言葉が見つかりません・・
あのお写真のモーモーパパさんの笑顔が(お顔は映ってないけど)思い浮かびます。
ルドルフちゃんから『パパこっちに来るの早すぎだよ』と言われているよ・・・
今はあちらでルドちゃんと一緒にあの恰好でひっついてゴロンとしているかな・・・
心よりパパさんのご冥福をお祈りします。
チビ助のママ (2018/07/23 6:17 AM)
おはようございます。
今日も暑くなるね、皆様水分補給忘れずにね(^-^)

マロン君も立派な散歩猫にと思ったけど、最後にオチが待っていましたね(笑)

ぶっちゃんママさん、お父様の三回忌暑い中お疲れ様でした。

ルドルフのママさん、悲しみで言葉が見つかりません。
なんと言葉をかけてあげたらいいのでしょ。(;_;)
今ごろルドルフちゃんにパパさん怒られているよね、ママさん置いて来て早いよってね(;_;)
ご冥福をお祈りいたします。

先日私の友人の奥様が50歳で乳ガンからの転移で亡くなりました。
胸が痛いと言って入院して3日目に亡くなり、今は残された友人と黒柴ちゃんで暮らしています。
私も乳ガンからリンパに転移はありましたが、11年がたちました。
私は運が良かったんですね。
そう思います
ステージ4、リンパに転移があって今の所どこにも転移がないんだからね。
ありがたいです。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/07/23 6:57 AM)
マロンたん、あなたはやっぱりマロンたん。
それでいいのよ。
ホッとするでち。
間違ってもジョージ兄ちゃんと比べてはいけないでち。
ぶっちゃんママさん、お疲れでした。
暑さに加えて雨とカミナリにも襲われちゃったんですね。とにかく最近は極端です!
帰りの新幹線のエピソードにほっこりさせていただきました。

ルドルフのママさん、&#21854;然!
6月のコメにさかのぼって確認しました。
なんと言葉をかけてよいものやら、
突然の事、ルドルフちゃんもびっくりしているでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
やらいちょう (2018/07/23 7:06 AM)
無理しなくていいよ。
外は危険も多いし( ´ ` )
サッティ (2018/07/23 7:27 AM)
おはようございます
マロンちゃんもお散歩猫ですね
立派ですよ でもジョージお兄ちゃんがいないと
不案になるんですね
ぶっちゃんママ (2018/07/23 8:18 AM)
マロン君が強くなろうとしてるのが可愛いね♪
でも、やっぱりマロン君はマロン君でち〜(笑)それでいいのだ!

キラランさん、車中でチワワ熱中症で亡くなる事件があったんですか!
ほんと無責任です!
信じられませんね(#`皿´)

ルドルフのママさん、なんと言葉をかけていいのかわかりません!
ショックで涙が出ました。
コメサロ休み、何かあったのかな?
と思ってたのが、まさかパパさんが急死とは!
早すぎます!悲しすぎます!
ルドルフ君も怒ってるよ!
ママさんをおいてきたらあかんやろ!
僕がパパさんとママさん見守るからね。
と言ってくれてることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
ママさん、倒れないようにご自愛してくださいね。
amesyo (2018/07/23 8:36 AM)
マロンくんお散歩慣れた?やはりジョ−ジ兄さんが
・・居ないとね心強いお兄ちゃんと一緒にね
ルドルフのママ様
心よりご冥福をお祈りいたします
辛さはなかなか抜け出せないけど・・
又・・ここで待っています
スージー (2018/07/23 9:05 AM)
*ルドルフのパパさんが急死されたコメを読み私も涙が。長い間闘病されていたなら家族も、心の準備が出来ていたでしょうに。まだお若いパパさんなんでしょうね。姿形は見えなくても、ママさんの側にいつもいて支えて下さってますよ。
ハニ兄貴 (2018/07/23 9:57 AM)
やれば出来る子!じゃあいつやるの?今でしょ!ってかなり古いけど、マロン坊やはお散歩で、兄貴はダイエットでやれば出来る子になりたいねぇ。問題は、いつやるの?明日からでしょ!がもぅ何年も続いてる事です、ハイ… (^^;)
ルドルフのママさん、昨日のコメ欄に書いてしまいましたが、いま一度モーモーパパさんのご冥福をお祈りいたします。
Anne (2018/07/23 10:30 AM)
そうだよね!
何しろ比較対象が悪いんだよね(^◇^;)

これって、凄く勉強が出来るお兄ちゃんがいると、他の弟妹の評価が低くなりがちって人間社会にもあるのよ〜( ´艸`)
moyo (2018/07/23 11:02 AM)
マロンちゃん、やればできる立派な散歩ネコなのに(笑)
お兄ちゃんが優秀すぎるんだよね〜〜。
でもへっぴり腰なのが可愛いですね。

今は暑いので無理に散歩ネコしないで、すずしくなったらみんなにマロンちゃんの実力をみせつけてあげてね。
それまでコソ練がんばって!
にゃんずぱぱち (2018/07/23 2:23 PM)
マロンくん♪
それだけお散歩出来たら普通は立派だって
褒められるよね〜^^
ジョージくんと比較しちゃいけませんね(笑)
キャサ子 (2018/07/23 3:42 PM)
マロンたん、リフォームの後も猫娘さんと二人三脚でお散歩の練習して、せっかくお兄ちゃんのたくましい相棒になりかけてきたのに、いきなり犬登場!は、ないよね〜。
ん?
犬ではダメなら、人間の子どもの方が良かったのか?
でもそっちもちょいとねぇ〜。
となると、誰だったら良かったんだろ?(笑

ルドママさん、もうなんとお声をかければよいのか。。。
あまりにも突然の事で、ルドママさんもまだ心ここに在らずという状態だと思います。
ただ一つ言えることは、今はルドルフくんと一緒につもる話をしているということ。
ルドママは1人じゃないですからね。
いつでも召集かけて下さいね。
例え一人でも、時間の許す限り、ルドママさんのそばにいますから!
元ニャンコの母 (2018/07/23 5:07 PM)
おどおど、びくびくのマロンたん。お外に居るだけで立派だよ〜。普通の猫さんはそれさえ無理だからね〜。一生懸命頑張ろうとしてるマロンたんが可愛いネ♪

ルドママさん、お帰りなさい!
パパさんのあまりにも突然の旅立ちは、仲の良いご夫婦でいらしたルドママさんにとって、今もなお受け入れ難い事と思います。
四十九日を済まされ、少しは落ち着かれましたか。
バタバタしているうちは気が紛れますが、日が経つにつれその悲しみと寂しさはいかばかりでしょう。
でも、ルドママさんが少しでも元気になられるよう、ルド君とパパさんがいつもお空から見守ってくれてますよ。
ルドルフのママ (2018/07/23 11:35 PM)
皆さん、心温まる優しいお言葉ありがとうございます。
お友達紹介記事でモーモー柄のあの写真が載った時の、嬉しそうなパパさんの笑顔が忘れられません。。
コメサロの皆さんは本当に大きな大きな素敵な家族です。
これからもよろしくお願いします。

マロンたんはマロンたんそのままでいいんだよ〜☆
猫娘 (2018/07/24 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。昨日から鳥取まで
行ってたんですけど、日が暮れると一気に気温が下がって大阪とは大違いで
帰りは大阪に近づくほどどんどん蒸し暑くなって、やっぱ大阪の暑さも半端
無いわ。でも東京も猛暑真っ盛り、今日は40度超えたんですって〜。今の
ニッポン一番涼しいのは沖縄だったりして〜。そんな猛暑日になぬ?炎天下
に犬を放置したですと〜?ありえないんですけど〜。ウチの子達はお留守番
だったけどエアコン効いてる部屋とタイルがちょうど良い感じのお風呂場を
行ったり来たりして過ごしていたようです、監視カメラで見てましたから〜。
モーモーパパさんのこと、あまりに突然で皆さんそりゃ驚かれましたよね〜。
ルドルフのママさんから欠席届を頂いた時にあたしももう何てお声をかけて
いいのかわからないほど混乱してしまってぇ。涙しか出てこないんだもの〜。
皆さんにお伝えするべきか悩んだんだけど落ち着かれてからルドママさんが
コメサロンに帰って来て下さった時の方がよいだろうと思い今まで黙ってて
ごめんなさい。四十九日を無事に済まされたとの事、でもまだ四十九日しか
経ってないんだもん…。悲しみが癒えるはずなど無く……。なんでエエ人って
早く逝ってしまわはるんだろう。大事な人こそ早く召されてしまう。神様は
なんで優しくて正直に生きてはる人にそんな悲しい想いをさせるんだろう…。
ひどすぎるよ、神様を恨みたくなっちゃうよ。