お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3859.へそ天猫 | main | 3861.ふたり散歩 >>
3860.蛇口飲み猫

流れるお水が最高なの♪


今日はチャームが更新するわね。最近チャームがお水をあんまり飲まないって猫娘が文句言うんだけど、蛇口さえひねってくれたらいくらでも飲むわよ。昔の洗面所はお水飲み放題で良かったのに〜。蛇口からいつもちょろちょろお水が出てる壊れた蛇口だったのに、リフォームして直しちゃったから出なくなっちゃったのよ。チャームが「出ろ出ろ」って念力かけても出ないんだもん、この洗面所キライだわ。
2797_1.jpg

マロンだって気持は一緒でしょ。蛇口から飲みたいわよね。今までに色んな給水器とか買ってもらったけど、すぐに飽きちゃうのよね【色んな形の給水器があるけど蛇口が一番よ

1164_1.jpg


我が家で一番お水を飲むのはジョージ兄ちゃん。昔の洗面台の時はそれは美味しそうにゴクゴク飲んでたのよ。蛇口から直接飲みがワイルドなお兄ちゃんにぴったりでしょ。

1927_1.jpg


マロンはお外から帰ったらうがい手洗いする猫なの【手だけじゃなくて足だって洗う子なんだもん】昔の洗面所は行列ができる洗面所で、うがい手洗いするために並んで待ってたのよ。

9313_2.jpg


お兄ちゃんなんてリフォームの時に超人気の洗面所が無くなったって「許せん」って外まで探しに出かけたんだから〜【ゴミの山を登って探し当てたのよ】でもさすがのお兄ちゃんも担いでは帰って来れなかったわね。

1476_2.jpg


チャームは何も古い洗面台に戻せって言ってるんじゃないのよ【水漏れ洗面所に戻せとは言ってないでしょ】ただ蛇口をひねってお水を出してさえくれれば良いのよ。

2799_1.jpg


そうそうコレよ。蛇口から飲むお水ってなんでこんなに美味しいのかしら〜。これならいくらでも飲む気になるんだから、毎日出して頂戴。
2825.jpg

新しい洗面台はシャワーが出来るのよね。じゃジョージ兄ちゃんはソコで頭洗ってもらったら?お兄ちゃんはいつも流れるお水で頭を濡らしてた朝シャン好きの猫なんだから〜。

1.jpg


でもチャームは悟ったのよ。チャームがお水をあんまり飲まないと、猫娘がスープ出してくれるのよね〜。最近では手作りささみスープも作ってくれるようになったの。でも今週は台所が暑すぎるって文句言ってるわ。スープ飲みたい時はお水ストライキするのに限るわね。チャームって賢いでしょ。

 

***********************************
毎日蛇口ひねってくれたらお水飲むわよ。
でもスープの方がもっと嬉しいんだけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2018/07/22 2:27 AM)
いつでも新鮮にゃお水が飲めるっていいよねぇ。
楽しいしね〜。
今は出なくなっちゃったのね。
でもお水は飲んでね。
お水を飲んでもササミスープは出てくるよ。
キララン (2018/07/22 5:31 AM)
『開けゴマ』ならぬ『水よ出ろ』と念力掛けても出ないのね・・・
こうなったら斜め45度首傾げ作戦で猫娘さんにお願いするのが一番手っ取り早いよね〜〜
え?最後のは合成写真?本物?
本物だったら凄すぎるよ〜〜〜〜ジョージ君!

にゃんこは固いもの好きだけどわんこはそうではないのかな?フローリングに直に寝そべっているらら(わんこ)の為にニトリでクールベッド買ったら・・・気に入りし過ぎてマウンティグ行為するのよ〜〜だからアルミのヒエヒエボード買ったら一切乗らない(泣)
にゃんこさまとわんこさまの好みは難し過ぎる〜〜
なのでクールパットなるもの買おうかな?と思っていたところだったの。そしたら猫娘さんがまさに買ったと書いているじゃあ〜〜りませんか〜〜(笑う)
私はミューの爪とぎ&ららのココ掘れワンワン行為でボロボロになったソファの座面にマルチカバー代わりに敷こうかと考えていたところだったのよ。悩んでいたけど買う事に決めた〜〜
今日は孫達連れてニトリへGO!
因みに昨日はやはり孫達連れてきた娘、開口一番『今日は二人医者に頼むね。部活は12時からだから〜』思わず『それだったら事前に言ってくれない?お母さんだって仕度があるんだから〜〜』と言いましたよ〜トホホな娘と思うしかないわ(笑)
7/28と8/4は2週連チャンで恒例の朝6時からのゴミ拾いと排水溝?清掃のお知らせが回ってきたし〜〜
本当に休日と言える休日が無いキラ子なのでフローリングに転がってただTVを見るばかりで何もしない人間(夫)を見るとムカツク〜〜(笑)
taza (2018/07/22 6:45 AM)
みんにゃいいお顔してお水飲んでいますね。
外猫さんたちはどうやって水を確保しておるのか、
こうもカンカン照りが続くと心配です。
チャ-ちゃん、ささみス-プもお水も両方飲んでね。

話題のク-ルパッド(笑)
以前バ-サンが使っていました。
それは、結構重くて洗濯も大変だった(・_・;)
干すのが重い!
でも、枕カバ-があって、それはいい気持ちそうでした。
ワタシも欲しくなってきました!
きょうはニトリ大繁盛か?!
サッティ (2018/07/22 7:12 AM)
おはようございます

見んにゃは少しづつ出てた前の方が良かったんだ
今は色んな物があるんでしょ
マロンちゃんお水出してのお顔が凄い
チビ助のママ (2018/07/22 7:31 AM)
おはようございます。
朝から暑いですね。
布団干し、洗濯が終わりました。

キラランさん、娘さんに言ってあげたい母親に休みを作ってほしいと。

3猫ちゃん、歯医者に行っても大丈夫だよね(笑)
大きく口を開けてね(^-^)
外猫ちゃん、水はどうしているのかな?
心配ですね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/07/22 7:39 AM)
器用に飲みますねー!
やはり鮮度が大事?
こだわりの猫さん(*゚∀゚*)
amesyo (2018/07/22 8:37 AM)
何時も出ていたお水・・リフォ−ムして・・・
出ていたのが当たり前で過ごしてきたんだものね
??なんで出ないの?って・・水分もちゃんと摂らなきゃダウンするからね。おみずちゃんとのみましょう〜〜
キャサ子 (2018/07/22 11:45 AM)
今の蛇口は昔と違ってレバーが多いから、ちょろちょろ出すって難しいわよね〜。
チャーちゃんは、ササミスープ飲んでくれたんですね!
我が家は誰も見向きもせずでした。

猫さまは涼しいところを見つけるのが上手なハズにゃのに、このク◯暑い時でもノートパソコンを出すとその上に寝そべるのは、どーしてー?(笑

キラ姐さん、一度お掃除の時にかわいそうだけどお孫ちゃんも一緒に行かせて、お孫ちゃんから「ばぁばの家に行くのはヤダ〜」と言わせる作戦なんてどうでしょう。
その日は時間をズラして来られるのも困るかぁ。。。
スージー (2018/07/22 2:10 PM)
新鮮な水かどうか匂いで分かるんでしょうね。水に氷浮かべたらジョージ君なら喜びそう。

ハーフパンツ2枚出来ました〜 既製服から製図とると超簡単に仕上がるので これからもこの方法で仕上げようと思いました。
猫ちゃんが喜ぶエノコログサや茅草が40cmに成長。見なかったことにしていたのですが、やはり気になって おとといの晩に香取線香焚いて せっせと草むしり。まだあっちこっちに生えているので少しずつ抜くようです。

クールパッドをユザワヤさんで買って使っていますが、効果のほどは? 布団の西川のが効果ありそうだけど高価なのよね〜
元ニャンコの母 (2018/07/22 9:17 PM)
チョロチョロ流れる水は、やっぱ新鮮で美味しく感じるんだね。
チャーちゃんは特にお気に入りのご様子。お口に入るものにはうるさいお嬢様だから、出せ出せのご要望には応えなくっちゃね♪
ベランダにあるエアコンの室外機から流れる水に、スズメやヒヨが水を飲みに来てるのには驚いたわ。
あんな水、美味しくないだろうにね(笑)

キラランさん、ご主人にムカツク〜〜、メッチャ解りますよ!あるあるですね。
ぶっちゃんママ (2018/07/22 10:23 PM)
流れる水と器の水の違い?
猫しかわからないのでしょうか?(笑)
ぶっちゃんもこだわりますね!

さて、父の三回忌終わり福岡に戻ってきました。
暑かったー( ̄〜 ̄;)
疲れた〜
ぶっちゃんのペットシッターさんからの報告メールで、新幹線の中で、雷と大雨で、ぶっちゃん少し怖がってみたいでした!
まさか晴れてると思ってたら、ビックリ
オマケニ博多着いてからのJR電車が雷の影響で止まってるしー!
別のルートで遠回りして帰宅しました。
雨にも濡れたしー(;>_<;)
今回、暑すぎて飲料水をいつもより多く飲みましたわ!
ぶっちゃんママ (2018/07/22 11:06 PM)
書きもれ〜(笑)
ニトリの冷感クールパット最近購入して使用してます♪
熱がこもらないので寝やすくなりましたよ!
少しお高いけど、今まで安物使ってて、よくなかったから、買って正解(笑)

帰りの新幹線で、仔犬をキャリーに入れて乗車してきた男性がいたんですが、扉を開けて、仔犬に話しかけてました!
暑かったねーとか!
舌出して暑そうにしてたからね!
それと、デッキで赤ちゃんが泣いてお母さんがあやしてるのを見て、男性がキャリーごと仔犬を赤ちゃんに見せに行って
赤ちゃんが泣き止んでましたわ!
ペットに癒されるね〜
ルドルフのママ (2018/07/22 11:20 PM)
チャーちゃん、ささみスープもいいけどやっぱりお水飲んでね♪

ぶっちゃんママさん、お父様の三回忌お疲れ様でした。この猛暑、移動だけでもへとへとになりますよね。

猫娘さん、遅くなりましたがブログ12年目突入おめでとうございます☆

私事ですが皆様にご報告があります。
モーモーパパさん、6月8日に急死いたしました。
急性心臓死でした。
突然のことでバタバタと慌てて、しばらくコメサロをお休みしました。
一昨日、四十九日法要を終えて一つ区切りがつきました。。
虹の橋でルドルフに会えたうちのパパさん、喜んでいるでしょうね〜。

猛暑が続いていますから、皆さんお身体ご自愛して下さい。
ひにゃんこ (2018/07/23 12:00 AM)
ルドルフのママさん

まあ、なんて申し上げたら〜 言葉が見つかりません。
なんだか欠席してるのねって思って今日お名前見つけて!!読み出してびっくり&#8252;でした。

とにかくモーモーパパさんのご冥福を心よりお祈りしております。

ママさん、からだお気を付けてね!
ハニ兄貴 (2018/07/23 8:35 AM)
ルドルフのママさん、あまりの事に言葉が見つかりません。モーモーパパさんは私達にとっても大切なお仲間でした。ルドママさんもお嬢さんも悲しくて苦しくてどんなにお辛い日々を過ごしておられるやら…。モーモーパパさんのご冥福をお祈りいたします。どうぞご自愛なさって下さいね。