お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3858.ど根性花 | main | 3860.蛇口飲み猫 >>
3859.へそ天猫

チャックあけて毛皮脱がして〜♪


みなさんこんにちわ〜。連日の38℃、下界は暑いね〜。まっボク的には暑いのは大歓迎なんだけど、それより部屋がエアコン効き過ぎで寒いってば。あちこちヒエヒエグッズだらけだし〜。僕のためにエアコンの寒さ避けグッズも置いといてくれなくっちゃ【薄毛の僕は夏でも毛布が必需品の猫だったんだから
5588_1.jpg

あちこちで猫が行き倒れてるし〜。これじゃまるで「虎の敷物」やん。しかも間違って踏んだら虎に噛まれるんだろ〜。

5494_1.jpg


同じ「へそ天」でもマロンは「ねじりへそ天」。マロンだと敷物には見えないんだけどね〜。

5395.jpg


おやおやチャームまでおまたぱっか〜ん。女の子がそんなに開いちゃアカン。早くおまた閉じなさい。

3221_1.jpg


なにしろ僕達ネコはどんな暑い日でも毛皮のコート着てるからね〜。脱げたら涼しくなるんだろうけど。チャックあけて脱いでみる?

0458_1.jpg


チャックと言えばお腹にあるイメージだけど、ジョージ兄ちゃんのチャックは背中にあるらしい。だっていつも背中を気にしてるもん。

9535_1.jpg


そして背中の毛をブチブチむしるんだ。チャックに届かなくて毛を抜いちゃうんだろうな〜【毛を抜いたあとは顔をぐるぐる振ってバターになるねんで
9538_2.jpg

お兄ちゃんの背中のチャックあけたら、どんなオッちゃんが出てくるか見てみたいよね〜。

2941_2.jpg


きっとカトちゃんみたいなちっこいオッちゃんが出てくると思うんだ。僕会ってみたいな〜。

 

***********************************
暑い日はチャックあけて毛皮が脱げたら
ジョージ兄ちゃんも涼しい夏になるのにね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
harry (2018/07/21 1:07 AM)
暑いから毛皮脱いで転がりたいにゃよね。
中の人はどんにゃかも気になる。
キララン (2018/07/21 4:48 AM)
お兄ちゃんは豪快にパッカ〜〜ンと開き猫。
マロン君はエクササイズしながらのグデ猫?
そしてチャーちゃんはおまたパッカーンしつつも、オテテに辛うじて淑女らしさを残しているっぽい?
そうそう、キャサ子さんが仰っていたけど・・・
キラ子はらら(わんこ)の寝ているフローリング部分に一緒にグデ〜〜〜っと横になってみました(笑)これが案外心地よい涼しさ(笑)
キャサ子さんも廊下に落ちているにゃんず達とご一緒にお試しあそばせ(笑)
猫は真夏も真冬も一番快適な場所知っているというからジョージ君達が時間を追って瞬間移動?も納得ね。

さてさて、ジョージ君のお腹?背中の人はこのイラストのようなオッサン以外考えられないわ〜〜
絶対ステテコに腹巻姿だと思うけど・・・ネクタイしめてスーツ着たダンディなおじさまだったらどうしよう〜〜?え?キラ子が悩む事でない?ごもっとも〜〜

チビ助のママさん、♪暑中お見舞い申し上げま〜〜す♪真夏はこの歌よね〜〜懐かしい昭和の夏メロ(笑)

ぶっちゃんママさん、お父様三回忌ですか・・
暑い中お疲れ様です。来週末はぶっちゃんのお誕生日、8月に入るとお父様のお誕生日にご命日もあるしね・・・普段中々会えないお母様と色々ゆっくり出来ればいいですね。
taza (2018/07/21 6:56 AM)
ジョ−ジ君の姿をまねして、家の中で一番涼しいところでごろ〜んぱっか〜ん(笑)
これぞ正しい夏の過ごし方ですね。
にゃんさま、ワンさまは、お家の涼しい場所を熟知していますね。
今朝ウォ−キングに出かけたら、新聞配達のおっちゃんがTシャツをまくり上げてお腹と背中丸出しでバイクに乗ってました。笑うしかないわ!!

ぶっちゃんママさん、お父様三回忌。
暑い中たいへんですね。
お母さまとまったりしてくださいね。
チビ助のママ (2018/07/21 7:14 AM)
おはようございます。
キラランさん、まだまだMDが動いているから、キャンディーズ、山口百恵、石野真子、昭和のアイドルがいっぱい残っています。

それにしても今年の夏は暑すぎだよね。
パッカンって気持ち分かるね(笑)
暑い中背広を着ているオジサンは大変なんだんだろうなぁ&#12316;

暑い中、ぶっちゃんママさんお父様三回忌、大変ですね。
体調に気を付けて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/07/21 7:26 AM)
おはようございます
暑すぎてチャームちゃんまでぱっかん

ジョージちゃんは前にも後ろにもチャックあるんだ
後ろもう少し長く付け替えて貰うといいね
やらいちょう (2018/07/21 7:41 AM)
ホント、
毛皮が脱げたらいいのにね。
眉毛がなんとも素敵( ・∇・)
amesyo (2018/07/21 1:55 PM)
京都は連日ひどい暑さだよ〜
間違っても「そうだ〜〜京都へ行こう〜」なんて(笑)
地獄行ったことないけど・・暑いよ〜家のはやともダウン寸前だから15年って90歳のおじいさんって・・久しぶりのジョ−ジ兄さんの淀川さん眉毛安心します
キャサ子 (2018/07/21 6:11 PM)
みんにゃそれぞれの格好で放熱してますにゃ。
ジョージくんのチャック、頑張って届いても、そこからさらに遠方にチャックを開けないとダメだから、なかなか脱げにゃいね。

キラ姐さん、私も時々シャーの横に寝転んでみようかなとも思いますが、いかんせん狭い家なので、人間は廊下に寝転べまてん(T▽T)アハハ

taza姐さん、その新聞配達のおじさん、なかなか斬新なファッションですね。
私も以前朝刊を配ってましたが、夏は保冷剤をくるんだタオルを首に巻いて、汗だくになって配ってました。
オバさんが
腹出して配ってたら、いくら朝で人目につかないとはいえ犯罪ですよね。
元ニャンコの母 (2018/07/21 11:00 PM)
ニャンズ総出でおまた開きのラッシュだよん♪
こう暑いと、人間だってアッパッパー着て、大の字になって転がりたいよ〜。
この暑さはもう一週間程つづいて、その後は台風ラッシュって予報があったけど、ホントかな?
被災地の方は酷暑の中、まだまだ大変な状況でいらっしゃると思うと、心が痛みます。

ぶっちゃんママさん、お父様の三回忌お疲れ様です。
福岡から灼熱地獄の大阪に来るのは、勇気がいりますね。
お忙しいスケジュール、ご自愛下さいね。
猫娘 (2018/07/22 1:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ほんまに暑すぎるよぉ〜。
いったいいつまで続くんやろ。昔は時々30度を超したら夏日夏日だと大騒ぎし、
いつのまにか35度超えを猛暑日って呼ぶようになって、それでもひと夏に数日
超えるだけだったのに、最近では真夏日がほとんどになって来てたけど、今年は
真夏日どころか毎日体温超えが続くんだもん。ありえねぇ〜!地球が怒ってると
しか思えないわな。便利さに溺れた人間が温暖化を引き起こした?でもそういう
暑い日が続くとみんなみんなエアコンガンガンかけるから、エアコンかけないと
命に関わっちゃうから結局余計に温暖化は加速するわけで〜。どうしようもない。
そういや地球最期の日とかノストラダムスとか流行った事あったね。40度越す
ような日が続いて燃え尽きるような?灼熱で海の魚が焼けちゃうような話とかも
なかったっけ?もしやどんどん近づいてるんじゃないっすかぁ〜!もしもそんな
最期の日が来るなら、せめてその日だけは涼しくしておくれ〜!そよそよ涼しい
風が吹く縁側でにゃんずに囲まれて最期の日を迎えた〜い。さて猫様は家の中で
一番快適な場所を知ってる件。それ絶対当たってるよね。でもその快適ってのが
度合いがちょっと違うような?チャームの場合の快適温度とジョージの快適温度
では3度は違う気がするもん。ビビ太だったらもっと違うんだろうな〜。確かに
猫が転がってる場所は快適そうだけど、あはっキラ子さんも一緒に転がってみた?
あたしも真似してやってみたわよ。ジョージの隣でヘソ天。でも床が固くて上を
向いて寝るには適さんかったわ。猫って固い場所平気よね。お風呂場のタイルや
玄関のたたきとか、ヒエヒエボードとか石の上とか確かにひやっとするけど固い。
やっぱあたしは冷やっとするベットパッドとかがええわー!今日もニトリで一番
ひやっこいベットパッド買ってきたもんね。以前のより冷やっこさが長持ちする
とか?ほんまかいなー。